天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドラゴスネークドラゴンできたわ
  • ドラゴスネークドラゴン組もうとしたけど これ侮蔑ドラゴンでは
  • ずっと使ってたけどこれはドラゴスネークドラゴン?ランプドラゴン?サタンドラゴン?


















  1. 匿名 より:

    普通のランプ定期
    まぁ、OOT期は勝率6割、使用率1位のスカリンネクロがいたからね
    仕方ないね

    1. 匿名 より:

      序盤に厚くしたランプなんだから普通のランプとは全然違うデッキタイプだろうが
      エアプのお前には分からんだろうがよ

      1. 匿名 より:

        ポセイドンと伊達抜いたら認めてやるよ

        1. 匿名 より:

          釣られてんじゃねーよ、カルシウム足りて無いぞwww
          ……釣りだよな…?

  2. 匿名 より:

    発表されてから構築始めるのなんか草

  3. 匿名 より:

    デッキタイプを少しでも増やそうとして運営がネーミングしたランプドラゴン。

    1. 匿名 より:

      序盤に厚くしたランプなんだから普通のランプとは元から全然違うデッキタイプだろうが
      エアプのお前には分からんだろうがよ

  4. 匿名 より:

    糞雑魚でナーフされたのになんでドラジネガってないの?

    1. 匿名 より:

      いっつもドラゴンアレルギーの感情論のせいで理不尽ナーフされてるから慣れた

    2. 匿名 より:

      ナーフした代わりに別のバフして欲しいわ
      ガルミーユもとに戻せよ

  5. 匿名 より:

    gamewithのランプドラゴンサンプルデッキ
    ドラゴスネーク採用されてるからあれがドラゴスネークデッキやぞ

    1. 匿名 より:

      序盤に厚くしたランプなんだから普通のランプとは元から全然違うデッキタイプだろうが
      エアプのお前には分からんだろうがよ

  6. 匿名 より:

    「松尾wwwwww」に匹敵するパワーワードになりそうだ

  7. 匿名 より:

    やっぱドラゴスネークドラゴンは構築に幅があっていいな

  8. 匿名 より:

    ドラスネ入ってるだけでネーミング変わんのほんと草

  9. 匿名 より:

    運営の火消しなのか、ガチなのか知らんが、ドラゴスネーク入れただけでランプドラゴンじゃないと言い張る奴は相当だな
    まぁ、Twitterのネタ構築(ポセイドンなし、人魚入り)とかは明らかにランプじゃないけど

  10. 匿名 より:

    ドラゴスネークドラゴンはドラゴスネークを採用したランプデッキと書いてある
    ランプにサタンが入ってるかどうかよりもドラゴスネークが入ってるかどうかの方が構築が分かれてくるということだろう

  11. 匿名 より:

    ドラゴンだけ変に細分化されると何か都合の悪いデータを隠してるんじゃないか勘繰ってしまうわ
    そういう風に思われても仕方がない運営してるからそこが1番の問題だけどね

    1. アニ豚きっしょ より:

      大会でも勝率使用率ともに3位(侮蔑軸多め)
      だったのに何を根拠にそんなこと言ってるの?

      前期でスカルリングネクロが云々でナーフしたときもそんな病的なこと言ってたの?

      言ってないよな、君は単にドラゴンが憎くて憎くてたまらない糖質だもん

      1. 匿名 より:

        コテハンも同じくらいキモいぞ。
        ドラゴン使ってたっておかしいと思うだろ。ランプの自由枠いじった程度のデッキを別の軸になるのをどう解釈する気だよ?

  12. 匿名 より:

    KMRさんエルフ33%についてのコメントもよろです

  13. 匿名 より:

    アイテールループ、城塞炎獅子、ミッド炎獅子は1デッキに纏める
    スペプマナリア、純マナリアも1デッキに纏める
    なのにドラゴンだけデッキタイプが多いかの様に表記されてて草

  14. 匿名 より:

    また新たな伝説が生まれてしまったのか…ドラゴスネークドラゴン

  15. 匿名 より:

    これはつまりドラゴスネークナーフかな?

    1. 匿名 より:

      ポセイドンと伊達をナーフしないための囮だぞ
      さらに言うと次の卑劣枠でもある

  16. 匿名 より:

    わざわざデッキ名にドラスネ入ってるやからフィニッシャーか少なくとも軸なんやろなあ

  17. 匿名 より:

    ネタとしか思えん

  18. 匿名 より:

    ドラゴスネークドラゴン(鯵で勝利、サタンで勝利、伊達ポセで詰め)

    1. 匿名 より:

      これな
      ポセイドンは時代遅れだから全部抜いてドラゴンスネーク入れるのが今のランプドラゴンの基本

  19. 匿名 より:

    8はエンハドラスネだろお?
    何ポセイドンで逃げてんだよ

  20.   より:

    おまえらドラゴスネークさんは運営がデッキの頭を張れると太鼓判を押したカードやぞ
    ドラゴスネークさんより低コストで目立つドラゴンカードなんていれるはずがないよなあ?

  21. 匿名 より:

    そうかっ!!
    これはドラゴスネークドラゴンというありもしない名前を普通のランプに名付けることで、
    プレイヤーに違和感を与え実際にドラゴスネークドラゴンという新軸を誕生させようという高度な運営の罠か!?

  22. 匿名 より:

    久しぶりに秀逸な怪文書来たな

  23. 匿名 より:

    ドラスネも前弾のカードだから新軸増えたアピにも何にもならないんだよなぁ
    ほんま今弾つっかえ

  24. 匿タロ より:

    ドラゴスネークドラゴンナーフされたとはいえ、今後も脅威になりそうだ
    果たして俺の死を知るネクロがナーフ後環境でも使っていけるか考えねば(使命感

  25. 匿名 より:

    サタンドラゴンじゃないランプドラゴンにもサタンが入ってるから便宜上サタンドラゴンじゃないランプドラゴンをドラゴスネークドラゴン、サタンドラゴンの方をランプドラゴンと呼んでるだけだろ
    これもな仮にサタンドラゴンとランプドラゴンに分けたらサタンが入ってたらサタンドラゴンだからランプドラゴンもサタンドラゴンだろってお前らがすぐ揚げ足取るだろ?
    ドラゴスネークドラゴンは運営の迷走っぷりの表れじゃなく、運営のお前らに対する不信感の表れだ

    1. 匿タロ より:

      責任者の失敗をユーザーに押し付けてくんなgMYST
      イキるな

    2. 匿名 より:

      なるほど。つまり今まで散々揚げ足取られたせいで
      運営「揚げ足取られたくないからもっと突っ込みどころのある表現にかえたろ」
      ってなったてことですね。どっちにしろ運営が迷走してるのは間違いないじゃないか…

    3. 匿名 より:

      ドラゴンドラゴンうるせぇ!

    4. 匿名 より:

      運営可哀想すぎる( ; ; )
      ランプドラゴンとサタンドラゴンに分けたいのにお前らが文句言うからわざわざ突っ込まれることが分かってるのにドラゴスネークドラゴンなんていう意味不明なデッキ作らないといけなくなっちゃったなんて( ; ; )

  26. 匿名 より:

    2託宣3ドラゴスネーク炎爪を確実に決められるならドラゴスネークドラゴンとして認められてもおかしくはないが・・・

  27. 匿名 より:

    普通にテンポドラゴンって言えばいいのに余計な一言でネタにされる運営すこ

    1. 匿タロ より:

      北方領土と共に上位トレンド入り
      これって…勲章ですよ…。

      1. 匿名 より:

        プーチンに謝れw

  28. 匿名 より:

    お前らバカにしてるけどスタン期に海剣竜入ってただけのランプドラを疾走ランプドラとか抜かしてただろ

    1. 匿タロ より:

      2年以上も前の事と比較してマウント取りたがってるの流石に草

    2. 匿名 より:

      それを海剣竜ドラゴンと名付けたのが今回の件なんだよなあ

  29. 匿名 より:

    フォトンスラッシャー一枚でフォトン名乗った遊戯王かな?

  30. 匿名 より:

    池沼の絶傑・サイゲームス

  31. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    使用率ごまかすために運営がわけてるのほんとくそだな

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

    1. 匿名 より:

      ガ○ジ先生!
      両方の使用率合わせてもロイヤルに届きません!

  32. 匿名 より:

    ブーストカード6枚しか入れず、しかもその内3枚は進化権が必要とか加速する気あんのかよ
    そんなんでランプデッキを名乗るだなんて烏滸がましいわ
    と言うドラゴスネーク運営様からのお達しだぞ

  33. 匿名 より:

    スネーク!応答してくれ!スネーク!スネエエエエエエエエク!!

  34. 匿名 より:

    ドラゴスネークドラゴン(ピン刺し)

  35. 匿名 より:

    ドラゴスネークドラゴン知らずにドラゴスネーク使ってたニワカはファフニール先輩に土下座な

  36. 匿名 より:

    ドラゴスネーク入りドラゴンの勝率が高いのでドラゴスネークのエンハンスを削除しました!
    なお強化の模様

  37. 匿名 より:

    突然のドラスネドラゴンという名称がおかしいだけで、内容自体は特におかしくないしなぁ
    マナリア多過ぎなのもロイヤル勝ちすぎなのもドランゴが三番手で暴れてるのも合ってる
    エルフがあまりにも使われてないからバフ必須なのも当然だったし

  38. 匿名 より:

    ドラゴスネークドラゴン強い

  39. エアプ より:

    さすがに糖質患ってるぞ

    大会でもランプより侮蔑で顔詰める方のが勝率高かったからな

    ちゃんと薬は飲むんやで

  40. 匿名 より:

    皆行ってるとおり ドラゴンまでの3位と他のリーダーの使用率が離れすぎてるの隠すためにドラゴン分けたんだろうね もしかして他クラス3%もいないんじゃないのか

  41. 匿名 より:

    ドラゴスネーク入りのドラゴンは普通に見てきたがドラゴスネークドラゴンとかいう名称が突如出て来て笑うわw

  42. 匿名 より:

    いやいや、ドラスネマサムネ決めて勝ってくデッキやろ?
    …あれ、これじゃ増殖せんやん

  43. 匿名 より:

    ドラゴスネークドラゴンとかいうネーミングが秀逸過ぎるww

  44. 匿名 より:

    というかこのわけわからん名前のデッキ以下に他の5クラス混じってるんだろ?
    エルフバフだけじゃ足りねぇよなぁ?

  45. 匿名 より:

    ドラスネ増やすからドラゴンにハーメルンちょうだい(はーと

  46. 匿名 より:

    確かに加速札6枚をランプと呼んでいいのかって疑問はあるが
    ドラゴスネークドラゴンは名前が雑すぎる

  47. 匿名 より:

    俺の侮蔑フェイス(ドラスネ入り卑劣抜き)はドラゴスネークドラゴンだった……?

  48. 匿名 より:

    怪文書を通り越した正真正銘のガイジを見た気分だわ

  49. 匿名 より:

    こう言っちゃなんだけど、実はドラゴスネークドラゴン使ってたわ。通常ランプと同程度の勝率は出せてた。
    自分では「侮蔑ドラゴン」と呼んでいたけど、ドラスネでいかに制圧するかってのは確かにデッキの鍵ではあった。
    侮蔑の名前が付いていないのに明らかな侮蔑傘下であるドラスネや卑劣様など、シナジーカードだけで結構デッキ埋まるから組みやすいんよね。

  50. 匿名 より:

    ルリア3枚でサタンを全力で狙いにいくデッキじゃない方ってことだろうな
    代わりに入るのがドラスネだし

  51. 匿名 より:

    ドラスネ軸のデッキ…完成していたのか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。