天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マナリアフレンズ翌日。環境がマナリアしか居なくて10連続マナリアに当たりました。
  • 久々にシャドバやると環境がわからなくてつらい
  • シャドバの新環境ウィッチしか見ない
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポート メタレポート

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポート メタレポート
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポート メタレポート
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポート メタレポート




















  1. 匿名 より:

    マナフレみたか?今更ながらナーフされたことに腹立ってきた
    戻していやみな1コスにしていいよ

  2. 匿名 より:

    マナリアの勝率わりと適正じゃん(使用率から目をそらしつつ)

  3. 匿名 より:

    ローテ、普通にロイヤルまだ強いと感じてたけど
    データでもそうなってるね

  4. 匿名 より:

    ナーフされたのが1/17の昼だな

    1. 匿名 より:

      あー、全部がナーフ後のデータではないのか

  5. 匿名 より:

    デュエマの方が環境いいな

  6. 匿名 より:

    「次はマナリアフレンズの一強を脅かすネクロを緊急ナーフするぞ」

    1. 匿名 より:

      アンチ乙勝率57%までは適正なネクロ様がそんなしょうもない理由でナーフされるはずが無いぞ

  7. 匿名 より:

    アンリミフェイドラ そんな勝てるんか?
    有識者教えて

    1. 匿名 より:

      そこまで勝てないぞ
      黄金都市にバロン出されただけでゲロ吐くしネクロもグレイ信者祝福で回されると5分止まり
      ただフェイス系では大型守護に苦労しないおかげで安定はしてる

    2. 匿名 より:

      そこそこ勝てるよ 大回転すれば黄金都市疾走ビショですら轢き殺せる
      フェイロとは血みどろの戦い

      いろんな敵ケアしようとして中途半端にAOEとか積み始めると負ける 負けた

  8. 匿名 より:

    ロイヤルとドラゴンのナーフは妥当だったな
    ナーフしてもまだ十分強いし
    マナリアだけはどうにかしろ

    1. 匿名 より:

      半分以上ナーフ前のデータだけどな

  9. 匿名 より:

    マナリアの使用率はまたナーフ案件かな
    知ってたけど

    1. 匿名 より:

      ウィッチとアンリミのネクロは流石に懲罰ナーフや制限来そうだな…

  10. 匿名 より:

    やっぱドロシーは上振れた時の印象だけで勝率はあんまなんやな

    1. 匿名 より:

      グランプリで増殖したの結構不思議だったんだよな
      比較的安いから上振れで予選抜けられればいいかくらいの感じで使われてるのか

  11. 匿名 より:

    前からだけどアンリミのミッドレンジロイヤルって弱い弱い言われる割には先行後攻勝率丁度50%キープしてるよな
    そんな弱くないんじゃね

    1. 匿名 より:

      JCGに三期連続で予選落ちしてるのがなんとも
      将軍ありきならなんとかやれそうだった、取り上げられたからこの連敗記録は伸びるのでは

    2. 匿名 より:

      弱くないならもっと使われてるはずだぞ
      勝率は工作できても使用率の低さは工作できないからな

    3. 匿名 より:

      DBNあたりから多少対抗できるようになったし今はレイサムと炎獅子で押し付ける能力も高くなったから弱くはないよ

  12. 匿名 より:

    やっぱローテはネクロが出てきたか
    ナーフ前も含めて勝率57%なら実際の勝率59%行くんじゃないか?w

    1. 匿名 より:

      なお、ロイジが操作している模様

      1. 匿名 より:

        ネクジさん…w
        前に勝率56%でロイジの工作って散々騒いで実際58%だったのをもう忘れたのか?

        1. 匿名 より:

          ロイジとネクジはどちらも印象操作してるの公式がしっかり教えてくれたからな

        2. 匿名 より:

          いつの環境か教えろ

      2. 匿名 より:

        むしろナーフ前よりネクロの対ロイヤルの勝率が下がっててこの全体勝率なんですがそれは・・・

      3. 匿名 より:

        ドラジとネクジの方がひどいけどな
        ロイヤルの時は上位4クラス全部工作されてたし

        1. 匿名 より:

          はいはい^^;
          ここ最近の環境見なかったことにするのはやっぱすげーわ

          1. 匿名 より:

            やっぱすげぇよなマナリアドラジは
            自分の都合の悪い事は一切無言だもんな

          2. 匿名 より:

            なお勝率一位で署名活動

          3. 匿名 より:

            ドラルギーってまだ生きてたんだな
            適正勝率の公開で全員恥ずか死したと思ったが

    2. 匿名 より:

      ローテでネクロなんて全く当たらんけどな

  13. 匿名 より:

    マナリアフレンズに真実の狂信者くんが出てないんやけど
    生徒会長とかよりよっぽどマナリアフレンズしてるのに

  14. 匿名 より:

    半分ナーフ前だから問題は来週の方だよな~

    勝率はネクロがそのままトップだろうけど

  15. 匿名 より:

    やっぱドロシー勝率そんな良くないな。あれは事故多すぎなんだよ。ローテネクロはアーカス抜きが流行りだしたのに、結局アーカスの方が勝率良いのは笑える。

    1. 匿名 より:

      アーカス出ないとミッド扱い食らうしアーカス出して負ける試合よりアーカス出さずに負ける試合の方が多いからそういうことだと思うけどなぁ…

  16. 匿名 より:

    マナリア以外の使用数が少なすぎてなぁ・・・
    アンリミは使用数がゴミすぎて参考にならん

  17. 匿名 より:

    マナリア本体は諦めるが、狂信者をナーフしてほしい
    アンリミドロシー、ローテマナリア両方で悪事やってる

    1. 匿名 より:

      それより導きと虹の輝きナーフ希望

    2. 匿名 より:

      あれスタッツおかしいよな
      パワー3はいいけど疾走のクセにタフネス5ってなんやねん

      あと事前予想どおり開闢が悪さし始めてる

  18. 匿名 より:

    マナリアただのコスト踏み倒し展開ドッカン大好き安直キッズ御用達のイナゴデッキやん
    ミラナーフで知れず知れず事故率上がってるしロイヤルネクロのいいエサだわ

  19. 匿名 より:

    アーティファクトが低いのは意外だな

  20. 匿名 より:

    実況者も言ってたけど、実際にランクマ潜っても
    アンリミはドロシーだらけやね

    1. 匿名 より:

      そうなんだよ
      ドロシーは勝率よりも使用率が高すぎてうざすぎる
      10連続でドロシーと当たった時は萎えた

  21. 匿名 より:

    さっきのグランプリ意味不明過ぎたわ
    途中までケリュとかヘクターだったのが10ターン以降から唐突に白牙三連打から結晶像二枚起き出すし

    5ターン目フクロウ進化ドロシー→次のターンに顔面通せば勝ちなのにフクロウからの唐突なアサルトガデゴでドロシー→刃刃魔法剣狂信者

    ドロソ不使用でゴブスノホワなんかなんかゴブプリゴブユニコイーグルイーグル金獅子

    なんだよこれ

    1. 匿名 より:

      初期からやってた層以外はアンリミ慣れてない人も多いやろ
      触ったことないデッキだったんやないの

      でもケリュヘクター白牙結晶積みなら普通のアミュビショやん
      チェキババとかのキーカード引けなくてグダったんやろね

  22. 匿名 より:

    フェイスドラはそのうち5コス疾走追加されてまた強くなりそう

    1. 匿名 より:

      むしろ追加ないと困るんだが
      ローテにもアンリミにも居場所ない

      1. 匿名 より:

        ローテは知らないけどアンリミドラは別に居場所無くないような

  23. 匿名 より:

    アンリミからドロシーが消えるならヴァーナレク、ケルベロス、黄金都市ナーフに捧げるわ
    エルフとネメシスは超強化しても許す

    1. 匿名 より:

      オクトリスも捧げろ
      あとアンリミエルフはあんな弱くないと思う…

  24. 匿名 より:

    フレンズ3割超え
    サイゲの思い通りになりましたねぇ

    1. 匿名 より:

      少しでも回してりゃ頭おかしい性能してるからあんな塩ナーフじゃ意味ないって分かってただろうに明らかにTCGプレイヤー特有の青贔屓過ぎる…

      1. 匿名 より:

        少しも回してないんやろなぁ・・・

      2. 匿名 より:

        サイゲ自身こんなクソゲーやりたくないからエアプナーフなんやろ

    2. 匿名 より:

      多様性出てきましたね(笑)

  25. 匿名 より:

    ウィッチとネクロは流石に次回露骨に懲罰ナーフ入りそう…ていうか散々言われてるがTCGに置いて最強のコスト軽減をスペブで素で持ってるのが頭おかしいんだよ!

  26. 匿名 より:

    マナリアフレンズとかいう艦これのアニメ並に滑ってるうんこ

    1. 匿名 より:

      金ク☆をナメてはいけない、まだマナリアは女の子可愛い出来るだけマシな出来だゾ…

      1. 匿名 より:

        萌え豚じゃないからどっちも同じレベルだゾ
        って言いたいけど艦これはない方がマシまであったからな・・・
        特に3話の如月轟沈からの4話の葬式会場でパーティー始め出す金剛姉妹はドン引きしたわ

        1. 匿名 より:

          才能もないくせに下手にシリアスやろうとしたからな…中身がないなら美少女動物園にでも徹しときゃ評価はされなくても批判も少なかっただろうに…

        2. 匿名 より:

          それな
          キャラ崩壊とかいろいろやばかった
          アニメ出演は罰ゲーム扱いされてたほどで今思うと素材よかったのにもったいないわ
          それに比べてマナリアは10分アニメとしては普通だわ

  27. 匿名 より:

    アンリミの環境なんか混沌としてきた感じして好き
    意外とドロシーの勝率低いけど安いからローテ勢がグランプリの練習に潜って下げてるだけかも知れない
    というかそう思いたいぐらいドロシーは上振れたときの印象が強いわ

  28. 匿名 より:

    マナリア勝率適正なのに使用率が3割もあるのは不思議ですねぇ(笑)
    ミラーで潰し合ったりイナゴの下手くそが勝率下げてるんだろうなぁ・・・
    実際後ドロー徹底してる奴やらリーサル逃しやらがマスターランクでもゴロゴロいるし

  29. 匿名 より:

    マジで新ケルベロスはせめてミミココからラスワ効果なくせ
    5コスで3体展開しつつ顔2点2回復って馬鹿じゃねーの

    1. 匿名 より:

      ミミココのコストを見るとなぜか運営はあいつらを1コスだと思ってるらしい
      だから3コスの本体に1コス2体で5コスと
      どう見ても両方とも2コスの性能だから7コス、精々6コスが適正なんだがなぁ

  30. 匿名 より:

    みんな上ブレデッキ好きだねえ

  31. 匿名 より:

    ドロシーつかってると分かるけどビショきつすぎて勝率低いんだと思うよ
    てか事故要素がほぼないビショネクロが抜けてる

    1. 匿名 より:

      マジで痛くなったらすぐテミスだから負ける気せーへん
      セラフ出さんでも勝手に相手が息切れでリタイアするわ

      1. 匿名 より:

        でもドロシーはネクロに対してガン有利だしな
        でもネクロメタりたいのならビショップでいいんですけどね…

    2. 匿名 より:

      ちょっとまてwww
      ビショが事故らないってお前何言ってんの大丈夫?

  32. 匿名 より:

    ナーフ後もドラウィッチにしか当たらないんだけど
    はーMYSTほんま

  33. 匿名 より:

    マナリア、ドラジはまじで4んでくれ
    MYSTと社員以外はこのクソクラス好きじゃねえんだよ
    ROB、TOGで一気にユーザー減ったのもROBのドロシー(ウィッチ)、TOG(ドラジ)のせいだからな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。