天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバって現環境何がいいんかね
  • シャドバ環境に飽きすぎて異物混入させないとやってられないネタ勢になっちゃってるやばい
  • シャドバの今の環境 全部のクラスがいい感じに強いから何気良環境
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポ メタレポ

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポート メタレポート
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポ メタレポ
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポ メタレポ
  1. 匿名 より:

    アンリミネメの使用率と勝率ワロタ

  2. 匿名 より:

    使用率ってデッキの価格も結構影響するよね

    というかドラはそこそこ見るけどウィッチって最近減ってないか? 大会は兎も角ランクマだとあんまり当たらん気がする

  3. 匿名 より:

    今回のアンリミはミドネクが制限、ドラがナーフって感じか?フェイドラだからローテに影響出すのは期待出来んが

    1. 匿名 より:

      メス入れるなら黄金都市とか先行有利助長してるデッキじゃないの
      ヘクターやドロシーは先行ガン有利って訳じゃないからナーフしたら先行ゲー加速するぞ

      1. 匿名 より:

        気に入らないからナーフなんざ通用するわけないだろ。運営の集計の結果こそが全て、その内最も数値が高くてメスが入りやすいのがこの2つってだけなんだから

        1. 匿名 より:

          誰も黄金都市気に入らないなんて言ってないが

          1. 匿名 より:

            ローテビショの成績みたらナーフなんて頭おかしくないと言えない

          2. 匿名 より:

            アンリミテッドの話だろうが馬鹿が
            文読めないなら死ね

        2. 匿名 より:

          別にシャドログは運営の集計じゃないですし…
          今までのナーフ対象って大体が先行有利のカードなんだから、ナーフされるならそう言うカードでしょ。今のネクロに先行有利助長するカードなんてほとんど無いわ

      2. 匿名 より:

        それな「自称アグロ」
        ホンマに「OTKエルフ」
        先攻ゲー修正しろよ「スパルタクスロイヤル」

        1. 匿名 より:

          君鉤括弧の使い方がなかなか独特だね

        2. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      エアプはしゃべんなカス

    3. 匿名 より:

      アンリミドラゴンは明らかに工作なのがわかるだろ
      マスターと総合の違い見てみ

  4. 匿名 より:

    2年ちょっとやっても、まだ先攻ゲーが嫌いならカードゲーム辞めた方がいいと思う

    1. 匿名 より:

      そもそもカードゲームの仕様上どうしても先攻が強くなるのに何を言ってるのって感じ。
      後攻でも分回り次第では勝てないわけでもないのに

      1. 匿名 より:

        >仕様上どうしても先攻が強くなるのに
        そうとは限らないしそこをどうにかするのが運営の腕の見せ所なんだろ
        だったら今まで先行助長するからーなんて理由でナーフしてない
        散々頭シャドバと言われてる運営ですらそこはわかってんのにお前らはそんなこともわかってないのか

        1. 匿名 より:

          お前が下手なだけ定期

        2. 匿名 より:

          少なくともウィザーズとコンマイは理解してないから安心しろ

        3. 匿名 より:

          過去に後攻が強くなったROB環境も、単にドロシーが圧倒的な使用率で且つ、ドロシーにだけ適したぶっ壊れ進化関連カードがあっただけだしなぁ

        4. 匿名 より:

          ガイジに理解出来るわけないだろ

  5. 匿名 より:

    ローテ勝率明らかてきとーだろ

  6. 匿名 より:

    アンリミ多分1年くらいミッドレンジネクロいるよね。ほんとに運営は改善する気はないのかな?

    1. 匿名 より:

      ミッドネクロは7月からだぞ
      まだ半年くらい

  7. 匿名 より:

    アンリミネクロだけ後攻勝率50%越えてるのな
    ヘクターは言わずもがななんだけど、先攻アグロ狩れてるのはレディグレイの存在が大きいんやろうなぁ
    ナーフしろとは言わないけど、ローテ、アンリミ見越して後攻よりのカード全クラスに配って欲しいなぁ

  8. 匿名 より:

    ヘクター解放してからずっとアンリミはネクロトップじゃん。いい加減環境かえろよ。

  9. 匿名 より:

    ライトニングガンダムのほうが使用率高いじゃん

    1. 匿名 より:

      ワロタwそれとキマリスヴィダール修正はよw

  10. 匿名 より:

    ローテアーカスネクロ流石に嘘やろ…

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけミッドネクロとほとんど区別ついてないだけだと思うぞ
      アーカスで勝てるって時にアーカス出すから勝率高く見えるんだろう
      今は脳死で出せば有利になれるカードじゃないから出さずにミッドムーブで勝負することだって多いからね
      ニコラなけりゃ弾不足だしギルネドローなきゃフェリ葬送だって難しいしどうせギルネ置くならアーカスは必ずしもいるものではないし

  11. 匿名 より:

    DSDは環境から消えた!?

    1. 匿名 より:

      DSDはサタンドラゴンの中に生き続けるよ
      マジレスするとランプないしサタンにピン刺しとくと侮蔑と組み合わせてそこそこ仕事してくれる

  12. 匿名 より:

    流石にネクロの勝率が高すぎるな

  13. 匿名 より:

    データ数少なくねと去年の見てきたら半分未満になってるじゃん…
    皆飽き飽きしてるんだな

  14. 匿名 より:

    ロイヤルやばすぎ

  15. 匿名 より:

    ミラナーフ意味ないとか叫んでた奴まだいる?

    1. 匿名 より:

      使用率トップなのにそいつらが消える理由がなんかあるのか?

      1. 匿名 より:

        使用率は9000エーテルで作れる破格の安さからだろ
        サタンD、ミッドRは5万エーテル
        ネクロなんて6万エーテルだぞ

    2. 匿名 より:

      使用率1位ってことは意味ないだろ
      ロイヤル見たく使用率落ちてるのがナーフ効いてる証拠

      1. 匿名 より:

        使用率なんてなんの参考にもならんよ
        キッズがマナリア蝙蝠みたいなド派手なデッキに寄っているのを示しているだけ
        所詮ただのイナゴ率で大事なのは勝率

        1. 匿名 より:

          使用率が参考にならない、ねぇ…
          どんなに安かろうが勝てなきゃ使用率は上がらないだろ。事実勝率だって5割越えてるじゃん

        2. 匿名 より:

          擁護のための言い訳がまさかの使用率は意味ないって……
          もう消えろよw

      2. 匿名 より:

        使用率1位なのは9000エーテルだからだろ
        これが例えば5万エーテル使うデッキだったらロイヤルみたく使用率落ちてる

        1. 匿名 より:

          9000エーテルでこんだけ勝率叩き出したら
          うごめく死霊とかブラッドウルフみたいに普通はなんかしらナーフされるんだけど
          マナリアフレンズやってるから少なくとも放映中はこれ以上ナーフ無いだろうな

          1. 匿名 より:

            いやいやなんで安価なデッキは高価なデッキより優先的にナーフされる事になってるんだよ
            高価なデッキ、使用率が低いデッキは勝ちまくっても許されるって発想の方が怖いわ
            こんだけ勝率叩き出すって51.8%とか他と比べてもまだ適正の範囲やろ
            勝率50付近維持してるなら勝ちも負けも同等にあるんだからナーフの必要ないぞ

  16. 匿名 より:

    流石にローテネクロこんなに勝率高いはずねぇ
    ドラマナリアもやけに低いしやっぱ信憑性皆無だな

    1. 匿名 より:

      ドラウィッチはナーフ後の勝率は言うてこんなもんじゃね。まあネクロは確実に盛られてるわな、今の安定性皆無のネクロでこの勝率は無理だわ

  17. 匿名 より:

    ローテはネクロナーフしてヴァンプ強化したら良環境成りそう

  18. 匿名 より:

    ヴァンプのローテボロくそやん 流石にテコ入れされるんかな

    1. 匿名 より:

      アディ後も死んでるならあるよ。アディ直前はまずないけど

  19. 匿名 より:

    アンリミビショとドロシーだらけでどうやってネクロ勝ってるんだろな

    1. 匿名 より:

      工作されてるのは生データ見なくともドロシーの勝率見ればわかるじゃろ…
      ローテアンリミともにネクロの勝率がひたすら盛られてるよ

  20. 匿名 より:

    これネクロ工作されてるよな
    やってればわかるけどこんな勝率高いのありえない

    1. 匿名 より:

      メタカードバラ撒いた結果、ネクロ増えて欲しいクラスが多いからね。
      そういうこと。

    2. 匿名 より:

      アンリミ明らかにドロシー減ったな

      1. 匿名 より:

        減ってない
        ドロシーナーフされないように運営がドロシーと当たらなくしてるだけ
        ドロシー使ってみな
        ドロシーとビショップにしか当たらなくなるから

  21. 匿名 より:

    アンリミセラフめちゃくちゃ多いからミラー多発して全体の先攻勝率底上げしてると思うけどどうにかするのかな

  22. 匿名 より:

    ここ2日ぐらいドロシーと全くマッチングしないんだが、俺もしかして異世界にでも飛ばされた?

  23. 匿名 より:

    アンリミマスター帯が1/21-1/27のデータになってるぞ

  24. 匿名 より:

    ネクロこんなにないだろ ローテとか特にドロソが枯渇してグレモリーとオシリスに依存してるだろうに

  25. 匿名 より:

    ロイヤルはもう無理だわ・・・ウィッチがアグロ対策のノヴァ入れ始めてるし

    1. 匿名 より:

      ネガロイジキタ━(゚∀゚)━!

  26. 匿名 より:

    ???「先攻後攻勝率はバランス良くなっております」

  27. 匿名 より:

    ネクロの勝率クッソワロタ
    カードゲームでこんな勝率出したら即日緊急ナーフだわ
    また使用率くらいしか見る価値のないデータに逆戻りやね

  28. 匿名 より:

    ネクロ工作まみれやんけ

    1. 匿名 より:

      工作サイトよな

      1. 匿名 より:

        だって情弱が参考にしてjcgやらrageやら果てはプロリーグやらにネクロ持ち込んでくれるんだからこんな楽なことないわ

    2. 匿名 より:

      ドロシーとビショップばっかりなのにな
      運営はよっぽどドロシー守りたいんだろ

  29. 匿名 より:

    ネクロの勝率こんなに高い訳ないわ。ドラゴンはともかくマナリアかキツすぎる。

    1. 匿名 より:

      流石にエアプ
      マナリアはネクロが一番苦手なクラスだぞ

      1. 匿名 より:

        マナリアは先行マナリアが一番苦手ゾ

        1. 匿名 より:

          まったくだ
          マナリアが一番嫌いなのが先行マナリア
          後攻側は先行が事故ってこっちがぶん回って横展開出来るくらいしか勝ち筋が無い

  30. 匿名 より:

    ナーフ後はネクドラマナの三強かな
    シャドログの勝率が正しいかはともかく

  31. 匿名 より:

    ヴァンプだけ追加カード0枚だったからね…

  32. 匿名 より:

    ネメシスアンリミ悲惨過ぎだろ…
    この惨状でAF軸の9割9分9厘がローテ落ちとか笑えない
    ローテでも死ぬしアンリミ寄せの追加渡しても少なくとも現状ではこんな情けない結果しか残せないカード群しか存在しないし、ほんとなんでローテ落ちとクラス追加を同時にしようとか思ったの?

    1. 匿名 より:

      アンリミではそもそもパワー不足、ローテは落ちて大幅弱体化とかほんとどうしようもないな・・・。

  33. 匿名 より:

    ヴァンプは今期もう駄目かな
    自傷は暴れないよう新規来ないだろうしバフ軸はアディでどうこうするには色々足りないし

    1. 匿名 より:

      ヴはアンリミだと蝙蝠が安定だからなんのカードが追加されても蝙蝠軸は変わらないよ
      ローテはなぁ

  34. 匿名 より:

    ドロシーこのまま消えてくれ

  35. 匿名 より:

    あ、機能してないメタレポートさんだー

  36. 匿名 より:

    下手くそには分からんけどビショ相手にネクロは微有利まである

    1. 匿名 より:

      ビショつかってるとネクロはキツめの相手よ
      消滅とかどうこうじゃなくて展開力が高すぎて除去追いつかない
      ギルネ〆、グレモリー〆を何度食らったかわからん

  37. 匿名 より:

    まだ超越使ってる遅延大好きクズがいるのか
    これだからアグロ握るの辞められないんだよ
    スペル軸はさっさとドロシーに移れよな

  38. 匿名 より:

    アンリミはセラフドロシートップでミドネクは今落ちぎみだろ
    鵜呑みにして発言してる奴が如何にやってないかがよくわかる
    低ランの環境は知らん

  39. 匿名 より:

    絶対に運営が弄ってるだろ
    アンリミの使用率一位はドロシー、二位はビショップだろ!
    ドロシー6連戦、ビショップ5連戦してブチ切れて運営に抗議したら露骨にドラゴンにしか当たらなくなったのには笑ったわ!!
    マスター昇格戦で何連敗したと思ってんだクソ運営
    ネクロなんか見ねーよドロシーとビショップばっかり

    1. 匿名 より:

      さすがに被害妄想がひどすぎる

      1. 匿名 より:

        ほんとにそうなんだから仕方ないだろ
        苦情送ったらドラゴンと4連戦したんだぞ
        そのあとは露骨にドロシーとビショップに当たらなくなったからマスターになれたんだよ
        蝙蝠デッキしか使ってないからドロシーきっつい

  40. 匿名 より:

    安易に露骨なネクロメタカードだけ作りまくるからこんな盤外工作横行するんだよ。
    全クラスちゃんと弱点作れって話。
    特にドラウィッチロイヤルアンリミエルフあたりはどんだけ万能欲張りセットにしたいんだよ。最近はビショもその傾向強くなってきたし。(獅子軸やヘクターはビショらしくないって話は知らん)

  41. 匿名 より:

    公式データまで疑い始めて…
    大変だな

    1. 匿名 より:

      だよな!公式が嘘つくはずないよな!

    2. 匿名 より:

      シャドログは公式じゃないよ笑

    3. 匿名 より:

      疑われるようなことしてきた会社だろ

  42. 匿名 より:

    下手糞だらけのランクマでこれなら
    まともなAFの勝率は相当高くなっていそうだな

    1. 匿名 より:

      ウィッチはマジで色んな軸のデッキが使えて羨ましい。毎度ローテアンリミ独占でやりたい放題だなこやつ

  43. 匿名 より:

    ドロシーこんなに勝率低いんだな
    安定して6t対処不能ムーヴ決めてくるからナーフ不可避な勝率行ってると思ってたわ

    1. 匿名 より:

      下手な奴が使うと、ドロシーが初手にダブついた上数ターンブースト出来ないとか、全然ドロシーキマイラ狂信者が引けなくてタコ殴りされるとかザラにあるからな。

      1. 匿名 より:

        それ下手って言うのか?完全に運じゃね?

        1. 匿名 より:

          今のドロシーはドロシーキープもしないことがある
          セットキープが複雑すぎて、マリガンがクソ難しいデッキになってて、イナゴが使っても勝率出ないよ

  44. 匿名 より:

    バンパバンパピーヤ…

  45. 匿名 より:

    ローテのゴミ2クラス早くナーフしろよ
    ネクロは工作されてるっぽいしどっちでもいいけど

  46. 匿名 より:

    ネクロなぜか工作されてるの草
    それにしてもウィッチの使用率はまだ1位なのかーー…ホントいい加減にして欲しい

  47. 匿名 より:

    ナーフいらないとか言ってるやつ信じられんわ
    少なくともアンリミはナーフ必須。スペブ黄金都市、テメーらだよ
    あとスパルタクスも最近おかしい

    1. 匿名 より:

      下手くそ定期

      1. 匿名 より:

        オナニーデッキ大好きな陰キャさんは話しかけて来ないで下さい

        1. 匿名 より:

          下手くそな事実は変えられないんだよな慰めてやるよ( *´・ω)/(;д; )

  48. 匿名 より:

    エルフの先攻ゲーやばすぎ
    アグロしかできないからこうなるのは目に見えていたが
    こんなんでよく何十連勝もできるよな

  49. 匿名 より:

    実際の環境はイナゴやエンジョイ勢も多いけど
    そんな人たちがログなんか付けるわけもなく
    もはやシャドログは使用率ですら意味をなしてないと思われる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。