天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • これにオリゴ糖と始祖加える感じでいいのかな?
  • 真理の発見入れた方がええで
  • 土握ったことないからわからんが、災厄獣ってもう入らないんか?
228: 名無しさん@シャドウバース速報 23:34:32 ID:yg7

シャドバの話になってすまんが今の秘術って
これにオリゴ糖と始祖加える感じでいいのかな?
秘術ウィッチ

 
232: 名無しさん@シャドウバース速報 23:35:47 ID:XkY

>>228
マナリアって3積んだ方よくない?
ちなエアプ

 
235: 名無しさん@シャドウバース速報 23:36:23 ID:yg7

>>232
これ始祖1枚しか持ってないから
+2枚ってこと
オリゴ糖+3で40枚
説明足らずですまん

 
240: 名無しさん@シャドウバース速報 23:37:04 ID:XkY

>>235
あーそういうことかデッキ枚数ちゃんと見てない先生ですまない…

 
233: 名無しさん@シャドウバース速報 23:35:53 ID:VfU

>>228
ぎっくり腰入れるとええで

 
234: 名無しさん@シャドウバース速報 23:35:56 ID:Vtl

真理の発見入れた方がええで

 
241: 名無しさん@シャドウバース速報 23:37:08 ID:yg7

>>234
オリゴ糖デッキって基本秘術は全部オリゴ糖に使ったほうがいいような気もするんだけど
心理は入れたほうがいいのかな

 
250: 名無しさん@シャドウバース速報 23:39:06 ID:Vtl

>>241
発見も真理の術式手に入るからいいと思うで
始祖でそれを4,5点にして顔ボッコボコや

 
255: 名無しさん@シャドウバース速報 23:40:01 ID:yg7

>>250
なるほどそうしてみるんご

 
236: 名無しさん@シャドウバース速報 23:36:30 ID:rV6

兎くんはヘルス1が弱いからいらんかも
魔術の一撃っていう待望の2コス3点土生成スペル来たからそっちのがいい

 
244: 名無しさん@シャドウバース速報 23:37:43 ID:yg7

>>236
兎くんよりはそっちのほうがいいかぁ

 
239: 名無しさん@シャドウバース速報 23:36:53 ID:C6q

土握ったことないからわからんが、災厄獣ってもう入らないんか?

 
242: 名無しさん@シャドウバース速報 23:37:35 ID:VfU

>>239
1,2枚なら入ると思う
ワイは一枚入れとる

 
243: 名無しさん@シャドウバース速報 23:37:41 ID:GMs

知識とか獣面はいらんゾ、一撃とか真理の発見入れた方がいい

 
245: 名無しさん@シャドウバース速報 23:38:19 ID:XkY

うさぎくん贅沢言わないから3/3にならないかなあ

 
246: 名無しさん@シャドウバース速報 23:38:46 ID:nd5

贅沢スギィ

 
251: 名無しさん@シャドウバース速報 23:39:10 ID:GMs

うさぎくんは入れたくないけどぶっちゃけ嫌々入れるしかないで
土置けるカードが足りん

 
253: 名無しさん@シャドウバース速報 23:39:23 ID:B5k

ワイがGPで使った土ウィッチも参考にしてクレメンス
A決勝までは行けたゾ
秘術ウィッチ

 
254: 名無しさん@シャドウバース速報 23:39:58 ID:VfU

>>253
ワイとほぼ一緒で草

 







参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1547474401/
  1. 匿名 より:

    災厄獣無しはいけませんよ

  2. 匿名 より:

    個人的にうさぎは雑魚
    ケツ1弱すぎるのと土消費がうまくかみ合わず能力活かせないことが多い

  3. 匿名 より:

    今の秘術使って思うのは1~3コスがゴミ過ぎる
    屑鉄は盤面埋めやすいし0/2守護なんて時間稼ぎにしかならない
    ラビットは1コスや2/1/2やマジミサやら小剣に取られる
    獣面は交戦時だから適当なスペルで取られて ファイター化
    疫災獣はエンハで出せば強いけど3コスとしては土食ってほしくない
    実験室や未来視、オーウェンあたりの動きができれば強いしオリゴは面白いんだけどやっぱ物足りない

    1. 匿名 より:

      つまり伝説の幕開け置いてバーンなんかに頼らずファウスト使えってことだね

  4. 匿名 より:

    秘術使ってドラゴン煽るのが楽しすぎる
    不利対面でも余裕なの気持ちいい

    1. 匿名 より:

      ドラジ煽ってるときに「顔真っ赤にしてんのかなあ?」って妄想するの楽しいよな

    2. 匿名 より:

      害悪VS害悪

  5. 匿名 より:

    兎はケツ1がとにかく弱い
    最初入れてたけどあれはやめといた方がいいわ

  6. 匿名 より:

    兎は毎回友達減ってて悲しくなるから使わない方がいい

  7. 匿名 より:

    オルハリガチャに向けて土出しつづけるんだから兎が土出せるのなんて2t目だけと言っていい
    マナリアの始祖使うんだから悠長な災厄なんて使わずにノヴァフレア、ストームレイジ、プロトさんのが良い
    一撃と真理の発見は神

  8. 匿名 より:

    秘術がマナリアに有利っていう謎の風潮、嫌い

  9. 匿名 より:

    発見が個人的にゴミ
    連鎖より発見を優先する意味が分からない

    1. 匿名 より:

      発見も連鎖もいらなくないか?

      1. 匿名 より:

        オリゴガチャが都合よくいくならいらないんじゃない
        始祖とのバリューあげたいし土絡ませずに打点出す手段多いな越したことはないから俺は連鎖は必須だと思ってる
        発見は無駄に土食うし3Tに打ちたくないし5T以降もぶっちゃけ投げるタイミングないし要らないと思ってる

        1. 匿名 より:

          連鎖悠長に撃てる盤面あんまりなくない?
          でも1積みぐらいならいいのかな

          1. 匿名 より:

            詰めで使えれば十分
            連鎖は土食わないからオリゴの邪魔もしないし回収できるのが何より偉い、この手のバーンデッキで手札枯渇を有利に使えるカードはやっぱり強い

    2. 匿名 より:

      連鎖3積みでもするんですかね…

      1. 匿名 より:

        2やぞ
        そもそも発見来る前から打点自体は足りてたからな
        発見が無駄に土食う上に手札に戻ってこない連鎖としか思えないんだ

        1. 匿名 より:

          土がクッソ弱い先行3t4tに盤面作りつつ、2コスの連鎖手に入るカードなんだよなぁ
          まぁどこまで低コス土カード入れるかに寄るんだろうけど外す気には全くならんな

          1. 匿名 より:

            先4は何よりもヴェスパー打ちたいし先3の弱さを軽減するための知識ゴブリンくず鉄辺りの採用だと思ってる、それに万一盤面気にして3Tに発見打つなら獣置いた方がマシだし今の秘術の勝敗を分けるオリゴガチャのバリューを下げるってのも気になる
            ゴーレムが2/3になるなら採用考えるんだがケツ2ってのがなぁ

  10. 匿名 より:

    もしかして、秘術にエレノアと導きぶち込むのって異端なのか

    1. 匿名 より:

      試しで入れたりしたけど
      意外と手札枯れんから抜けたな
      むしろ手札圧迫するときもあるし

  11. 匿名 より:

    秘術もマナリアもどっちも不快なデッキだから消えろ

    1. 匿名 より:

      シャドバに不快じゃないデッキなんてない定期

  12. 匿名 より:

    レジェファイ上がってないの意外だ
    かなり使えると思うけどな

    1. 匿名 より:

      最初は入れてたけど突進と必殺つけて鉄砲玉するには
      素の状態のハンドだとジャンクゴーレム生成とか研究室とか低コスの印の割合が少なくて
      聖獣みたいな使い方出来なくて抜いちゃったな

  13. 匿名 より:

    秘術は使っててカリおっさんが獅子奮迅の活躍してくれてめっちゃ頼れるので惚れてしまう…
    秘術はコントロールの動きできるのが好きだけど手札次第で頭抱えたくなるのことは割と多いのよね

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