天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ミノタウロスおもろい効果やな ロイヤルとかには刺さりそう
  • 楽園の聖獣どういうデッキ組むのかわからない
  • え、セクメト自分のフォロワーにも行くんですの? なら弱い…

楽園の聖獣【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト1 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力2
自分のターン終了時、楽園の聖獣1枚をデッキに加える。
【ファンファーレ】【エンハンス】4;コスト1以下のフォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから場に出す。
進化後 攻撃力3 体力4
自分のターン終了時、楽園の聖獣1枚をデッキに加える。
【進化時】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、コスト1以下の自分のフォロワーすべてを+1/+0する」を持つ。
リーダーはこの能力を重複して持たない。



セクメト【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力3
自分のターン終了時、他のフォロワーすべてに1ダメージ。
相手のターン終了時、他のフォロワーすべてを+0/+1する。
進化後 攻撃力4 体力5
自分のターン終了時、他のフォロワーすべてに2ダメージ。
相手のターン終了時、他のフォロワーすべてを+0/+2する。



大鎧のミノタウロス【ニュートラル】

ミノタウロス
フォロワー コスト7 ゴールド
進化前 攻撃力6 体力5
【アクセラレート】4;ミノタウロス2体を出す。

【守護】
このフォロワーが攻撃される時+0/+2する。
進化後 攻撃力8 体力7
【守護】
このフォロワーが攻撃される時+0/+2する。



























  1. 匿名 より:

    低コスレジェすべてに進化時効果ついてる…後攻に有利なようにしようとは一応努力してんのかな?

  2. 匿名 より:

    冒涜あげるからこの1コストレジェくれよマジで・・・逆だろこれ・・・。

    1. 匿名 より:

      ほんまそれw

    2. 匿名 より:

      エルフにはカーバンクルが行ったし1コスをデッキに埋めるカードを多方面に配りすぎ

    3. 匿名 より:

      それ

    4. 匿名 より:

      次元歪曲してるからね
      しょうがないね

    5. 匿名 より:

      ほんそれ
      マジで最終段階ですり替えられたと勘違いするレベ
      ル。

  3. 匿名 より:

    既存軸と全く噛み合わない明後日の方向すぎて笑った

    1. 匿名 より:

      ライナヘクターの時点でミッドレンジ強化の流れだったんだからそのままでしょ

      1. 匿名 より:

        ミッドレンジ??

  4. 匿名 より:

    こんなんがレジェンドかよ

    1. 匿名 より:

      何がしたいか分からないネメシスのレジェよりはレジェやってるよ。

    2.   より:

      こういうわらわら系デッキ大好き
      来期はビショップ使うわ

  5. 匿名 より:

    ミノタウロスのおかげでリアニネクロかなりの強化じゃん
    念願の大型守護なうえにレイブンとコスト被らずダブってもアクセラできるってのはほぼ理想的

    1. 匿名 より:

      現状はまああり得ないけどドラに重く見られたらカスネクロは殺されるんですが…
      というか雑に使えるスペックだから下手したら今の異界の枠こいつになって余計苦しくなるんですが…

      1. 匿名 より:

        ルナのルナシティを建設したよ
        次で流行るバフヴァンプもマナリアの横並べもポセイドンも伊達本体の突進も冠もセラフも完璧に対処できるよ
        …こう考えるとルナシティつえーな

      2. 匿名 より:

        ローテのネクロカードで破壊は限られるし流行り方次第じゃ使徒ピン差しとか普通にあり得るかもなあ
        メタカード軍の沈黙としては正しい使い方だけど

  6. 匿名 より:

    楽しそうなの追加されてて羨ましい

  7. 名無し より:

    セクメトのバフには森の戦士もニッコリ

    1. 匿名 より:

      そうか自分のターン制限がないからバフされると開始時にもAOEが飛んでくるのかw

  8. 匿名 より:

    ミノタウロスはマゼルンで採用価値ありか?
    交戦時なら強いんだけどな

  9. 匿名 より:

    1/1/2またビショに来たんか
    アグロさせたいんかな
    もしくはビショならアグロで暴れづらいと読んでか…

  10. 匿名 より:

    ビショが壊れ貰うの確定とはなんだったのか

    1. 匿名 より:

      かなり強くない?

  11. 匿名 より:

    なんだこのごみは・・・ニュートラルのレジェはないのか?
    ウィッチと伊達の前には守護なんて無意味なんだよなぁ。きついのロイヤルとネクロくらいだろ

  12. 匿名 より:

    ビショに横並び渡すなよ…
    ヘクターともライナとも噛み合うだろこれ

    1. 匿名 より:

      こんなこと言われたらもうライナなんで実装したん

    2. 匿名 より:

      ヘクターに関しちゃ一緒に出せないのが歯がゆいですけどね

  13. 匿名 より:

    待って、これ墓地3つ増えるやん
    環境によってはネクロに入れる択もあるかもしれん

    1. 匿名 より:

      4/4/3の銀のチョイスのやつ使わなくて済むのありがてぇ

  14. 匿名 より:

    セクメトは守護突破できないレオスピか
    使ってみないとわからんが相手ターン終了時のライフアップが無ければ間違いなく強かったな

  15. 匿名 より:

    ネメシスにくれ
    ネメシスのやるから

  16. 匿名 より:

    なんだこのガイジレジェは
    普通にナーフ候補やん

  17. 匿名 より:

    ビショは何がしたいんですか?
    軸が意味不明
    褒めてる人多いけど

    1. 匿名 より:

      ライナ、ヘクターが存在する時点で横並びさせたいの丸わかりやん

      1. 匿名 より:

        コントロールするクラスかと思ってたら違ってたで候

    2. 匿名 より:

      後攻4tの4/4,2/2,2/2の3面展開って弱いんだ

    3. 匿名 より:

      今弾の他のビショレジェがヘクターとライナなんだからつまりそういうことでしょ
      横並べしてバフして殴れ
      エンハで同じのが並んで墓地も3稼ぐからヘクターともライナとも相性良くなってる

    4.   より:

      意味不明でも新軸なら大歓迎

  18. 匿名 より:

    というかこれ軸のビショドロソ足りなくね

  19. 匿名 より:

    このカードでビショは復権できる。〇か?✕か?

    1. 匿名 より:

      割といけそう○

  20. 匿名 より:

    楽園の聖獣くんエルフに歪曲しない?

  21. 匿名 より:

    いや、まあライナヘクターメインの軸強化したいのかな、というのは分からんでもないけど進化切らないとドロソ的に聖獣を十全に活かしにくいし進化切るとそれはそれで他に進化切りにくくなるから辛くない?

    1. 匿名 より:

      進化切るのは1回だからそれは別に問題ない
      1回進化切れば以降4コスで2/2が3体並ぶ訳だし

  22. 匿名 より:

    ビショップって永遠に同じカード投げ続けなきゃいけない呪いにでもかけられてるのか?

  23. 匿名 より:

    ビショに何させたいの?アグロ?
    クラス特性のカウントダウンどこ行ったんだよ

    1. 匿名 より:

      ネメシス「なんかこっちに来たんだけど、今のネメシスのカードプールじゃマジでゴミ・・・。」

    2. 匿名 より:

      横並びバフのミッドビショでしょ
      カウントダウンは聖域があるからバロンくんをヘクターしろってことでしょ

    3. 匿名 より:

      永遠にスケルトン出てきてヘクターっていうクラスみたいになったな

    4. 匿名 より:

      次元湾曲中だぞ

  24. 匿名 より:

    成獣可愛い。それだけ

  25. 匿名 より:

    今季は大魔法ドオオオオンが続きますね

  26.   より:

    4コス進化4/4、2/2、2/2でそれ以降は4コス進化なしで2/2が3枚並ぶと考えれば強いかな
    軸としては難しいけどヘクターまでの繋ぎとしては十分

    1. 匿名 より:

      進化切らなくても3面展開する先陣ってかんがえるとやばすぎるなこれ

    2. 匿名 より:

      まるでデッキに埋めたカードが連続で引けるみたいな物いいだな

      1. 匿名 より:

        まず出せれば確実に1回は埋められるし、生き残ったターン数だけ更にデッキに埋められるからその分だけ引く確率が高まるし、その状態の4コスト聖獣で2体とも聖獣なら3枚埋める事になるから更に引く確率が上がっていくぞ。

  27. 匿名 より:

    アディショナルどころか
    今弾でもぶっちぎりの壊れレジェンドじゃないのかコレ
    4コスで進化も使わずに3面展開するカードって他にいたか?

    1. 匿名 より:

      ヴァンプの蛇使いの女

      1. 匿名 より:

        蝙蝠の女も居るぞ!

    2. 匿名 より:

      1コスの貴き血牙
      3コスのサモンスノーはコスト低いのに5面展開するで

    3. 匿名 より:

      実際上手く回ればかなりヤバそう
      合計スタッツだけなら4コスのケルベロスだからな
      そこにヘクターまでおるから普通にアンリミのミドネク並のムーブしてくる可能性ある
      懸念としてはトークン生成が上手く循環しないと悲惨な事になるってことだな
      ドローの純度下がりハンド枯れましたってこともありそう
      それでもシンプルに聖獣連打するだけでヤバそうだが

  28.  匿名 より:

    セクメトってレフィーエと合わせたらノーダメになるの?
    リーダー効果の方が先だったっけ?

    1. 匿名 より:

      リーダー効果が先

      1. 匿名 より:

        リーダー効果が先か、ありがとう
        細かい仕様どこにも書かれてないのどうにかしてほしいわ

  29. 匿名 より:

    聖獣はビショだとペトラや風熊を引っ張ってきてもどっちもファンファーレでバニラだからデッキ組んでも1コスはこれだけしか使わんな

    1. 匿名 より:

      熊はともかくペトラはスタッツ的に聖獣と全く変わらんし複数枚引いたときの対策にもなるから寧ろ必須

    2. 匿名 より:

       聖獣の効果はビショップのフォロワーじゃなくていいんやでゴブ・・・
      ただ、進化権使って3/4でしか殴れないのは有効ではない気がする。

  30. 匿名 より:

    ライナヘクターをフィニッシャーにしたミッドビショ組めってことか
    進化で盤面かなり強くなるしペトラや何なら熊まで入れても良さそうだけどフォロワーない状態から打点出せるカードがガルラくらいしかないのはちと辛いか

    1. 匿名 より:

      なんか昔のネクロみたいなことになってんですけど

  31. 匿名 より:

    今回このカード群でよくナーフなしの判断できたな

    1. 匿名 より:

      勝率を盾にMYSTがドラマナナーフしたくないのが見え見えなんだよなぁ・・・

  32. 匿名 より:

    まあまあ強いレジェ来てるじゃん
    久しぶりに後攻有利のデッキになりそう

  33. 匿名 より:

    聖獣イラストアド高いのは良いけど、何度も言うようにビショがほしいのはコントロール系かカウント系のカードであってこういうのではない

  34. 匿名 より:

    飢えるまで奪います!!!!

    1. 匿名 より:

      急にどうしたの?

      1. 匿名 より:

        更年期障害やぞ

  35. 匿名 より:

    アンリミで冥府ビショのパーツかな

    1. 匿名 より:

      デッキに加えるだからそんなに相性良くないと思う
      手札に加えるだったら運命の肥やしに出来たのにな

  36. 匿名 より:

    ていうか風熊が攻撃0だったのこれがあるからか

  37. 匿名 より:

    アディで変なのしか貰えなかったのにニュートラルのおかげでドラゴンさんが生き返りました
    ドラゴンのミノタウルスで無双したいと思います

  38. 匿名 より:

    コメント投稿したのに反映されず重複してますって言われるからもう一度書くわ
    奈落の冠からミノタウロスをリアニしまくるデッキがTier4になる
    このコメント保存していいぞ

  39. 匿名 より:

    自分のターン終了時、楽園の聖獣1枚をデッキに加える。があるせいで
    専用構築しか使いみちなさそうで、それが強いか?だけど弱そうだな

  40. 匿名 より:

    聖獣くんがモートンに奪われる未来が見える

    1. 匿名 より:

      そうなったらもうネメシスクッソ強くなるな
      アナライズとエンシェント確定サーチで進化で毎回プラス1バフとか………なあこれまじでレジェンド間違えてないか…?
      どう考えても冒涜はビショならアミュレットでフォロワーを無駄に入れなくて済むしカウントを進める方法もあるよな。

      1. 匿名 より:

        運営「うーん、冒涜ビショにいると簡単にセラフ出せてまうな、、、せや!」
        こうやぞ

      2. 匿名 より:

        次元歪曲だしサイコロ振って適当に入れ替えたんじゃない?

  41. 匿名 より:

    楽園の成獣は意図的に放置されるとデッキで欲しいの引けなくなるのが玉に瑕かな

  42. 匿名 より:

    聖獣を軸とするなら1コスを聖獣3枚に絞ってループさせるかゴブリンその他入れて幅を広げるかどっちが強いんやろ

  43. 匿名 より:

    今のビショにヘクターとかライナサーチするカードあったっけ?
    無かったら後半のパワー落ちる気がするんだが…

    1. 匿名 より:

      今の環境でそんな便利なサーチはリザとアイテールぐらいしかないよ

  44. 匿名 より:

    フィーナちゃんで吹っ飛ぶの草

  45. 匿名 より:

    1コス1/2、3種持つから相当強いな。進化さえ渡せれば以降4コス2/2が3体に化けるし安息の領域で守ってからライナヘクターも有りだな

  46. 匿名 より:

    1コス1/2だけで強いのはゴブリンさんが証明してるから
    その上無限リソースで展開力も最強とか普通に1/1ナーフまであるぞ

    1. 匿名 より:

      無限リソースとはちょっとちがくね?

      1. 匿名 より:

        横だけど厳密に無限ではないけど、エンハで釣ってこれること考えると無限に近いことにはなりやすいな。
        電磁サイの流れも汲んでるんだと思うよ。

  47. 匿名 より:

    開闢にミノタウロス1枚入れとくのありじゃね?

  48. 匿名 より:

    ヘクター警戒で盤面に付き合ってたら最終的にラピス出てくるんか
    顔面押しするにもヘクターからも守護、聖域からも守護
    うーん、これは嫌がらせ大好きなビショップらしくなってきたぞ

    1. 匿名 より:

      こいつをヘクターでって言うけどそれするくらいならもうドラゴンでよくね?

      1. 匿名 より:

        どの要素をみてドラゴンでいいと思ったのかその理由を示してないから、さっぱり分からないよ

        1. 匿名 より:

          こういうのはガチなドラジだから絡まないほうがええで

        2. 匿名 より:

          ドラジじゃないけどブーストしてポセ伊達でいいじゃん
          横並べとかもう全部それの劣化だろ

          1. 匿名 より:

            それまでに展開されては殴られ続けて瀕死になるでしょ
            除去するならその分ブースト遅れるよね
            君は何を言ってるの?

          2. 匿名 より:

            まぁもうガイジには何言っても無駄みたいだからそういう事でいいわ

    2. 匿名 より:

      盤面付き合えるほど長持ちしなさそうなんですけど
      構築的に聖獅子より除去少なくなるし

  49. 匿名 より:

    ミノタウルスがニュートラルとして破格の性能してんのがな
    アクセラも強いし本体も強いしでいろんなところで見かけることになりそう

    1. 匿名 より:

      ドラジやけど多分入れるわ、託宣後に使う4コスとしてもいいしランプした後ぶん投げるだけでも強いし

  50. 匿名 より:

    やだもう可愛い…ヘクターのおともかな?盤面狭くなりそう。

  51. 匿名 より:

    スタッツ1/1とか0/1でいいから守護とかついてたほうがよかったなぁ

    1. 匿名 より:

      4コスで守護3枚張り続けるのは糞過ぎるわ

      1. 匿名 より:

        しかもバフも有るしな。

  52. 匿名 より:

    先攻聖獣から延々ゴブリンスタッツ増え続けるのかうざ過ぎて草

  53. 匿名 より:

    ヘクターミッドレンジビショップ!?
    強いのかこれ?強かったら使う。強いかがわからない、でもゴミではないと思う、少なくともどこぞの1コスレジェよりは(冒涜と交換しない?)
    あとさ、最後まで引っ張ったニュートラルゴールドなーんもインパクトないんだけどこれ最後にした意味ありゅ?

    1. 匿名 より:

      マジで聖獣欲しいんで交換してくれ。

    2. 匿名 より:

      ニュートラルゴールドに関しては好感触だと思うけどな
      本家リスペクトもあるし、いいデザインしてる
      STDからやってる人なら何かくるものがあるよね

    3. 匿名 より:

      ゴールド1枚だけのNなんて最後にして他優先でいいじゃん
      今回各クラスがさっさと2枚揃うように発表してるしさ
      ストーリーキャラいるネメシスだけはゴールド先出ししたけど

  54. 匿名 より:

    ローテで手札増やせるカード風熊、法典、巫女、マーロン、顕現くらいしか無いの辛そう
    アンリミの兎強化かとも一瞬思ったけどあいつ本体4コストなんだな

  55. 匿名 より:

    ミノタウロスはロイヤルでも選択肢に入ってきそう
    7コスも先4も空いてるわ

    1. 匿名 より:

      アルヤスカ「は?」

      1. 匿名 より:

        アルヤスカは大型守護起きながら手札入れ替えでレイサムドロー狙ったり
        ラウラ復讐ヴァンプ対策になったりするから
        案外ローテでも使われることあるんだろうか?

        1. 匿名 より:

          ローテで使われないならどこも使えないじゃん

    2. 匿名 より:

      空いてるつっで先4はリオード伏せたいし7コスはアイテールでレイサムサーチしたいからなぁ

      1. 匿名 より:

        それならアイテールでサーチしたあまり4コストでアクセラ撃てばいいんじゃない?

  56. 匿名 より:

    いきなりアクセラ7ディオネの3点AOEが刺さる環境に早変わりやん

  57. 匿名 より:

    強化版マグノリアじゃん

    1. 匿名 より:

      こいつ見て尚更思ったわ
      マグノリアとは何だったのか・・・

  58. 匿名 より:

    ミノタウロスでアーカス詰む

    1. 匿名 より:

      沈黙の使徒「まかせろーバリバリ」
      BSH「そぉい!」

      1. 匿名 より:

        まあ先行4コスミノが流行るようなら使徒も後攻4コスで置けるからいくらか使いやすくはなるな
        7コスミノやゴーレムや沈黙信者にも有効だし
        ハンドバフヴァンプメタに守護流行りまくったらワンチャンあるかも

  59. 匿名 より:

    実質1コスで出せる聖獅子のが圧倒的に強い

  60. 匿名 より:

    無限に1コス場に出すんじゃなくて無限にデッキに加えるほうか、じゃあそんな強くなかったわ

  61. 匿名 より:

    セクメト進化の擬似レオスピはどうなんだろうな
    狂信者だと1体進化殴りしときたいって場面あったが…

  62. 匿名 より:

    トップで性獣引きまくるはめになりそうだしなぁ アグロ以外では使いにくいだろ
    後横並び系のビショップはこれに頼らなくても今でも7T目に並べるのは割と余裕なんだよ、しかももっと強い奴らで
    これは低スタッツで盤面圧迫しちゃうのがきつくてビショ最強カードのバロンも積みにくくなるし思ってる以上にビショには合わない
    チェキババ300勝のワイがいうんだから信じろ

    1. 匿名 より:

      トップで引いても4コス2/2/2×3だから引いてもそこまで辛いってほどでもなくない?

      1. 匿名 より:

        進化権無限にあるのかよゲェジ

        1. 匿名 より:

          リーダー付与するから進化権1個だけで充分だぞ。

        2. 匿名 より:

          テキストよく読めゲェジ

        3. 匿名 より:

          リーダー付与してない状態だと弱いって言えばいいのになんでこんなにも攻撃的なのかね

      2. 匿名 より:

        上にも書いたけど制圧型ビショは盤面が埋まってることが多くて2つ埋めるバロンですら出せないことがある
        その状態で他に強い選択肢ないのにトップでこれきたら本当にきついよ 678T目で2/2を2体並べるだけとか頻発する
        純アグロの専用構築になると思うわ使うなら

  63. 匿名 より:

    強いのはヴァンプだけか
    メンテ後ヴァンプ一強になるからな。見てろよ?

    1. 匿名 より:

      ドロソなくて先攻以外弱いイメージしか湧かない
      僕はドラゴンで暴れるんでよろしく

    2. 匿名 より:

      マジ?言うまでもなく結果見えてるけど一強じゃなかったら何してくれる?

    3. 匿名 より:

      ヴの沈んでる理由がわかってなさそうな環境予想で草

    4. 匿名 より:

      お前ヴァンプでたときも一強一強騒いでた奴だろw
      コピーばっか使ってるから雑魚なんだよわかる?

  64. 匿名 より:

    教会残ってたらさらにうざさあったな。進化切らずとも2点とぶから

  65. 匿名 より:

    無限だと序盤は強くても後から手札事故起こす原因にしかなさそう

  66. 匿名 より:

    聖獣を脳死でエンハンスしてたら負けてることになるよね
    ビショはシャドバで唯一頭使う素晴らしいクラスです

  67. 匿名 より:

    アポロさんはデブなのになんで女子人気あるんですか?

    1. 匿名 より:

      全部筋肉だぞ

      1. 匿名 より:

        ヤバイな

    2. 匿名 より:

      イケボ(笑)だからなw舐めんなよww
      雌豚がよう釣れるんやぞ

  68. 匿名 より:

    おうネメシスの糞レジェの2体召喚効果もリーダー付与にしろや

    1. 匿名 より:

      言うてリーダー付与にしてもどうにもならんくね?

      1. 匿名 より:

        流石に毎ターン2体出るなら低コストが出てもそれなりに使えると思うぞ

  69. 匿名 より:

    聖獣、1/1/2でデッキ汚染するって結構アレな感じだよなぁ
    ただリーダー付与のおかげで1/2/2になって、それを処理しきらないと1/3/2、1/4/2と火力が伸びてくのは面白い

    1. 匿名 より:

      1/1/2としか使えなかったら引きまくったらきついけど
      4コス3枚展開札になるから手札こいつだらけになってもそこまで悪くない気もする
      残したら毎ターン強くなるから無視も出来ないし

  70. 匿名 より:

    これは次のスキン候補筆頭ですね間違いない

    1. 匿名 より:

      マーウィン超えは無理っしょ~

      1. 匿名 より:

        マー君の肩に聖獣乗せてスキンにしよう

        1. 匿名 より:

          最高やんけ

  71. 匿名 より:

    イラスト好きだけどカーバンクルと同じでシナジーあるカード来ないと微妙なパターン
    ゴールド同様次の弾に期待

  72. 匿名 より:

    まあエルフに聖獣そのまま来たらぶっ壊れもいいところだしな

  73. 匿名 より:

    どうせエンハでしか使わないしビショが序盤弱いのは変わらんな

  74. 匿名 より:

    これビショップ側で一番嫌な対応は聖獣放置じゃね?
    デッキにこのカードが大量に入ったらもう引きたいカードも引けず終了もあり得る

    1. 匿名 より:

      放置してたら進化されてどんどんバフられるけど?

    2. 匿名 より:

      毎ターン攻撃力上がっていくこいつを放置してくれるならそのまま殴り殺せばよくない
      進化権解放前は確かに置くかどうか考える必要あるけど

    3. 匿名 より:

      4で使えば3たいでてくるんだわ

    4. 匿名 より:

      ほいへくたー^^

  75. 匿名 より:

    原初みたいに特化したらビショヤバそう

  76. 匿名 より:

    ビショレジェはナーフの可能性もありうるw
    Nゴールドも普通に強い。

  77. 匿名 より:

    楽園の聖獣
    普通にナーフ候補だな
    今回のアディで一番壊れ

  78. 匿名 より:

    エンハ4性獣から出た性獣もデッキに埋めれるんか
    性獣ビショップ結構やれるんやないか

  79. 匿名 より:

    ビショの新レジェは右手必須のくせにあんま強くなさそう
    次とかでサーチ増えたりして強化されるかね
    流行ったら聖獣じゃなく害獣扱いされる未来しか見えない

  80. 匿名 より:

    リーダー付与に「自分のコスト1以下のフォロワーはファンファーレカードを1枚引くを持つ」があったら強カードだった。

  81. 匿名 より:

    4ターン目進化で合計8/8スタッツがあり放置すると毎ターン攻撃力上がるから仕事量としては十分
    ライナやヘクターと組み合わせてなかなかのカードだと思う

  82. 匿名 より:

    やべぇ面白すぎるだろこれ
    ア後はビショ使うわ

  83. 匿名 より:

    聖獣は実際使わんとわからんがナーフされる可能性あり
    新ミノタウロスはヤバイ ナーフほぼ確定
    悪用されるのは案の定MYST大好きなドラゴン
    ドラジ達は悪用しまくって使用勝率上げて伊達もナーフされるぐらいに暴れてほしいわもう
    とりまこの2枚はお気に入り保存確定

  84. 匿名 より:

    いうほど強いかねこれ。ロイヤルに来たら鬼強だけどさ、ビショじゃ結局疾走ないから勝てないという現状は変わらなそうなんだが。
    このゲームで強いデッキってだいたい疾走かバーンあるんだよなあ。それかミッドレンジでドロシーみたいに返せない盤面。
    こいつで返せない盤面作れないっしょ。多分ビショは結局弱いな。

    1. 匿名 より:

      ヘクターかライナ1枚握っとけば相手のAOE尽きた瞬間にGGだぞ

  85. 匿名 より:

    ヴ達が復讐疾走ヒャッハーと喜んでいた所にミノタウロスという
    ご愁傷様

    1. 匿名 より:

      カラミティーさんがミノとポセもぶっ飛ばしてくれるから見とけよ見とけよ

    2. 匿名 より:

      自傷型ならヴァーナレクで乙やぞ。ご愁傷様。

  86. 匿名 より:

    舞踏必須環境みたいに
    神罰必須環境になりそうだな
    アレいにしえも取れるから便利やし

  87. 匿名 より:

    性獣は埋めた性獣安定して引けなくて構築から抜けていく未来しか見えない
    名前のせいでホモのおもちゃにされるぐらいの活躍で終わりそう

  88. 匿名 より:

    ミノタウロスで間接的にマナリアに追い風来たなあ。
    面倒くさい守護に付き合わなくていいバーンが正義じゃねえか。ウィッチなら握撃でOKだし。
    こいつにまともに向き合わなくちゃいけないクラスは相当ダルそうなんだが。

  89. 匿名 より:

    アンリミ専としてはヴ以外で面白そうなカードなかった
    シャドバに片足でも突っ込んでてないとコンセプトデッキでも採用は厳しい

  90. 匿名 より:

    必殺エルフのメタ先となるかミノ

  91. 匿名 より:

    ローテビショの1コスフォロワーペトラとマルバツと無能熊しかおらんのやが…
    ローテっていうかアンリミでもそれしかいねぇ

  92. 匿名 より:

    聖獣なのに蜚蠊みたいな効果してんなお前な

  93. 匿名 より:

    楽園の聖獣って、前にあった夢想の白兎の代わりかな?
    冥府ビショップで使えなくもないけど新パックに期待化

  94. 匿名 より:

    放置したらターン終了時にバフかかるゴブリンが4コスで3面展開されるって相当だぞ

  95. 匿名 より:

    デッキに加える能力超いらねえ
    1ターン目に出したらデッキゴブリンだらけになるんだが
    エンハ進化もぶっちゃけ救済進化の方が強いけどライナとの相性は悪くないか

  96. 匿名 より:

    と思ったけどこいつの進化リーダー付与やんけ!
    頭シャドバだったわすまん

  97. 匿名 より:

    いやいや、進化権回復させてくれるカードか消費しないカードくれよ

  98. 匿名 より:

    デッキに加えるの一文でいっきに弱くなった
    これがなければ相当ヤバいカードになってたからバランス取ろうとしたのかね?

  99. 匿名 より:

    トップが兎だらけになりそうなのが微妙
    エンハあるし兎並べ続けてれば相手からしたら鬱陶しいだろうか

  100. 匿名 より:

    ミノ、冥府に結構いいかな 流石に甘いか
    霊獣はかなりわからんな ライナは結構強いし1コスにしてリーダー付与だけどさ

  101. 匿名 より:

    構築的にアグロになるんだけど後攻4じゃないと動けないし先攻だと強くない上に、試合で遅延してもデッキ圧縮が出来ないから後半からかなりキツくなるゴミカード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。