天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 2月19日リリース!新カード情報
  • 第11弾アディショナルカードから「冒涜の球体」をご紹介!
  • カウントダウンをうまく進められれば、自分のターン終了時にネメシス・フォロワーを2体デッキから場に出せる「冒涜の化身」が展開可能に!

冒涜の球体【ネメシス】

新カード

アミュレット コスト1 レジェンド
【カウントダウン】;25
自分のフォロワーが破壊されるたび、このアミュレットの【カウントダウン】を1進める。
自分のフォロワーが進化するたび、このアミュレットの【カウントダウン】を2進める。
【ラストワード】冒涜の化身1体をだす。
【ファンファーレ】【エンハンス】;5【カウントダウン】を15進める。




冒涜の化身【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【必殺】
自分のターン終了時、名前の異なるネメシス・フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから場に出す。
進化後 攻撃力6 体力6
進化前と同じ能力。





















  1. 匿名 より:

    おもちゃ

  2. 匿名 より:

    なにこのゴミ、、、

  3. 匿名 より:

    勘違いしてる人多くない?カウントダウンだから破壊のなんとかシリーズじゃ割れないぞ

    1. 匿名 より:

      正直、割れてもそこそこ強いレベルでしかないと思う。

      1. 匿名 より:

        パーツ2枚で2t 1/2 4/4 5/7守護 5/6がそこそこ強い!?
        うぉぉぉぉマナリア適正!マナリア適正!5t3回喘ぎ声出しても適正!うぉぉぉぉ

        1. 匿名 より:

          フラウロスみたいなもんやしへーきへーき。

  4. 匿名 より:

    ターン終了!うおおおおおおお!!!
    フラワードール!ジャンク!

    1. 匿名 より:

      うおおおおおお!!!発明家!!信者!!!最強!!

  5. 匿名 より:

    カウント数の割に出したヤツクソ弱くね?今回ネメまたハズレだったよ

    1. 匿名 より:

      天空城レベルじゃないかこれ

  6. 匿名 より:

    カウント15ならなあ…

  7. 匿名 より:

    スペルに寄せてゼンマイの巻き直しとか入れて軸組むかリーシェナや人形やAFのサブとして入れるか…うーん

  8. 匿名 より:

    ごみすぎて笑う
    こういうのはネクロに渡せよ

    1. 匿名 より:

      ダリスで使うわ

      1. 匿名 より:

        ダリスで消滅するんじゃない?このアミュ
        ネクロだとカウント25絶対いかんぞ

        1. 匿名 より:

          骸 の 王

          1. 匿名 より:

            強すぎィ!ダリスなんていらなかったんや…
            てかケリドウェンで蘇生できるし

          2. 匿名 より:

            骸つえぇ
            ほんまや、ケリドでも蘇生できるやん…
            今すぐネクロにくれ…

    2. 匿名 より:

      よおマルドッキオの奴は元気にしてるか?

  9. 匿名 より:

    どないすんねんこのゴミ…。
    プライムでもデッキに仕込んで出るようにお祈りしろってか?

  10. 匿名 より:

    クソザコナメクジ。もっと効果盛って良かっただろ・・・あれブロンズの性能やんけ・・・。

  11. 匿名 より:

    効果は凄いけどうん…何かこう…うーん?

  12. 匿名 より:

    イラストかっこよくてすき
    デッキに強いカードを混ぜる外界のなんとかさんと使うと強い…のか…?

  13. 匿名 より:

    おもちゃ感すごいな
    ネメシスってフォロワー絞って組めるのかな メイシア率高めれば使えないこともなさそうだが

  14. 匿名 より:

    面白い効果だけど、既存のやつと噛み合わなさそう

  15. 匿名 より:

    本体潜伏持ってても良かったんじゃ?
    毎ターンこの効果発動できないと弱いでしょ

  16. 匿名 より:

    絞りたいフォロワーとかおる?

  17. 匿名 より:

    ネメシスアレジェ恒例のおもちゃきたあああああ

    1. 匿名 より:

      おもちゃにすらならんぞ
      天空城以下

      1. 匿名 より:

        つまりゴミやな

  18. 匿名 より:

    破壊カウントがAF人形と相性が良いってのは理解してるんだけど、なんか釈然としないなあ(ネクロ並み感
    例えばこういうので出てくるフォロワーを12コストに設定すれば、いい感じに軸になれたのでは?自壊カードが少ないって問題は残るけど

    1. 匿名 より:

      破壊カウントはネメシス以外だと天空城や炎獅子のあるロイヤルかな
      ネクロにはなかったような気がするで

      1. 匿名 より:

        シャドウリーパー
        あと天空城って場に出した数じゃなかったか

        1. 匿名 より:

          シャドウリーパーはカウントって言ったら違和感あるわ
          天空城は出した枚数か、長いこと使ってないから忘れてたわ

      2. 匿名 より:

        炎獅子がアリなら滅殺いるでしょ。新レジェに近いのは階段ぐらいだな。
        天空城はアミュが場を埋めるとはいえフォロワーが場に出た時に割れてバフかけるから活用は一応出来た。破壊カウントは単体で活躍するやつが本来必要だと思うけど新レジェはどうなるかな

        1. 匿名 より:

          羽虫限定とはいえエルフのフェアドラバーストショットも炎獅子滅殺と同じような感じか
          わりと特定のクラス感はないのかもしれんな

  19. 匿名 より:

    出てくるのターン終了時かよまじゴミだな

  20. 匿名 より:

    エンハンス無くして出した上でリーダー付与なら良かったな

  21. 匿名 より:

    手の混んだゴミ

  22. 匿名 より:

    デッキ作ろうとするとスペルアミュ寄せになるのに進化破壊でカウントが進むからスペルアミュ寄せと相性が悪いな

  23. 匿名 より:

    低コスアミュレット?そんなもん熾天使で割ってやるよ

    1. 匿名 より:

      ネタだったらすまんが割ったら出てくるぞ

    2. 匿名 より:

      おいおい死んだわ、コイツ

    3. 匿名 より:

      当然ネタだぞ
      もっと言えば自分のターンなら44必殺だからあえて割るのもありな気がしてきたぞ

      1. 匿名 より:

        やめてやれよ…

  24. 匿名 より:

    こいつ最大のクソザコナメクジなとこは
    相手ターンに割れることもあるということ
    そしたらどうなるか?何の効果もない4/4必殺が出ます()

  25. 匿名 より:

    サタンネメシスでデッキ圧縮するとか?
    うーん

  26. 匿名 より:

    エンハ8でそのまま出すくらいして欲しかったな
    エンハ5でカウントダウン10になったところでねぇ…?

  27. 匿名 より:

    外界の理→冒涜の化身→プライムプライム
    うおおおおおおおおおおおお

    1. 匿名 より:

      絶対25体も破壊できねーよ
      仮に出来たらダイン入れた方が全然いい

    2. 匿名 より:

      名前が異なるっつってんだろw

    3. 匿名 より:

      プライム1体しか出ないんですが…

  28. 匿名 より:

    本体4/4必殺って舐めてんのかしょぼすぎだろ

  29. 匿名 より:

    これ破壊ネメシス組むならリーシェナ抜く選択肢出てくるかもね
    場に置くアミュ多すぎるし、デッキ回す上でリーシェナによって増える勝ち筋より手札で邪魔になって負け筋増やしそう
    おいこれ全然反映されないし急いでないのにめっちゃゆっくり言われるぞどうなってんだよ

    1. 匿名 より:

      糞ほど手間かけて4/4必殺とランダムにフォロワー2体出すだけのアミュの為リーシェナ抜くとかどんな選択肢だよ

  30. 匿名 より:

    25体破壊で冒涜の化身が大将軍と同じく直接召喚出来た方がまだマシだったろ

  31. 匿名 より:

    アンリミならニュートラルで絞れて良さそうだな‼︎

    あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    1. 匿名 より:

      卵と相性いいしな!

    2. 匿名 より:

      うーん、虹の輝き!w

  32. 匿名 より:

    Nネメシスとか面白そう。これアミュレット0コスでもよくないか?

  33. 匿名 より:

    ターン終了時が本当に弱い
    この効果なら場の上限まで出してくれてもいいでしょ

  34. 匿名 より:

    1枚目見て「25!?ゲーム勝利系の軸カードか。開闢みたいの出すか破滅の予言か」ワクワク
    2枚目見た後「なんだメドゥーサ亜種か」

  35. 匿名 より:

    自動進化とか進化権回復をもっと出さないとまず割る事自体が無理。そんでもって、出た所でクソ雑魚なのがもうどうしようもないわ。

    1. 匿名 より:

      マリオネット暴力おるやろ

  36. 匿名 より:

    ゴミ過ぎ
    精々ゴールドだろ

  37. 匿名 より:

    1ターン目に置けたら強いだろう
    他は知らん

  38. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    そもそも次の環境人形もAFも加速もなくなるという

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  39. 匿名 より:

    次のスタン落ちでクラスの存在そのものが危ういネメシスに対する冒涜

  40. 匿名 より:

    1コストで出せるオマケと思えば強くないか?
    と思ったけど25もカウント進めるの間に合うかな・・・

  41. 匿名 より:

    ネメシス逝ったぁぁぁぁぁwwwwwww

  42. 匿名 より:

    1コス44で2匹おまけがついてくるから強い()

    1. 匿名 より:

      もうその頃には試合が終わってそう笑笑

  43. 匿名 より:

    マキナと加速装置が落ちたあとどうすんだこれ?
    そもそもAFと相性悪いし使い道なくね

    1. 匿名 より:

      人形も根こそぎ消えてくしどうしようもねえ

  44. 匿名 より:

    せめて2体召喚の効果、リーダー付与にして出直して来て下さい

  45. 匿名 より:

    何はともあれ、しょうもない蓋じゃなくて安心したわ
    リーシェナの亜種とかごめんだからな

  46. 匿名 より:

    1Tに置けてもネメシスが長期間盤面一つ埋まっちゃうってデメリットのがデカそう

  47. 匿名 より:

    はい、堕天
    慟哭せよ
    マーレボルジェへ堕ちなさい
    アミュは今どれもゴミ

  48. 匿名 より:

    どうせどっかで余る1コスから出てくるならそれなりにやれるのでは?

  49. 匿名 より:

    1ターン目に置いても効き目がギリギリありそうな7ターン目までに18体壊さなきゃいけないとかきつすぎる

    1. 匿名 より:

      後攻なら進化使えば12体で済む…うーん

  50. 匿名 より:

    ビショなら強かったかもしれんと思ったけど25とか無理だろ

    1. 匿名 より:

      無に還るのだ・・・・
      虚偽…欺瞞…空言を捨てよ…
      汝は深淵の綱、狂気の架け橋

  51. 匿名 より:

    1ターン目にこれ置いたとして何ターン目ぐらいに割れるの?
    教えて有識者

    1. 匿名 より:

      理論値で言えば6ターン目には割れる

    2. 匿名 より:

      ごめん5ターン目だったわ

    3. 匿名 より:

      右手さえ光り続けるなら3ターン目に割れるだろ。加速してアナライズ20枚くらい引いてかつ相手に沈黙の信者がいないと無理だが

  52. 匿名 より:

    なんかネメシスの加速能力を過大評価したカード多くないか?
    そんなに破壊できるわけねえだろ

  53. 匿名 より:

    うおおおおおお!!!!!!アメジストの巨兵とシルヴァ出すぞ出すぞ出すぞ!!!!!
    あっ、ポセ宗ですか、はい

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ

    2. 匿名 より:

      どこにでも湧いてくんなよ目障りだな

    3. 匿名 より:

      ポセ正アレルギー飽きた、愚痴愚痴言ってる暇あるなら対策カード考えておけよ

      1. 匿名 より:

        対策もクソも持ってねえよ・・・。

        1. 匿名 より:

          ポセ宗される前に轢き殺せ
          いつものシャドウバースですな

      2. 匿名 より:

        10/13/13
        ファンファーレ:フィールド上のアミュレットとフォロワー全てを破壊する
        相手の場にフォロワーが2体以上いるときこのカードは相手リーダーを攻撃不能

        1. 匿名 より:

          公式オリカやめろ

        2. 匿名 より:

          ドラでしか使えない様な効果だから、ネメシスでは無理やな・・・。

  54. 匿名 より:

    アイラの互換貰える一方で次で死ぬAFとは関係ないおもちゃレジェ貰うネメ この差は一体・・

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな
      ドラの優遇されてる感が目に見えてわかるわ

    2. 匿名 より:

      それはまあクラス特性だししょうがないと思う。恐らく新パックにマキナの互換きてくれると期待してるわ、まあこのレジェンドはネタカードかなw

  55. 匿名 より:

    これならコスト最大と次点を出してくれてもよかったんじゃないっすかね……ファンファーレ発動すらしないんだし

  56. 匿名 より:

    さすがに笑うわwww
    終身名誉アディショナル芸人やなwww

    1. 匿名 より:

      ククルちゃんで叩かれたのが
      すっかり萎縮したネメチームほんま

  57. 匿名 より:

    こいつで呼んできて強いフォロワーがそこまでいる?シルヴァシルヴィア鎧装機械獣くらい?

  58. 匿名 より:

    マジでネメシスとかいうクラスなんで追加されたのかわからない、一回暴れたくらいでその他の時期は常にゴミ扱いのカスクラス

  59. 匿名 より:

    せめてリーダー付与してくれ

  60. 匿名 より:

    おもちゃにもならんゴミで草
    アディショナルで馬鹿みたいに必須レジェンド追加されても困るが
    潜伏も持たずターン終了時にランダムで2体召喚するだけで本体は必殺持ちの4/4て冗談キツイっすよ
    そもそもアミュレットなんてサタンで消滅されて終わりなのにそこも調整しないで実装するなよ

  61. より:

    今期はマジでアディショナルまでクソみたいなカードしかねーな

  62. 匿名 より:

    いや普通にサーチするカードくれよ…

  63. 匿名 より:

    サイドッキオ理 冒涜←new!
    いじめかな?

    1. 匿名 より:

      2pickでは活躍できるからまあ・・・

  64. 匿名 より:

    まずアンリミでは虹があるから死産
    フルマリガンでも約60%1ターン目に出せない
    出せても相手ターンに破壊されたら4/4必殺だけ
    それを乗り越えてもガチャ外せば一般8コス以下
    当たり引いても伊達ポセ
    はっきり言っておもちゃにもならんぞ

  65. 匿名 より:

    開幕なら超出し得やな
    願いや天球儀より更に序盤の出し得に特化したカウントって感じか

  66. 匿名 より:

    ゴミ過ぎて笑うわw

  67. 匿名 より:

    ゴミ過ぎて笑うわw
    もうネメシスは救いようもないクラスになったんだな

  68. 匿名 より:

    プライム以外ターン終了時に出したからなんやねんって感じだしくそ雑魚

  69. 匿名 より:

    わかんねえどう使えば活きるんだこれ

    1. 匿名 より:

      1t目に置け
      運よく割れれば援軍出てくるぞ
      基本居ないものと思っておけ

  70. 匿名 より:

    デッキから突如飛び出す”サイの群れ”に一同驚愕。
    謎デッキを組んでしまったユアンの涙が止まらない…

    1. 匿名 より:

      そのサイ攻撃力0なんですが…

  71. 匿名 より:

    運営ってカードの使用率とかわかってるよな…?
    アディショナルで追加されたネメのレジェンドの使用率知ってるんだよな…?

  72. 匿名 より:

    虹の輝きでさよならバイバイ

  73. 匿名 より:

    召喚先を絞れないのがなぁ・・・
    まさかフォロワーをシルヴァとアメジストだけにする訳にもイカンし・・・

  74. 匿名 より:

    さるとサイと目玉に比べれば今後に期待できるだけでもマシ

    1. 匿名 より:

      いやどう考えても期待できないだろこれ

  75. 匿名 より:

    マキナレベルの軸になり得るカードを期待していたが…まあそういうのは新弾で出すのかな
    というか出してくれないとネメシスそのものの存在意義が危ういよ
    助けてMYST

  76. 匿名 より:

    これを全力で割ろうとした場合
    後攻1ターン目にこれ置く
    2ターン目開始時カウントが1減ってゼンマイのまき直しで2進める(カウント22)
    3ターン目カウント1減ってパペットルーム置いて人形で1進める(カウント20)
    4ターン目1減って後攻なんでパペットの人形進化で3進めてゼンマイ2枚で4進める(カウント12)
    5ターン目1減ってパペットの人形で1進めてパペットルーム置いてパペット人形特攻で1進めフラワードール進化自爆特攻操り人形で4進める(カウント5)
    6ターン目1減って最初のパペット消えてパペットの人形2枚と進化でラスワ発動
    とりあえず考えてみてこんな感じだったわ

    1. 匿名 より:

      フラワードール入れちゃダメでしょ……

      1. 匿名 より:

        かといってフォロワーを7コスとか以上の高コストだけにするわけにはいかんでしょ
        これガチでどうするんだ…

    2. 匿名 より:

      AF軸で生命の量産やオトメでアナライズ増やしまくって右手で引き続けて沈黙の信者に突進させまくれば5ターン目に出せるぞ

      1. 匿名 より:

        できたらすごいし強いけどそこまでのことをしても沈黙の信者ノーダメなの草

  77. 匿名 より:

    出したカードを+2/+2してドレインと破壊耐性と必殺つけろ

  78. 匿名 より:

    メイシア確定サーチにして人形消費しまくって粛清OTKじゃね
    正直あんまり強そうじゃないけどな

    1. 匿名 より:

      フォロワー召喚は自分ターン終了時だからメイシア出しても相手に処理されて終わりでは?

  79. 匿名 より:

    操り人形を「体力0にされた場合破壊じゃなくて消滅」にナーフしてこのアミュレット10カウントくらいにすればいいのに
    もちろんリーシェナはそのままな

    1. 匿名 より:

      むしろリーシェナアレルギーの人が作ったんじゃねこれ
      いっつも理不尽黒しやがって!あいつらなら25余裕やろ!みたいな

  80. 匿名 より:

    ビショが欲しかったおもちゃ

    1. 匿名 より:

      ほんとリーダー特性ってなんだろうなあ

    2. 匿名 より:

      ビショに来てれば偶像がガチになれたんだろうか…

      1. 匿名 より:

        そもそも偶像デッキには高コストフォロワーが入りづらい。出てくるのは当たりでもヘクターやチェキババ、外れるとアイテールや宝石の巫女が出てくる始末。弱くはないが必須カードにはなり得ない。

      2. 匿名 より:

        1コスト4/4必殺くらいじゃ偶像がガチになれるわけないだろ!
        でも権化はウキウキだろうな

    3. 匿名 より:

      専用構築のアンリミで5ターン目終了時イージス確定とか出来てしまう…

      1. 匿名 より:

        偶像はターン終了時効果定期

  81. 匿名 より:

    ターン終了時がヤバい
    本気のゴミ

  82. 匿名 より:

    フォロワーをアクセラサタンとメイシアのみにして使う感じかなぁ
    ターン開始時だと理からレディアント祭りで阿鼻叫喚だったが

    1. 匿名 より:

      名前の異なるネメシス・フォロワーをランダムに2枚だから・・・

  83. 匿名 より:

    コレを活用するためにデッキの事故率上げるのか?w

  84. 匿名 より:

    せめてけつでかくして能力破壊不可でも付けてやればいいのに メイシアスペルと組み合わせろとでも言いたいのかは知らんがもう少し場持ちよくするぐらいはできなかったのか

  85. 匿名 より:

    まあ1コストですし…強すぎても問題だしいいんじゃね

    1. 匿名 より:

      これだと弱すぎる問題がだな・・・。

    2. 匿名 より:

      折角の追加レジェこんなゴミカードにされても困るけどな、おもちゃですらないレベルだし

  86. 匿名 より:

    シルヴァと機械像が一番強いか?
    さすがに微妙過ぎるな・・・

  87. 匿名 より:

    人形軸でもどう足掻いても9T前後だろ
    それでデッキからランダムにネメシスフォロワー2枚とかゴミ過ぎるだろw

    1. 匿名 より:

      1ターン目に置けて、尚且つ2ターン目からフォロワーを展開し続けられれば予想よりは早く出せる。が、出せた所で効果がな・・・。

  88. 匿名 より:

    せめてその場に出すのではなくコストをゼロにして手札に加えるとかならまだワンチャンあった

  89. 匿名 より:

    疾走もバーンもないとか健常者カード過ぎてシャドバじゃ使えねーわ

  90. 匿名 より:

    ネメシスはほんとアディショナルゴミしかこないな

  91. 匿名 より:

    プライムアーティファクト2枚出して新宝島流れて終わりだろ

  92. 匿名 より:

    見た目は良い

  93. 匿名 より:

    せめて最高コストのネメシスフォロワー2体とかならなあ

  94. 匿名 より:

    ニュートラルネメシスやれってことだろ

    1. 匿名 より:

      Nネメをやって何になるというのか・・・。

  95. 匿名 より:

    チェキババを悪用してこいつを割り出てきた化身がデッキに埋められたAFを呼ぶデッキがストーリーに出るだろうね

  96. 匿名 より:

    どうせ次の弾でこれと相性いいの増やすんだろうけどラピュタが使われなかった時点でなんだかな・・・

  97. 匿名 より:

    何かをやろうとしてもターン終了時に出てくるのとランダム2体ってので打ち砕かられるんですが
    これが神カードちゃんですか

  98. 匿名 より:

    チェキババさんより早く出てくると考えれば出たターンそのものは割りと強い説

    1. 匿名 より:

      特化リーシェナみたいな盤面無視の無茶しないとそんな早く割れんぞ
      エンハは論外だし
      1か2刺して余りコストで置いておいて、うまく割れたらお慰み、つてのが現実的やろ
      どう考えても軸にはならん
      上手く発動したところで低コストが出てくるのが目に見えてる

  99. 匿名 より:

    出したいカード自体存在しないのが何よりやばい
    プルソンとかなら一応ゴールはあるのに

  100. 匿名 より:

    フラワードールやらジャンクやら詰め込みまくれば7ターン目くらいには出せそうだけどこいつからフラワードールとかジャンク出てきてもな
    ついでに相手ターンに割られたら終了時効果の発動すら無理だから天空城並みにカウントの管理も面倒くさい
    まあ1コスだからテンポロス0でそれなりのリターンあるからドロソさえ潤沢なら使えんこともないかもしれない

  101. 匿名 より:

    フラワードールやらジャンクやら詰め込みまくれば7ターン目くらいには出せそうだけどこいつからフラワードールとかジャンク出てきてもなあ
    ついでに相手ターンに割られたら終了時効果の発動すら無理だから天空城並みにカウントの管理も面倒くさい
    まあ1コスだからテンポロス0でそれなりのリターンあるからドロソさえ潤沢なら使えんこともないかもしれない

  102. 匿名 より:

    ヴァンプに倉木、血統ときて新しいクトゥルフ枠はネメシスに変更か
    まぁ外神とかの設定はネメシスまんまだからヴァンプより似合ってんのかな

  103. 匿名 より:

    カウントを上手く進められれば、自分のターン終了時ネメシスフォロワー2体を場に出せる冒涜の化身を展開可能!・・・ほんと舐めてんのか?

    1. 匿名 より:

      冒頭の化身がイージス耐性くらいねーと割りに合わんな
      下手したらそれでも弱い
      リーシェナみたいに人形積まないと割れないし、積んだら冒涜から人形関連の低コストが出てくる
      調整途中で放棄した感がプンプンする

  104. 匿名 より:

    冒涜とか書いてあってカウントアミュだからてっきりビショかと思った。というか、ビショに渡してやれよこういうの

    1. 匿名 より:

      おもちゃアミュはロイヤルさんの役目でしょ

      1. 匿名 より:

        今のロイヤルにこいつ渡したら結構ヤバい気がする

  105. 匿名 より:

    これ渡すのがAFと人形の主要パーツ落ちるクラスだってんだから笑えるわ

    1. 匿名 より:

      言うて主要パーツ落ちるからヤバイって言ってマジでヤバくなったのエルフくらいだろ

      1. 匿名 より:

        他クラスのスタン落ちの比じゃないくらいに落ちるカードが多いから、ヤバくならん方がおかしいと思うよ。

      2. 匿名 より:

        ネメエアプかよ、少しでも使ってれば次弾どうしようも無くなるってことが分かるわ

  106. 匿名 より:

    このカードから開発とプレイヤーのネメシスの自陣破壊へのギャップが見える見える
    開発曰く4tあれば8〜10体破壊できる計算らしい
    こんなん1コスとして使う意味ほぼ皆無だろ

    1. 匿名 より:

      5コストで使う意味も皆無だがな・・・。

    2. 匿名 より:

      こんなのに5コス払う方が駄目なんだよぁ
      余ったコストで設置しないとテンポ取られて負ける

    3. 匿名 より:

      これあまりにも条件きつすぎだよね
      このレベルの効果ならカウントダウン10でも文句言われんでしょうに

      1. 匿名 より:

        正気か?カウントダウン10なんかにしたら5ターン目には余裕で4/4.5/7守護.6/8の2回攻撃とか並ぶんだぞ?
        流石に25はやりすぎ感があるが

  107. 匿名 より:

    これよりよわいレジェ出てこないことを祈る

  108. 匿名 より:

    ①1ターン目にこれを出す

    ②フラワードール、ジャンク、熊人形、ハーメルン等のネメシスフォロワーを使わずに人形を大量生産してカウントを進める

    ③カウント0で化身登場、自分ターン終了時に確定でメイシア召喚

    ④相手は既に進化権が無く除去スペル等の盤面に干渉できるカードも無いためこちらのメイシアを破壊できない

    ⑤メイシア進化からスペルでバフして華麗にリーサル

    1. 匿名 より:

      なるほど完璧な作戦っスねーっ
      不可能だという点に目をつぶればよぉ~

    2. 匿名 より:

      可哀想に…ゴミというあまりの現実に対して精神を保つために逃避をはじめているのね…

    3. 匿名 より:

      ④はprayingが大事になりそうだな

    4. 匿名 より:

      3の時にせめて決闘エンハロイドみたいなやつと一緒にでないとなあ

    5. 匿名 より:

      お前は見逃しているぜ…。
      低コストネメシスフォロワーを積むことでメイシアを確定に出来なくなっているという矛盾を…。

  109. 匿名 より:

    アンリミだと虹でかえってくるの草やわ
    こいつがデッキの核やと弱いやろうけどあくまでパーツの一部になるならまあまあやれそうな気はする

  110. 匿名 より:

    アンリミでは虹で返されて終わりのゴミだし未来ないね

  111. 匿名 より:

    何てったって1コスだからな、終盤でなけりゃ破格のアドだと思うな
    自動進化のマリオネットボーイとか相性よさそう

  112. 匿名 より:

    リーシェナ後の5ターンにエンハンスで出すのは?
    状況は限定されるけど、出せるときに出せば強い気がするが

    1. 匿名 より:

      その5コス使って白のコスト下げる方が…

    2. 匿名 より:

      ロイヤルの誓いや援護射撃のこと考えれば、6tに糞ムーヴ出来ても5コスト干渉なしを置くのはきつい。
      ましてやカウント残ってるとか馬鹿だろw

  113. 匿名 より:

    コストは全然使わないんだから中盤の展開札としてはそんな弱く無い気もするけどなぁ
    でもこういうのはネクロにくれ

    1. 匿名 より:

      出てくるの終盤ですが・・・。

      1. 匿名 より:

        ネクロならうまくいけば3ターン目に出せちゃうからなぁ…3ターン目に4/4必殺.8/8.8/8.5/5無限蘇生とかフラウロスも真っ青やな

    2. 匿名 より:

      ネクロでも25枚割るのはもうほぼ無理と考えたほうがいいよ
      例えば毎ターン1コストのフォロワーをpp最大値まで出すとして
      7ターンにやっとこれが割れてくれる
      ん?骸でよくね?

  114. 匿名 より:

    おそらく2,3先の環境を(ry

    1. 匿名 より:

      それドッキオの時も聞いた
      さすがに消し去るのときは聞かなかった

  115. 匿名 より:

    これとノアとシルヴァだけネメシスフォロワー入れた偶像ビショップ超強そう

    1. 匿名 より:

      お、おう

    2. 匿名 より:

      これストーリーで敵キャラが使ってくるやつや(確信)

  116. 匿名 より:

    手札事故・ライムラグ・盤面圧迫考えるとアグロやリーシェナには入らないから専用構築にしないと駄目な時点でゴミ

  117. 匿名 より:

    場に出てきたら良いなと思うカード

    シルヴァ
    アメジストの巨兵
    銀の機械像

    それでNネメが強いかと言われると弱い

  118. 匿名 より:

    アミュを割るための構築にする→低コス搭載、リクルの旨味が薄れる
    リクル効果を重視する→破壊対象が少な過ぎて割れない状況が多発する、そもそもタイミング悪過ぎて勝ちに繋がらない
    これもうどうあがいても詰んでない?今からでも遅くないから必殺を潜伏にしよ?

    1. 匿名 より:

      アミュじゃなくてこの必殺のやつにデッキから直接召喚する能力が付いてるんで潜伏だと毎ターン発動しちゃうから流石に入れ得になりえてしまうと思う

      1. 匿名 より:

        出てきたとしても終盤にしか出てこないし、有用な奴がターン終了時に出せるとは限らないし、そんなに入れ得には思えないが。

  119. 匿名 より:

    リーサルに絡めるというよりは遅延手段として使った方が有用なんだろうな
    リーシェナには入れない理由もなさそうだし

    1. 匿名 より:

      逆にリーシェナに入れる理由ある?

    2. 匿名 より:

      破壊軸に入れても邪魔になるだけ、フォロワーにしても出したから強い!っていうカードが全然無いという現実。メイシアの方が断然使える

    3. 匿名 より:

      こんなので遅延出来るとでも思ってんのか・・・?

  120. 匿名 より:

    ターン終了時にフォロワー出してもポセ政宗や0コス握撃で返されるだけなんだよなー

  121. 匿名 より:

    余命秒読みのクラスに渡していいカードではない

  122. 匿名 より:

    今の環境でこんかナメクジカードを入れる枠はないな、来月の新カードでコンボに繋がりそうなカードがくればいいんだけどな

  123. 匿名 より:

    今の環境でこんなナメクジカードを入れる枠はないな、来月の新カードでコンボに繋がりそうなカードがくればいいんだけどな

  124. 匿名 より:

    上手く噛み合えばマキナみたいに軸になるシステムフォロワーを設置する隙を3枚展開で軽減できるのは悪くない。問題は噛み合うかどうかなんですけど

    1. 匿名 より:

      システムフォロワー(リーダー付与ではない)

  125. 匿名 より:

    8コストにですね、これと同じような効果を持ったエアシップホエールって奴が居ましてね・・・。

    1. 匿名 より:

      1コス、エアシップとか強すぎナーフしろ!

  126. 匿名 より:

    7ターン目に割れたら強いレベル

  127. 匿名 より:

    これはハースのクエストみたく初手確定で握れるようにして欲しいわ。コスト5は流石に悠長過ぎる。カウント一桁ならまだしもねぇ・・・

    1. 匿名 より:

      黄金都市みたいに直接召喚して欲しい。

  128. 匿名 より:

    おもちゃ
    アミュレット割れたらリーダー付与で毎ターン2体出てくるようにしても弱いレベル
    そもそも出てきて強いフォロワーがネメシスにいない

  129. 匿名 より:

    はぁ??
    ネメシス強化しろよアンリミで使いたいんだよ

  130. 匿名 より:

    つーかあれか場に出すのな… オーキス出されちまったら人形死ぬんだが

  131. 匿名 より:

    ネメシスに自分のアミュ能動的に割れるカードってなんかあったっけ

    1. 匿名 より:

      破壊シリーズなら能動的に割れるよ。尚、カウントアミュは割れない模様。

  132. 匿名 より:

    ゴミとかいうなや
    今までにない効果でおもろいやろ
    雑な疾走や特殊勝利よりかは全然まし

    1. 匿名 より:

      エアシップホエール他「今までに無い効果・・・?」

    2. 匿名 より:

      効果としては好きよ
      妨害される隙がちゃんとあってフォロワーの強さも出てきたらどうしようもないってレベルじゃないけどそこそこウザい、能力は他のフォロワー依存になってるから調整しやすい
      ただこのゲームシャドバだから…

    3. 匿名 より:

      ゴミだよ糞ゴミ
      おもろいかどうかは関係ないやろ
      弱いのに使って面白いわけないやん

      1. 匿名 より:

        そらただ勝ちたいだけならイナゴしろよ
        ネタデッキでフレと遊んだりフリマ回したりする時は弱かろうが楽しいなら使うわそれで勝てたらなお嬉しいし

  133. 匿名 より:

    新弾で何もなければ死ぬネメジを冒涜してるような雑魚カード。

  134. 匿名 より:

    まあカウントダウン25はアレだけど1コスだしネメなら割るのはそこまで難しくない
    出てくるフォロワーも効果自体は豪快だから既存のデッキに添える形で数枚入れてみるのはいいかもね(終盤のトップ勝負で引いた時の脱力感は凄そうだが)
    新しい軸にはしにくいし強いとは言えないけどそこまで弱いとも思わん

    1. 匿名 より:

      リーシェナ使ったことあるなら分かると思うけど4ターン目から8ターン目位までに破壊されるフォロワーって10体くらいなんだよね、さらに1ターン目から使ってターンも加味しても割れなくない?しかも疾走でいないし外れ多くなるだろうし

  135. 匿名 より:

    正直5ターン目にエンハンスで割れてもいいくらいのゴミカード

    1. 匿名 より:

      5ターン目割れたら4/4必殺に5/7守護、6/8の2回攻撃が確定で並ぶのにゴミカードとは何年後からやってきたのか

  136. 匿名 より:

    今回の追加ガチでゴミばっかだなw

    1. 匿名 より:

      ここまでゴミなのは流石に無いけどな・・・。

    2. 匿名 より:

      他の追加カードはローテ構築にこそ採用されないのが大半だが
      おもちゃとして使って遊べるレベルだしアリーナでピックしても普通だろう
      それらに対してこいつはゴミという格付けを通り越したデジタル廃棄物で考えた奴を思いっきり殴りたいレベル

  137. 匿名 より:

    正直うまみ減るのを承知で低コスに寄せるしかないんでないか?最悪2コス22でもコスト相応と言えなくもないし明確な外れは信者くらいっしょ
    使うとしたら人形一択。機動鎧装を見れば分かるけどアーティファクト軸はほぼ確実に割り切れない

    1. 匿名 より:

      それならこのカード入れなくていいだろってなるのが透けて見えるから出る前から死んでるっていう

  138. 匿名 より:

    これって25体破壊ではなく1t目に出せればターン経過分と人形リーシェナで考えるとそこそこのターンで出るだろ
    そこからノアとかで決めるような動きだとちょっと前の聖獅子くらいの力はあるだろ

    1. 匿名 より:

      カウントとフォロワーの数考えればわかることだけどさ、さすがにターン経過のカウント加味してもそこそこのターンで出すのは難しい、そもそも人形生産するカードとリーシェナ入ってるデッキにこのカード入れたら出てくるフォロワー雑魚ばっかりだし

  139. 匿名 より:

    ただでさえ盤面埋まりまくるネメでこれ?運営ネメシス使った事ある?

  140. 匿名 より:

    場の上限まで異なるコストを出すならネフティスになれたのに

  141. 匿名 より:

    ストーリーボスが開け死の門であっさり開封するインチキしてきそう

  142. 匿名 より:

    今更龍呼びの笛以下のゴミが追加されるとはこのリハクの目を持ってしても見抜けなかったわ

  143. 匿名 より:

    イリスのおもちゃ返して

    1. 匿名 より:

      こんなゴミ欲しいか・・・?いやまぁ、ビショの方がまだ使えそうな気はするけどさ・・・。

      1. 匿名 より:

        ビショなら5t偶像で割ってイージスだすとかで遊べるからね
        今のネメシスだとまじでなにもない

        1. 匿名 より:

          その手があったか。そう考えると、ほんとネメシスってゴミカードばっかやな・・・よくこれで1回環境取れたな・・・。

        2. 匿名 より:

          ターン終了時割るから次のターンまで生かさないと出てこないんだよなぁ…

        3. 匿名 より:

          終了時効果で新たに出たカードの終了時効果は発動しない

  144. 匿名 より:

    これまじで歴代最弱レジェンドまであるな
    スカルフェインやマルドゥークですら一応使いようはあるのに

    1. 匿名 より:

      タメ張れるとしたら笛かな
      アレはコイツ以上にコンセプトにならないってのが酷かった

  145. 匿名 より:

    いやマジでレジェとゴールド逆だろ
    純人形ですら9T前後になるぞ
    構築に入れるとディスアドになるレベルのゴミ

    1. 匿名 より:

      言うてメイシアさんもレジェのパワー有るかっていうと・・・そうでもないし・・・。

      1. 匿名 より:

        3/2/3の1ドローでオマケ付きはレジェ級じゃね
        少なくともネメシスのほとんどのレジェンドよりはレジェンドしてると思う

        1. 匿名 より:

          ネメシスレジェがゴミすぎてメイシアがレジェ級に見えるのはわかる、そもそもネメシスに強いカードって数えるくらいしかないし

  146. 匿名 より:

    CGS群のパワカ頼り前提で尚且つそれでもクソデッキになるゴミカード作るの辞めろやクソ開発
    もうマジで死んでくれ

    1. 匿名 より:

      新弾は、全部アンリミ上位になれるレベルのぶっ壊れじゃないと割に合わんなほんと・・・。

  147. 匿名 より:

    クラスレジェの半分がクソゴミのクラスがおるってマジ?w

  148. 匿名 より:

    ネメのアディレジェは毎回3枚生成してたけどこれは本気で作らない

  149. 匿名 より:

    フォロワーリーシェネだけにすることでリーシェネ引けない民が救われる名采配やで、出てくるのはターン終了時だけどwww

  150. 匿名 より:

    コレ見た後だと鎧装君が本気で強く見えるふしぎ

  151. 匿名 より:

    天威シルヴァで13点!?
    1コスでこれは壊れすぎ()

  152. 匿名 より:

    その前に死ななければ良いですね(ニッコリ

  153. 匿名 より:

    ネメシスネメシス敗北者!!!ゴミ山カスレジェ敗北者!!

  154. 匿名 より:

    鎧やピュートーンですら弱いなりにコンセプトはわかるのにこいつときたら…

  155. 匿名 より:

    お前ら伝説のフィニッシャー忘れてないか?
    アメジストの挙兵さんがいるダルルォ?

  156. 匿名 より:

    今までネメシスにはサフィラとかノアとかリーシェナなどバーストダメージに苦しめられてきたがいくらなんでも可哀想だわ
    冒涜というなら、以降進化権消費なしとか相手のデッキの高コストフォロワーをコピーして場に出すとかお互いのフォロワーの効果が発動しないとか色々あったやろ

  157. 匿名 より:

    開発から順に予算ちょっとずつ削ってるのかもね
    最終的にはできるだけ自然な形で店じまいしてシャドウバース2に移行したいんじゃないかな
    既に限界に来てる感半端ない

  158. 匿名 より:

    全盛期人形ネメと今結構使われてるAFネメのツケが回ってきたんだ。環境の底に沈んでおくがよい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。