天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバの環境変化でエルフが暴れ始めてる
  • シャドバは環境の変化がめまぐるしいなぁ
  • ナーフ後環境なかなか良環境で草






















  1. 匿名 より:

    エルフが多いのとか絶対最初だけだろ

    1. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

      今はまだいろんなデッキで遊んでる人が多いけど
      マナリアに人が戻ってからが本番だわ

  2. 匿名 より:

    先攻ゴブリン鷹匠リザアーボリストリーフマン翠嵐できれば強い

    1. 匿名 より:

      リーフマン盤面強くならんしいらんぞ

  3. 匿名 より:

    結局エルフはアグロかよ

    1. 匿名 より:

      最初は多様性ある構築ばかりなのにランカーが構築晒すと前寄せのクソつまんねーアグロだらけになるからな
      この手の対戦ゲーで一番つまらないのは理不尽アグロや遅延コントロールより同じ構築ばかり相手することだから、連勝ボーナス付けたり対策して欲しいもんだ

    2. 匿名 より:

      翠嵐がアグロ向けのカードなのに何言ってんだこいつ

      1. 匿名 より:

        前はアグロじゃないだのテンポだの言って言い訳してた障害者がいたことをご存知でない?w

  4. 匿名 より:

    つまんな

  5. 匿名 より:

    ウィッチ多いけどパワーダウン感じるから今かなりあげやすいわ
    ネクロ環境って感じがする
    ネクロがアホみたいに盛れる

  6. 匿名 より:

    多様で流動性のあるゲーム環境になったかな?(煽り)
    結局糞環境のガイジTier1達vsアグロのいつもの構図じゃねえか

  7. 匿名 より:

    新しみがない

  8. 匿名 より:

    アンリミがドロシーだらけになってて笑えん
    ビショ帰ってこい

    1. 匿名 より:

      ビショップは強いけどドロシーの方がパワーあってビショップ倒せるからみんなそっち使うに決まってる
      ドロシーに有利なクラス握れば大丈夫かもしれないけど

      1. 匿名 より:

        真実魔法剣で疾走馬鹿ダメージも出るからな
        ウィッチだけ別のゲームやってるわ

    2. 匿名 より:

      ビショのほうがきついわ。消滅テミスは泣ける

  9. 匿名 より:

    初日は楽しい定期

  10. 匿名 より:

    コントロールエルフ使いたい
    でもアグロじゃないと勝てないなあ…

  11. 匿名 より:

    なんでMYST外さないんだろうか
    無能の極みじゃん

  12. 匿名 より:

    環境に新鮮さを出す為に、エズディアとジャバウォックをバフしてほしいわ

  13. 匿名 より:

    まあエルフの勝率45パーくらいにはなったんじゃね

  14. 匿名 より:

    エルフくっそつよい

  15. 匿名 より:

    炎獅子アイテールレイサム何一つ噛み合わない。ただただ辛い。

    1. 匿名 より:

      炎獅子なんて使ってるからやぞ。どうしてもロイヤル使いたいなら炎獅子抜いた適正ロイヤル(笑)でも使ってろ。

  16. 匿名 より:

    こういうソシャゲの取り締まりってなんでこんなきもいやつ多いんだろな
    サイコパス入ってんだろ

  17. 匿名 より:

    何使っても、相手がどんなデッキでもシャドバ やぞ
    どれ使ってもおんなじやし、どんな対戦も変わりばえせんわ

    1. 匿名 より:

      マナリア、ドラ以外は結構変わるぞ
      こいつらは先攻取った方が勝つが・・・

  18. 匿名 より:

    ロイヤル減ってリーシェナとセラフの生きる道ができた

    1. 匿名 より:

      マナリアにぶっ殺されて終わりだろそいつら

      1. 匿名 より:

        0コス握撃でロイド潰されての大魔法は酷いわ
        とはいえ結構勝てるぞリーシ

        1. 匿名 より:

          大魔法前に白黒ロイドルキナでマナリアに勝った時はガッツポーズしたわ
          虚数物体置いた方が早いと思うけど

      2. 匿名 より:

        マナリアに大量展開で押される負け筋はほぼ消えたから勝率的には結構変わる
        有利とは言わんが互角程度にはなった

  19. 匿名 より:

    ナーフすれば解決の流れ嫌だなぁ…
    相手の使用クラスがウィッチなら+1+1するとか、疾走を持つみたいなカードを出した方が環境が回っていいと思うんだけど。

    1. 匿名 より:

      そういうのは最終的には使われんゴミカード
      エアプは黙ってろよ

      1. 匿名 より:

        最終的とかどうでもいい
        いまウィッチをブッ殺せればそれで満足だわ

    2. 匿名 より:

      アミュ環境時でもスットゥングや豪快な斧使いみたいなアミュメタ入れるか悩むレベルなのに
      特定のクラスにだけ強いとか入れづらいだろ

    3. 匿名 より:

      そういうカードあっても入れないで○○に勝てない言う流れになるのわかってる

  20. 匿名 より:

    ロイヤルウィッチドラゴンがウィッチドラゴンネクロに変わるだけとかやめてくれよ…

    アグロエルフはドラネクが増えたら消えそう

  21. 匿名 より:

    MYSTとKMRにウィッチ、ドラゴン以外のクラス使わせてマナリアでボコボコにしてやりたい
    dbdのエアプ開発陣もそれでライト弱体化したらしいからな

    1. 匿名 より:

      マナリアはすでにネクロやロイヤルにボコボコにされてるぞ
      今回のナーフでアグロ耐性更に下がったのと横並べにも更に弱くなった
      ツイッターなんかの連勝報告もマナリア食ってるここらへんのデッキが多い

  22. 匿名 より:

    つまりドラゴン消せば良環境だな

  23. 匿名 より:

    エルフめちゃくちゃ強いわ、翠嵐は強くしすぎた感ある

  24. 匿名 より:

    新弾でコントロールや不殺軸強化して結局バフされるのはアグロ用カードで勝てるのはアグロっていうね。強くなっても嬉しくない

  25. 匿名 より:

    ああああああああああ
    兵士の誓いロイヤルたのちいぃぃぃぃぃぃぃぃ

    1. 匿名 より:

      誓いロイヤル7指揮官消えたの痛すぎる
      アディで7指揮官8兵士期待だ

      1. 匿名 より:

        言うてケンタウロス自身は誓いの効果で出したらバニラ同然だし、7コスは空けとくかギルネぴん刺しでもしといた方が良くね?
        8コスはレイサムを出した隙を埋められる奴か大将軍と相性の良い奴欲しいよな。

        1. 匿名 より:

          エルネスタとイルミスナ両方入れてたからケンタロスは捨てられても誓い置くまでの盤面の取り合いに貢献してくれるし
          誓いでだしても単純にバフ込スタッツそこそこ高いから結構強かったんだ
          まあもう終わったけどな

          1. 匿名 より:

            あー、なるほどね。
            俺の場合はどうしても蛇剣積まないと安定しなかったからエルネスタだけ積んで、誓いは気合いで引くようにしたな。
            盤面処理は基本蛇剣と簒奪の使徒と突進で何とかして、誓い被った時だけエルネスタで処理するプレイングだったわ。
            兵士の誓いロイヤルはこれからに期待やなぁ。

    2. 匿名 より:

      俺も誓いロイヤルで遊んでる
      楽しいけどよく事故る
      これからのカード追加で構築広がりそうだから期待が持てるわ

  26. 匿名 より:

    ウィッチやサタンが蓋してるからアグロが流行るのも仕方ない

  27. 匿名 より:

    サタンのファンファーレに手札消滅つけて1コス3ドローのやつは消せ
    代わりにサーヴァント入れていいから

  28. 匿名 より:

    早く握撃とか初期からずっと使えるカードをローテから外せ。
    クラス間格差ありすぎやろ。

  29. 匿名 より:

    やっぱこのゲームのアグロって根本的につまんねえわ。速攻系の楽しみって、手札とか盤面ギリギリで勝ちを拾いにいく感じじゃないのか。シャドバだと一方的な試合展開になっちゃうから全然面白くない、使ってても。
    てか先攻取るだけで5〜6点取れちゃう不具合はいつ直るんだよ。
    進化権とかで追いつける差じゃないんだけど。

  30. 匿名 より:

    パック自体がゴミすぎて新軸は大して無い模様

  31. 匿名 より:

    ずっと言われてるけどウィッチはとりあえずスペブで0コスになるのやめろってことよ

  32. 匿名 より:

    新弾のくせに将軍寄せデッキくらいしか新軸無かったのに
    自ら捨てていく運営

    1. 匿名 より:

      あんなつまんねー軸消した方がマシだわw

    2. 匿名 より:

      クソ軸だったからな
      強過ぎたのがいけない

  33. 匿名 より:

    エルフ強いし楽しいし翠嵐バフはほんとありがたい
    てことでマナリア使ってBP盛ってくるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。