この記事のポイント…
- 今回のアディショナル結構環境変わりそう?どうなんだろ
- 事前評価ってそのクラス使ってるか使ってないかでだいぶ変わりそう
- アディショナル加わるとどれが1番強くなると思う?
今回のアディショナル結構環境変わりそう?どうなんだろ
— Aki(@AKT69703335)Mon Feb 18 12:04:02 +0000 2019
アディショナル加わるとどれが1番強くなると思う?
— Aya シャドバ垢💜💙(@Aya110707)Mon Feb 18 12:03:31 +0000 2019
アディショナル出揃ったか
ようやくリアニ12の仕事ができたな
— (゚д゚)(@trka_776)Mon Feb 18 12:00:59 +0000 2019
アディショナル アンリミテッド事前評価
ミノタウロス C
バビー D
ルナ&リナ B
ディオネ S
アルヤスカ B
アンネローゼ A
トラルロック B
ジオス A
モニカ B
ラウラ S
ライカン B
暴食 C
タルタロス C
セクメト C
楽園 B
冒涜 D
メイシア D
— honda hisayoshi (マホロバ)(@mahoroba3121)Mon Feb 18 10:27:08 +0000 2019
アディショナル評価
S ディオネ 性獣
A アンネローゼ ベルセルク ラウラ
B リナレナ アルヤスカ モニカ メイシア
C ジオス トラロック 球体
D バビー 暴食 タルタロス セクメト 大鎧
— 宗次郎(@sworjiro)Mon Feb 18 11:43:54 +0000 2019
アデショナル評価
ミノ S〜B ※
リナレナ B
バビー A-
ディオネ A+
アルヤスカ S〜B ※
ジオス B-
モニカ B
トラロック B-
アンネローゼ A-のちA?
タルタロス S-
女帝 A
ラウラ S+
ベルセルク S-
聖獣 A+
セクメト S
冒涜 C+
メイシア B+
— あるす/Pof(@Arus_sv)Mon Feb 18 11:12:43 +0000 2019
ざっくり
最高評価はラウラ、ついでアルベール pic.twitter.com/fZLRNoQfFf
— ヴィヤ(@as_viya)Mon Feb 18 10:36:17 +0000 2019
アディショナル評価ローテ
リナレナB
ホーネットクイーンA
ディオネB
アルヤスカC
ジオスA
モニカB
トラロックC
アンネローゼC
タルタロスB
暴食の女帝C
ラウラS
ライカンベルセルクB
冒涜B
メイシアC
— よしゅあ(@yosyua_yk)Mon Feb 18 09:55:47 +0000 2019
アンリミ視点のカード評価(5点満点)
ゴールド
・大鎧のミノタウロス 3点
・ルナールツインズ・リナ&レナ 3点
・マスターディーラー・アルヤスカ 1点
・ラブリー★モニカ 2点
・アンネローゼ 2点
・暴食の女帝 2点
・ライカンベルセルク 3点
・セクメト 2点
・メイシア 2点
#シャドウバース pic.twitter.com/KmBbMeKHs5
— GGCBGK(@GGCBGK)Mon Feb 18 10:58:13 +0000 2019
9.粛清の英雄・メイシア(評価A+)
進化前は顔面を殴れないが3/2/3ワンドローというテンポの落ちない優秀なフォロワー
進化時のスペルは場合によっては試合を決める程
ただ進化を10tまで残さないとメイシアと共存できない上、ネメシスには進化を切りたいフォロワーが多すぎる為構築には制限が出そうだ pic.twitter.com/RaDjb7ZdsK
— 美獣(@Beauty_Beast_ai)Mon Feb 18 09:59:50 +0000 2019
タルタロスの個人的評価
・単体評価 A+
・コンボ評価 A++
総合評価 A+
陰鬱、生と死の逆転が落ちることから次弾の葬送カード次第では化け物になると予想
(あまり焦って作る必要は今のところなさそう)
— ビストロ大泉の雑用係(@DearBoy_pasta)Mon Feb 18 08:39:24 +0000 2019
アディショナル評価 ネクロ編
暴食の女帝・D 強力なラスワもちをデッキに組み込むのは危険。アンリミでワンチャンレベル。
タルタロス・A- 8で出した時のテンポロスが気になる。ネクロは進化権が余りにくいためこの評価。バビー然りタルタロス然り、これでポセイドン返してねってことなんだろうか。
— うどんこ実況者(@udonkospeaker)Sun Feb 17 11:01:47 +0000 2019
ジオスさんくそ雑魚呼ばわりされてておもしろい
もちろん、強いっていってる人もいるけど
事前評価ってそのクラス使ってるか使ってないかでだいぶ変わりそう
— 初級魔導士 めやすー(@tyoDro)Sun Feb 17 14:17:42 +0000 2019
もこうさんと評価近いな
モニカは2面作るカリオストロだから、ワンチャンある感じがするからB評価だな
— ゼンツ(@vilevioletD)Mon Feb 18 10:44:42 +0000 2019
現状で一番評価高いのはラブリー★モニカ
ただでさえ強いpickのウィッチがさらに最強になる。
現状ウィッチの弱い金虹枠でモニカ取れればもうめちゃくちゃになる未来しか見えないからS
— help cat(@helpcat_K)Sun Feb 17 13:54:12 +0000 2019
エルフのレジェはピックS評価上げてもいい
あとモニカも
のこりは今のところ雑魚
— ウリムー家族@亥年(@uriinomu)Sat Feb 16 09:10:07 +0000 2019
舞い踊る刃・ディオネ
評価ランクSS
・この1枚で小型除去、全体除去、そしてフィニッシャーとやれることが多すぎる。
・2回攻撃なので、最悪1回目顔つめてから2回目で除去ということもできる
・コントロール、ミッドレンジ全般に採用して損はないくらいのカード pic.twitter.com/3vEcdNYVdq
— グラウネ@SLT(@ATHIRI11GRAUNE)Mon Feb 18 10:43:32 +0000 2019
ディオネは文句なしでS評価
— くるみゅーず(@coolkurumi_sv)Mon Feb 18 10:26:54 +0000 2019
ディオネ全員S評価まじ???
環境変えるほどか?
— バヤラト(@B8rX_)Mon Feb 18 10:26:39 +0000 2019
個人的にはディオネの評価高い
— Yog(@yogsotho666)Mon Feb 18 08:58:51 +0000 2019
冒涜Dはあり得ないな
「○○の時弱い」って評価は、絶対当てにならないと思ってる
— ゼンツ(@vilevioletD)Mon Feb 18 11:25:51 +0000 2019
大鎧結構強いと思うんだけど評価低いんだなぁ
何だかんだただの大型守護って活躍したことほぼ無いし
確定除去が減った今の環境なら可能性はあると思うけどな
ロイヤルなんか手札次第じゃこれ一枚で爆発する可能性まである
アーカスもかなり辛いんじゃないか
ちっこいのはきらい
セクメトの評価ひっくり返れ
レジェはラウラとディオネは強そう
楽園と冒涜、トラロックはまだ分からない
バビーとタルタロスはマナリアドラゴンがどうにもならなくて今は活躍しない
ジオスはgm
ラウラとかいういかにも低ランが強いと思いそうなポケモン
逆張りガイジなんだろうけど、進化切れば、4コス5/5の疾走ってだけでも腐らないのにプラスで手札疾走付与出来るんだから弱いわけねえだろ……
逆張りでも何でもなく普通に弱い
こいつが強かったらピュラフルフルの手札バフヴァンプが今天下取ってる
守護が多い環境で疾走が易々と通る訳が無い
ポセ伊達や大将軍で盤面壊し尽くしてから通すのなら別だけど
はいカラミティブリンガー
ベヒんモすの3点で突破してもいいし、なんならナルメアも邪眼ちゃんも激情の悪魔くんも走るからな。
カラミティブリンガーとかいうオモチャがラウラのおかげで壊れになる
普通に弱い笑
いや普通に壊れだぞ
1袋叩きで草
そろそろ後釣り宣言来るかな
復讐にどうやって入ってるの?
疾走するのに復讐は要らんのやで
逆に低ランと馬鹿以外はラウラ強いって理解してるぞ
大丈夫か?笑
へ~、じゃあネメシスのレジェと交換しようよ!
要らないんだしいいでしょ?
マジでそれ。球体と交換してくれ。4、5、6進化顔殴りで15点後はシルヴァだのなんだので削るだけのゲームになるから。そっちは一裂きでもっと楽だろうにな
進化後4/5/5疾走の時点で強くないか?
ヴァンプが強いか弱いかは置いといてこのカード自体は文句ない性能だと思うが
アンリミでどれだけヴァンプが理不尽してるのかがわかっつてらっしゃらない人がいるようで
他のクラスの方が酷いんだしマシな方だろ
それこそアンリミなんて理不尽の押し付けあいじゃん、ヴァンプに限った話じゃないからそれ
今まで輝けなかった奴らが輝けるようになりそうで嬉しいな
エルフは死体蹴り
ネメシスは弄ばれてヤリ捨てされた
バランスとかなんも考慮されていないことがわかった
暴食の評価高すぎやろw
ディオネのアンリミS評価は何を想定してるんだろ?
汎用性はあってもアンリミだと器用貧乏で終わってしまう気がするんだけど
アンリミ視点で印象に残ってるのはラウラ、ライカン、あとジオスぐらいですね
ローテはよくわからない
器用貧乏の何が悪いの
汎用性の強みってそういうもんやろ
悪いとは思ってないけど、どういう想定でのS評価なのかがよくわからないってこと
個人的には環境に変化起こすレベルのパワー持ってないとSとか5は付けないからなぁ
自分もこの追加でローテでも立ち位置変わらないと思う
ただ採用する人は多いと思う
運ゲーになるけど抜刀術で円卓会議以上の火力が出るから速攻リーサル想定した上での評価だと思うぞ?
ほぼ採用されるってとこじゃないかな
他は採用すら怪しいのいっぱいあるし
あ、アンリミか
じゃあわからない
ローテだとディオネは汎用性が高くて強いけど、各コスト効果がそのコスト帯にあるカードより効果控えめになってるからアンリミは厳しいと思うね、ディオネがあっても黄金ビショ、ヘクター、otkエルフ、ドロシー、アグヴその他諸々に対して何の抑止にもならないからね
7の者です
色々返信ありがとう、参考にします
そりゃアルベール2枚目が来たら高評価つくでしょ アルベールにS評価つけない人はいないだろうし 例えるならネクロにヘクター2枚目やケルベロス2枚目が来てるようなもん しかも腐らないアクセラ除去効果持ちなんだから高評価つけない理由が無い
アルベールとこいつだったらアルベールのが流石に強くねえか?
確かにアルベールは強いしs評価だろうけど、ヘクターやケルベに比べたらそこまで強くは…
6枚入れれても入れたいとはおもわないかも…もちろんアンリミの話だけど
S評価は正直微妙だと思うわ
まぁロイヤルらしいAって感じのフォロワー
自己満のオナニー評価ばっかりだな
誰に見てもらう予定なんだ?
逆に聞くが自己満以外の先行評価ってあんの?
お前も観てるやん。
お前の自己満オナニーコメとまったくおんなじやで
お前のコメントが何も役に立たないし一番オナニーだろ
あ、マウントガイジの見本として役に立つかw
正直冒涜って言うほど悪くないと思ってるわ
使われてみたら結構強かったカードって多いし冒涜も可能性はあるからな。
結局予想なんて机上の空論でしかないし事前評価が外れるなんていつものことだし
序盤に1コス払うだけで中盤から終盤に3面展開って普通に強いよね
ビショのペガサスもそうたけど
1ターン目に発動できれば弱くないよ
1ターン目にかならず発動できればな
その理屈で言えば、ティルとか冒涜に似てるエアシップホエールはもっと使われてるはずなんだよなぁ・・・。
正確には1コストと手札1枚と盤面1枠を最序盤に払ってしまっている。ドロソに乏しく横に広げたいネメには致命的。
3面展開は序盤に仕掛けといて後々出てきてくれる分には強いけど
いかんせん今のカードプールでは色々きつい
25減らすのもそうだし、デッキをNかスペルアミュ、またはその複合で構成するのも厳しい
みんなが低評価なのはこういうとこなんじゃないか?
多分こいつを強いと予想してる人は1コスト先払いで4/4とプラス雑魚でもなんでも出せるなら強くない?ってことだと思う。俺もそれについては考えてて、ワンチャン雑魚が出てくればデッキ圧縮、高コストが出てくればコスト踏み倒し出来るかもなと予想してる。弱い可能性も全然あるけどね
ファンファーレ効果とかが強い奴が出てきたら迷惑でしかないがな。
例えば次で落ちるハーメルンとか
うーん、それ考えたんだけどそれもうリーシェナか純人形で良くねってならない?
このカード使うってことはデッキの構築はそれを意識した構築にしないといけないわけで、ネメシスのカードプール考えるとそれならこのカード使わずに戦った方が戦いやすいってなるだけだと思うよ
エルフのレジェをローテの今の環境でAとか言ってるの頭沸いてるとしか思えない
フォロワー殴っても毒針手に入ると思ってるんでしょ。
エルフィはゴールドの活躍次第かなぁ。クイーンは比較的評価してたけど活躍は次弾以降な気がした
ヴァンプは多分環境に出てくる、というかこれだけ強化して出てこれなかったらやば過ぎる
ディオネはコンロイジ待望の使えるAOEだからそっち界隈に受けてんじゃねーの
知らんけど
ドラマナ食えるデッキ生まれんのかな
とりあえずバフヴァンプやりたい
ネクロは今まで10Tまでにギルネ置くために盤面キープするんだけど9Tまで盤面維持するのは難しいし7や8にギルネ置いた時9Tで展開されたら終わりだったけど
8でギルネじゃなくタルタロス出したら9Tでノーコストで相手の盤面消し飛ばしてギルネや2体目のタルタロス置けるようになったから危険を犯さずフェリリーサル決めれるようになったしかなり強いぞ
結果的にはファフニールの強化版みたいな運用方法になる
8tパス出来る余裕があるなら殆どの場合タルタロス無くても9tギルネくらい置けるわアホかな?
どっかでアクセラ2コス払う必要があるのも辛いんだが?
序盤だろうと中盤だろうと2コス分動き弱くしてたら盤面失って本末転倒なんだが?
実際8Tで盤面更地からルリアギルネだけして9Tどうにか粘って10Tリーサルって流れがしょっちゅうあったから言ってんだけど…
そのどうにか粘る部分がAOEで安定するから強いと思う
守護添えるのもちょっと心強いと思ってるし
まぁどっかで2コス払うのに関しては確かに不安だけど
2コス払うことのデメリットの他に、8Tまで仕事何もしないカードを手札に入れなくちゃいけないこともヤバい。
ドロソが少ないネクロで確実にタルタロスAoE狙うなら、マリガンで狙いに行くことになる。
只でさえ先攻で回られたら辛いローテ環境で、2コス無駄打ちしながら手札も細くしないといけない。
ならマリガンで狙わずにサブプランで入れたら?って話になると、一枚完結過ぎてミッドネクロで他にシナジー効きにくいカード突っ込むことになるわけで、それならもう普通にミッドネクロ組んだ方が事故率低いよね?っていう。
レバンガの人も言ってたが、単に条件が厳しすぎる
10Tでフェリかければほぼ勝ちなのはわかる
1枚で完結してるからパーツ揃えられるのもわかる
わかるけど新しい『墓場の制約』と『2コスの先行投資』の二つがアーカスデッキとの両立を拒んでる
悲しい事に単に今のアーカスに入れれば仕事するカードじゃなさそう
アーカスさわってるなら7ターン目までに墓場12溜まってるか見れば参考になると思う
ごめん俺アーカス入れてないんだわ
アーカスには入れるもんじゃないと思う
すまん言い方が悪かったな
ミッドレンジネクロの間違いだ
墓地問題はまぁ梟とか葬送パーツ入れたりして意識しないといけないな
でもやり方は人それぞれだろうけど俺はいつも9T辺りで展開されて顔が持たないパターンが多かったからタルタロスで9Tのダメージ減らせるなら中盤今までよりちょっと不利でも巻き返せたりしないかなーと
そら純粋な強化じゃないけど採用価値や今までと違う強さは十分あると思う
今までと違う強さがあるのは間違いない
それに条件で利点が変わるわけじゃないしな
問題はネクロマンスを使わず葬送パーツ出して2コス失うことでより盤面がキツくなっちゃうだろうことなんだ
これまでの顔が持たなかったのが9Tよりもっと早まるかなんて実際使ってみないと誰も予想付かないことだけどね
現段階では少し厳しいけど採用価値は新段で延びるだろうとは思ってるよ
高コストでぱっと見ゴミだと思ったら自信をもってゴミって言えるんだが低コスはいくらでも化けるからなぁ…
もし今はゴミでも追加パック次第で化けるし
ホーネットクイーンの悪口はそこまでだ
メイシアも冒涜も隠れパワカだろ
少なくともクロノスがスタン落ちすれば絶対候補に入ってくる
メイシアはともかく、冒涜は一体何の候補に入るというのか・・・。
冒涜は今のところクリスタルキャノンしか使い道が思いつかない
現状3弱のエルフヴァンプビショ
ヴァンプとビショは新しい軸になりそうな面白いカードもらったと思う
エルフは迷走してるかな
今回の追加はラウラが突出してやべー性能はしてると思う
でもそもそものヴが…って感じだから、まだT1に返り咲くのは難しいんじゃないかな
次のパックくらいで盛り返せはしそう
あと今回は全体的にレジェが面白そうな性能多いイメージだわ、聖獣とか冒涜とかタルタロスとか
環境変わる訳ないじゃん
PPブーストするドラゴンのポセイドン返せるカードある?
ミラミラアン返せるカードある?
ポセ宗返せるカードは?
大魔法防げるカードは?
それが答え
環境始まってもアンとポセ宗のナーフを渋るべきじゃなかったって1ヶ月以上叫び続けるだろうさ
うるせえよハゲ
うるせえよドラジきちち
環境は変わるかもしれないけどそれらのカードの不愉快さは変わらないよな
そうなったらなったでアリス商法でナーフするだけだし
俺もそう思うわ
ラウラの疾走付与強いけどゴミのように守護張ってくるマナリアとドラゴンに対して有利とれないし、ディオネも守護張られたら意味ないしなあ
今回ナーフ無いから他クラスにパワカ配るかと思いきやそんなんじゃなかったし
まあそれでも今回のレジェンドは面白い効果ばかりだからアンリミのフリマでネタデッキにして遊んでるのが楽しそうだな
言うてその2デッキが特別突出しているわけでもないけどな
結局大会でもマナリアドラゴンだけが勝ち進めてたわけでもないし別のデッキが入る余地があってもまだ叫んでる奴の思考は理解し難い
どうせこれでナーフして環境が崩れれば別のデッキを叩き始めるんだし正直どうでもいい
この前のRAGEファイナリスト8人中6人マナリアだったんだけど
ルルナイデッキ採用されて大活躍だったな(活躍は見ていない)
でもドラゴンもマナリアも残ってるし普通に強いですよね?
あとランクマ、GPもほとんどこいつらばっかなんだけど
完全にお前の主観でしかもの語れてなくてワロタwww
突出した勝率のクラスないんだけどwww
うーん・・・真理w
でももうドロシー、大鎌の時と同じで運営側はナーフを勝率がどうなろうと絶対しないっていう強い意志を感じるんだよなぁ
マナリアは分からんけどドラゴンはドラゴスネーク辺りスケープゴートナーフしそう
毎回運営のナーフそこじゃない感はなんなんだろうな・・・
勝率公開ないのに糖質かよ
タルタロスとミノタウロスを両立させる場合
5ケルベロス
6レイヴン
7冠ミノタウロス
8冠ミノ暗黒(タルタロスorミノタウロス)
9冠タルタロス
の流れが理想な気はするがそれだと2~4ターンまでの間にタルタロスアクセラとミノタウロス葬送を済ませなきゃならんから両立はキッツイなぁ…
アクセじゃ墓地に送られんぞ
アクセはスペル扱いだからエンハとはそもそも違う
普通に6レイヴン、7大鎧、8(大鎧破壊されてたら)冠(破壊されてなくて墓地12溜まってる場合は)タルタロス(それ以外の場合は知らん)、9は8のやったことのもう一つの択
まぁそもそも5tまでに墓地貯めるのも厳しいしここまで手札が揃えるのも難しいからタルタロスを完全にサブプランにする方がいいと思うけどね
あ、すまんミノタウロス葬送するのね、すまん、見間違えてた
…無理じゃない?
なんとかジオス活かせないか考えてるんだが無理そう
知恵の光とかの低コストスペルが必要無いのはアンリミ秘術くらいだよね
今のところは大召喚か雷撃に絞って確定サーチにすれば2/7/7必殺でそこそこ効果は高そうだけど、レジェが進化してこの程度かっていうガッカリ感は否めない
アンリミ秘術で 変異、双璧、大召喚、舞踏辺りを全部ピンにしてジオスと素引きで引くだけ引いて7〜8tのオズで詰めるのがいいと思ってる
自分もこれ考えてたけど実際積める枠あるのかね
使ったことないからわからん
樽は今後のカード次第だろ。アーカスも最初はヘクターバイヴで精々10点しか出せなかったのが今は25点叩き付けてくるからな
これで死の淵路線ならデザイナー総入れ替えした方がいい
潜伏だしお供が守護持ってるから普通に優秀
仮に守護貼られても1回目の攻撃でほぼ殲滅できるから進化無しでも16点はほぼ確実に通せるのが最大の利点
しいて言えばどうやって残りの4点を削るかだけど、まぁ4点くらいなるようになるさ
生と死が落ちたら12コスが場に出るの奈落の3ターン目だけってのがかわいそう
本人が8ターン目に出るやん
だいたい生死で12コスを出そうなんて思わん
メイシアの評価がどいつもこいつも低過ぎる
3/2/3でcip1ドローってだけでもう強い
進化前顔殴れないから、一刀持っておいて10ターン目に一刀メイシアリーサルとかいうサフィラ紛いのムーブが出来ないんじゃなぁ・・・。
マナリアとドラゴンが相変わらず最強ですねってことだけは分かる
ナーフもない突出勝率もないのに最強とは
アイラも落ちるしでヴァンプにボコられるだろドラゴン
新カードもあるし新しいブーストカード来ただろ
ドラジはいつも被害妄想が強すぎる。
妄言を誰かに同意してもらおうと必死になってるだけだぞ
同じ奴が連コメしてるだけと思われる哀れw
またドラジが連投して釣られてるよ(呆れ)
うわあ…糖質だぁ…
S(壊れor環境に大きな影響を与える)、A(強い)、B(弱くはないが、ガチ構築には要らない)、C(弱い)、D(論外)
バビー:C
ルナリナ:A
ディオネ:A
アルヤスカ:B
タルタロス:B
暴食:D(そもそもローテに割りたいカードがない。割りたいカードが追加されてもランダム)
ジオウ:C
モニカ:C
トラルロック:B
アンネローゼ:S(ローテのブーストカード多すぎ問題)
ラウラ:S(壊れ)
ライカン:A
楽園:S(単純にパワー高いのに加え、ヘクターやライナと相性がいい)
セクメト:B
冒涜:A(1コスアミュの厄介さは階段で証明されてる)
メイシア:S(序盤の繋ぎとして百点満点の性能。それに加えてワンショットも狙えるスペル生成でフィニッシャーにもなる)
大鎧:B
冒涜の評価どう考えても間違ってんだろ・・・。
コメ主とは別人だけど、少なくとも弱くはないと思うよ
人形軸ならもともと盤面そこまで埋めるわけでもないから邪魔になることも少なそうだし、1コス余った時に出す分には出し得だと思う
熾天使で割られてどうのこうのという意見も見かけるけど、それをさせてる時点でテンポロスだからこちらのマイナスにはならない
今期の仮面ライダー入ってるけど大丈夫か?
お前:D
そもそもアイラとアンネ同時に入れるか?
終盤絶対腐るし枠ないし、せいぜい他のブーストと入れ換えだと思うが…
んーせめてラウラはSSにしよう、アンネと同じ評価はないでしょう
楽園の効果面白そうってなってみんなビショ触って聖獅子以外のビショの弱さに絶望してほしいw
楽園なんかまともなドロソほとんどないのにデッキに1コス埋めても息切れするだけでしょ
せめてキャントリ付いてればそこそこ活躍しそうだったんだけどなぁ
ほらそこに4コス3ドロースペルがあるやろ
マーロン「ドローは任せろ」
大体エンハで使うだろうからデッキに埋まるのは4コスと見ていいんで
そこまで息切れ辛いってほどでもないだろう
4コスで2/2×3出しながらヘクターの圧力かけるというネクロみたいなことしだす
任せろも何も1枚しかドローしないし、相手の体力回復するし、進化したら相手にもドローカード渡すしゴミじゃん
マーロン出した分のリソースは減らないけど、結局ドロソ足りてないのは変わらない
いやチェキババ先行取れればマナリア圧倒できるくらいには強いから
圧倒はないわ
チェキババで大回転したらそりゃ結構強いけど
ガチャに負けることもあるし不安定すぎる(ワイはビショジやぞ一応マスターや)
そもそも9PPじゃ遅すぎる
どんだけ盤面有利でも紙盾無かったら返しのターンに大魔法くらって終わりやんけ
いま9PP大魔法なんてそんな珍しくもないんやぞ
うーん うんちッ!ww
どのクラスも新しいデザインに挑戦したのはわかるけど それで次落ち目のネメシスが糞ゴミ貰ってるのは洒落にならんぞ
逆に、次段で、現行の連中とは同時に持たせられないようなのが来ると思うがね。
そのくらいせにゃアンリミやれんだろうし
これで次段もうんちだったら流石に…ねェ
メイシア弱いと思ってる奴さすがにヤバイぞ
エルフの新レジェは紹介してた奴らも言ってたけどブースト持ったドラゴンのポセイドンでおk感半端ない
ポセイドンがナーフでもされん限りはエルフに入るカードじゃねえわ
ラウラは相変わらずテストプレイしてなさそう
壊れかは分からんけど現状だとやばさしか感じないカード
ヴァンプは強そう
ネメシスは
エルフはリナレナがあり
ドラゴンはいろいろ落ちたあと使われるかも
他は微妙そうな
ヴァンプは強そう
ネメシスはメイシアがワンチャンある
エルフはリナレナがあり
ドラゴンはいろいろ落ちたあと使われるかも
他は微妙そうな
上のツイッタのほうで暴食過剰評価されてる気がするんだが、蘇生者レベルで誰も使わないでしょこれ
断言してもいいけどドラマナ環境は終わらない
俺は次のパックまでドラマナ握り続けるわ
ただでさえ一裂きで9点出せるのに4コスラウラ疾走5点ってやばすぎだろ
マナリア・ドラゴン環境間違いなく終わる
これが読めないやつはAランク
今でさえドラだと蝙蝠ヴァンプの展開の早さについてくの辛いから、環境とるようなら何かしら考えないときつそうだわ。
ポッセもカラミティブリンガーで一撃だしな。
ラウラ経由なら進化してくるだろうから、裏にもう一体いても全滅+顔10点ちょい持っていかれるし
メイシア放置してたら顔殴ってくるし標準スタッツで1泥できるし弱いわけないぞ
リーダー殴れたっけ???
マナリアドラゴン環境ってソースの無いデマが流れてて草
突出した勝率のデッキ無いんだよなぁ
rageやらプロリーグ見てないの?
お前大会観てないよね
冒涜は構築考えればわりと強そう。安定はしないだろうけど。ラウラも上手くハマれば強いだろうけど安定しなさそう。たぶんこの辺はネタの域を出ない。
楽園の聖獣が一番ヤバそうではある。
ヴァンプは虚数物体とかブローディア貼られて結局ボコボコにされそう
みんなが暴食評価しないから
まずは暴食デッキ作るわ
元々ネクロは半数位ニュートラルで戦ってたし、割と普通に組めると思うがなあ
そこまでしてもうま味少なそうだけど…
お、いいねいいね
とりあえず何壊す気か教えてくれ
今考えてるのはNネクで昔の手帳ネクロに暴食合わせようと思ってるけどこれ以外になんかいい案ある?
アンリミは書かれてるような使い方で思考停止しちゃうから作る気ないんだよねえ
とりあえずローテミッドレンジで地獄の解放者とアンデットキング割ることを目指したデッキでも作ろうかと
引っ張ってくる対象の選出方法次第でネクロフォロワーの枚数は考えないといけないけど、
上手くいけば回復できる弱い異界程度にはならないかなと思ったり
あーなるほど、アンデットキングか
ただローテだとNまたはスペルアミュの量と択が少ないからどうするかだよね
もうちょいNとスペルアミュのみのデッキのリスクに見合う分のラストワードがあったら違うんだけどね
そういう意味でいうとアグロNネクに暴食とダリス入れるとかでもいいかもね
これローテじゃ厳しいかもね
ローテのN使ったフィニッシャーなんてギルネしかいないし、こんなことやっても勝てないのは分かってるけどねえ
タルタロス混ぜて無理やりやっても良さそうだけど、今だと幅を狭めてるだけだからなあ
取り敢えず作るけど、次弾に期待せざる得ないかなあ…
でもローテは流石にキツくないか?
構築絞って出てくるのがゾンビ2体かリッチじゃ流石に微妙やろ
毎度思うけどゴミみたいな評価の人と的確な評価の人との差が激しいよね
事前評価は低かったけど、使ってみたらって毎回あるから今回も楽しみ
壊れ ビショレジェ
強い ヴ金、レジェ ロイ金 ネメ金
そこそこ エルフ金 ロイレジェ ウィッチ金、レジェ ドラ金 ビショ金
いまいち エルフレジェ ネクロレジェ、金 ドラレジェ ネメレジェ
脳内算数に従うとこうなった
5までにミノタ葬送して
6レイヴン
7冠
8or9でタルタルアクセラ
10フェリ+グレモリーor狂暴化で体力5以下の守護潰しつつ20点のデッキtier3くらいありそう
–
問題はドロソが貧弱だから6までスムーズに繋がるか(ミノタレイヴン引けるか)が右手頼みな事
あとミノタが刺さらない相手には無力な事
そしていくら大型守護出そうが先行マナリアには大魔法食らって死ぬ事
ヴァンプは絶対覇権握る
バフヴァンプが本命なのだろうけど現状の蝙蝠に入れても強い
8T蝙蝠打点足りないからそれをラウラで補えるのは大きい
サタンや大魔法より確実にリーサルターンは早いだろうしAoEや複数破壊あるから横並びのデッキにも対応できる
匿名
2018年12月9日 9:30 PM
お前ら本当に馬鹿だな
冠は2ターン+リアニメイト6スタートじゃ弱いから3ターンにするために8→10→12でただ単純に+2しただけだから
それに同じパックで出ないとスタン落ちしたら出す方法なくなるんですけど?
以上のことから12コスのフォロワーは絶対に出ない
もし出たらこれコピペして滅茶苦茶に馬鹿にしてもらって構わないよ
もちろん12コストのフォロワーがでなかったら俺がお前らを滅茶苦茶に馬鹿にしてやるけどなw
どうも これ書いた者です
お前らまだ12コスでると思ってるの?いい加減期待するだけ無駄だってことを学べよ
冠は単純に+2しただけ 8→10→10だとなんかむず痒いから12にしよう!って考えしかないからまじで
もう一度ここに断言してやる 12コストはでない
聖獣、強いかどうかは別にして
右手運だけでブン回られたら止まらない
シャドバはそんな下らないデッキが多すぎる
楽園エイラで遊ぶことにするわ
評価ssとかA+とか評価する気無いだろ
ほんまランク付けにS₊₊とかAAAとか付けてるやつはなんなの?
アルファベット26文字あって26段階に評価できるのになんで限界突破してるの?
ガチャなの?これはSSレアカードなの?
アデショナルカード評価
ミノ D
リナレナ B
バビー C
ディオネ S
アルヤスカ C
ジオス C
モニカ D
トラロック C
アンネローゼ A
タルタロス B
女帝 D
ラウラ S
ベルセルク A
聖獣 A
セクメト B
冒涜 C
メイシア B