この記事のポイント…
- アディショナル後環境 自傷ヴで23連勝できました!!
- 最近愛用してる蝙蝠ヴァンプ。
- なんだかんだで蝙蝠ヴァンプが一番勝ててる
アディショナル後環境
自傷ヴで23連勝できました!!
序盤ドロソをキープしつつ丁寧に動いていけば、しっかり蝙蝠でリーサルとれて、正直めっちゃ強かったです…(笑)
構築はほぼテンプレの自傷ヴにアギトをピンでさしてます。
このアギトがまじで強いのでよかったら使ってみてください!
#シャドバ pic.twitter.com/4IP6MjjoCs
— NeDo@シャドバ(@NeDo72067574)Sat Feb 23 16:58:56 +0000 2019
とりあえず、新環境でヴァンプ回してみたけど顔面が削られやすい環境だからちょっと厳しそうだなって感じがしました。ナルメアと双石辺りはもっと殴り会う形か自傷によせた方が勝ちやすいかな pic.twitter.com/u2u5wvJ8nR
— 琥珀。 シャドバエンジョイ勢(@erianokishi_)Sat Feb 23 15:56:42 +0000 2019
宝箱を爆速で開けたい人へ捧ぐ自傷ヴァンプ
リタイアを切ると宝箱が出ないはずなので負けそうな時はリタイアを切りたい気持ちを我慢して敗北を待ちましょう👍�pic.twitter.com/8UXuMwqmgD gD
— しゃーし(@seek_out__sv)Sat Feb 23 06:36:53 +0000 2019
あと闇喰らい蝙蝠1枚!蝙蝠 ヴァンプ始めるぞ〜٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬ pic.twitter.com/fFUIoZHYHT
— スタバ@低温(@cVduAIALE6wwGUZ)Sat Feb 23 15:10:04 +0000 2019
蝙蝠ヴァンプ pic.twitter.com/nw8YLXzoJJ
— かつり(@sho_skb)Sat Feb 23 14:09:49 +0000 2019
そんなデッキ半分以上引いても蝙蝠がまったく手札に来ないうちの蝙蝠ヴァンプの構築です。 pic.twitter.com/jOWXv2hcui
— 916@シャドバ垢(@vamp_916)Sat Feb 23 05:22:22 +0000 2019
最近愛用してる蝙蝠ヴァンプ。
姦淫の口付け外してアギト2枚にした方が良いんじゃないかってくらいアギトが活躍してるんで検討中。 pic.twitter.com/A0KHk578PT
— ヴァンピッピ(@Vampippi)Wed Feb 20 14:44:57 +0000 2019
復讐よりシンプルな蝙蝠ヴァンプの方が強い気がする pic.twitter.com/C5ad3VgaWq
— Artoria(@ArtoriaFGO)Sat Feb 23 14:12:58 +0000 2019
聖獅子流行ったら蝙蝠ヴァンプ使い得だから握ろうかなマジ聖獅子で蝙蝠に勝つのキツイから
— バナルサ(@ch5pbu2mZanlO1z)Sat Feb 23 19:55:10 +0000 2019
蝙蝠ヴァンプの動きとして思ったのは、2ターン目は双石の悪魔、3ターン目は青、口付けがベストな動きだと思う。
ちなみに3ターン目に取引が引けていて、ハンドに0コスがなければ先に取引を使った方がいいと思う。
あと、邪眼の使い方と進化権は丁寧に使っていかないと勝てなそう
— Ruku(@Ruku_Michelet)Fri Feb 22 05:14:41 +0000 2019
なんだかんだで蝙蝠ヴァンプが一番勝ててる
— ヴァンピッピ(@Vampippi)Thu Feb 21 05:19:36 +0000 2019
蝙蝠ヴァンプ面白いなちょっとむずかしいけど
1点2点の自傷ダメージを重ねつつ回復とリーダーへのダメージ無効で8ターン目まで耐える耐久だわ
— 痛いたD🍆@part5できたわ(@kkoppepan)Wed Feb 20 18:16:58 +0000 2019
ヴァンプ(闇喰らいの蝙蝠)が、今のところメイシアリーシェナに勝ちまくってる
対策になるかもしれない
— saki M@鈴風団(@MSekaowa2357)Sat Feb 23 12:30:19 +0000 2019
ヴァンプできたわりと納得言ってるけど一言言うと結局蝙蝠
— tAkU_/(@tAkU_sV_)Fri Feb 22 09:06:16 +0000 2019
蝙蝠ヴァンプ慣れてきた
リーシェナネメシスにも勝ち目はある
— あにえったん☆(@aniet1124)Wed Feb 20 15:03:16 +0000 2019
ヴァンプって完全な復讐軸の方が強いですか?
それとも蝙蝠軸?
— こはく(@kohaku__2525)Wed Feb 20 01:10:06 +0000 2019
蝙蝠ヴァンプむじゅい
— Y(@_sterven_)Tue Feb 19 17:27:57 +0000 2019
ヴァンプは結局蝙蝠が最強だわ
— なみぬん(@haru_minanu)Tue Feb 19 17:20:54 +0000 2019
復讐(笑)
回れば8ターンでリーサル出来る蝙蝠軸からわざわざ安定感をさらに無くす意味とか無いからね…
そもそも蝙蝠すら安定感ないのがね…
ラウラを自由に使えるアンリミですら自傷軸の方が強いからな…
クラス別勝利数ヴァンプ案の定で悲しくなるわ
あとビショップも思いの外少なかった
ALTのカードがアギトだけは草。良くも悪くも、マジでOOTからやること変わらねえんだな
グランプリ優勝デッキ見てみ?
ALTカード1枚も無いぞ
今までのヴァンプの歴史見てみ
毎回そんなんやぞ
アンリミでも蝙蝠回してるのが一番楽だからなぁ
エルフも最近は昔より遅いのが多いし
アンリミはもはや蝙蝠いらんくね
アグロにピンとかならいいと思うけど
対リーシェナはどうなんだ?これ
アギトが処理されない
リーシェナと伊達を上から取れるの強いな
ふーん、全クラス勝てるし新弾追加するしナーフもバフもいらんな(支離MYSTな思考・発言)
エルフの方が強い
聖獅子使ってたけど明らかにエルフに負けた回数の方が多かったわ
ローテアンリミ共々ゴミになって、どうぞ
あんたが一番ゴミだろうがw
自覚ねぇのかよザコ
闇食らい強すぎるんだよなぁ・・・
草
論より証拠
この結果に対してゥマネガしてる奴らどうすんの?
何をむきになってるのお前?
ちなみに23日のJCG結果ヴァンプ使用率
予選1.56%決勝0%
参考にトップのドラゴン使用率
予選65.23%決勝56.25%
大会でもランクマでも連勝でも無双してるドラジ見ても同じ事言えんの?
数多のシャドバプレイヤーの中の一人が連勝したぐらいで証拠とか草不可避だわw
まして新環境始まって間もないのに。よほどヴを貶めようと普段から血眼になってたんやなぁ
蝙蝠やっぱ強えわ
まずデッキ圧縮の達人で手札グルグル回せるの楽しい
手札少ないと禁断症状にかられる人には嬉しい
これで勝てるの?
素直にすごいわ
マナリアが減ってるおかげで敵が少なくていけるのか?
ドラとかには強いだろうし
マナリアには元から微有利だぞ
前から思ってたけど姦淫の使徒って自傷2回判定なのおかしくない?テキスト的には血の取引と同じでしょ
自傷は1回だが?
自傷2点、バーン1点
丁度蒼炎割れるターンだから勘違いしたんじゃね?
+2自傷でフラウロス出されたんでしょ
何言ってだコイツ
いつのまにか使徒まで入るようになってたんだなぁ
結局少しでもデッキ回さないと安定しないからね
カードがないんだよ
察してくれ
OOT蝙蝠の強い刺激に慣れた後だと使いたくないやつ
ようやくヴ連勝報告かと思ったら旧型劣化蝙蝠でシナシナですよ
せめてラウラとか見たかった
毎回ヴァンプはそうじゃん
OOTが異常だった
新カードが入ってんだもん
今の環境で倉木走らせたりエメラダバフ出来たら面白かったんだけどな
守護抜けないしアグロも出来ないから結局蝙蝠以外でビートダウン出来ないんだよな
ラウラだけなら引ければ強い
虚数貼られたらどうすんだろ…
ヴァーナレクで削るしかない
黒置かれてたり返しが10tとかやったら知らん
脳死で蝙蝠で大ダメで勝つことを考えてる時点でヴァンプ向きじゃないから気にしんとき
でも蝙蝠投げれないと打点足りなくない?
素直にすげえ
俺がこのデッキ回しても絶対こんな勝ち越せないわ
そりゃデッキが強いんじゃなくてたまたま連勝した奴が画像あげてるだけだからな
漫画の主人公と同じ理論やぞ
デッキが強いなら連勝報告もっと多いだろうしな
運が乗った時にたまたま連勝が伸びるだけやぞ
ゲーム性あると思ってるの?
自傷だろうが復讐だろうが、基本自分の顔削りながら戦うんだから連勝安定するわけないんだよな
ローテの場合さらにカードパワー貧弱だし
事故はいつだって起こりうるし、コントロールに寄せるとワンパンに対処できない
頭おかしいほど安定してた蝙蝠全盛期が異常なだけで
連勝できる人は右手力を誇っていい
この人サタドラとかマゼル使ったら超強そう
使徒自体は強いけどそこに進化切るのがくそほど弱いので入れたくないジレンマ
強ないで?
取引内蔵3/5/4って普通に考えたらヤバイはずなんだけどな
自傷カウント2回にするか進化時二面処理させろ(暴論
5使徒は2双石3蒼石した時一緒にフラウロス出せるからそっちに進化切るやで
ヴを使うときはブン回ったときの事だけ考えるんや
おいヴァンパイア
ラウラとライカンでハンドバフ復讐しろよ(肩パン)
やっぱ蝙蝠はドロソ大事なんやな
アギトはマジで強いぞ
こいついなかったら劣化だったけどそうじゃないからな
先攻回ってて打点足りてるから蝙蝠まで顔は守りたいってときも割りと強いよな
こいつを倒すのにリソース吐かせられるから強引な回復やリーサル崩しが出来なくなる