天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 倉木進化でリーサルの場合を除いてバフォ倉木って5と6の2ターンにかけてクソザコの動きしてるはずなのにあの勝率だったのが凄いわ
  • 4ターン目までで盤面制圧できるし最強過ぎたのが悪い
  • 今でも先行取ったらどこ相手でも勝ちそう
390: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)11:25:17 ID:wof

トーヴでA帯を駆け抜けたあの頃

392: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)11:26:14 ID:3oG

トーヴは魔女の雷撃で潰してた
なお後攻

395: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)11:26:51 ID:XAC

>>392
先行でも2コスを3コスで潰してる時点でもうキツいと思うんです

399: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)11:27:35 ID:3oG

>>395
大釜奇術師しとけば次のゴブリー潰せるから…わりと便りになってたで

400: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)11:28:36 ID:XAC

>>399
そうなんか?
ワイワンドリは倉木とNウィしか握ってなかったからあんま覚えてない

401: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)11:28:36 ID:e1B

トーヴはナーフ後流石に弱すぎる
2/1/1 場にニュートラルフォロワー出る度+1/+1でよかったのでは

402: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)11:28:52 ID:XAC

>>401
もはや別カードやん

403: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)11:29:24 ID:3oG

3/3/3でも良かったかもしれん
2/2/2やと当時の威圧感がまるでない

405: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)11:30:13 ID:XAC

今では3/3/3が標準になってるけど当時は無理やろ

407: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)11:30:26 ID:Zig

0/1/1のニュートラルフォロワーが来ればトーヴは輝きそう

458: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)11:51:11 ID:fLK

倉木進化でリーサルの場合を除いてバフォ倉木って5と6の2ターンにかけてクソザコの動きしてるはずなのにあの勝率だったのが凄いわ

463: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)11:55:58 ID:d0i

>>458
トーヴとゲンコツのおかげやぞ
他のクラスもごぶりーアリス使ってても圧倒できたのはこいつらがいたおかげ
だからエンハバフォする余力もそれなりにあった
まぁ無理やりエンハバフォして自滅していったのもかなりいたけどね

459: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)11:52:17 ID:3oG

4ターン目までで盤面制圧できるし最強過ぎたのが悪い

462: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)11:55:30 ID:3oG

現最強除去の都市儀式ですらトーヴまでは除去できんし相当の強さやったなほんま
今でも先行取ったらどこ相手でも勝ちそう

470: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)11:57:47 ID:kIU

>>462
1tに白翼置ければ一応トーヴに当たってからの儀式で取れるっちゃ取れるんやけどね…

464: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)11:56:02 ID:F2H

ワイ、アグヴで緋色クッソ重宝してたわ
顔にも飛ばせてミラーでも回復強いし完全に当時の緋色はアグヴに入れ得やった

465: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)11:56:54 ID:e1B

そもそも5バフォ6暗きしなくても強いからな
理想ムーヴできなくても強いからあれだけの数字残したんやろ

466: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)11:57:13 ID:vyg

緋色ナーフされて初めてダメージと回復が別扱いになってるって知った
ダメージ与えないと回復発動しないものと思ってたンゴ

477: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)12:00:37 ID:F2H

>>466
緋色はワイもてっきり別扱いやと思ってた
今弾の侮蔑の狂信者の効果の処理も似たようなもんか

469: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)11:57:42 ID:fLK

今ならトーヴも2/4/2で相打ちが取れるぞ

478: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)12:01:07 ID:Xi6

今ならトーヴは許された
時代が追い付いていなかった

479: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)12:01:23 ID:vyg

許されないんDA

481: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日)12:01:38 ID:3oG

トーヴだけならまぁ…






参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1547918069/
  1. 匿名 より:

    俺が知る限りシャドバ最強最悪デッキ

    ちな2位はドロシー

    1. 匿名 より:

      いやTOGのヘクターネクロもなかなかだったぞ
      12貴公子リーパー×2はまじでヤバかった

    2. 匿名 より:

      2は同館が手も全盛期ネクロなんだよなぁ

  2. 匿名 より:

    あの時代はなぁ…みんなどうやって倉木で倉木メタるか考えてたもんなぁ…
    しかもどのクラスからも不思議な世界が出てくる恐怖の環境
    唯一ニュートラルに頼らず戦えてたのがヘクネクのみ…

  3. 匿名 より:

    真のヤバさは上ブレだけの雑魚じゃなくて安定性がやばいこと
    どう転んでも強かった
    個人的には環境後期の6ターン倉木に拘らないキャット採用型がより隙が無くて強かった

  4. 匿名 より:

    アイアンメイデンやら冬の女王でメタってたな(勝てるとは言っていない

  5. 匿名 より:

    ローランとかカムラ使い回しとかで頑張ってたな
    割と楽しかった

  6. 匿名 より:

    倉木カラボスエメラダキャットとかいう紛うことなきレジェゴールドの鑑
    致命の刃とかいうワンドリの面汚し

  7. 匿名 より:

    1度倉木ウルズウルズ倉木進化で20点飛ばされた時は発狂したぞ

  8. アンリ民コンロイジ より:

    ゴブリントーブゴブリンリーダー拳骨バフォ倉木…

    1. 匿名 より:

      消えろガイジ

  9. 匿名 より:

    トーヴ3/3攻撃出来る条件が1度ニュートラルを出すだけ
    ゴブリンリーダーが丁度コストも合うし辛かった

  10. 匿名 より:

    とりあえず先攻トーヴ倒せなかったらリタイアしてたわ

  11. 匿名  より:

    トーヴやNヴはたまたま突出してたからやり玉に挙げられるだけで諸悪の根源はどう考えてもアリスだぞ
    結局アリス実装からナーフまで、ずーっと途切れなくNデッキ(というかアリスデッキ)が環境を掌握してたんだからな
    クラスが何かなんて些細な問題に過ぎない

    1. 匿名 より:

      いや、アリスは全クラスに入ってたから別に・・・
      トーヴはヴァンパイアだけの特権だったからやばいんだよ

      1. 匿名 より:

        よく読めよ
        アリスが全クラスに入ってたからやべーつってんだよ
        Nヴに限らないすべてのNデッキが糞だったってことだよ

        1. 匿名 より:

          Nデッキ全てがクソだったのは同意だがアリスなかったらニュートラルヴァンプもっとやばかったからトーヴの方がやべえぞ。

          1. 匿名 より:

            >アリスなかったらニュートラルヴァンプもっとやばかった
            意味不明なんだが
            アリスなかったらNヴ含むNデッキが弱くなってそれ以外が相対的に強くなるだけだろ

          2. 匿名 より:

            当時のヴァンプの強さわかってないね。ヴァンプの強さはアリスがいなくても強い事だったんだぞ。ほかのリーダーは結局トーブゴブリー拳骨をアリスムーブ以外で止めれなかったんだよ

          3. 匿名 より:

            それニュートラルヴァンプじゃねえから
            ただのトーヴ入りミッドレンジヴァンプだろ

          4. 匿名 より:

            ていうか拳骨込みの強さじゃん

          5. 匿名 より:

            アリスがいるから簿妙な強さのNカードを多く入れることができて結果トーヴが強くなったんだぞ
            アリスなしじゃNのパワーが落ちてN増やしたらその分弱くなるし減らしたらトーヴが置物になる

  12. 匿名 より:

    先行1ターン目

    ゴブリン!

    2ターン目

    トーヴ!

    3ターン目

    ゴブリンリーダー

    4ターン目

    アリス

    5ターン目

    バフォメット

    6ターン目

    倉木

    よし、次!!

  13. 匿名 より:

    雷撃握ってるのバレバレだから倉木進化で盤面殴りで8点食らうから意味なかったんだよなあ
    ローランしてもエメラダ
    エメラダなくてもローラン突破で8点入るし

  14. 匿名 より:

    この時のNヴァンプってヘクトルもファントムキャットも入ってないんか
    トーブありとはいえNエルフやNウィッチ相手に先行取られたら中盤当たりで押し切られそう(この時未経験感)

    1. 匿名 より:

      確かあのとき完全コイントスゲーになってたからあながち間違ってないよ
      ファントムキャットは倉木時代後期に通常倉木をメタるために入れてた人もいたはず
      うん、まぁ50歩100歩だよね

    2. 匿名 より:

      後攻でまくれるのがトーヴだぞ、3ターン目トーヴゴブリンとかで3/3が突進してくるんだぞ

  15. 匿名 より:

    さすがに今のアンリミ基準だとどこ相手でもってのは厳しい
    対ネクロは特に、当時でもわりと戦えたのに今は超強化されてるし

  16. 匿名 より:

    倉木はまだパワーで圧倒的に負けてても各クラス対策ができるというか、ワンチャンあるって感じの希望があった
    ヤバさで言うと原初が一番ヤバい、対策は起動される前に殺すだけっていう圧倒的な終末感があった

    1. 匿名 より:

      逆に言えば倉木はどんだけ対策仕様がワンチャンしかなかったんだがな
      原初は同じ環境で明確にフェイロが流行るくらいには対抗がいたけど
      倉木は他全クラスが束になってもワンチャンだった
      それでどっちがやばいって言ったらやっぱ倉木の方がやばく感じるけどなあ

  17. 匿名 より:

    バフォで5T目、倉木で6T目パスして盤面では圧倒的に勝ってるのに死ぬ
    守護はエメラダか群れ成す飢餓で死ぬ

  18. 匿名 より:

    0-1-1来たら化けそうとか言ってる奴カードゲームやったことないだろ
    そんなん単体でぶっ壊れだわ

    1. 匿名 より:

      まあMTGの0/1/1はそこまで壊れてないから・・・

    2. 匿名 より:

      これはカードゲームエアプ

      1. 匿名 より:

        倉木やライブラがカードゲーム最強だと思ってる時点でエアプやろ

  19. 匿名 より:

    極まったNヴはマジでミラーで先行取るしかなかったからな

  20. 匿名 より:

    今なら2/4/2でとれる、、、ってそれもヴァンプやないかい!

  21. 匿名 より:

    過剰なストレス
    後攻4Tレヴィ紅蓮ルーンドロシー
    サハバハゼル13点パンチ
    頭ワンドリ

    こいつらと今のマナリア戦わせたい

    1. 匿名 より:

      アンリミでマナリア使えばいいだろ

    2. 匿名 より:

      そもそもアンリミのオズマナリアですら環境デッキには敵わんからな

    3. 匿名 より:

      マナリアとか言うローテでイキってるだけの所詮アンリミでは敗北者
      力で力をねじ伏せる環境ではパワー不足

  22. 匿名 より:

    ワンドリはニュートラル強化とかいうのがそもそも間違ってた
    クラスカードにニュートラルとのシナジーを与えるのは百歩譲っていいとしても、ニュートラルカードそのものを強化するとか発想が天才のそれ

    1. 匿名 より:

      N軸作れば実質デッキタイプ2倍や!とかいう天才的発想
      目論見自体はマゼルベインに受け継がれてまあまあ機能してるしやり方がシャドウバースすぎたなあ

  23. 匿名 より:

    ちょっと前なら1T目に53が出せたんだよなぁ

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