天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 増やしすぎなんだよな 絶望のキマイラみたいなの増やせ
  • ルーニィで反省したと見せかけてこれは本当に酷い
  • 強いカード刷るのって製作者側は面白いからな
479: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日) 02:51:19.76 ID:ElgwjQBc0

0コスゲーつまらんわ
コスト-は禁止カードでいい

483: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日) 02:52:13.37 ID:XmTfQgsR0

>>479
増やしすぎなんだよな
絶望のキマイラみたいなの増やせ

487: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日) 02:53:35.73 ID:wVgXMp990

>>479
もう元のコストが0のヤツ以外はコストが1以下にならない仕様でいいよ
絶対そうしろ

498: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日) 03:03:00.66 ID:XmTfQgsR0

だいたい導きが悪い

499: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日) 03:04:37.49 ID:hZo/Rv7d0

コスト下限が1になればルルナイ君もまだマシになる
今は-3まで行ってたら+3しても0コスのままとか意味分からんし

509: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日) 03:13:15.21 ID:iUBWGEyz0

運命の導き再録した奴はマジで首吊った方がいいな

523: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日) 03:21:41.95 ID:zP9TE/M8d

>>509
インフレし過ぎたからローテを作ってリセットしたのに
結局導き再録するならルーニィを出したのは何のためだったのか?って散々言われていた事で
首吊って死ぬべきなのは完全に同意だが今更すぎる

542: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日) 03:28:31.27 ID:ElgwjQBc0

ルーニィで反省したと見せかけてこれは本当に酷い
ルーニィは使ってみると結構強いし強過ぎないで良いバランスだと感じる

551: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日) 03:34:57.57 ID:zP9TE/M8d

0スペルはあかんのか…
せや、進化権消費して最低2pp残さないと打てないようにしよう!

運命の導き再録しました

コスト踏み倒しはあかんのか…
せや、特定のカテゴリーに限定しよう!

10ppまでに15枚以上使えるほど飽和しました


知的障害以外の何者でもない

555: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日) 03:37:33.48 ID:ElgwjQBc0

このゲーム初期の方がセンスよかったな
スペブ以外は

560: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日) 03:41:43.09 ID:2ajIZPz40

強いカード刷るのって製作者側は面白いからな

562: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日) 03:42:12.73 ID:dvvJCL0+0

>>560
刷るなら全クラスに刷れ

561: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日) 03:41:50.34 ID:zP9TE/M8d

せっかくローテ作ったのにわざわざ導き再録してドロシーまで焼き直しするガイジ運営
そろそろ骨の貴公子とライブラ来るんじゃね
次はなんだ?ローテーション2ndでも作るつもりか?笑

565: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日) 03:45:21.32 ID:2ajIZPz40

あぁいうカード別にある分にはいいけどウィッチは超越で勝ってね!ってデザインされてたのがやばすぎる
おまけとかじゃなくもうそれがメインっていう

614: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日) 04:21:31.06 ID:mQ9bY0eoH

>>565
新カード刷るたびそういうのばっかだろこのゲーム

585: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日) 03:55:10.72 ID:PB7vIHrR0

こんだけ0コスに非難轟々なのに未だに作りつづける運営って発達障害か何かなのか?

591: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日) 03:59:16.43 ID:adP5pHJF0

0コスは悪さするとは言っても0コスが無いデッキって要は7並べだから回してても刺激無いわ まあ勝てるなら何だって良いけど

594: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/20(日) 04:00:43.96 ID:rCI59OKTa

>>591
それは極端すぎやろ…
絶キマ方式とか下限上限つけるならスペブもまだ許せるんだがなぁ






参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1547906476/
  1. 匿名 より:

    ここまで頑なに変えて来なかったので、もう期待してない。

  2. 炎獅子の大将軍 より:

    物事には何者においても対価が必要だ・・・
    対価を払わずズルをしようとする者は社会から爪弾きにされるのだ

  3. 匿名 より:

    スペプ上限付けるんじゃなくコストが1までしか下がらないっていうのだったらスペブ回数自体はあるんだからルルナイは今まで通り意味ないだろ
    アホかな

    1. 匿名 より:

      だったら1まで下がって以降はスペブしないようにすりゃいいじゃん
      アホかな

      1. 匿名 より:

        横からだけど
        何も悪さしてない真実の使徒が実質的にナーフとなる仕様やな

  4. 匿名 より:

    このサイト、一生何かに対して文句言ってるな
    デッキの紹介をするわけでもないし
    どんだけつまらないゲームなのかと思うわ

    1. 匿名 より:

      デッキ紹介も何もテンプレデッキしかないもん。しゃーなくねえ

    2. 匿名 より:

      連勝デッキしか出さんよ
      とうか見なきゃいいじゃん

    3. 匿名 より:

      このサイト×
      シャドバ界隈○
      ほんとガイジ育成ゲームだわ

  5. 匿名 より:

    アンが実装された時も嫌な予感したけど案の定だったな
    一時期はPP回復方式のカードが増えてちょっとはマシになるかと思ったけど、ホント学ばないね運営は

    1. 匿名 より:

      PP回復方式がザコすぎただけやろ 結局あの辺のカードたいして使われとらんし
      手札9枚にするやつですらライオ軸か開闢軸みたいなマイナーデッキでしか見かけないし

      1. 匿名 より:

        開闢で使ってたけど、中途半端に6tくらいに来たりすると、手札でひたすら腐りまくるのがほんとゴミなんよね
        絶キマもそうだけど、スペブ9とか前提だと最初から手札になきゃいけない、ってことを考えると、コスト0はしゃぁないやろ

        1. 匿名 より:

          コスト0カード増やしに増やして案の定暴れすぎてナーフがしゃあない…?
          ただでさえ軸が多いウィッチにマナリアって新しい軸作ってやる事がドロシーギガキマの両立とかほんとさあ

  6. 匿名 より:

    絶キマ方式なら許される?嘘だぞ
    絶キマが強くないからそう言うだけで
    強かったら絶対許してないぞ

  7. 匿名 より:

    実際に下限を付けたらナーフ扱いになるか?
    ナーフ補填しろって言う人が出てくるか?

    ナーフ補填しなくていいからやってくれと思うのだが

  8. 匿名 より:

    確かに絶キマは上手いデザインだったな
    一応使用段階ではちゃんとコスト払ってるもんな

  9. 匿名 より:

    スペブ軸のデッキは強いけど覇権ではない
    単純にシコシコスペル使って0コス連打がストレスでつまらん

  10. 匿名 より:

    デザイナーが特殊勝利とか大味な展開が大好きなんだよね多分
    面白いデザインのカードも結構あるけどそういうので帳消しになっちゃうから勿体無い

  11. 匿名 より:

    コスト踏み倒しをクラス特性で持ってる以上ウィッチは永久に弱クラスに落ちることは無いだろうな
    カードプールが増える度に色んなクラスが環境取ったり不遇クラスに落ちたりする不安定なゲームなのにウィッチは常に必要なものが用意されてるしMYSTのドラ優遇とかよりも真に優遇されてるクラスだと思うわ

    1. 匿名 より:

      ドラは毎回適当ナーフで環境から消されてるしな
      魔界然りヒッポ然り今回の紫龍然り

    2. 匿名 より:

      ところでウィッチの勝率が40パーセントまで落ちた暗黒時代があってぇ…
      あ、最近始めたプレイヤーだったらゴメンね?

      1. 匿名 より:

        シャドログとかいう工作サイトはどうでも良いし
        そもそも超越弱い時期も無理に使って勝手に勝率下げてただけだからな
        過去の数字だけ見ただけのプレイヤーなら知らなくてもしょうがないね

  12. 匿名 より:

    スペルブーストに全く制限がないからなぁ…
    ウィッチだけプライズカードの現役バリバリな奴が多すぎる

  13. 匿名 より:

    ホンマに導きさえ再録しなきゃローテだけならウィッチ弱くなってたのにな
    全フォーマットで最強とかやり過ぎだわ

  14. 匿名 より:

    ローテのスペブ軸はぶっちゃけ弱いからマナリアとかいう糞みたいな軸さえ出さなければそれでよかったと思うんだけどなあ

  15. 匿名 より:

    というかウィッチのコンセプトを大して考えずに実装したのが悪いやろ
    ずっと超越(スペブ)だけが勝ち筋で、秘術なんて暫くはパックの不純物でスペブとは水と油なコンセプトだったし
    真実シリーズなんて新機軸かと思いきや結局スペブだしもうウィッチに意外性を期待しちゃダメ

  16. 匿名 より:

    絶望のキマイラとかいう強くもないカードを基準にしようとか無能すぎてバカにしたくなるんだが( ´Д`)=3

    1. 匿名 より:

      強くもないカードを基準にするのが当然だろ
      強いカードを基準にして更に強いカード作ってどうすんだよ

  17. 匿名 より:

    コスト踏み倒しインチキ萌豚専用デッキの無駄プきちちは永遠に環境からサヨナラしてほしいって誰かが言ってた

    1. 匿名 より:

      誰かじゃなくて誰でも言ってるぞ

  18. 匿名 より:

    自傷オナニーデッキもそこまで変わらんやろ

    1. 匿名 より:

      コストの点ではインチキおじさん以外、元のコスト通りに出てくるからコストと自傷に見合った性能してるかは別として、0コス握撃・フレデスよか適正やろ

    2. 匿名 より:

      自傷オナニーデッキはある程度コストに見合わない性能しててもコスト踏み倒しはしないやろ?

      1. 匿名 より:

        おうフラウロス忘れんな
        自傷軸はフラウロスさえいなけりゃ許せるがフラウロスがいる限り絶対許さん
        うん結局はコスト踏み倒しが害悪って結論になるわ

  19. 匿名 より:

    せめてリソース吐ききってくれればいいんだけど、ドロシーでリソース回復とかトークン加えて手札減らないとか露骨に弱点補ってるの気持ち悪いわ

  20. 匿名 より:

    ウィッチだけスペルに手札の特定カードのコストを-1する
    もしくは特定カードの効果ダメージを+1するっていう文がついてるんだもの
    他のクラスで5、6コストでやる事を1、2コスでやれるならそりゃ文句出るっていう

  21. 匿名 より:

    異界ベイルユグコルワたまにつかうけどこのデッキの一番強いフィニッシャーは異界でウィッチから盗めるフレデス
    0ウィンブラもなかなか狂ってる

  22. 匿名 より:

    フレデス握激と一生付き合っていかなきゃいけないのまじで吐き気を催す
    プライズでここまでのストレス与えてくるのなんてウィッチだけやぞ

  23. 匿名 より:

    闇喰らいを自傷するたびにコスト-1の仕様にしてくれたらスぺブマナリアそのままでも文句は言わないよ

  24. 匿名 より:

    唯一の対抗策であるルルナイが役に立たないからなぁ
    手札除去系の能力を実装してくれよ

  25. 匿名 より:

    むしろ絶キマがアンやヴァーナレクみたく合計でよかったわ
    何あの産廃さん…

  26. 匿名 より:

    コスト踏み倒すならジャバヴォック方式にしろ()

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