天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • AFネメシスで16連勝しました
  • コラボミッションのために久々にAFネメ触って、慣れるまで共鳴ミスりまくったけど楽しかった
  • ネメシスミッションのためだけに作った適当AFネメわりと勝ててるの草なんだけど
ネメシス ネメシス ネメシス

  1. 匿名 より:

    でたーうまぶりリーシェナ入り

    1. 匿名 より:

      いやだねぇこういう自分が間違ってたこと認めない頑固な奴老害感あるわ〜
      レイジでもリーシェナ入りが正解だって判明してるんだよなあ

  2. 匿名 より:

    いつものテンプレ。

  3. 匿名 より:

    リーシェナあり側の意見も無し側の意見もどっちもわかるけど対立してる人たちどっちも自分の意見を全く曲げないの面白いよな
    もはや宗教だわ

    1. 匿名 より:

      入れてるけど要らないって意見も分かるんだよな
      ハクラビでもリーシェナでも大差無いとは思う

    2. 匿名 より:

      シャドバは宗教だらけやぞ

    3. 匿名 より:

      崇めて信じて祈ってるだけだぞ

    4. 匿名 より:

      いるやんけ!といらんやんけ!を繰り返すんだよなぁ

    5. 匿名 より:

      どっち入れても右手光った時に勝つだけだよな

  4. 匿名 より:

    AFネメシスって遊ぼうと思えばいくらでも変な構築出来るのに強さを求めると一気にカードプール狭くなるよな

    1. 匿名 より:

      大体はピック用()の雑魚カードのせい。更に、アンリミの場合だと実際に他よりカードプールが狭いのもある。

  5. 匿名 より:

    リーシェナいらないとか言ってた奴息してる???

  6. 匿名 より:

    シェナ入れるかサタンいれるかだわな
    マキナ引けなきゃ話にならない点では後者だが

    1. 匿名 より:

      サタンって結局マキナ前提だからそれは違くね?
      リーシェナの枠はマキナない時の勝ち筋の枠だからハクラビとの選択だと思うけど
      リーシェナはマキナあると先4しか強くないけどマキナない時の勝ち筋が太くて、ハクラビはマキナある時も機能するけどない時の勝ち筋が細いってイメージ
      サタンはマキナある時しか機能しないからゴミカスだと思う マキナあって出せればそもそもほぼ勝ちだし

  7. 匿名 より:

    16連勝で取り上げてるってことはこれが最高だってことだよな?
    AFが運要素強い運だけデッキってことが証明されたな

    1. 匿名 より:

      自分が負けた言い訳お疲れっす

    2. 匿名 より:

      グラマスで現環境25連勝した人いるぞ

  8. 匿名 より:

    下手なネメシス美味しいっす
    あざーっす

    1. 匿名 より:

      下手ならどんなクラスでもカモれるのでは?
      ロイヤルすら難しい()とかいう日常生活困難なレベルのガイジも居るし

      1. 匿名 より:

        ロイヤルは財宝カードも含め、中~終盤で低コストカードの組み合わせが多いクラスだから難しい部類だろ

  9. 匿名 より:

    シェナいるいらないよりもドッキオいるいらないの話をしろ

    1. 匿名 より:

      お前はいると思ってんのか?

    2. 匿名 より:

      指輪落ちた時に死んだ

  10. 匿名 より:

    リーシェナ必要ない民息してりゅ?
    代わりにサタンの方が良いは、もはや意味不明だけどww

  11. 匿名 より:

    知ってた?リーシェナ入れるのは引き弱さんらしいぞw
    2枚入ってるってことはめちゃくちゃ引きが弱いってことっすかね?ww
    今の環境には合わないだの色々言ってる奴いたが自称一流プレイヤーさんからみたらどうなんすか?答えて下さいよ先輩www

    1. 匿名 より:

      これは一流のシャドバユーザー

  12. 匿名 より:

    RAGE上位陣はリーシェナ入れないって話もあったけど結局残ったのはリーシェナ入りだったんよね~
    一体どっちが雑魚だったんでしょう?

  13. 匿名 より:

    最近のaf記事見てるとシェナ民が一方的に煽ってきて仕方なく構ってあげる流ればかりだよな
    けど基本的には連勝に乗っかって自分では結果出せない金魚のふんのような煽りしかしないから可愛いよな

    1. 匿名 より:

      シェナ有りだろうが無しだろうが正直どっちでもいいけど、あれだけシェナ入りは雑魚みたいなこと言ってたらそりゃ煽り返されるよなとは思った
      自分には扱えなかったって素直に認めとけばいいのに

      1. 匿名 より:

        AF使いは上手ぶってる下手クソなクソ雑魚ばかりだからそんなこと出来るわけないよwww

  14. 匿名 より:

    ダインおじさんは入らない?入れてる人いないってことは弱いんかな

    1. 匿名 より:

      弱くはないんだけどAFの5ターン目はマキナに向けて山札の枚数弄りたいターンだからあまり採用はされてない感じ
      同じ理由でハクラビも運用するならリーシェナルートでいく時以外はマキナ後だね

  15. 匿名 より:

    単純に有益な情報欲しいと思って見に来てるだけの身としては煽られたから煽り返したとか子供のけんか見せられてるようで理由にならないんだよねw

    1. 匿名 より:

      枝ミス 13-1に対しての返信

    2. 匿名 より:

      どうでもいいけど本当に有益な情報欲しいなら普通はこんなところ見に来ないと思われ

      1. 匿名 より:

        そこそこの情報と暇つぶしにここ来ると良いよね

  16. 匿名 より:

    リーシェナ採用に関しては耐性持ってるから場持ち意識して採用してるってことでしょ?
    今の環境でのサブプランにしては遅すぎるし加速装置を引けるかどうかで盤面処理にかなり差が出てくる
    結局どんな組み方しようがマキナと加速装置を引けるかどうかのデッキだよ

    1. 匿名 より:

      たまにミラーでこっちが周り過ぎてマキナ置いてから黒置けてリタイアしてくるとかあるからハクラビなんか入れるよりかはほんの少しでも使えるリーシェナ入れた方がいいって普通の奴なら分かるんだがな

      1. 匿名 より:

        まぁどっちの気持ちも分からなくはないんだけどね

        こんなことで言い争うぐらいならリーシェナ男の娘女の子論争の方がまだ楽しいわ

  17. 匿名 より:

    シェナの論争見てるとシャドバ大好きなんだなってほっこりするわ

  18. 匿名 より:

    リーシェナとかどうでもいいよ
    それよりAF軸自体ダルし害悪だって気付いてくれ

  19. 匿名 より:

    おまえら本当に誤差も誤差のことでよくこんな煽りあえるよな
    中身のある議論ならともかくスッカスカの煽り合いだし
    シェナもハクラビも利点と欠点あるんだし大差ないわ

  20. 匿名 より:

    AFリーシェナ信者は引き弱スキン無しって煽られたからその点に触れないように煽り返したいだけだろ
    察してやれよ

  21. 匿名 より:

    スピネオーキスでダブルスキンスリーヴやってるとユアン君がめっちゃ煽って来る

    1. 匿名 より:

      リアルにユアン君だと6Tマキナの心配が減るからね
      しょうがないね

  22. 匿名 より:

    リーシェナ有り試したことないんだけど使用感どんな感じゾ?

    1. 匿名 より:

      ランプやマナリアにギルネリーゼが入ってる感じ

    2. 匿名 より:

      サブプランだの謎のマウント合戦で騒いでるけど白黒関係なく素で強いから入れる
      単純にシェナ自体が取りにくいからね
      元々白黒で勝つデッキじゃないから無理して狙う必要もないけれど相手は無視できないから無理してくる
      総合的に入れ得な訳よ

  23. 匿名 より:

    39枚固定でシェナ2枚目orハクラビor虚数を好みでって感じになるのかな

  24. 匿名 より:

    もう虚数入れてるやつおらんよな?
    マナリア減ったし他にメタになりそうなヴァンプやドラには元々無意味だし大体序盤に来やがるから邪魔になるだけなんだよな

    1. 匿名 より:

      なんかまたサタドラ増えててアスタロト食らって3ダメで助かったのが何回か有ったから御守り1枚が中々抜けねえ

  25. 匿名 より:

    言い訳はいいから早くリーシェナ無しネメシスで連勝記録出してくれない?

    1. 匿名 より:

      連勝じゃないけどミルプロがRAGEでプレーオフまで秘術AF(リーシェナなし)で行ってるぞ
      AF負けてないらしいから12連勝はしてるな

    2. 匿名 より:

      連勝じゃないけどミルプロがRAGEでプレーオフまで秘術ウィッチとAF(リーシェナなし)で行ってるぞ
      AF負けてないらしいから12連勝はしてるな

  26.   より:

    相手には気の毒だけど遊戯王みたいなソリティアが出来るから回す分には楽しいなこれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。