天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • 左の復讐ってボタンって何やコレ?
  • 飾りで役に立ってるのエルフのプレイ数しか無い説
  • ネクロマンスはルナが作った飾り感あるから好き
685: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)12:57:37 ID:CkV

復讐カウントいらんから自傷カウントつけろとかいわれてたな

689: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)12:58:42 ID:FiB

>>685
左の復讐ってボタンって何やコレ?
触っても変化起きんし鎖に縛られとったり縛られてなかったり

691: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)12:59:04 ID:wmw

>>689
飾りやで

693: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)12:59:19 ID:CkV

>>689
かっこいいだろ?

694: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)12:59:21 ID:mQ0

>>689
それボタンやない、飾りや
鎖ついたり外れたりするだけのかっこいい飾りや

697: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)12:59:34 ID:O4d

復讐か自傷かを切り替えできるようにしてクレメンス

698: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)12:59:57 ID:DoU

飾りで役に立ってるのエルフのプレイ数しか無い説

705: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:00:37 ID:9qX

>>698
ウィッチも割と使える

699: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:00:11 ID:CkV

墓地

700: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:00:15 ID:SWH

ネクロマンスは役立ってる

702: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:00:17 ID:oGX

覚醒とかいう本格的なお飾り

707: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:00:45 ID:hBc

>>702
シャドバ勢が全員数字を数えると思うな

703: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:00:21 ID:s3r

ネメシスはええやろ

704: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:00:32 ID:wjX

墓地と共鳴はないと困る

706: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:00:41 ID:FiB

イリスさんのもいらん
普通にアミュに書かれとるやんけ

708: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:00:47 ID:wmw

墓地の表示はぼちぼち使える

709: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:00:48 ID:YeG

覚醒とか復讐とかガイジでも分かるような事をなぜ表示するのか

710: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:00:56 ID:O4d

覚醒わかりきっとるしな
PP7なら覚醒やもん

711: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:00:56 ID:mQ0

墓地は設定でいつでも見えるようにどのクラスでもできるからいらない

712: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:01:00 ID:hNM

ネクロマンスヘクターと祝福とデスタ以外で役立ってるのいますか・・・

713: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:01:01 ID:gOu

秘術使ってる時のスペブ数とかいうホントの飾り

715: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:01:21 ID:wjX

ビショウィッチロイの飾りってなんやっけ?

719: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:01:51 ID:mQ0

>>715
ウィッチは敵には見えない自分専用のスペブ確認ボタン
ビショはアミュから出てくるやつのスタッツ表示

724: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:02:10 ID:9qX

>>715
ビショはアミュのスタッツ
ウィッチはスペブ数
ロイヤルは指揮官と兵士の表記

717: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:01:36 ID:FiB

カウント
スペブ
兵士指揮官

718: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:01:48 ID:O4d

ロイは押したら指揮官か兵士かわかるで
兵士が銀で指揮官が金や

721: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:01:54 ID:oGX

アミュから吐き出されるやつと指揮官とスペブ数

723: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:01:58 ID:hBc

今は墓地表示出来るけどスタンの時はエルフにネクロマンス表示しろとか言われてたな

725: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:02:24 ID:mQ0

エルフとウィッチは横の飾りちゃんと使うから
他はるるない

726: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:02:29 ID:wmw

秘術使ってたらスペブ表示は飾りや

732: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:03:08 ID:mQ0

>>726
確かに
てかマナリアでもスペブ相手そんなにいないしほぼ飾りやわ、一枚ずつ見るし

727: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:02:51 ID:oGX

スペル軸使ってても飾りやで

728: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:02:53 ID:9qX

普通のスペブウィッチなら全然使えるから完全な飾りではないやろ

730: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:02:58 ID:wjX

普通にカードで確認するからスペブは飾りでええやろ(暴論

731: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:03:06 ID:SWH

ウィッチは普通にカードテキストからスペブ見てまうわ
コスト下がる奴は意味無いし

733: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:03:20 ID:tiF

ビショは初心者の頃は使ってた
ロイヤルは炎獅子使ってるときだけフォロワー破壊カウンターになるとありがたい

737: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:04:02 ID:hBc

>>733
プレイしたカードからスペル見て墓地から引き算したら分かるで

741: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:04:34 ID:mQ0

>>737
破壊されたフォロワーっていう画面があってぇ…

744: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:04:44 ID:tiF

>>737
そりゃそうなんやけど他にロイヤルに表示させたいものもないやろ

734: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:03:25 ID:CkV

ネクロマンスはいる

736: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:03:52 ID:YeG

ネクロマンスはルナが作った飾り感あるから好き

738: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:04:21 ID:dPe

ドランゴは使ったスペルアミュカウントにして

757: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:06:10 ID:LSW

AF仕込みログもほしいンゴ

759: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:06:19 ID:mQ0

>>757
これほしい

760: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:06:37 ID:8GZ

>>757
一応プレイしたカード一覧見れば分かるやろ

766: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:07:03 ID:mQ0

>>760
デッキに何が何枚残ってるかはかなりわかりにくい、ましてハメで増やしたりすると死ぬ

767: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/27(日)13:07:16 ID:hBc

>>760
流したりランダムだったり全然安定せんねん

参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1548546931/
  1. 匿名 より:

    ヴァンプは自傷回数でロイヤルは死んだフォロワーの数の方がいいだろ
    復讐かどうかわからないやつなんかいないし指揮官兵士もあんま関係ない上わかるし
    覚醒はただただいらん

  2. 匿名 より:

    復讐と共鳴の切り替わる演出は好き
    一番誰も見てないのはビショップ 演出無いしチェックしたくなる場面も無い

  3. 匿名 より:

    今のシャドバに初心者とか入ってくるわけ無いだろいい加減にしろ

    1. 匿名 より:

      僕初心者ですけど最近始めましたよ!楽しくプレイしてます(^o^)

  4. 匿名 より:

    自傷とマナリア数は相手にしてていちいち数えたり墓地見るのダルいしそれで時間食われるから表示できると良いんだけどまぁ特定カードのためにカウンターなんか用意せんわな

  5. 匿名 より:

    デッキのAFとか自傷とかは分かるようにしてほしいよな
    そういうとこもDCGの強みだと思うんだが

  6. 匿名 より:

    なんかこうターン終了時に表裏のような2つの状態を変化させるか選んで表ならこの効果、裏ならこの効果って全く別の2つの効果を使い分けてくクラスが欲しかった
    状態変化はターン終了時のみにすれば次の自分のターンの状況を予測して表にするか裏にするかを選んでくみたいなプレイングが要求されまくるそんなクラス
    説明下手ですまん

    1. 匿名 より:

      共鳴がそれじゃないの

      1. 匿名 より:

        共鳴は共鳴にしておけばそれでいいからこいつの言うのとは違うんじゃないか
        Aならaの効果、Bならbの効果って感じで
        今の共鳴って共鳴ならaの効果、非共鳴なら効果なしもしくはa’の効果でしかないやん

    2. 匿名 より:

      チョイスとかいうそれの上位互換があってな…

    3. 匿名 より:

      1枚のカードに2つの効果とかカードの説明がクソ長くなるしそもそも開発コストも2倍になるから仮に案が出てても採用はされないだろうね

  7. 匿名 より:

    いっそ回数制限設けてボタン押した時だけその状態になれるとかでいいじゃん

  8. 匿名 より:

    残り体力10以下になったら危ないよって教えてくれるアラート機能

    1. 匿名 より:

      なお、血月があると故障する模様

  9. 匿名 より:

    ヴァンプとウィッチとネメシスは回数表示させたほうがええよ
    いちいち数えるの面倒

  10. 匿名 より:

    これから始める人ってのもいるもんなんだな

    1. 匿名 より:

      話題が無さすぎて既プレイ勢が遊んでるようにしか見えんが…

  11. 匿名 より:

    ロイヤルも飾りだよな
    兵士か指揮官かなんて重要な場面ほとんどないし、そのうち覚えられるし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。