天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバのグランプリ待機画面かっけぇ 純マナリア寄りで5連勝
  • 1発Aグループ進出! 5勝できたけど紫竜3枚欲しいと思った
  • シャドバグランプリ君なんかコラボ仕様だったので本気出して5勝しました
  1. 匿名 より:

    ランクマと変わらん定期

    1. 匿名 より:

      むしろ低ランもいるからランクマよりレベル低いだろ

      1. 匿名 より:

        低ラン(高ランのサブ垢)

        1. 匿名 より:

          いやガチの底ランって意外と多いぞ
          障害者みたいな順番でカード投げてくるし後ドローは徹底してるしもうすごい
          まあ万年底辺マスターさんの中にもそんなのはたくさんいるけどね

          1. 匿名 より:

            うわぁw

  2. 匿名 より:

    ネクロ少ないけどどうなんかね
    だれか1人しかアーカス入り無いけどやっぱアーカスないと無理だよね?

    1. 匿名 より:

      そんなことはない
      ドロソ減ってるからアーカスギルネ両方入ってると事故率が上がるし
      瞬間最大風速ならアーカス入りだし、好みの問題

  3. 匿名 より:

    コラボグランプリなんだから何か特殊ルールっぽいのくれよ
    飽きてるけど30ルピは貰ってる

    1. 匿名 より:

      ただの引き運ゲーに時間割く気にまったくならんわな
      ゲームとして完全に終わってる

  4. 匿名 より:

    まぁ画面違うだけでただのローテ杯だからな

    1. 匿名 より:

      その画面が違う事にちょっと喜んでしまってどんだけグランプリがマンネリ化してるか改めて呆れたわ…

    2. 匿名 より:

      もうローテ杯ってだけで全くやる気しないんだけど
      オワコンムードをコラボがなんとかつないでる感もやばいし
      とりあえず今パック責任者クビにして

      1. 匿名 より:

        コンドームにしか見えねえんだなこれ

      2. 匿名 より:

        オワコンドーム

    3. 匿名 より:

      すっげぇつまらねぇ

  5. 匿名 より:

    戦闘中の背景も変わるかと期待したら普通で萎えた。ぺいんのエルフ少し変えて使ったけど4勝で終わり。エルフ多いな?

    1. 匿名 より:

      それな。専用BGMとかもありそうと音楽切って試合始めたら普通のステージだったから音楽つけ直したわ

    2. 匿名 より:

      エルフは早い上に後攻でもレーネとメーテラで捲れるのが強かった
      おかげでマナリアは鴨だわ

  6. 匿名 より:

    あ、そういえばグランプリやってるんだったな
    最近ログインしかしてないから忘れてたわ
    でもめんどいな
    やらなくてもいっか

  7. 匿名 より:

    なにこれださ

    1. 匿名 より:

      これだわ
      どこがいいのかさっぱりわからん

  8. 匿名 より:

    AFにしか勝てない普通のリーシェナネメシスとかいう雑魚デッキと二回当たって相性悪過ぎて負けたわwやっぱロイヤル、ドラゴン、マナリアが一番いいのかもなw

    1. 匿名 より:

      普段当たらないようなデッキに負けたからって、顔真っ赤にして相性がーって書き込みにきたのか(^^;)

  9. 匿名 より:

    ヴ使ってるけどいなくて草、やっぱ弱いか

    1. 匿名 より:

      RAGEのマネフィ以上の集計見たら、ヴァンプだけ0だった
      エルフもビショもいるのに

    2. 匿名 より:

      マナリア減ったらそりゃ誰も使わなくなるわな

  10. 匿名 より:

    デッキ40枚にプラスでコラボ限定のみ使えるオリカとか達成条件みたいなの欲しいわ
    まぁ無理難題に決まってるけどさぁ○○一強と化したり環境崩壊不可避だけども、マンネリ過ぎてな

  11. 匿名 より:

    久しぶりローテやったけどクソゲーすぎ、アンリミの方が(スパルタクスを除いて)全然ストレスないし楽しいわ

    1. 匿名 より:

      スパルタクスだけはドロシー以上に意味不明でしょうもないけどな

      1. 匿名 より:

        運命運命運命とかほんましょうもなさすぎ
        勝率はそこまでなんだろうけど決まった時の不快度ヤバイ

        1. 匿名 より:

          初期の冥府エルフを彷彿とさせられるが、まだ前の方は執行猶予あったけどスパルタは即タヒだからな
          やっぱアって ク ソ やな(偏見

    2. 匿名 より:

      嘘乙少なくともウィッチとビショップはストレスマッハだぞ

    3. 匿名 より:

      スパタもドロシーもビショもかわんねーよ
      全部同じ糞

  12. 匿名 より:

    5戦中5戦マナリアってどういうことやねん

  13. 匿名 より:

    乙姫ドラゴンなんやねんw

  14. 匿名 より:

    やっぱマナリア1強なの?

    1. 匿名 より:

      1強ではないけどレジェンド一枚もいらない上に最強クラスではある

    2. 匿名 より:

      マナリア握って2勝だったぞ

    3. 匿名 より:

      まぁ実質ほぼ一強

    4. 匿名 より:

      認めよう
      今はマナリアが強い

  15. 匿名 より:

    リントドラゴンで5勝できたから対戦相手次第だろ

  16. 匿名 より:

    一勝もできんかった
    プレイングウンコの癖にリーシェナが好きってだけでリーシェナ人形ネメ持ってったのは悪いと思う

    けどさ、ランプしまくって残り手札一枚からサタンとかさ、マナリア相手に必死に盤面除去して8T白黒虚数したのにセラフソードされて大魔法とかハゲるわ流石に

    1. 匿名 より:

      誰に当たるかで全然違うから気にするな

      俺はサタドラ無料挑戦で先行マナリアに4連続で当たるという理不尽で1勝も出来んかった。次に同じデッキで入ったらC帯とかと当たりまくって5連勝した

  17. 匿名 より:

    AFにしかあたらないんだが誰かレシピ公開した?

    1. 匿名 より:

      AFはこの間のJCGの奴が出回ったし
      38枚くらい同じだからレシピも何も無い気がする

  18. 一般ビショジ より:

    ビショは無いのか

    1. 匿名 より:

      チェキ馬場で5勝したよー

    2. 匿名 より:

      ミッドレンジじゃないと無理
      聖獅子は死んだ

      1. 匿名 より:

        聖獅子ほんと安定感に欠けるわ、エルフが増えてきてるのも向かい風だし

      2. 匿名 より:

        聖獅子増えてるぞ
        今までのとはまったく違うタイプ(聖獅子完成を主軸にしてない)やつが出てきてる

        1. 匿名 より:

          なんか聖獅子バロン+ヘクターで押し切るみたいなのが増えてきた
          獅子は黄金までいけばラッキーで基本2/2/2~4/4フォロワー
          プリズムスイングとかは純粋に除去で使うみたいなの

          1. 匿名 より:

            元々聖獅子のデッキってバロンとヘクターで押し切るデッキですよ?
            聖獅子完成までやってたら弱いからそれまで押し切るしか手段がない
            たまにチェキバハに獅子いれてるデッキもあるけど

  19. 匿名 より:

    どいつもこいつもマナリアで草生えますよ

  20. 匿名 より:

    自分が好きなクラスがヴとビショだったから今の環境マジ辛い

  21. 匿名 より:

    もしかしてローテってアンリミと違ってじゃんけんが成り立ってない?

  22. 匿名 より:

    今回はAに無理していかなくてもいいんだし、気楽にやれるな

    1. 匿名 より:

      Aに行かないとB行ったときストレス溜まると思うよ?

      1. 匿名 より:

        ええ…(困惑)
        ヴァンピィスリーブの時以外全部Bグルor不参加だけどノーストレスだよ
        勝ちたい時ほどストレス溜まるやん
        tier1はやること一緒でつまんないし

        1. 匿名 より:

          だってAだとグループ行くだけでスリーブは確定だぞ?
          Bだと3勝しないといけない

          1. 匿名 より:

            まあ無理してまでやらんでいいと思うよ
            俺この間のグランプリでBだったけど
            明らかに相手のデッキパワー下がって逆に気楽だったし

          2. 匿名 より:

            お前今回の報酬見てないな
            Bでも0勝でスリーブ確定

          3. 匿名 より:

            そもそもヴァンピィ以外のスリーブいらないから

          4. 匿名 より:

            ヴァンピスリーブ以外いらないは草
            ヴァンピスリーブが人権だった時代は終わったんやで

          5. 匿名 より:

            いや、ラウンド1でAに行っとけばって話を自分はしてるんですよ
            ごめんねわかりにくくて

          6. 匿名 より:

            なに言ってんだ?
            ラウンド1でA行ってもラウンド2で3勝しないとB決勝は行けないぞ
            だったら相手が弱いBグループの方が楽

          7. 匿名 より:

            Aでも3勝しないとB決勝行けねぇぞ
            今回に関してはスリーブ狙いならA行くべきではない
            まぁ3勝なんかAでもできないなんてことはまずないだろうからあんま関係ないけど

  23. 匿名 より:

    土使ってドラ2ウィッチ3に4勝だった
    これナーフの意味あった?

  24. 匿名 より:

    ドラとウィッチしかいないクソゲーやん

    1. 匿名 より:

      みんなFateコラボ報酬欲しいし勝ちに来てるんだろう
      特に初日だし何日かしたら多少は落ち着くのでは

  25. 匿名 より:

    相変わらず相手が使う時だけ都合の良い動きが出来る理不尽ゲーだったわ
    同じ事やるだけでもグランプリになるだけでイライラするからこのクソイベント二度とするな

    1. 匿名 より:

      毎日30ルピー貰えるんで常設して欲しいれす(^q ^)

      1. 匿名 より:

        1勝するだけで70ルピ増えるのに勿体なくね?

        1. 匿名 より:

          底辺マスターから言わせてもらうとランクマより勝つためのデッキが多くてストレスたまるから一戦もしたくない
          MP3桁以下底辺マスターランクマが一番

          1. 匿名 より:

            言うほど変わんないぞ
            低ランと当たることも多いし、特にラウンド2のBグループからは負け組しかおらんから底辺マスターランクマより相手弱い

  26. 匿名 より:

    ドラゴンウィッチ以外どんだけ運が良かったら5勝出来るんだよってデッキばっかり

  27. 匿名 より:

    ファイナリストのデッキ丸コピで10連勝出来たわ
    攻略情報助かる

  28. 匿名 より:

    マナリアで5連勝
    JCG優勝者とも当たったし、正直余裕ではなかった

  29. 匿名 より:

    せめてグランプリ中はスキンは無料で使わせて欲しかった

  30. 匿名 より:

    テンプレデッキばっかでつまらん。とか思ってたらマル・ドッキオ入りAFがあるな。まあマル・ドッキオどこまで使ってるかは知らんが

  31. 匿名 より:

    マナリア以外のデッキを使う気になれんわ

    1. 匿名 より:

      マナリアはマナリアでちょくちょく下振れるし、相手の上振れには勝てないけど平均値重視でロイヤル使ってるわ

  32. 匿名 より:

    マナリアかドラゴン、ヴァンプ辺りがいいんじゃね?

    1. 匿名 より:

      ヴァンプは無理
      カモ増やそうとするな

  33. 匿名 より:

    案の定マナリアとサタンドラジばっかじゃんおもんね
    たまに見るエルフとかクソザコだし

  34. 匿名 より:

    マジじゃん
    今回Bで0勝でもエンブレムとスリーブもらえるやんけ
    マナリアで5勝したからB決勝以上確定だしもういいや

    1. 匿名 より:

      まだラウンド1だからB決勝確定じゃないよ
      ラウンド2で最低3勝しないとB決勝以上にはならない

      1. 匿名 より:

        マジかよ
        条件同じならB行った方が楽じゃねぇか
        マジかよ・・・

  35. 匿名 より:

    正直今のシャドバつまんない
    プリコネの方が100%面白いし、もうすぐで周年記念始まるから楽しみ

  36. 匿名 より:

    運がいいだけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。