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この記事のポイント…
- コストダウンとpp回復とは天と地ほどの差があるよな
- 0までいかんで1とか2とかカードごとの最低値を設けたほうがよかったんじゃないですかねコスト軽減は
- 絶キマとかプセマとか明らかに踏み倒し意識してるのにいきなりミラだからな しかも絶キマって蒼空でミラも蒼空のアじゃなかったか?
481: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/07(木)18:12:33 ID:uiV
コストダウンとpp回復とは天と地ほどの差があるよな
コストダウンとpp回復とは天と地ほどの差があるよな
490: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/07(木)18:14:04 ID:rpa
>>481
ウィッチのpp回復なんて完全に枷として作られてるからな
>>481
ウィッチのpp回復なんて完全に枷として作られてるからな
493: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/07(木)18:14:54 ID:qpr
結局マナリアはコスト軽減だものな
キマイラ君で反省したかと思ったら
アンを出して狂信者君だからね
MYSTは成長しない。はっきりわかるんだね
結局マナリアはコスト軽減だものな
キマイラ君で反省したかと思ったら
アンを出して狂信者君だからね
MYSTは成長しない。はっきりわかるんだね
494: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/07(木)18:15:01 ID:IFZ
掟は庭園あればpp回復になるから…
掟は庭園あればpp回復になるから…
495: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/07(木)18:15:32 ID:rpa
pp回復は枷になると学んで掟を作ったぞ
pp回復は枷になると学んで掟を作ったぞ
496: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/07(木)18:15:58 ID:RUq
0までいかんで1とか2とかカードごとの最低値を設けたほうがよかったんじゃないですかねコスト軽減は
0までいかんで1とか2とかカードごとの最低値を設けたほうがよかったんじゃないですかねコスト軽減は
497: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/07(木)18:16:07 ID:1jc
掟が9コス導き方式ならぶっ壊れとかいう次元じゃないしね
掟が9コス導き方式ならぶっ壊れとかいう次元じゃないしね
498: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/07(木)18:16:09 ID:uiV
レイジングさんもコストダウン永続にしても良かったのでは
レイジングさんもコストダウン永続にしても良かったのでは
499: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/07(木)18:16:13 ID:AQL
掟はわりとパワーある方
掟はわりとパワーある方
503: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/07(木)18:16:46 ID:IFZ
絶キマとかプセマとか明らかに踏み倒し意識してるのにいきなりミラだからな
しかも絶キマって蒼空でミラも蒼空のアじゃなかったか?
絶キマとかプセマとか明らかに踏み倒し意識してるのにいきなりミラだからな
しかも絶キマって蒼空でミラも蒼空のアじゃなかったか?
509: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/07(木)18:17:55 ID:wdn
コストって色んなとこに関わるからバグりやすいのがね…
コストって色んなとこに関わるからバグりやすいのがね…
515: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/07(木)18:18:38 ID:RUq
>>509
技術的問題で調整出来ないならはじめっからコストいじるカードポンポン出すなと言いたい
>>509
技術的問題で調整出来ないならはじめっからコストいじるカードポンポン出すなと言いたい
518: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/07(木)18:18:47 ID:rpa
絶キマはライオかけてもトップで使えないのと開闢だせたら勝てる以上遅延に使いやすい★と宣告を押し退けれない
絶キマはライオかけてもトップで使えないのと開闢だせたら勝てる以上遅延に使いやすい★と宣告を押し退けれない
521: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/07(木)18:19:05 ID:7Og
12スペブが重すぎるんよなあ
正直9でお腹いっぱい
12スペブが重すぎるんよなあ
正直9でお腹いっぱい
522: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/07(木)18:19:23 ID:1jc
甘蛇と宣告どっちも3積みたいけど枠が無いのよね
甘蛇と宣告どっちも3積みたいけど枠が無いのよね
534: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/07(木)18:20:49 ID:qpr
12スペブって超越なら8コストになってるからな
(昔なら6コスト)
>>522
☆は正直最初の頃がピークでしたね…
12スペブって超越なら8コストになってるからな
(昔なら6コスト)
>>522
☆は正直最初の頃がピークでしたね…
543: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/07(木)18:22:01 ID:IFZ
>>534
昔なら3コストだゾ
>>534
昔なら3コストだゾ
524: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/07(木)18:19:31 ID:AQL
9なら普通に使うわ
9なら普通に使うわ
525: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/07(木)18:19:41 ID:IFZ
そもそも絶キマがフィニッシャーなのに開闢である必要がない
そもそも絶キマがフィニッシャーなのに開闢である必要がない
530: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/07(木)18:20:08 ID:rpa
9で走ってpp回復してくれるなら使うかもしれん
9で走ってpp回復してくれるなら使うかもしれん
ウィッチ使ってる身からすると、スペブ下限設定は地獄
— HAKA(@HAKA_witch)Tue Feb 05 18:01:45 +0000 2019
Rage見ても思ったけどマジでスペブとか踏み倒し系ほんと見直した方がいいわどのカードゲームでも踏み倒しは悪さしかしてないのにそれがコンセプトになってるクラスとか弱いわけねーじゃんほんとアホかしかも対面してる方はただソリティア見せられてるだけっていう酷さまさに過剰なストレスだろーが
— ライバルズ(@q0y0GfQVJceHej9)Tue Feb 05 22:12:57 +0000 2019
シャドバのコスト下がるカード全部最低1にしてほしい。0コス連打きつい。
— 07(@saijaku_07)Wed Feb 06 05:00:50 +0000 2019
シャドバって0コスが完全に頭悪い
— たけい りょうた(@takechan0319man)Fri Feb 01 08:12:17 +0000 2019
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1549520563/
MYSTはかしこいからな
PPかいふくはよわいとわかったからもういちどこすとだうんにほうこうせいをきりかえたのだ!
中盤におまけ感覚で狂信者添えてくるのマジでやめろや
マナリアのコストダウンは本当に納得いかんわ
pp回復が今まで弱かったから見逃されてただけで、暴れるようになったら文句出るだろ
最低値つけても上振れムーブできるからなんも変わらんよ
PPを1回復する。スペルブースト+1
ぼくのフレイム
つまりはこれからもどうかよろしくね
掟は全額キャッシュバックだからな
0と1は天と地ほどの差があるからな
下限1ならギガキマだってあそこまで暴れていなかった
ギガキマが暴れてたって認識が分からんわ
数はどの環境でも一定数いたにしてもまともな勝率が出てた記憶が一切ないぞ
エアプ草
コストダウン無いと後攻で勝てないだろバーカ
だから下限設けろって話だろ文盲
コストダウンはゼロコスムーブが出来るから意味があるんですが?
下限なんか設けてどうやって後攻から捲るの?
エアプか低ランか知らんがもっと考えてからコメント打てよ
すでにマナリアミラーが先攻有利なのだから、後攻不利はコストダウンギミック以外で対処すべき問題だと思うわ
アンは言うまでもないが狂信者がだいぶ頭おかしい、疾走消せや
狂信者は頭じゃなくてケツがおかしいんや
頭はあれでいい、小尻になればまだ許せる
正解
狂信者は3/3にしろやまじで
消えろガイジ
でてくんなガイジ
狂信者のケツでかスタッツほんとひで
0になるから中盤以降ウィッチのケアとかあってないようなもんや
運命再録とかホンマあほくさい事しやがって
コスト減か顔大ダメでしかスペブをいかせないカスデザイナーしかいないから仕方ないね
ほんまスペブってつまらんわ秘術の足枷でしかない
いい加減クラス分けてくれ
ホンマそれ、
秘術スペルが来てもスペル軸が悪用するだけだし、ええもんが来ないのは目に見えてる。
相手が元コスト1以上のカードを0コスでプレイした時直接召喚されるカードくれ
スペブカード全部下限1コストにナーフするよりよほど現実的だと思うが
ビショップと比べたら同じルールで戦ってるとは思えない踏み倒しとパワー差でびびるわ
ビショはまともなドロソくれ
お前らビショカスもカウント付いてるからと散々踏み倒してきただろ
挙げ句の果てに手札アド一枚稼ぎつつ毎回確実に出せる最強アミュレットまであるしな
はいガイの者がここにいます
ビショップ最強だろ
セラフもガルラもホーリーも強い。
他のカードゲームならクッソユルユル条件でコスト全部踏み倒してくるからなぁ
スペブとかまだ優しい
よし、コマンドで攻撃や!
0コスレッドゾーン
Gゼロ退化侍流ジェネレートナイトマジック連鎖サイキック龍解侵略革命チェンジB・A・Dジョーカーズチェンジ
これもういかにして踏み倒すかのゲームなのでは?
stとjoeとゴゴゴがないやり直し
ドラゴンに団長下さい
シャドバにオリジャ欲しい…欲しくない?
マナリアプレイする毎に手札のスペルブースト-3しよう
狂信者って実質0コスアルベールって書くとヤバさがわかるかな?
ライジングジェネラルは誓いでやっと輝けそうなタイミングでナーフされたのがほんまに酷い
先攻を余裕で覆す神システムやぞ
文句を言うくらいなら肖った方が賢いぞ
じゃあ全クラスに0まで減らせる5コスくらいの奴実装しなきゃな
それくらいやれば先行勝率下げられるよな
ガウェインとか場に出て攻撃してやっとコスト減少発動だからな 低コススペルや梟で楽々コスト踏み倒すウィッチほんとひで
このゲームの手札シコシコ系って対策できないのがなぁ
マジで妨害させて欲しいわ
アグロでもいいけど、いつだって根本的な対策にならんやん
スペル系に絶対的に強いデッキがあってもいいと思う
そういや今までいろんな耐性出てきたけどスペルの効果を受けないとかアミュレットの効果を受けないってまだ出てないんやな
言われてみるとそうだな
ダメージを受けない、破壊されない、選択できないはあってもスペルの効果を受けないってのは
ないな
MYSTとかKMRとか、イースぽ推しのエアプが指揮取ってて今の環境になってんのみると
スペブソリティアみたいなプレイは一見さんには「実力ゲー感」の印象与えれるとか普通に考えてそう。
握激とフレデスからは一生逃げられないぞ
おかしいのはスペブ自体じゃなくてマナリアでスペブが普通に使えることじゃね
実際、スペブウィッチは大したことないやん
スペブにしたらまずいと思ってマナリアにしてんだろうから、両立出来たらダメなことくらい猿でも分かりそうなもんだけどな。
マナリアブーストするとスペブ減る(マナリアスペルはスペブしない)くらいでいいんじゃないかね
大便しようとしたらマナリア詰め込みしか出来ないし、それならまだ理解できる
狂信者は俺に似たイケメンだから許せる
どうせお前も嘘なんだろ
黙示録とかディアボみたいなデザインの復讐カード流石に返してくれよ
学んでるんだろ? 大悪魔みたいなデザインは産廃だって