天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 復讐ヴァンプに救いを与えてくれた。
  • ヴァンプの手札強化+復讐強そうだなこれ
  • これ復讐ヴァンプ復権あるのでは

レイジコマンダー・ラウラ【ヴァンパイア】

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】復讐状態なら、手札のヴァンパイア・フォロワー1枚は【疾走】を持つ。 このターンが自分の10ターン目かそれ以降で、復讐状態なら、1枚ではなく手札のヴァンパイア・フォロワーすべては【疾走】を持つ。

進化後 攻撃力5 体力5
【疾走】



ライカンベルセルク【ヴァンパイア】

新カード
フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ラストワード】破壊される直前の攻撃力が4以上だったなら、ブラッドムーン1枚を手札に加え、そのコストを1にする。
進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力。
























  1. 匿名 より:

    バフ軸の足りない疾走問題も解決してくれる素晴らしいカード
    あとはそもそもバフできない問題さえ解決できれば環境入りだな

  2. 匿名 より:

    クソの極み
    アンリミアグヴで環境壊れちゃう〜

    1. 匿名 より:

      まるで他のデッキがクソじゃないような言い方だな

      1. 匿名 より:

        ネメシス以外はある程度勝てるし、使用率もバラけてる神環境なんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      アンリミアグヴではどうなんだろうな
      沈黙の信者とエリンサーチ型リノと各種アグロどうすんのって問題は残ったままなのが気になる
      もちろん後攻4コスで復讐関係なく盤面空から5点パンチできるっていう明確なアドバンテージがあるし使えねーとは言わないが

      1. 匿名 より:

        まぁでも多分花澤さん枠との入れ替えでしょう
        アンリミアグヴは体力10切るのは大体相手に殴られてからだったから、復讐条件に関わらず走れるのはいいし
        もし復讐状態に入ってるなら手札に来てしまったフラウロスを疾走として使えたりもする

  3. 匿名 より:

    バフ軸は今の立ち位置でいいわ
    どうせ環境とったらクソクソ言われるだけだし

  4. 匿名 より:

    圧倒的にドローが足りない

    1. 匿名 より:

      これに尽きる
      ドロー挟むと疾走する暇が無くなりカードパワー差で押される
      ドローしないとバフラウラの対象引けず除去+疾走の動きが続かない

    2. 匿名 より:

      ヴァンプはドロソ多い方やろ

      1. 匿名 より:

        復讐ヴァンプの話をしてるんだろ

  5. 匿名 より:

    裁きの悪魔とディアボ下さい、自傷出せます

  6. 匿名 より:

    環境入ったら慎二スキンが本当の煽りになっちゃうからやめてw
    環境入らない程度で上位を狩るのが楽しいんじゃん

    1. 匿名 より:

      はいマイオナ
      ハーマイオニー

  7. 匿名 より:

    轟雷のベヒーモスもカラミティブリンガーもとても環境入りできるカードじゃなかったのに
    疾走がつくとぶっ壊れに見えるの面白い

  8. 匿名 より:

    1/1/1ファンファーレ手札1枚1/0バフくれ

  9. 匿名 より:

    復讐でもなんでもないカードが疾走してくるのが恐ろしいわ

  10. 匿名 より:

    どっちかという進化5/5疾走のが強いだろ。蝙蝠リーサル余裕になる

  11. 匿名 より:

    つーか特大バーンと高打点疾走の増加で戦いにくくなった復讐軸の解決策が
    高打点疾走を作ればいいんだ!っていうしょうもなさ

    1. 匿名 より:

      それがシャドバだからしゃーない。疾走以外の他の解決策はもう特殊勝利か特大バーンだゾ(

  12. 匿名 より:

    蝙蝠もヴァーナレクも持ってないからヴァンプミッションやるときアンリミ復讐ヴァンプしかやってないんだけど復讐に入りそうかね
    けっこう枠なくない?

    1. 匿名 より:

      ジェネラル抜いてよくね?
      非復讐でも打点あるし復讐ならジェネラルよか遥かに総ダメ出るでしょ

  13. 匿名 より:

    サロメもカラブリもエメラダ上位互換になってすっ飛んでくるの無限にヤバイ

  14. 匿名 より:

    手札バフオナニーが始まるのかと思うとうんざりするが
    守護で止められるくらいなら問題ない

    最盛期エフェメラアグロイみたいなどんだけ守護置いても死ぬみたいなのはやめてくれよまじで

    1. 匿名 より:

      カラミティで守護破壊してくるぞ

  15. 匿名 より:

    4、5ターン目に進化疾走2回でもう勝てるんじゃねえの
    バフとか必要ないだろこれ

  16. 匿名 より:

    ラウラは強い、復讐は弱い
    どうせいつものこのパターンやろ

    1. 匿名 より:

      復讐軸だと思い込んでるハンドバフヴァンプの出来上がり

    2. 匿名 より:

      ローテ復讐は間違いなく弱い

      1. 匿名 より:

        アンリミはかなり強いよなこれ

    3. 匿名 より:

      言いたいこと一言一句代弁してくれた

  17. 匿名 より:

    ハンドバフの終着点って結局これだよな
    攻撃上げて疾走するだけ、面白い想像できん

  18. 匿名 より:

    これ軸にしようとするとこれ1枚に圧倒的に依存するからなあ
    マキナとかケルベロスとか引けたら超上振れ、引けなきゃ超下振れっていうカード多すぎ

  19. 匿名 より:

    うおおおお!アンリミアザゼル手札バフして8ターン目疾走OTKうおおおおおおお!!!
    やべぇガチでやりたい

  20. 匿名 より:

    蝙蝠ヴァンプをヴィーラ抜いてラウラ入れるだけでいい気がする

    1. 匿名 より:

      まあこれだな
      自傷して入った復讐でコウモリのバーンと疾走だけでかなり勝てそう

  21. 匿名 より:

    進化後の疾走が意味わからなすぎる

    1. 匿名 より:

      ラウラ自体をバフしても使えるようにしたんでしょ
      とはいえ+2/+2はやりすぎだと思うけど

      1. 匿名 より:

        ヴァナラとかマミーメリエンがスタッツ変わらないの可哀想になってくるわ

      2. 匿名 より:

        言うて他クラスにもその効果で進化時+2/+2するんか…って奴はおるんやしヴァンプの時に限ってそれをどうこう言うのはなんか違うやろ

  22. 匿名 より:

    ローテでは完全に蝙蝠ヴに入れられて使われるでFAだと思われ
    ライカンも実質進化効果フォロワーで、こいつに貴重な進化きって破壊させてラスワ発動させるとかいう弱い動きとって復讐に入ってもローテの復讐カードじゃキツキツで安定性変わらずってオチになるだろうし、結局自傷のが強いってなる

  23. 匿名 より:

    強化されたのはアグヴだぞ
    インプランサーより2コスやすいし

  24. 匿名 より:

    月置いてラウラ+カラミティ進化通すだけでほぼ勝てるからドロソや除去ガン積みして回すのもアリなのでは

    1. 匿名 より:

      ラウラカラミティは無謀バハの再来だな
      死ぬほど嫌われそう

  25. 匿名 より:

    これが許されるならもうゼルをナーフ前に戻してよくね?

    1. 匿名 より:

      これ
      つかいまのアンリミだとゼル戻したところで蝙蝠ヴァンプとかの特大バーンのが強いんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      うるせぇドラジ死ね

  26. 匿名 より:

    進化で455疾走がシンプルに強い
    そして復讐状態の効果は6T目にラウラ信者で9点バーストが一番強そう

  27. 匿名 より:

    コントロールしてた頃のヴァンパイア返して?
    セクシーヴァンパイア返して?

  28. 匿名 より:

    バフされたラウラが走ってくる姿が見える

    1. 匿名 より:

      2ピユラ3フルフル4フルフルからの、先5ラウラ進化!10点!
      うーん、なかなかのシャドウバース

      1. 匿名 より:

        6ターン目で復讐なら姦淫の従者も一緒に走ってくるぞ

  29. 匿名 より:

    ねえねえゼルと交換しようぜ
    復讐と覚醒の文言変えてさ!

  30. 匿名 より:

    ゼルにも進化時疾走つけろ!

  31. 匿名 より:

    ライカンは進化や手札バフしなくても姦淫の翼や飢餓の輝きでもいいのか
    先行なら4Tまでにライカン、5Tに血月ラウラ進化、678のどこかで大型疾走が理想かな

  32. 匿名 より:

    アンリミ完全にヴァンプにあげた感じかな。4ターン目で理不尽な5点バーンとかマジで勘弁

  33. 匿名 より:

    テラーデーモンでも走らせるか~。

  34. 匿名 より:

    倉木バフして走らせるわ

  35. 匿名 より:

    アンリミ自傷アグロとも相性いいかも手札に来たフラウロスを走らせる

  36. 匿名 より:

    ミッドレンジネクロですら止められないこともある自傷ヴァンプが更に強くなるのか
    こりゃドロシーと黄金都市は死亡かな。フェイスドラゴンと自傷ヴァンプがトップ、全力でメタったネクロが食らいつく形か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。