天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 妖精花採用翠嵐エルフ 13連勝ストップでした。
  • リナレナは既存の翠嵐エルフに入れるだけで活躍するし可愛いからいいぞぉ
  • 翠嵐3回投げればエルフ最強ってことに気づいた
翠嵐エルフ 翠嵐エルフ 翠嵐エルフ





















  1. 匿名 より:

    よし!全クラス勝てるな!

    1. 匿名 より:

      13連勝で取り上げられるクラスがあるらしいですよ

      1. 匿名 より:

        1個前に11連勝で取り上げられる環境最上位デッキがあるくらいだから平気平気

  2. 匿名 より:

    リナレナのおかげで本当に翠嵐エルフめっちゃ勝てるようになるな

  3. 匿名 より:

    翠嵐入ると12点とか出るからな
    幕開け入れても対マナリアやポッセにぶっ刺さるからおすすめゾ

  4. 匿名 より:

    サタンドラゴンに有利ついたりするんだろうか

    1. 匿名 より:

      白亜連打されなければいけるよ

    2. 匿名 より:

      翠嵐出された後に鷹とリナレナで普通に押しこまれた
      今のサタドラは白亜積まんからサタン最速で出されてスコーピオンとかされなきゃ割といける

  5. 匿名 より:

    ティナとベイルって秒速で抜けていったな

    1. 匿名 より:

      対空なくなったからろくに使えない

    2. 匿名 より:

      ベイルが弱いんじゃなくて翠嵐がバカパワーだからサーチの邪魔して欲しくないから抜いてるだけ

      1. 匿名 より:

        そんな事も無いよ、回った時のパワーはユグベイルも弱くはない
        根本的には対空が落ちてティアが使いづらくなったのと、守護に簡単に止められるようになったのがユグベイルが使われない原因
        中盤までの盤面固めとフィニッシャーを担ってたティアが雑切りできなくなったから、序盤の盤面を固めてユグを出す隙を作るのが難しくなった
        あと、地味にライナがきつい

  6. 匿名 より:

    正直今のエルフならリノセウス、導き、茨、調べを全部返してもいいよな

    1. 匿名 より:

      なんでこう露骨なエルジの振りした釣りガイジが湧くんやろなぁ

    2. 匿名 より:

      どうせならリノじゃなくて旧リザ返してくれ
      そっちの方が盤面が盤石になる

    3. 匿名 より:

      そこまできたら対空も返してくれてよくない?

  7. 匿名 より:

    リーシェナに有利ついてるのが大きい
    対ドラも相手次第な部分は大きいが十分勝ち目あるしな

  8. 匿名 より:

    リナレナいるしやはりアグロが良いんかな
    コルワエルフだとボコボコにされる

    1. 匿名 より:

      コルワ軸でも前寄せの展開を意識するの大事やで
      相手に速い展開を意識させられればコルワなりゴリラなりは後で活きる

  9. 匿名 より:

    翠嵐後の2プレイリナレナリリィ進化でポセ張られてても顔面に7点ぶち込めるの偉い

  10. 匿名 より:

    正直舐めてたけど実際使って見たらロイヤルとマナリア以外にはほぼ負けないな

  11. 匿名 より:

    コルワはずっと配信者の飯のタネだって言ってるじゃないですかーやだー

  12. 匿名 より:

    ルナのルナルナだよ

  13. 匿名 より:

    コルワゴリラデッキよりだいぶレジェンド採用数減っていい感じになってきたなエルフ
    でもインキン残り1か月翠嵐残り4か月しか使えないからなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      インキンは潜伏とれるのが強いけど、威風でも代用効くから無しでもいける
      翠嵐はどうしようもないけど、2弾あれば環境かなり変わるだろうし、考えても無駄だと思う

      1. 匿名 より:

        威風だとギルネ取れるしありだね
        次弾でエルフ強そうならリザの為に構築買ってみるわサンキューな

    2. 匿名 より:

      4か月後ならユグと猿もいなくなるから翠嵐抜けるくらいで済むアグロが一番マシという現実

  14. 匿名 より:

    エルフ全然分からんけどレジェンダリーって自由枠なんだろうか
    低コストスペル多いから相性いいし無いときついのかね

    1. 匿名 より:

      他に強い2コスがいないのが問題

    2. 匿名 より:

      レーネ、低コスアミュ、低コススペルが全部入ってるデッキなら採用を検討するくらいのレベル。
      レーネレジェンダリー+スペルでレジェファイの条件満たしながら3~4面処理できるのは強い、ポセイドンやケルベロスをほぼ無傷で返せる。
      ただ、進化権をなるべく顔への打点、特にリナレナリリィのムーブに使って行きたいことを考えると結構微妙。
      ゴリラエルフとかユグ軸テンポエルフみたいなミッドレンジなら採用される事が多いけど、アグロだと優先度は低いと思う。

  15. 匿名 より:

    まーたゴキエルフか

    1. 匿名 より:

      まーた幻覚ガイジか

  16. 匿名 より:

    俺今日エルフで15連勝したから勝ったわ
    まあ運なんですけどね

  17. 匿名 より:

    ついにエルフがtier1まで上がるのか?
    対策考えなきゃ(使命感)

    1. 怪人ドラジマスク より:

      うわートラロックいるわー超いるわー

  18. 匿名 より:

    隙間デッキではあるんだけどついでにメタれるデッキがないから露骨に対策も出来ないという絶妙なバランスで成り立ってる
    あと速攻系としては序盤から後半まで腐る札が少なく安定感あるのもポイントだな

    1. 匿名 より:

      すまん、股間デッキに一瞬見えた
      すまん、それだけ
      すまん、すまん…

  19. 匿名 より:

    強いの?
    アーカス使っててこの手のデッキに負けること少ないけど、何が相性わるいんだろう?
    やっぱケルとか、レディグレイの回復とか?

    1. 匿名 より:

      たいして強くはないけど環境でもそれなりに戦えるって程度じゃない?

      1. 匿名 より:

        なんかコメ欄で妙に評価高そうなんだけど、元が低すぎてよく見える奴なんかな…
        ほんとエルフ可哀想

        1. 匿名 より:

          基本的にエルフ使ってるやつの「勝てる」はその文の前に「以前に比べて」とか「思ってたよりは」って文がつくんやで
          他にもいっぱいあるけどだいたいがコレ

    2. 匿名 より:

      ライフにしろ盤面にしろリソースが他デッキより多いから限られた札で詰将棋するデッキには強いやで
      マナリアはアレだったけど本来ウィッチも同様にネクロがキツい

  20. 匿名 より:

    ほーん?
    じゃあ俺サタドラ使うから

  21. 匿名 より:

    ここのサイトってネメシス、ドラゴン、ウィッチ、ロイヤルの連勝スルーするよな
    やっぱ意外性無くてつまらんからやろか

  22.   より:

    エルフほんまつまらんクラスになったよな
    担当はよ変えてくれや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。