天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバ今の環境何が強いの
  • シャドバとかいうゲーム今の環境割といいバランスだが強さ関係なしに嫌いなデッキタイプ多すぎてつらい
  • 今の環境楽しいから負けても無限にシャドバできる
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポート

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポート メタレポート
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポート メタレポート
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポート メタレポート
  1. 匿名 より:

    ローテのウィッチ数が多いだけで勝率は大したことないのね
    ミラナーフで理不尽ムーブできなくなったし実は神環境なのでは

    1. 匿名 より:

      全然信用ならないレポートなんだけど・・

  2. 匿名 より:

    ヴァンプって雑魚な時代と強い時代が極端過ぎない?

    1. 匿名            より:

      能力が極端だからな
      多分ハンドバフもいくつか追加カードでれば途端にやばくなる雰囲気はあるし

    2. 匿名 より:

      大半雑魚で過ごして、ようやくT1かと思ったらその雑魚をT1にするためのぶっ壊れ大量でナーフから雑魚転落がお約束

  3. 匿名 より:

    まぁネクロが浮上してくるのは大方の予想通りか
    マナリアはとにかく安いからトップじゃなくなっても上位にいるうちは使う人多いんじゃないか

  4. 匿名 より:

    マジで今何が強いんだ。
    ネクロとエルフが強いってのとロイヤルドラゴンが弱くなったってのはよく聞くが
    マナリアが強いのは置いといて

    1. 匿名 より:

      ビショとヴァンプ以外

  5. 匿名 より:

    ヴァンプは本当に極端なクラスだなって

    落ち着いてるのがアディショナルで壊れそうで怖い

  6. 匿名 より:

    ネクロマンサー全般とか言う強デッキ
    誰かレシピくれ

  7. 匿名 より:

    いつまで経ってもロイヤルはミッドレンジ割合が8割付近だな。エルフと違って型に特別違いがある訳でもないし

  8. 匿名 より:

    ネクロあかんやろこれ
    新ケルナーフ待った無し

  9. 匿名 より:

    エルフは雑魚だよ
    プロが証明した

    1. 匿名 より:

      来週になればまた一桁に戻りそうだよな
      実際マナリアやドラゴンがいなかったから一時的に増えてただけだし

    2. 匿名 より:

      うまぶってざまぁエルフ持ってたのが悪い
      素直にゴリラエルフ使ってれば勝てたかもしれんのに

    3. 匿名 より:

      しあんげいド下手だからあれだったけどエルフやれそうな感はあった。マサヤのトップもひどかったし

  10. 匿名 より:

    フェイスドラまた強くなったな

  11. 匿名 より:

    ローテドラゴン、サタンとランプで勝率差があるのってドラゴンが強いからじゃなくて、ぶん回ってサタン出すのが強くてランプ自体は弱いって事だよね
    卑劣様ナーフ解除されないかな

  12. 匿名 より:

    ヴはシナジーで動いてるからな
    単体完結で動いているロイヤルネクロと違って一つの自傷カード落ちやナーフが実質ヴァナ蝙蝠邪眼をもナーフしたことになるのがやばい
    多分口づけは前環境見てヴが強くなりすぎるのを避けるために自傷効果から急いで回復に変えたっぽいけど鎖落ちるんだから代替として自傷にすべきだったな

  13. 匿名 より:

    あばんディーズのエイジ返せ

  14. 匿名 より:

    フェイドラ60超えは枚数制限くるんかな
    アンリミって勝率いくつ越えたら制裁されるんだっけ

    1. 匿名 より:

      母数少ないせいで調整し放題だから全く当てにならないぞ

  15. 匿名 より:

    ネクロこんなに高いか?ロイドラウィッチあたりに不利ついてると思うが

    1. 匿名 より:

      ネクロって結構上ブレ狙いな気がするんだけどな
      ケルベロス、アーカス、ニコラ出来るか否かで勝率が全然違う

    2. 匿名 より:

      シャドログのデータはネクロが実際より高い勝率に、ロイヤルが実際より低い勝率になってるケースが多いぞ
      運営が勝率発表した時のシャドログ見ると分かる

  16. 匿名 より:

    ケルベロスもアーカスもフェリもギルネも
    単純に強いのに全くナーフ候補にも挙がらなかったからなあ

    なんでなん

    1. 匿名 より:

      ケルは候補上がるだろうけどフェリは上がらんだろ
      そもそもケルベロスで10tまで繋げれてこそのカードだしケルナーフ来たら同時に下がる
      その理屈だとギルネも似たようなものだけど潜伏でケツ5ほぼ確定ドレインは対処出来るクラス限られてるのは如何なんだろう?カードデザインは好きだけど不快指数が高い。

    2. 匿名 より:

      その強さ全て支えてんのケルなんすよ……アーカスもギルネもフェリコンボもケルなきゃ置く隙なんてない。ヘクター然り、パワーを極一部に集中させるのやめた方がいいよな

    3. 匿名 より:

      ケルベロスは散々騒がれてたけど
      新弾が出てロイヤルの炎将軍とかマナリアが暴れ回ってうやむやになった
      魔境アンリミでも採用されるくらいなんだから絶対弱体化しないとあかんのだが

    4. 匿名 より:

      いうてこういうヘイトって流行りみたいなもんで
      フィルレインやワルツはもう文句言われないし伊達も忘れかけてるよね
      どうせアディショナル来ればまた風向きが変わる

      1. 匿名 より:

        ここはドラロイアンチが多いからそのへんは永遠に言われてるんだよなあ

        言われなくなったのは入れ得とか言われてたのに1枚も積まれなくなったオクトリスあたりで
        将軍消えてまた刺し始めたらまたグチグチ言われ出したという

      2. 匿名 より:

        あのね、いくらドラロイアンチでも、関係ない記事でいきなりフィルレインワルツ伊達ナーフしろとか言い出したりせんよ
        記事がないから文句がお前の耳に届いてないだけで、許されたわけじゃないから勘違いしないように

      3. 匿名 より:

        ワルツはナーフされて結局ナーフから戻ったけどな
        ナーフするなら他のカードにするべきだったしあきらかに対象がおかしい
        フィルレイン、ポセ伊達に関してはもう言っても無駄だって今回のナーフ見て諦めたり辞めてった奴が多いだけだろ
        てかなんかうまい具合にヘイト逸らされてるけどウィッチはクラスごと削除して欲しいわ
        使用率こんなにあるのに勝率低いからまたナーフ逃れするんでしょ?やってられんわ

    5. 匿名 より:

      フェリとアン比べて見ろよフェリなんて場にフォロワー残して更に二枚のカード使ってやっとフィニッシャーの役割するんだぞ
      ケルやアーカスはまだナーフ候補に上がるのはわかる

  17. 匿名 より:

    使用率高いクラスに有利ついてるなら勝率高くなるでしょ、、、

  18. 匿名 より:

    DSDが消えてるのクソ
    運営が作った新軸じゃねーのかよ?

    1. 匿名 より:

      シャドログには最初からなくね?

  19. 匿名 より:

    は?ドラゴスネークドラゴンは?

  20. 匿名 より:

    これはネクロだけのためのナーフ来ますわ
    ケルベロス使わないのにいっぱいいるから楽しみに待ってるわ

  21. 匿名 より:

    ドロシーなんでこんなに勝率低いんだ?
    環境デッキだと思って自分使ってたのに

    1. 匿名 より:

      下手くそが使ってんのとそこそこの上振れデッキだから勝率落ちてるんだろう

    2. 匿名 より:

      一応、使い方分かってないドロシーは弱いから
      溜めて処理ができない大量展開が強いのに、溜めずに順次だして逐一処理させてくれる奴がいたり
      対面によってマリガンやプレイングも当然変わるのに脳死だったり
      あと、結局ガチャデッキだから、事故ると糞雑魚だし、いい手札がきてもアンリミだと相手がブン回ればドロシー着地前に終わってしまう
      対面するとアンリミで一番下らない相手だけど、勝率が低くても納得させられるデッキではある

  22. 匿名 より:

    ヴの凋落っぷりがヤバイな、鎖と純真(自傷シナジー無し)が落ちただけでこれって…

  23. 匿名 より:

    ロイヤル→ドラゴンきつい

    マナリア→ネクロきつい

    ネクロ→ロイヤルきつい

    ドラゴン→マナリアきつい

    AF→事故りやすいけど回れば何でも勝つ

    何だかんだ相性差でメタは回ってる

    1. 匿名 より:

      ロイヤル流行ったのってドラマナ狩れるからって言ってなかった?

    2. 匿名 より:

      ネクロは別にロイヤルキツくないよ
      ロイヤル側がネクロをメインターゲットに据えるなら話は別だけど、現構築だとロイヤルなんてお客様だろ
      というか、ネクロだけ基本的に不利対面がいない上、単純にカードパワーが高いから突出してる

      1. 匿名 より:

        自分で言ってるけど唯一ネクロメタできるクラスだからだろ。
        他のクラスは自分上振れ相手下振れ前提やぞ。

  24. 匿名 より:

    たった1か月でこのアクティブか・・・もう終わりやね

    1. 匿名 より:

      シャドログのアクティブとかどうでもええわw

      1. 匿名 より:

        言ってる意味がよく分からん
        シャドログじゃなくてシャドバ本家だったらアクティブ多いとでも言いたいのか?

  25. 匿名 より:

    バロンや黄金都市についてかなり文句でてるけど、実際はこんなもんなんだな
    ヘイトを集めるのだけは得意なのがビショップって感じ

    1. 匿名 より:

      アンリミビショップはデッキ別だと6割近いデッキが結構あるし、そもそもクラス別で2位だからバロンや黄金都市自体は文句言われて当然の性能なんだよ

      1. 匿名 より:

        悪いがシャドログは使用率を参考にするだけで勝率は一切信用してないわ ウィッチが明らかに低すぎるし、ネクロは高すぎる 勝率操作が簡単すぎるんだよな 当たったデッキ位はそれなりにまともに記録するだろうから、使用率位しか見れない それも参考になるってだけ

        バロンも都市も強い強いと文句が出る割に使用率がずば抜けてる訳でもないし、相変わらずヘイト集めるのは上手いんだなって印象 その証拠に同じく都市もバロンも使えるローテでは語る価値も無いレベルだし 

    2. 匿名 より:

      黄金都市出てセラフが出ないで負けた場合黄金都市判定されてそうってのはあるかもな
      セラフ一つ取っても生物とアミュ版で軸がだいぶ違うし

    3. 匿名 より:

      疾走も突進もEP補填もないローテビショが根本的普遍的に強いはずがない
      遅い環境なら戦えるだろうけど
      その遅い展開ですら開闢や大魔法のフタや斧使いの実質カウントダウンがあるし
      ブローディアはそもそも置く暇がないだろうし頼みの綱っぽいセラフも堕天一発でネメシスごとメタ可能
      さすがにバロン一点頼みだけじゃ序盤~中盤の動きが弱めだから堕天温存余裕だし
      ローテビショでちゃんと戦えてる強い人ってのは、流行りの変化を敏感に察知して、デッキ常にいじってるタイプの人だよ
      まあでもローテビショは玄人向けってことで認知はされてると思うし(嫌われてもいるが)、本人たちは好きで使ってんだろうからこのままでいいんじゃないの

      アンリミじゃ強いけど、ローテビショが広く使われて勝つのは序~中盤がよっぽどバフされないと無理よ
      一部が黄金都市ナーフ必須とか騒いでるけど現状のビショでナーフなんぞここの運営はしない
      というかローテ壊滅的なのに都市ナーフしたら逃げ場のアンリミですらビショ激減して、総体的に絶滅危惧種に片足つっこみそう

  26. 匿名 より:

    使用率と勝率最低のクラスが出たぞ
    さっさと3回バフしろ

  27. 匿名 より:

    マナリアの使用率がどうとかもうどうでも良くなってしまったな
    あー勝率均等良環境はいはいって感じ

  28. 匿名 より:

    ハンドバフはむらあるし今はまだ成立してないが標準スタッツ出しながらバフしてるから
    追加され続ければ自傷同様爆発する予感はする

  29. 匿名 より:

    一番好きな将軍ナーフからやる気なくして一回もやってないけど変わらずロイヤル強いんすね、序盤から安定して強い動きできんのはやっぱ強いか

  30. 匿名 より:

    対戦数少なw
    しかもこれ1人が何戦か分のデータ載せてるんだろうなぁ・・・

  31. 匿名 より:

    上振れヴァンプが全デッキで最強だわ
    なお下振れ込みの平均勝率

  32. 匿名 より:

    先行ゲーじゃないとか言ってた奴いたけど、相変わらず先行ゲーじゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。