天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グランプリ5勝ドロシー
  • グランプリ全勝でAグループ進出 ヘクターとゼペット強すぎ
  • フェイスドラゴンでグランプリ5勝。 ドラグーン便利





















  1. 匿名 より:

    3人に2人が対ドロシーって感覚
    何故かミドネクに全然あたらん

    1. 匿名 より:

      安定感あるけど7tまでに爆発力はないし儀式もキツいから減ってんじゃないかな
      以前からだけど貴公子抜けたりで色んなクラスがAOEできっちりネクロ盤面処理出来るようになってきてるし、2,3回処理されるとヘクターが顔に投げれなくなって打点か手札不足になって終わるからな

  2. 匿名 より:

    ドロシーは狂信者でバースト手段が増えたせいで、弱点がなくなってしまった
    狂信者が悪いのでなくドロシーが悪いんだけどね

  3. 匿名 より:

    アンリミ慣れしてなさそうな人が疾走型の黄金都市けっこう使ってる?みたいだけど、
    都市で強いデッキと戦って勝つのは意外にプレイング難しいんやで
    総打点が限られてるから叩き込むタイミングをちょっと間違えるとジリ貧になる
     
    ホーリーメイジのパワー1点で変わるようなギリギリの勝負になったらちゃんと盤面の空きも計算してな、何から出せば組みあがるか間違えないように
    アンリミは最速リーサルをミスで逃しちゃったら、相手のターンで勝負は終わりやで

    1. 匿名 より:

      めっちゃ早口で独り言言ってて草

  4. 匿名 より:

    ドロシーナーフあるか?

    1. 匿名 より:

      ないよ
      「ドロシーは人気キャラだからナーフしません」宣言を知らないの?

      1. 匿名 より:

        そんなこと言ってない定期

      2. 匿名 より:

        今のアンリミを見ると月末ナーフありえるぞ
        冗談抜きでドロシーしかいないからな
        梟を1枚制限にするのもあり

  5. 匿名 より:

    ドロシー増えすぎて疲れてきた
    いい加減にクソ梟を枚数制限しろよ
    10回やったら全部ドロシーとか運営舐めとんのか
    月末ナーフでドロシーくるぞこれ

  6. 匿名 より:

    ドロシー人気はやっぱ比較的安いのもあるのかね
    安くて強いウィッチ…よく見るような…

    1. 匿名 より:

      なんならドロシー引かなくても勝てるしな
      ためしにドロシー抜いて総エーテル2750のデッキ組んだけど5連勝できてワロタ

  7. 匿名 より:

    ドロシーなあ、、、
    自分が使うと手札に来てくれなかったり被ったり事故ばっかなのに、GPで相手がドロシーだと必ずと言っていいほど5t~6tに決めてくるあれはなんなんでしょうか神様あ、、、

  8. 匿名 より:

    ドロシーと闇蝙蝠多すぎてネクロじゃ太刀打ちできねぇ……
    ヘクターがいくら強くても7ターンまでにゲームセット、もしくは次のターンで顔面クソバーンじゃどうしようもないねん

    1. 匿名 より:

      今はヘクターの時代じゃないから。
      貴公子が使えないから。

  9. 匿名 より:

    アグロ土で5連勝余裕でした
    4/5先攻だったのもあるけどな
    やっぱ奇術師頭おかしいわ

  10. 匿名 より:

    信じられるか?
    5ターンにクソ梟、疾走3/5×2、ドロシー、ゲイザーが並びやがった
    もうゲーム崩壊してるわこれ

    1. 匿名 より:

      5tにはドロシーを0コスに出来るからな
      例えコスト尽きてもゲイザー導きでどこまでも0コスドロー可能だからね
      究極の上振れデッキだけど躊躇なく叩かれるのホント草

    2. 匿名 より:

      アンリミはそんなもん。アンリミでは弱くてもローテじゃどのデッキでもぶっ壊れ。
      ローテナーフ候補の伊達とか全然見ないし。
      まあそれでもバランスはとれてるよ。

      ドロシー憎いそんな君にアグロロイヤル。
      ドロシーは基本5~6tから本番だから、
      その前に引き殺すことができる。エアプWithのデッキをいじればいいよ。
      アンリミはメタ大事。

    3. 匿名 より:

      うーん、テミス!

  11. 匿名 より:

    疾走ビショで5勝したわ
    うちドロシー3回
    テミスぶつけなきゃ負けてたわ。
    えぐいなあれ
    昨日よりも明らか増えてる

  12. 匿名 より:

    ドロシーはファン()補正でナーフなんて無いだろうけど、害梟は枚数制限どうぞ
    運命の導きも…とか言ったらキリないからもういいや(投げやり

  13. 匿名 より:

    もうなんかクソを通り越したら変な笑い出るだけだよな

  14. 匿名 より:

    ネクロが少ないうちに顔面リノセウス決めてとっとと抜けるわ
    ドロシーが減らないならビショップも考えるか…

  15. 匿名 より:

    蝙蝠もドロシーもリノでちょんとつつけば終わりよ

  16. 匿名 より:

    1日目でAグル決まったからフェイスドラゴン使ってみたら話にならんかったな
    やっぱネクロ安定か

    ドロシーメタ型のビショでもいいかもな

  17. 匿名 より:

    天狐に超越にマゼルベインドラゴンにハンドバフヴァンプ
    ドロシー、ミドネクメタ持ち込んだのにそりゃねーぜ

  18. 匿名 より:

    ドロシー嫌な人にオススメなのは無限カムラコントロールネクロ

    昨日今日とドロシー7〜8戦くらいだったけど1回も負けてない。

    1. 匿名 より:

      無限カムラのあれか
      ドロシーうざいから嫌がらせで作りたいけど無課金だからきつい

  19. 匿名 より:

    復讐ヴ持っていったらお相手アグロばっかで5勝
    カオスシップから糸蜘蛛かヴィーラ出してカウンター叩き込むだけの簡単なお仕事です

  20. 匿名 より:

    デッキパワー特別高くないのにドロシー多すぎて
    5T目までに優勢作れるワラワラアグロロイエルフが勝ってる感だな
    でそれを禁儀式ビショが食うという円環の理

    1. アンリ民コンロイジ より:

      デッキパワー高いぞ?
      お前にとってデッキパワーって脳死で回せるかどうかなのか?

  21. 匿名 より:

    昨日で5勝したからいいけどサタンドラゴン使ってたらチンパンアグロ共のせいで2勝しか出来んかったわ。まぁ5勝したから早く終わらせたいって意味で使ってんのかもしれないけどな。

  22. 匿名 より:

    サタンダリスがしっかり力比べ3枚握ってたりスパルタクスロイヤルがしっかり運命きめてクソゲー負けしたわ
    使ってきたやつのスネ蹴りてえ

    1. 匿名 より:

      昔使ってたけどダリスでデッキ圧縮するんやから力比べ3枚引けない構築してるやつはアホ

  23. 匿名 より:

    アンリミは割と行ける方なはずだけどグランプリだとビショ案外弱いかもしれんな

  24. 匿名 より:

    アンリミロイヤルで5勝してる人すげえな しかもアグロじゃなくて援護射撃ロイヤルとか

  25. 匿名 より:

    まさか狂信者1枚でドロシーがこんなにも息を吹き返すことになるとは誰が予想できただろうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。