天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 対戦組み合わせ&デッキ公開
  • 第9節 調整後、どのようなデッキが 構築されたのか⁉︎
  • プロのデッキ見たけどすげえのあるな

ミル選手

プロ



水煮選手

プロ



Spicies選手

プロ



みずせ選手

プロ



Surre選手

プロ



Tatsuno選手

プロ



けんぴ選手

プロ



きょうま選手

プロ



GEMO選手

プロ



SOS選手

プロ



MISAKI選手

プロ



マサヤ選手

プロ



  1. 匿名 より:

    将軍って何だったんだろうな…

    1. 匿名 より:

      待望の7コス枠だったのにきつめのナーフで死んじゃって…
      俺のエーテルになってくれてありがとな

    2. 匿名 より:

      いちおう今でもたまに見かける
      何だかんだで直接召喚で出てくると強い

  2. 匿名 より:

    ビショヴはまあ分かりきってたが、エルフどうしたよ
    上がってきたんじゃねーのかよ

    1. 匿名 より:

      持っていく奴がいるくらいにはマシになった

    2. 匿名 より:

      エルフネクロ増えるとまたロイヤルでメタれるから
      結果ロイヤルが増えるという

  3. 匿名 より:

    ロイジさん「ロイヤルナーフキツすぎる!無能運営!うがぁー!」

    1. 匿名 より:

      実際ミラ3積み紫竜3積みに対し将軍消滅はキツすぎるナーフなんだよなあ

      1. 匿名 より:

        まあ、環境始まる前から環境底辺になるとか騒いでたロイジはロイヤル捨てた方がいいですね。
        クレーマーの素質があります。

        1. 匿名 より:

          クレーマーって表現ロイジにピッタリだな

    2. 匿名 より:

      マナリアきちちとドラジはカウントしないアンチのガイジ脳

      1. 匿名 より:

        なお署名活動

      2. 匿名 より:

        ロイジの方ですか?
        見苦しいですよクソクレーマーが。
        そうやって他クラスに責任転嫁するから嫌われるんですよ。

      3. 匿名 より:

        署名活動とかアホな事したクラスは前代未聞でロイジという1クラスだけなんだよなぁ

  4. 匿名 より:

    ビショップはヒーラークラスの癖に横並べに耐えきれるほど回復できないし
    相手がサタンとかワルツ積んでたら天狐とかのアミュレット軸も出来んしほんとどうしようもないな

    バロンは強いけどそれで他のクラスが止まるかって言ったら全然無理だし

  5. 匿名 より:

    実に下らぬ。

    1. 匿名 より:

      じゃあ帰ってください

  6. 匿名 より:

    ネメシス多いなあ
    大会だと練度高いから参考になる

  7. 匿名 より:

    AFは虚数入らないんだな

    1. 匿名 より:

      ネメシスエアプだから適当な意見だけど
      現環境だとAFで盤面奪いつつエンシェント飛ばして
      顔面ゴリゴリ行く感じだから大魔法チョイスしてる余裕ないんじゃないだろうか
      それ以外の大型ダメージってネクロの10点とかアジ疾走8点とかだし

    2. 匿名 より:

      事故の元になる上に刺さる奴にしか刺さらないから入れる意味があまりない。

  8. 匿名 より:

    ドラだけ見ると勝ってる選手はドラゴスネークドラゴン、結果出てない選手はサタンドラゴン使ってるね
    未だにサタドラ使ってるプロは負けてくれ〜

  9. 匿名 より:

    やっぱりドラゴスネークドラゴンこそドラゴンのメインなんだな
    紫竜のナーフとかいらなくてドラゴスネークをナーフしてエンハンスなしにしよう

    1. 匿名 より:

      更に4コスにして能力発動した奴は能力を失うだな

    2. 匿名 より:

      ナーフは出てくる時のスタッツをそのままコピーすればいいよ
      そしたらエンハンスの意味を出しつつも序盤は3/1しか出せないから弱くなる

    3. 匿名 より:

      ドラゴスネークは素直に2/2にナーフでいいよ

  10. 匿名 より:

    OJAはAFネメ使える選手がいないんだな笑
    新加入のマサヤはウィッチに自信あるみたいだけど、前回のアンリミドロシーは統一2だったし、チームの構築歪めてるだけだな

  11. 匿名 より:

    しあんげい消えろよ
    あの態度でよくまた出れるな

  12. 匿名 より:

    機構翼ってまだ入るんだな
    機構二輪が抜けるのはわかるけど

    1. 匿名 より:

      3コスで炎熱、先攻ミリアムで引っ張ってきたいから、2コスでaf積み込む動きが重要何やと思う

  13. 匿名 より:

    すげぇのあるな コメが何を指しているのか全くわからんかった

  14. 匿名 より:

    サタンドラゴンにゾーイってどういう狙いなの
    そりゃサタン出す前に戻して引き込めてれば強いかもしれないけど、そんな上振れに頼るほど弱いクラスでもないだろうに

    1. 匿名 より:

      むしろサタン出した後に使うんだぞ

    2. 匿名 より:

      何言ってんだこいつ

    3. 匿名 より:

      サタン後に1コス1ドロ兼疾走リーサルズラしだろ
      むしろ現環境だと疾走リーサルズラしの方が弱いんだが

  15. 匿名 より:

    AFにリーシェナ入れてる人一人しかいないのは意外だな。二枚入れるだけで上振れ時の強さがかなり変わるんだかな

    1. 匿名 より:

      ランク帯バレるで

      1. 匿名 より:

        実際プロも一人は入れてるわけだしランクがどうとか言うのは流石にエアプ過ぎるだろwまぁお前みたいな口だけ雑魚はAF自体使いこなせないんだろうけどなw

        1. イケメンの絶傑 より:

          めちゃくちゃ効いてて草
          やっぱり低ランの雑魚カス陰キャやったんやな

  16. 匿名 より:

    てか今ロイヤルって実際どうなの?
    アンリミ杯始まってからローテはネメシスのミッション消化のためにしか行ってないが、ロイヤルは1回も当たってないしtierも普通。でも大会では結果出てる。しかしロイヤル下火だったOOTの頃の構築に戻ってる感あるしよくわからん

    1. 匿名 より:

      正直リオードで殴ってるだけで勝てるって印象だわwまぁ俺がゼタ3枚とかにして頭しか見てない脳死デッキなのもあるけどw

  17. 匿名 より:

    もうこいつらプロ名乗るなよ

  18. 匿名 より:

    ネメシスはなんとも言えんなぁ
    現環境だとサブプランなんて甘えは不可能だしマキナ入れる時点でシルヴィアシルヴァリーシェナのパワカ入れられないからマキナ引ければって感じになるしな

  19. 匿名 より:

    ネメシス持ってきてないチームやばいわ
    現状ロイヤルウィッチネメシスの3強 次点ドラネクなのに

    1. 匿名 より:

      ニワカネメが大会で事故るとほんま悲惨だからなぁ

    2. 匿名 より:

      調整期間も短かったし扱えないのに無理してネメシス持っていく必要ないだろ。ネメシスなんかは特にプレイを要求されるし
      パニクって無茶苦茶になるくらいなら自分に馴染んだデッキを持っていく方がまし

      1. 匿名 より:

        プロなのに扱えないってそれもうプロじゃないと思うんだが?w

        1. 匿名 より:

          何言ってんだこいつ。何でプロが全てのデッキを完璧に扱えると思ってんの?w頭悪すぎ

  20. 匿名 より:

    マキナにリーシェナ入れてる馬鹿いるのか
    プロもたかが知れてんな

    1. 匿名 より:

      プロリーグってA帯とマスター底辺帯なのかな(すっとぼけ

      1. 匿名 より:

        afにリーシェナを叩いてる低ランクさんレートすらやってないのバレちゃいますよ
        レート上位勢もリーシェナ入れてるんだよなぁ…

  21. 匿名 より:

    ネメ持ってこないチーム絶対プロって名乗ってるただの素人
    そこらのアマチュアよりシャドバやってないんだろうなぁ…

  22. 匿名 より:

    GWでAFがtier1になったから使ってるだけじゃね
    もうtierの意味がGWによって崩壊してるわ

  23. 匿名 より:

    AFのリーシェナ馬鹿にしてるお前らもなかなかのレベルの低さだけどな

    1. 匿名 より:

      AFリーシェナは雑魚じゃ使いこなせない神デッキだから仕方ないね。ローテでは唯一プレイングが必要なデッキだからそこらの脳死デッキ使ってイキってるような雑魚には一緒理解出来ない。

      1. 匿名 より:

        馬鹿野郎! プレイングが重要でバカには扱えないデッキはロイヤルだってロイジがナーフ前に散々叫んでただろ!

  24. 匿名 より:

    コメ欄のAFの扱いでエアプバレちゃうの面白いな

  25. 匿名 より:

    AFリーシェナプランってマナリア展開どうすんの
    その回答が無い限りAFにリーシェナ入れるのはただの馬鹿だろ

    1. 匿名 より:

      相手が回らないの祈ってるんじゃね

    2. 匿名 より:

      ミラのコストが上がったおかげなんだろうけどなんか自分が序盤わざとあまり展開しないでリーシェナに進化切ってそっから雑魚並べて大して相手が展開もしてこないから加速置いてAFで突進したりして処理してたら8ターン目に黒置いて勝てたって試合は使ってて結構あったな。

      1. 匿名 より:

        スペブウィッチの対策と間違えてない?
        マナリアは展開すればするほどコストダウンするからこっちの無展開は関係ないよ

        1. 匿名 より:

          確かにスペルマナリアだけど普通のマナリアってそんなに当たることあるか?

          1. 匿名 より:

            スペルマナリアってなんだよ

          2. 匿名 より:

            あ、スペブマナリアだったわw

      2. 匿名 より:

        ソレ相手が手札事故ってるだけじゃん

    3. 匿名 より:

      相手が回らないのもシャドバの実力

    4. 匿名 より:

      人形じゃないと10ターン目までに白黒揃わないイメージあるけど
      AFだとマキナ居ないとまわんないし
      マキナ出したら出したで白黒捨てちゃうんだけど共鳴とかで何とかなるもんなんだろうか

  26. 匿名 より:

    リーシェナが通じるのは白黒カウントって無い馬鹿かフィニッシュ手段が確保できないクソ構築してるマヌケだけだろ

    1. 匿名 より:

      プロは馬鹿かマヌケか

  27. 匿名 より:

    リーシェナの強いところは環境内で唯一不利が付くネクロに強く出られるところなんだよな
    今のネクロはドロソも減って必ずアーカス出てくる訳じゃないしギルネ伏せるしかない試合に黒がぶっ刺さる
    ロイ対面の白のゲインもむちゃくちゃ偉いし(黒は消されるからマキナあれば流す)使ったこともなく批判してるやつほんまウケる
    マナリア()とか見当違いすぎてワロタ

    1. 匿名 より:

      GWですら対ネクロはリーシェナ入りでも不利付いてっけど()

      1. 匿名 より:

        リーシェナあるといくらかマシになるって話だわ
        そもそもやってれば有利になるわけがないことくらいはわかるだろうと思ってたんだが雑ですまんな

        1. 匿名 より:

          オトメである程度の汎用性も確保出来てるんだしそもそもマキナ回ればどうとでもなるけど
          いくらかマシのためにAFがいくらかでも回り辛くなるのが愚かって言われてるんじゃない?

      2. 匿名 より:

        てか、ネメシスってネクロに不利なのか
        すり代わりとか操り人形で処理されるから相手しててきついんだけど

    2. 匿名 より:

      マナリアどうするのに対して返信出来ないクソ雑魚がひっそりイキっとるぞ

    3. 匿名 より:

      引けるかどうかも分からないカード1種で有利不利が変わるわけねえだろ馬鹿が

  28. 匿名 より:

    AFリーシェナ推してる奴ってアレでしょ
    リーシェナデッキ作ったけど最速リーシェナ出来る確率がゴミだからAFリーシェナに逃げてる雑魚引き奴でしょ

  29. 匿名 より:

    マキナも信じられないリーシェナも信じられないクソ雑魚がAFリーシェナなんて生み出してるんだよなぁ
    ネメシスやめろよw

    1. 匿名 より:

      信仰心でマキナとリーシェナ引く奴多すぎやで・・・

  30. 匿名 より:

    ランクマで回すならリーシェナ入れるけど
    でっかい大会なら尖らせた方が強いってだけの理由なのに何を争ってるんだか

    1. 匿名 より:

      『プロが大会でキーカード頼りの博打デッキ使う』のと『プロがその軸の最適構築を使わない』の二律背反だからだよ
      どっちを選んでもプロとしては甘え

  31. 匿名 より:

    ホントローテはガチのクソ環境やな・・・

  32. 匿名 より:

    リーシェナ入りAFは前回RAGE優勝者が広めた構築で、マキナ以外のサブプランとして使う。これを知らずにリーシェナ入りを叩いてるコメ欄のアホどもはランクが知れてるな笑
    リーシェナは先後関係なく4tに出すとエルフネメ以外はまともな回答持ってなくて5tのマキナに備えたり、単に展開する動きが楽になる。普通に回って8tには黒置けるからマナリアに対しても先行であれば割と有効

    1. 匿名 より:

      それは環境が違うから何とも

    2. 匿名 より:

      ま、使ったことすらないエアプ共に何言っても無駄なんですけどね

      1. 匿名 より:

        じゃあ黙ってろよ邪教徒

      2. 匿名 より:

        AFで各デッキに対する対策すら出来ないイナゴミがイキっとる

  33. 匿名 より:

    上はロイジ
    下はGWに騙されてるイナゴ

    なんやこの地獄まとめ

  34. 匿名 より:

    加速ハクラビはゲームを優位に進めることができる程度だが、加速リーシェナはゲームを決定づけることが出来る
    リーシェナプランを成立させるのは結構要求値が高いからどっちを好むかは人それぞれかなと
    AFミラーマキナプランなら先攻げーだけどリーシェナあれば変わるし、1/4必殺がテンポデッキに対してまあまあ強いし俺は好きだけどな

    1. 匿名 より:

      ネメシスのフェイス手段が限られてるから
      高ランクはそもそもリーシェナムーヴに付き合ってくれないよ
      AFデッキでリーシェナ出したところで顔面殴られるだけ

      1. 匿名 より:

        ボード放棄するんならクロック逆転してネメ側が先に顔削り切る展開もあると思うけど
        つーか高ランクって何w

        1. 匿名 より:

          お前本当にこのゲームやってんの

          1. 匿名 より:

            グランドマスター今月MP16000 レート8期前半戦80戦やってます

          2. 匿名 より:

            グラマス16000って別に高ランクでもなんでもなくね?
            15000くらいまで1週間だったぞ

          3. 匿名 より:

            1000位報酬貰えるあたりまでやればランクマやる価値ないし
            今はBO3の調整してるだけ

        2. 匿名 より:

          ボード放棄って
          リーシェナの素の攻撃力1だぞ
          リーシェナに1:2交換されてもフェイス削ってアド取れるデッキなら迷わず放置するだろ
          あと>ネメ側が先に顔削り切る展開 は>ネメシスのフェイス手段が限られてるから 除去展開されても怖くねえんだよ

          1. 匿名 より:

            リーシェナは基本進化切るから3点クロック換算でしょ
            ネメの除去展開は加速が絡むかとかAF埋めるカード引くカードなんかの枚数によって変わるから何とも言えないけど、特に加速が絡んだ試合はネメのボードに付き合う必要が出てきて負ける展開もまああるかなと

          2. 匿名 より:

            いやだからその後盤面からしかフェイス削れなくない?
            リーシェナの3点は問題ないってこと
            そもそも読みの話だよ
            リーシェナに進化切ってるってことは高確率でマキナをまだ握って無いまたはそれ以上の除去手段であるAF関連が薄いと読める
            尚且つAFリーシェナって構築はかなり構築幅が限られるから高スタッツがほぼ無いしレディアント確定サーチ出来る方法も無いと読める
            故にフェイスに行ってもこっちのフェイスが大きく削られることは少なく問題はほぼ無いってなる

          3. 匿名 より:

            相手がAFリーシェナだとこっちが死ぬまでの計算が楽なんよ
            疾走バーンはかなり少ないし死なないように盤面調整しながら黒が置かれた次のターンまでは猶予があると見積もれる
            現環境だとその余裕はかなり痛手

          4. 匿名 より:

            まあ正直ケースバイケースだからこの話不毛だと思うんですがどうですか
            ネメ側が序盤ハメアナアナみたいなアグロムーブしてボード優位になっていたら顔プラン20点通すのきついし、例えば削りやすいロイヤルとかで序盤そこそこ顔削ってたらリオードと疾走でリーサル見えるから全顔みたいな択通ったりとか
            リーシェナに付き合うかどうかもライフとボード次第かなあと

        3. 匿名 より:

          グラマスのくせにその認識かよ
          ツイッターでイキってなくて良かったな

        4. 匿名 より:

          マスター帯で雑魚狩りする方法教えてくだしゃあ
          毎回ブン回る相手にしか当たらんわ

          1. 匿名 より:

            強いデッキ使って累計2~30000MPくらいの回数こなせば誰でもなれる

        5. 匿名 より:

          グラマスって誰でもなれるんやなって

          1. 匿名 より:

            累積4万で環境デッキ使ってるけど5000しかならないんで諦めました(半ギレ)

          2. 匿名 より:

            それはストレスで止めるわ

  35. 匿名 より:

    AFリーシェナするくらいなら人形使うわ

  36. 匿名 より:

    AFリーシェナしてる奴ってスキンあんま持って無さそう

    1. 匿名 より:

      君言ってること可笑しいって良く言われない?w

      1. 匿名 より:

        当たってる?

        1. 匿名 より:

          当たってるけどわざわざこんなところにまでスキンでマウント取ってくるガイジとか流石に知的障害者どころの話ではないw

          1. 匿名 より:

            なんかごめんね

  37. 匿名 より:

    AFリーシェナ最大の弱点
    分かってる奴はリーシェナを無視して顔面ぶん殴って来る
    んである程度展開したらAoEでさよなら
    分かりやすい対処法がある

    だからAFリーシェナは低ラン用って言われる

    1. 匿名 より:

      リーシェナ無視するのは当たり前だけど
      加速装置あると結局AFで盤面取られたりして顔削りきれないんだけど

  38. 匿名 より:

    リーシェナ自体の攻撃力の低さ
    リーシェナ以外の微妙さ
    リーシェナ進化させたときの黒以外のリーサルの少なさ
    リーシェナを進化させないときのマキナの有無と言う情報
    リーシェナ出したときの手札の多さでどっちのプランを選んでるかと言う情報

    AFリーシェナの弱さって結構あるわ

  39. 匿名 より:

    まぁリーシェナ入れると簡単だしなぁ

  40. 匿名 より:

    加速はなんで許されてるの

    1. 匿名 より:

      許されてないからCGSからほぼデッキ構築が変わってないんやで・・・

  41. 匿名 より:

    リーシェナ入りは上振れれば強いだろうけど安定とるならいらないと思う

    ロイヤルが安定して採用される環境だとなおさらきつい

  42. 匿名 より:

    コメ欄バグってんだけど…
    まぁ言うてもエルフそれなりには勝てるからな
    明確に強いデッキではないが

  43. 匿名 より:

    なんでナーフされた3つのデッキばっかなんですかねぇ・・・
    運営のナーフがくそだってこと表してるな

  44. 匿名 より:

    もうシャドバはfateに支えて貰わないといけないくらい落ちこぼれた
    実質fateバースです

  45. 匿名 より:

    うええ…またオクトリス増えてるよ
    消えろクソカード

  46. 匿名 より:

    これで月末ナーフないってまじ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。