天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • サタンがナーフされないのが謎だけど
  • サタンのアミュレット全部消滅するやつナーフして欲しかった・・・
  • 今回のナーフでサタンドラゴン復権しそうな気がする



















  1. 匿名 より:

    サタンつえーつえー言ってる奴って大体サタン着地直前のターンに意識して盤面広げないイメージ

    1. 匿名 より:

      多少広げてる程度じゃ無視して置いてくるんだよなぁ
      そしてなんやかんやで捲られる

      1. 匿名 より:

        2pickならまだしもサタン着地までもつれ込むデッキ使っておいてコキュートス程度も対処出来ない構築にしてる方の頭が悪いわ

        1. 匿名 より:

          ドラなら下手したら6Tに置いてくるから、それまでに決着つけろとかマナリア捨ててアグロでも握れってか?

          1. 匿名 より:

            マナリア使ってるくせにドラジに負けるのかよ
            ざっこ

          2. 匿名 より:

            マナリア使ってさえサタンドラジに負けるの?w
            情けなくないの??www

          3. 匿名 より:

            サタンに負けるとかどんな低ランマナリアだよ

          4. 匿名 より:

            マナリア使ってこれは恥ずかしい

          5. 匿名 より:

            君は何使っても勝てないからやめた方がいいぞ
            それくらいのレベル

          6. 匿名 より:

            いや普通に最速PPブーストサタンされたらマナリアでも返せないから

          7. 匿名 より:

            最速PPサタンが毎回できるならともかく現実はそうじゃないからな

          8. 匿名 より:

            なんで大量ppブーストをした前提の話をしてるんだ?毎回ppブーストが手札にくるもんじゃないぞ

  2. 匿名 より:

    サタンドラゴンの悪い所はサタンじゃなくてPPブーストだからな
    耐えて耐えてのサタンとか耐えて耐えてのバハムートには何の問題も無いしニュートラルなのに他クラスよりも高速で出せるドラゴンが全て悪い

    1. 匿名 より:

      耐えることが出来ないデッキばかりの時点でその理論は無意義だわ
      蝙蝠ヴァンプとマナリアウィッチが無かったら聞いてやるよ

      1. 匿名 より:

        耐えることができないデッキが多い点とババやサタンがナーフされる点は関係ないやろ
        それに関しては運営がコントロールデッキ嫌いで毎回蓋を用意したがるんだから諦めるしかない

  3. 匿名 より:

    サタンナーフされる訳ないやろ
    新旧共に安全着地されたら終了のカードデザインなんやから問題は取り巻きよ

    1. 匿名 より:

      旧サタンがあんだけクソカード扱いされていろいろ言われてたのに新サタンを早めてつくる無能達だからな
      ってか今回のパックにOKだしたやつクビにしろよ
      つまらん

  4. 匿名 より:

    サタドラなんてマスター帯で全く遭遇しないのに何処で流行ってんだよあの雑魚デッキ

    1. 匿名 より:

      リーサル決めきれずグダグダする低ランで流行ってんだろ
      イージスと一緒

    2. 匿名 より:

      いやローテだとマスターやグラマスでも飛んでくるぞ
      ピン差ししとくだけでも狙わずに出てくるからな
      運ゲー要素強くて大っ嫌いだが

    3. 匿名 より:

      ドラゴンには普通に入ってるぞ
      どっちにしろPPブーストは掛けるし手札に来たらサタンにプラン変更するだけ

  5. 匿名 より:

    テンポロスの塊に文句言うのは筋違いよな
    上手く着地された方が悪い

    1. 匿名 より:

      でたでたされる方が悪いとかいうやつ
      する方が悪いに決まってんだろ
      そしてサタンの件はいつも言われるデッキ構築に蓋するカードかつ、対応できるデッキでも運が絡む時点でクソなんだわ

      1. 匿名 より:

        サタン程度で蓋されるような雑魚デッキは存在価値ないから文句言う権利もない

  6. 匿名 より:

    サタドラに負ける時はガンブーストされてこっちPP6の時に進化しながら出てくるとかそんな時だから負けた時の印象は強く感じやすいけど出てくるのがPP8の時とかならご都合トップ連続されない限り割と対処できたりするからそこまで強くない
    でも全力でPPブーストしたくせに伊達ポセ抱えた状態でサタン出すサタドラは消えろ
    アスタロト割り切って動いたときに限ってトップで引くな

  7. 匿名 より:

    なんやこの時代遅れの環境考察記事は…

    1. 匿名 より:

      マナリアとロイヤルばかりネタが集まってるから管理人の箸休めみないな感じやろ。
      ネメシスの新レジェでいくつ上がったか覚えてる?僕には分からない。

    2. 匿名 より:

      今のローテクソ環境でのサタンの話?
      それともサービス開始時のサタンの話?

  8. 匿名 より:

    サタンよりアンを修正しない方がおかしいだろ
    サタンは確かに強いけど着地には大きなテンポロスがある
    アンにはそれがない
    ミラやら守護やら散々並べて挙句の果てには握撃連打
    処理を散々強要させて10ターン目にはリーサルですって!
    「マナリアの皆は私が守る!」
    だったら責任取って修正されろや

    1. 匿名 より:

      アンなんて大したことない雑魚だが、大魔法はナーフすべき
      10点固定ダメか相手体力の半分ダメでいい

      1. 匿名 より:

        ダメージ最大はそのターン数にするが良くない?

      2. 匿名 より:

        手札に来てからカウント始めてくれバトル中はやりすぎ

  9. 匿名 より:

    まあ確かに10/6/6じゃないのはちょっと良くわかんない

    1. 匿名 より:

      9コスでもいいから6/6は意識してほしかった

  10. 匿名 より:

    旧サタンよりコスト低くて、変化するカードも全部低コストで、なんかおかしいとは思わないのか

  11. 匿名 より:

    サタン自体は大したことない
    サタンドラは先6Tにサタンとかアホなことするから文句言われてただけで

    1. 匿名 より:

      これ、ナーフするならギルネみたいなターン制限つければドラの悪用もなくみんなが納得できた

  12. 匿名 より:

    使用率だけでナーフされてたまるかwww
    こんなカード使うより素直にアジ走らせた方がまだ強いってことに気づけないやつがサタン全力デッキ使ってるんだろうなw

  13. 匿名 より:

    トークンそのものに手を入れられたことって今まであったっけ?

    1. 匿名 より:

      トークン自体の能力変更はなかったはず
      出すトークンの種類が変わったとかならあるけど
      それっぽいものならフィーナのミニゴブがある

  14. 匿名 より:

    ぶん回ったらーって言うけどそんなの開闢でも一緒
    普通のランプの方が強い

  15. 匿名 より:

    初期の話かと思ったら違ってびっくりだ

  16. 匿名 より:

    10日前の話かな?

  17. 匿名 より:

    サタンナーフは低ランだから無視でオッケー

  18. 匿名 より:

    マナリアドラジのクソナーフ見てロイヤルのナーフは適正とかほざいてるアンチのガイジほんま草

    1. 匿名 より:

      炎獅子はリーサル見るのと処理が両方出来るから残念でもなんでもなく当然のナーフだわ

  19. 匿名 より:

    6,7ターンに新サタン置くのがテンポロスってマジ?

    1. 匿名 より:

      ランプ含めたらかなりディスアド背負ってる
      そこで更にサタン置くとか相手がクソ雑魚じゃなきゃ無理

    2. 匿名 より:

      テンポロスなしのppブーストなんてアイラくらいだろ?
      その間に顔詰めるなり、展開できない方が悪い
      対ドラなんて元々そういうもんだろ?

      1. 匿名 より:

        一回でもPPブーストしていればテンポロスなんぞあっという間になくなるのでは?そしてそれがたったの2コストなんだけど?しかもドラゴンには優秀な低コスト陣がいるのにそんなに簡単に盤面取れるの?よっぽど自身があるのですね。

        1. 匿名 より:

          ランプでハンドリソースも減ってるけどな
          優秀な低コスト引いて本命のポセ政宗もサタンも出せないってか?w
          そもそもフィルレインだろうがドラゴスネークだろうがランプ後の盤面取られた状態で出したところでだから何?って感じだし
          体力アドも取られて進化権も無いからランプ後に即高コストのパワカ連打で押し切るしかないのにサタンなんてバニラ置いてる暇があるわけねえだろ雑魚が

          お前本当にドラゴンいじってる?エアプ?低ラン?

        2. 匿名 より:

          お前ドラゴン触ったことないエアプだろ
          ちょっとでも触ったらそんな言葉は出ないぞ低ラン

        3. 匿名 より:

          こんなゴミがドラに文句言ってるのかと思うと頭痛くなる

        4. 匿名 より:

          ああこう言う的外れな低ランエアプトカゲアレルギーがいるから困るんだよなぁ

        5. 匿名 より:

          最速でブーストしたらハンドがどうなるかも理解できないゴミ

      2. 匿名 より:

        現環境だとアイラも正直テンポロスしてるかなぁ
        そのターンで見ればファイター進化とか言うクソ雑魚ムーヴだしな
        てゆうか正直ドラ自体オワ
        ランプしか能が無い雑魚クラスって言っても支障ないわ

        1. 匿名 より:

          託宣ロイ活竜アイラの速攻ランプのクソ雑魚ムーヴに思わずにっこり
          ってデッキばっかだよな現環境だとw

          1. 匿名 より:

            手札にサタンあって最速で出せば大体まくれるからだぞ
            コキュートスカード自体にドローもあるし

  20. 匿名 より:

    サタンドラならマキナ率いるサタンネメの方がマシまである
    ネメはアスタロトOTK手段が豊富だしコキュートスカードとのシナジーがかなりあるしな

  21. 匿名 より:

    イージスと一緒で、環境デッキを使っている人は雑魚評価
    ただ、マイオナや好きなクラス、コントロールよりをやる人から見ればクソ
    カジュアル的にはまだ守護置いたり回復とかでアジは何とか出来なくもないけど、サタンは置かれたらどうやっても無理
    カードゲームは半数近くカジュアル層なんだから勝率とか強さじゃなく過剰なストレスでナーフして欲しかった

    1. 匿名 より:

      マイオナだからこれだわ
      新サタンは強さとかじゃなくてしょうもなさがキツいんだよ、マナリアみたいにコンセプトデッキって訳でもなく自分のデッキ全部入れ替えてトップゲーしまーすってなるのがそこまでに時間割いて対戦してた意味ある?って感じるんよな

      1. 匿名 より:

        わかりみが深すぎて何の意味もない返信を付ける

    2. 匿名 より:

      完全に同意だが、結局マイオナだから過度なストレスになるならそれはもう環境握ればいいのでは?ってなる
      まあ、コンロとかマゼマゼロイヤルまず論外なんだけどね(白目)

  22. 匿名 より:

    低コスで中型展開・疾走・確定除去した挙句アスタロト級のフィニッシュまであるマナリアの方がよっぽどコキュートスしてる件w

    1. 匿名 より:

      ふざけるなサタドラ最強って言いづづけたんだからサタドラ使って負け続けろ

  23. 匿名 より:

    正直・・プロの方でサタンドラゴンを使って挑むような人がいたら、その人はプロ失格かなって。。プロは魅せるプレイができなければプロじゃないと思うし、まさかランダム要素の塊のようなデッキを使わないよね?使う人がいたらその人のことはまさに「侮蔑」のまなざしでしか見る自信がないね。

    1. 匿名 より:

      かっけえ…

    2. 匿名 より:

      きも

    3. 匿名 より:

      絶妙なキモさ

  24. 匿名 より:

    新サタンのディーズの裁きみたいな蠍が一番嫌い。

    1. 匿名 より:

      俺はターン終了時にカムラしてくるヤツが憎いわ

  25. 匿名 より:

    ナーフするほど強くない定期
    ドラゴンに親殺され過ぎだろ

  26. 匿名 より:

    特定ターン以降が理不尽の塊なのはどのクラスも同じ
    悪いとしたらテンポロスの欠片もない金アイラだな
    相手のブースト無かったらサタン助かる時まであるしデメリットの無いランプアップが悪いんだろ結局は

  27. 匿名 より:

    次このカードで勝てるかな→ハンデスで勝ち筋消えました・・・・・
    こいつこそ真の沈黙の絶傑!

  28. 匿名 より:

    卑劣ナーフで実質サタンナーフやろ(適当)

  29. 匿名 より:

    感情論抜きならサタンのナーフは無いわ
    だってサタンが強いんじゃなくドラがサタン握ってるから強いんだもの サタン後にやられて一番キツイのポセ伊達とか控えめに言って頭おかしい

  30. 匿名 より:

    サタンナーフあるとしても9ターンじゃないと本体が置けない程度のナーフやろ
    流石にトークンに文句言うのはないわ

  31. 匿名 より:

    正直サタンみたいなパワカ満載のデッキの方がカードゲームとしては楽しい
    コンボデッキみたいな複数ドローして揃える必要があるデッキは全く信用できない
    1枚で仕事出来るカードだけ詰め込んだほうが安定する

  32. 匿名 より:

    流石に9ターン制限はつけてくれ。奇乳かメンヘラか杉田使ってる時はそんなに気にならないけどコスト詐欺があまりできないクラスにはキツイ。奇乳の虜になってしまった人たちの意見とか無視していいから

    1. 匿名 より:

      ニュートラルとして実装された以上特定のクラス特性だけ否定するような制限はいらんわ。ギルネは1番使いこなせるのはネクロだけどだからといってバフ対象に制限つけるべきとはならんし

  33. 匿名 より:

    サタンナーフは必要ないが2pickで出てくるのだけは修正しろ。せっかく仕様変更でレジェゴールドの出現枚数が増えたのにこいつのせいで2pickが崩壊してる

  34. 匿名 より:

    運用できるドラゴンがカスなのもあるけどコキュートスカード自体おもしろくもなんともない壊れだから存在がいらない
    ここの開発はここまで過疎ったゲームになった理由をいつになったら理解するんだ
    一億の賞金用意して大して注目も集めなかったのに

  35. 匿名 より:

    まあ俺はサタドラでグラマスいったけどな
    数日しかサタドラ触ってなくて弱い言ってる人多そう笑

    1. 匿名 より:

      サタドラが弱いんじゃなくて普通のランプが強いからわざわざサタンを出す必要が無いだけやぞ
      サタドラも強いけどそれに関しては今のローテドラゴン自体が除去もドロソも豊富で序盤から終盤まで隙が無いおかげで「ドラゴン自体が強いからサタン入れても勝てる」って状態なだけ
      勝ちたいっていう点だけで見ればわざわざサタン入れる理由も無いわな

      1. 匿名 より:

        サタンはドラゴンのおもちゃだからな、ドラゴンからしたら遊んでるだけで勝ってるもんだぞ。ほんと基盤が強すぎるんだよマナリア除く他クラスはおもちゃ以下だって事だ。好きなだけ暴れてさっさと激辛ナーフくらって欲しいわ

  36. 匿名 より:

    先行 フィルレ ロイ 活竜託宣 アイラ進化吐息 サタン ポセ伊達 波動
    これ返せるやつおるんか?

    1. 匿名 より:

      なにその理想ムーブ。こんなこと毎回できたら苦労してないよ

  37. 匿名 より:

    ドラがサタン安全着地するには伊達ポセで盤面整えてからになるから結局9ターン目だぞ

  38. 匿名 より:

    サタンナーフはほんと低ランのイージスナーフしろと同じように見えてきて笑うよね

    1. 匿名 より:

      7ターン目でイージスでてきたら返せた?

      1. 匿名 より:

        イージス返すとかエアプは死ねよ

  39. 匿名 より:

    理想ぶん回りムーブはどのクラスにもあるのにドラにしかないような書き方してる奴いて草生えるわ

  40. 匿名 より:

    N環境大正義の土台を作った元凶なのに次環境になるまでナーフされなかった不思議な世界があってだな

  41. 匿名 より:

    強い弱いじゃなくて普通に不快だから削除してほしい

  42. 匿名 より:

    正直サタン以上に面白いカードないからナーフなしは当然だわ
    これを面白く思えない奴がカードゲームをやる資格はない

    1. 匿名 より:

      つまり、相対的にサタン以外がつまらなくなるカード。

  43. 匿名 より:

    初日からサタンナーフとかほざいてたやつらが一気に消滅してて草、やること自体はぶっ壊れではあるが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。