天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ナーフ後20連勝したゴリラエルフ
  • ローテのエルフかなり楽しいよりだからいい感じ
  • ローテエルフもしかして強い?
エルフ エルフ エルフ





















  1. 匿名 より:

    TKGの絶傑まぜるぺいん好き

  2. 匿名 より:

    エルフ良かったねぇ
    ナーフ後クラス最弱は一体誰の手に?

    1. 匿名 より:

      一弱だったエルフが戦えるデッキを手に入れたので、最弱はいないと思うわ。
      どのクラスもランクマ盛れるし
      あえて言うならビショくらいだけどそこまで弱くないしな

    2. 匿名 より:

      聖獅子で運ゲーするしか勝ち目がないビショがずば抜けて弱い

    3. 匿名 より:

      19日JCG決勝出場0がビショとヴ
      特にヴは予選参加数も一桁と頭一つへこんでる

  3. 匿名 より:

    驚異っていうほどではなかったな…

  4. 匿名 より:

    20か、まあ普通だな
    今までが弱すぎだよ

    1. 匿名 より:

      エルフ使っても戦っててもつまらんし、今までくらいが丁度よかったんだけどねー

      1. 匿名 より:

        今まででちょうど良いとか絶対使ったことないだろお前

  5. 匿名 より:

    レジェ17枚か…そりゃマナリアつかうよね

  6. 匿名 より:

    このデッキ楽しすぎて昨日の夜からずっと回してる
    アグロじゃなくてこういうのがやりたかった
    ただ欠点というかコルワ引けなくても戦えるように見えるけどなんだかんだコルワ引けないと動きづらい
    勝率は7割くらい

  7. 匿名 より:

    デッキがうぉまぶしっ
    レジェファイ、カーくん3枚も作りたくないんだけど必須なんかな?

    1. 匿名 より:

      レジェファイは後半カーバンクルで進化権回復させて2回攻撃と必殺を付与できるからあると便利だけど無くてもまぁいけそう
      カーバンクルは流石に入れとかないとこのデッキである必要がなくなる

  8. 匿名 より:

    カーバンクルは進化時pp回復とかクソいらねーからスタッツ4/4にしろ
    先行4Tポン置きが雑魚すぎる

    1. 匿名 より:

      ただでさえ先攻ゲー言われてるのに強化するとかアホかな?
      デメリットなしの4コス4/4とかアホでも思いつかんww

      1. 匿名 より:

        ゼベットがバフ無しの代わりにデメリット無しの進化能力持ちだし
        鞄は4コス4/4で、進化時攻撃力上がらずPP2回復のみとかでいいんじゃね

      2. 匿名 より:

        カーバンクルがスタッツ低いのは進化時能力があるからなんだよなぁ
        先行ゲーとか関係ねーよ

  9. 匿名 より:

    なんだかんだヴァナラ強いわ
    相方アーボリストが基本だけど打点重視の飢餓か守護突破の本能入れても強い
    翠嵐で顔削りやすくなったのでかいわ

  10. 匿名 より:

    何で勝とうとしてるのかわからないミッドエルフすこ

    1. 匿名 より:

      大体そういうのは翠嵐3連打が勝ち筋の熱いデッキやぞ

    2. 匿名 より:

      後半盤面に残ったスタッツお化けゴリラで二回殴って勝つデッキだぞ

  11. 匿名 より:

    レジェンド多過ぎる割に強くないから作りたくないです

  12. 匿名 より:

    ブロンズ6
    シルバー6
    ゴールド11
    レジェンド17

    うーん高い…
    まあ高コスパワカはだいたいゴールドレジェンドだからしゃーないか

  13. 匿名 より:

    これだけレジェンド使ってるくせにレジェンドいらずのマナリアより弱いwww

  14. 匿名 より:

    この後22連勝までやってる動画上げてる(まだ負けてない)
    ただの配信者だけどプレイングうまいよね

  15. 匿名 より:

    エルフ20連勝の驚異の構築に、一同驚愕…

  16. 匿名 より:

    不殺の使徒入れてるのは好感持てるけどそれでもご都合デッキ感が強すぎてあまり使いたくないかな~

    来週末の環境はどうなってるか分からないし

  17. 匿名 より:

    メンテ前に似たようなデッキ組んでたけど今はここまで戦えるのか、胸厚
    煌めき自体は案外引けるし使徒の確定サーチもあってそう腐らない上に本体の進化効果も便利でポテンシャルは感じてたんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      恵体かな

  18. 匿名 より:

    翠嵐が盤面触りつつリーサルに触れられる強さだからやっぱ6コスだとぶっ壊れてんな
    軸になるゴリラか翠嵐が超性能サーチのリザで余裕で引けるのもエルフならではって感じだし

  19. 匿名 より:

    これ翠嵐のプレイ稼き結局コルワに頼ってそうなんだけど使い心地どうなんだろ

  20. 匿名 より:

    前はどんなにうまかろうがこんな連勝出てこなかったし最弱よりはましになったんちゃいますか
    エーテル高くても勝てるならまだいいのよというかローテで安いデッキなんてマナリアぐらいしか無理だしね

    1. 匿名 より:

      ホントこれ
      安かろうが高かろうがバランス取れてればいいっちゃいい
      マナリアは値段の問題じゃなく単純にぶっ飛んで強いから文句言われてるだけだよなぁ

    2. 匿名 より:

      ネクロだってレジェンド17,8枚使っててこれと同じくらいだしな

  21. 匿名 より:

    現状の使ってみてる感じだとなエルフにナーフ来てもおかしくないって感じるぐらいMPもりもり稼げるわ。

  22. 匿名 より:

    人形ネメシスだとエルフに負ける気がしねえよ

  23. 匿名 より:

    パワカが一部に集中してるから多少の運とプレイングでカバーしないと勝率稼ぐ事はできないけど前より大分マシにはなってるな
    実用性の高いサーチがある分安定度はエルフが上だけど状況的には今のビショと似たような感じかね

    どのみち上位ほどの安定度やパワーはないが

  24. 匿名 より:

    2周年までガチャ禁とか言ってる奴絶対無理だろ

  25. 匿名 より:

    一番の驚きはインキン不採用やわ、コルワ軸ずっと使ってるけど考えたことなかった
    しかしここまで勝てる構築が出てくるとはなぁ…
    コルワ軸はマジでプレイングが出るし面白いから、他のデッキ飽きてる人にはぜひ触って欲しいわ

    1. 匿名 より:

      インキン腐ったりランダムの運試しになることも多いからね、今はアグロ用のカードだと思うよ
      寧ろ除去スペル一切無しが驚いたわ

      1. 匿名 より:

        優秀なバウンスが無くなった時点でインキンを見限った人多かったんじゃないかな
        デッキ構成的にアグロよりもコントロールよりのミッドで横に並べる必要性もなさそうだし

  26. 匿名 より:

    たっか
    こう見るとマナリアって強さの割に安すぎるな そりゃナーフ前使用率1位だわ

  27. 匿名 より:

    1コストスペル確定ドローの為だけに回復量安定しない使徒入れるくらいならユグドラシルで2ドローか突進+1/0バフの方がまとまりは良くなるんじゃないかなと思わないでもない

    1. 匿名 より:

      輝きサーチ出来るのは結構便利

  28. 匿名 より:

    この構築当たったけど普通にマナリアで勝ってしまったわ

    1. 匿名 より:

      そんなすぐにエルフの連勝デッキと当たるんか?
      パッと作りたくなるほど安くもないし似たようで全く違うデッキなんじゃね?

  29. 匿名 より:

    これ記事にされてからかよく当たるけど負けたことない
    動画も見たけど強かったしやはりプレイングって多少はあるんやなって思ったわ

    1. 匿名 より:

      このデッキ、プレイングっていうか馴れがいる
      使い始めのコピーデッカーだとクッソ雑魚い

  30. 匿名 より:

    札束で殴り合う実にソシャゲらしいデッキだなw

  31. 匿名 より:

    この構築めっちゃ増えててワロタ

  32. 匿名 より:

    触るとなかなか楽しかったからエーテルの問題で組めないとかいうのは勿体ないと思いました

  33. 匿名 より:

    まぁエルフは難しいからね
    カードプールの地が弱いから構築とプレイングで戦うっていう、上手い人が使えば強いリーダーっていう印象がある

    ビショだと相性悪いのか全然勝てないが…メタる有効手が今のとこ思いつかないわ

    1. 匿名 より:

      むしろビショとかバフ前から相性いい方だろ

      1. 匿名 より:

        いやマナリアや秘術をメタると勝てなくなるんだ
        ローテの話ね

        vsウィッチケアだとどうしてもコンシードとかコントロール寄りになるからね
        今のエルフは盤面で戦うことをやめて空中戦になってるから、ビショのコントロールじゃ制圧できないんだ
        で、コンシード戦だとエルフのほうが一歩早い
        ウィッチメタやめてエルフケアしようにも、今のローテビショ、バフされたエルフを安定して止める方法が聖獅子しか正直思い付かない

  34.   より:

    運がよかったとしか

  35. 匿名 より:

    現在26連勝に増えてる模様
    コルワ3積みでこんな連勝出来るとは凄すぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。