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  • マナリア使ってGPやっとるんやけど、どうにも3勝もできんのや
  • プレイングじゃね
  • 狂信者も宣告もノイズになりやすくて難しい ウイブラは確かに要らない気がする
517: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:19:01 ID:WyT

マナリア
すまん、真面目な話なんやけど
ワイ今ここの人に教わって真似したマナリア使ってGPやっとるんやけど、どうにも3勝もできんのや
マリガンが間違っとるんかと思ってな…どんなふうにマリガンしたらええんや?ワイはミラとオーウェン以外はほとんど返してるんやけど…

522: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:19:44 ID:NKM

未来視をりうじつしかジルに変えてみたら?

526: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:20:16 ID:jDO

未来視は3枚も要らんかもな

531: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:21:12 ID:WyT

>>522
>>526
サンガツ
未来視変えてみるか

523: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:19:51 ID:03Q

プレイングじゃね

524: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:19:58 ID:jDO

マナリアは基本ミラアンオーウェン全力やなぁ

527: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:20:24 ID:WyT

>>524
アンキープはしないほうがいいって聞いたんやけどどうなん?

529: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:20:59 ID:P8K

狂信者3枚も今となってはちょっと重いかも アンはキープするだけ損や

535: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:21:46 ID:WyT

>>529
狂信減らすのもアリか…低コストを増やすべきなんかね?

554: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:23:21 ID:P8K

>>535
狂信者が多いと後攻からの捲りがしやすいけど宣告はいってるんならどっちか減らした方がええと思うで

555: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:23:45 ID:WyT

>>554
なるほどなぁ
たしかに重いって感じることあったわ

530: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:21:01 ID:NKM

序盤の動きがスムーズにできれば何やっても10tには15くらい溜まったアン撃てるから序盤優先のほうがいいと思う

532: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:21:15 ID:96t

ワイは知識かマナリア2コスとセットならキープしてもいいと思ってる

533: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:21:15 ID:HLi

構築は丸いからプレイングじゃねえかなぁ、あとマナリアってマリガン重要な気がする

536: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:21:47 ID:8hV

ミラアンキープはギャンブルやで
ぶんまわりと事故死は紙一重や

538: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:22:09 ID:WyT

>>536
せやけどミラキープせんと勝てなくない?

537: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:22:04 ID:IY3

狂信者 ウィブラ 狂信者
ふざけんな マリガンだマリガン
狂信者 ウィブラ ウィブラ

とかもあってわいはそっとウィブラを抜いた

544: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:22:39 ID:WyT

>>537
マジで!?ウイブラ無くてもええんか…

557: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:24:00 ID:IY3

ミラキープしなかったらなんのためにマナリア使ってるの?って感じになるからなぁ
>>544
ウィブラはちゃんと回ればウィブラなくても大概除去しきれるからなんか美味しく使えることが大してない感ある
逆に無駄にウィブラばかりにスペブが貯まるときは大概負け試合なので
ゴーレムのほうがマシだとわかった

558: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:24:14 ID:WyT

>>557
ゴーレム?

539: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:22:10 ID:NKM

ミラは間違いなくキープ
アンは直感

540: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:22:19 ID:R0S

宣告も一枚で十分やと思うけどな

541: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:22:26 ID:aX6

オーウェンミラだけでええと思うキープ

542: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:22:28 ID:TjV

マナリア
ワオの友達に5連勝デッキだから参考にして

548: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:22:58 ID:WyT

>>542
はぇサンガツ

545: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:22:41 ID:IKw

たしかに宣告はピンがおおいイメージね
ワイは使ったことないけど

547: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:22:51 ID:eVu

狂信者も宣告もノイズになりやすくて難しい
ウイブラは確かに要らない気がする

552: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:23:10 ID:NKM

ウィブラいれんってマジ?
絶対いるやろ

553: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:23:19 ID:96t

握撃抜きも聞くけどどうなんやろな
そこらへんは好みか

556: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:23:52 ID:8hV

せやで、たまに6Tにミラミラアンアン出されたおかしい言うてるやつおるけどむしろお相手のマリガン大変なことになっとるやろって

567: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:24:55 ID:cBX

>>556
それ自体は異常なことに気付いてな
上ぶれやからって言われてもやられた側にはなんも関係あらへんからな

561: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:24:27 ID:S6r

毎回ぶん回ることを祈ったらええねんマナリアなんて(脳死
序盤ある程度安定して動けてるんならあとはトップからミラとアン引きまくれるよう祈るしかやることないやろ

568: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:24:55 ID:WyT

>>561
序盤目当てにオーウェン以外の低コストキープってありなんやろか?

585: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:26:38 ID:S6r

>>568
ものによるとしか

562: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:24:29 ID:eVu

ゴーレム錬成ワイも入れてるわ2だけど

564: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:24:38 ID:aX6

ファイナリストがゴーレム入れてたから今はやってる

565: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:24:44 ID:Kp1

握撃は抜いてクレメンス

575: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:25:55 ID:WyT

>>565
握撃ちゃん要らへんのか
でかいの除去できてぱすかることもあったけどたしかに邪魔なこともあるわな…

601: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:28:41 ID:WyT

みんなありがとうな~
握撃はなんか怖いからまだ入れてみるわ
ウイブラはどうなんやろ…ワイはこれででかいの除去できたことが結構あったからあんまり無くすってのが良いと思えへん…

608: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/12(火)21:29:29 ID:IY3

>>601
別に入れてもいいと思うよ
構築やマリガン基準によるから
わいは事故が大嫌いだから抜いてしまった

参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1549967692/
  1. 匿名 より:

    3コス32のやつ3枚もいらんくね?

    1. 匿名 より:

      3tに最も置きたいカードだし進化権無しでアンミラのコストを2下げられるしこいつに進化切って秘術入手から狂信者で9t以内に勝つこともできるしとナーフ後マナリアじゃエースだと思うけどな

    2. 匿名 より:

      最初同じこと思ったけど、ミラのコスト下げるって点で見るとかなり優秀
      3Tで知識から2枚か、3Tでティコから4Tに2コス2枚のどっちかが出来ると5Tミラ3コスにしやすい

  2. 匿名 より:

    初手ミラミラアンの一見高コス事故から最初のドローで知識引くと異次元ムーブかましてくるからな

  3. 匿名 より:

    今マナリアとドラで勝てない人は何が足りないって運が足りてない
    基本ブン回りを目指すデッキだから

    1. 匿名 より:

      はーい知ってまーす
      そしてロイヤル、ネクロ、エルフ使っても相手がドラウィッチでぶん回ってくるのが最高にクソ

  4. 匿名 より:

    マナリアのパワーがイナゴの馬鹿さで相殺されてる気がするわ
    ティコ進化(スタッツ上がらない)で呆然としてターンエンドとか何度も見たし

  5. 匿名 より:

    俺は先行ドラと先行マナリアをブン回されて1度も3勝すらできてないぞ
    素直にB行けばよかったわ

    1. 匿名 より:

      3勝すらできないなら潜る時間変えた方がいいぞ
      深夜帯を避けるだけでもだいぶ楽になる

  6. 匿名 より:

    ピンで入ってるパスカルとかミラー後攻の100%負けを95%負けにするくらいのカードやし抜いてええやろと思ってたけどむしろ他クラスに脅しとして使ったり開花がたまにグレアと噛み合ったりして出回ってる構築ってよくできてんだなと改めて感じた

    1. 匿名 より:

      パスカル2だけど、ミラー後攻100%負けが60%負けくらいになったぞ
      マナリア軸の構築なら9Tまでに大魔法15~17くらいは出るし

      他にも、後4パスカル進化でグレア下げて5Tでグレア灼熱ムーブとかも出来るし色々使い道がある
      欠点はオーウェンのサーチ先がブレることだけど、今の構築はジルや竜術士入ってるから2枚増えたことでどうということはない

      1. 匿名 より:

        それまでにアン引けてかつ
        パスカルに進化切りつつ大魔法9に下げられる事がほとんどない
        なんやかんやで大魔法9にしても結局10T以降に撃たれる事がほとんどだ

      2. 匿名 より:

        いくらマナリア軸でも9ターン目にそんなにカウントになってることはほとんどないだろ
        8ターン目までの36コストで15枚も切って内4コスはパスカルとかブン周りでしかない

        1. 匿名 より:

          場合によるけどマナリア軸だと10ターン目で平均17点くらい。上振れると20点超えることもある
          10ターン目平均17は珍しくもないから1ターン分マイナスして平均14は出るんじゃないか
          9ターン目15~17は上振れ気味だけど、ミラー後攻ならある程度リスクとってアンキープもすればそんくらい行くんじゃないかな

          1. 匿名 より:

            それはさすがに無い
            アンキープ込みで9T大魔法でそんだけ出るのは狂信者0コス2枚飛ばすより上ぶれ

          2. 匿名 より:

            先行10ターン目に撃つ大魔法は9コス分のブーストが掛かる
            パスカルは使わないでミラグレアに全部進化を切れる

            後攻9ターン目の大魔法のマナリアカウントは8ターン目まで
            さらにパスカル進化を挟む
            それこそ知識3枚引いて全部魔弾とかじゃないと無理

  7. 匿名 より:

    悪いのはおつむの使い方定期

  8. 匿名 より:

    やっぱり今のスペブ軸マナリアなら2枚か3枚ゴーレムの錬成欲しいよ
    乗ってるレシピだとスペブ先が多すぎて高コスト事故も起きやすいし手札が燃えることも多くなると思う

  9. 匿名 より:

    マナリアにイナゴしてたけど何だかんだ言いつつこのデッキ難しいよ。構築もプレイングも
    本業のネクロに戻ったらあっさり4勝出来たわ

  10. 匿名 より:

    スペル軸でもマナリア軸でも
    先2T未来視→まぁアリ
    後2T未来視→事故
    先2T以外の前半未来視→事故
    中盤、終盤の未来視→事故
    だからマジで要らないカード
    このカードが入ってたのは、炎獅子ロイヤルが流行ってて1/1並べるムーブに対して1/2が強かったから
    今も入れてる奴は何も考えてない奴

    1. 匿名 より:

      未来視は本当にいらないと思う
      こいつから引っ張ってきてもスペブ掛かってないし単なるテンポロス
      たまに7Tくらいで2枚くらい出してくる事あるけど
      出す暇無かったんだろうしそれじゃ遅いって

  11. 匿名 より:

    知識オーウェンミラは絶対キープしてるわ

    1. 匿名 より:

      知識キープは上手い奴でも判断分かれるらしいな
      知識キープ派→知識がないとミラアン下がらない、いつ使っても強い、キープしない場合は右手光らせて知識引く必要がある
      知識返すor知識セットキープ派→知識キープすることでミラアン初手で握れる確率が減る、ミラアンないと結局勝てない、知識キープする場合は右手光らせてミラアン引く必要がある

      1. 匿名 より:

        どのみち右手頼りなの草
        やっぱ運ゲーやなマナリアは

      2. 匿名 より:

        ちょっと前にツイッターで言い争ってたやつやね
        どっちも一理あるけど、ミラアンはサーチあるんだから知識キープが正解に近いと思ったわ
        ただ知識返す派は、知識キープ派を一方的にバカ扱いしててかなり印象悪かった

        1. 匿名 より:

          基本的に知識は脳死キープでいいと思うけどな
          マナリアはギガキマと違ってプレイ数だから基本いつ打ってもいい
          知恵の光と被ったら知恵の方返すくらい

  12. 匿名 より:

    さっき初めてマナリア使ったけど6ターン目で簡単に返せない盤面作って勝てたわ
    クソゲーすぎるだろ

  13. 匿名 より:

    スペブ軸とマナリア軸で動き違うし、スペル打つ打たないマナリア出す出さないの確率的ベストが出回ってるわけでもないから、5勝構築なんかはそいつの思想に即した枚数配分になってることが多い
    握撃狂信の枚数なんかも好みと宗教
    プレイングも大事だけど、スペル型の方が得意とか2はオーエンより未来視派とか自分の好みを把握してないと勝率伸びにくいデッキだと思うわ
    その上でパワーだけで勝てることも多いけど

  14. 匿名 より:

    1枚引くか引かないかで雲泥の差なのにプレイングガーとか言ってるガイジまじ勘弁して欲しい。
    デッキ圧縮だののやってて当たり前の事をドヤ顔でプレイングって語ってくるから尚更たち悪い

    1. 匿名 より:

      正しい準備が好機と巡り合って良運となる
      めちゃくちゃなプレイしてる奴がキーカード引くのと、正しいプレイしてる奴がキーカード引くのも雲泥の差があるんやで
      ちょっと前のゲキカラーズのドロシーのプレイとか正にそれ

  15. 匿名 より:

    マナリアは消えてどうぞ

  16. 匿名 より:

    狂信者をグランプリで入れるのは有り得ない。
    自分から事故要因を増やしてどうすんだ。

    1. 匿名 より:

      あいつは2枚くらいは必要やで
      守護クレイゴーレムガデゴの後ろにいると処理クソめんどくさいし
      あいつが顔面に3点飛ばせるとマナリアのプレイ数が単純に+3浮くから大魔法の後押しにもなる

      1. 匿名 より:

        そりゃ回った時は強いけど基本は事故カードで、上振れを強くするためのカード
        だが同時に下振れを起こしやすくするカードでもあり、総合で見ると重要度は真ん中より下(狂信者なしでも上振れは十分に強く、下振れに狂信者が絡むとどうしようもなくなる為)

  17. 匿名 より:

    ミラーで後攻とっちゃうとほぼ負けだからなぁ
    そこが難点。ミラーにならないことを祈れ

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