天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • 先1知恵
  • え? 1t知恵って脳死で撃つもんやないんか?
  • 超越の知恵打つ打たないは誤差だから他のこと考えろってそれ一
597: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)14:51:29 ID:qRo

なんか最近の超越ってターン返ってこないか?
たまに当たるんやけど
事故ってるだけか

600: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)14:51:53 ID:Qbn

>>597
それは超越側の事故や

603: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)14:52:17 ID:Ile

>>597
出せば勝手に相手がリタするから出すだけでええんやで
お相手の読みが外れただけで事故じゃないぞ

615: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)14:53:59 ID:qRo

>>600
>>603
やっぱたまたま事故ってるだけか
ただ飛ばれても諦めてはいけない(戒め)

599: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)14:51:52 ID:MnJ

もう超越は環境について行けてない

602: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)14:52:05 ID:qVv

事故ってたりリーサル取れなくても超越見ただけでリタイアするやつはあるからな

605: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)14:52:37 ID:Qbn

>>602
わかる
だからリーサル無くても負けそうなときにワンチャン掛けて打っちゃうことある、それで勝てたりする

617: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)14:54:12 ID:qVv

>>605
超越の嫌いなとこそれやねん。超越撃たれた段階でまだ負けることが確定してないとお祈りしながら相手の動きを見ないといけない

604: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)14:52:18 ID:MnJ

先1知恵

606: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)14:52:41 ID:V8X

ドロシーのせいで知恵の圧力は下がった

608: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)14:52:57 ID:Afz

超越で序盤に知恵うつのはプレミ

609: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)14:53:10 ID:Qbn

>>608
そうか?超越と知恵は初手に揃うもんやぞ?

610: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)14:53:38 ID:304

右手ピッカピカニキ羨ましい
ワイが超越使ったら20枚掘っても引けんかった

611: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)14:53:41 ID:eLQ

え?
1t知恵って脳死で撃つもんやないんか?

613: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)14:53:52 ID:Afz

それでも打たんほうがええ 後のコスト軽減したほうが強い

616: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)14:54:12 ID:Qbn

知恵は超越デッキなら(真の超越使いなら初手から超越持ってるはずだから)打ち得

619: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)14:54:44 ID:Ile

超越打たれたらスマホ机に置いてトイレいくとええぞ

621: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)14:55:17 ID:V8X

>>619
それで戻ってきたらルナちゃんが泣いてたんやけど

626: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)14:56:01 ID:Ile

>>621
切り替えていけ

620: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)14:54:56 ID:Qbn

超越とかいう敗北者デッキ嫌う暇あったらもっと他の気にしたほうがええんちゃう

630: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)14:57:40 ID:eLQ

えっマジで困惑しとるんやが
てか昔も1t知恵問題やっとったと思うが1t知恵持っとってもパスが正しいんか?

642: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)15:00:09 ID:Afz

>>630
デッキによるやろ 超越みたいなスぺ部でデッキ回すなら打たんほうがいいしローテマナリアみたいなデッキやったら売ったほうがええ

637: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)14:59:08 ID:304

1知恵は結局脳死で打つわね
引けてるなら打たない理由ないし、引けとらんくても引きにいかんと爆発やし

654: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/24(木)15:03:48 ID:3H3

超越の知恵打つ打たないは誤差だから他のこと考えろってそれ一




参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1548300791/
  1. 匿名 より:

    どっちにしろ撃つでFA

  2. 匿名 より:

    インテグラルさんに聞けば懇切丁寧に教えてくれるよ

  3. 匿名 より:

    ゴレアサ持ってて3で1pp余ることが予想されるなら打たない
    それ以外なら打つかな 気分で打たないこともあるけど

  4. 匿名 より:

    そんなん他の手札次第としか

  5. 匿名 より:

    一番スペブしたいカードがあるなら打つし2tの動きがなくても打つ
    ただドロシーはドロシーだけ下げても微妙だから、なる早で展開したい相手じゃなきゃ打たん

  6. 匿名 より:

    引きが良い人はすぐ超越引くから撃たん。
    引きが悪い人は少しでも早く超越引くために撃つ。

    1. 匿名 より:

      逆じゃね、引いた時に軽量スペル連打するために溜めておくんだろ

    2. 匿名 より:

      先に打って早く超越引き込んでも
      引いた後に打ってもスぺブ回数変わらんぞ
      一切コスト余る場面がない、とかいうんならともかく

  7. 匿名 より:

    これ微妙に宗教だかんなあ…
    個人的にはスペブしたいの無ければ温存してる

  8. 匿名 より:

    知恵でまとめてスペブするとかはマジックオウル実装以前のやり方よな
    先1なら脳死でいい

  9. 匿名 より:

    そもそも今の超越はアンリミの早さと20コスがきつすぎて、4ターン目には手札にないと知恵を温存しようがほぼ達成できない
    昔はマーリンで引き込むとかだったのも知恵を温存する理由だったけど、今はドローで引くしかないからさっさと引きに行くしかない

  10. 匿名 より:

    単純な計算として、
    1ターンに1回しかスペブしないなら、先に引いても後に引いてもスペブ回数は同じ
    複数回スペブするターンがあるなら、その前に引いた方がスペブ回数は多くなる
    大抵の場合、2,3tはスペル一回だから、4tの最初までにチエピカが打てる(コストが余る)ような手札なら、1t目は打つべきでない

  11. 匿名 より:

    考えないでさっさと使ってターン回せ

  12. 匿名 より:

    右手の問題やろ
    知恵の1ドローで超越引くなりドローカードでそれ以降の動きを繋げる自信あるなら撃てばいいし、引き雑魚だから握撃とか宣告引いて動けなくなる可能性高いと踏むなら撃たなければいい
    まあ右手光らせるならマリガンの時点で光らせて超越握っとけって話だけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。