天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 伊達政宗とポセイドン出るたびに文句言ってる
  • 伊達ポセイドンがナーフされなかったのは、シャドウバースだからです。
  • ポセイドンはギリ妥当やけど、伊達政宗はナーフ案件やろ





















  1. 匿名 より:

    もう分かってるじゃん、みんなが言ってるよ、ドラゴンは守られてるって

  2. 匿名 より:

    環境トップじゃ無いしナーフはこんなもんだろ

  3. 匿名 より:

    エルフ使い僕 ポセイドンだけでゲロ吐くくらいキツイ

  4. 匿名 より:

    mystがドラジだから
    今季の勝ち当番だから
    はい終了、解散!

  5. 匿名 より:

    アンのがクソだけどな

  6. 匿名 より:

    まあ無理矢理擁護するなら
    ポセ伊達はそれ自体何万回やってもリーサル決められないけど
    大将軍レイサムは盤面除去もリーサルもやれるって点では
    後者の方が戦略的な価値は高いと判断と判断出来る
    あくまでも無理矢理にコジ付ければ、だけど

    1. 匿名 より:

      一部の文章変だけど許して;;

    2. 匿名 より:

      あくまで受けの強さっていいたいんやろな。

      わかるで。

    3. 匿名 より:

      まぁホントに無理矢理って感じだな
      まず大将軍レイサムでポセ伊達返すのがほぼ無理に近いからな

  7. 匿名 より:

    ポセ伊達されてきれいに返したあと並べたら
    またポセ伊達されたときは流石に温厚な俺でもキレ痔ましたよ

    1. 匿名 より:

      切れ痔は辛いよな…

    2. 匿名 より:

      お前切痔に悩まされてんのか…
      ちゃんと医者行ってこいよ

    3. 匿名 より:

      ストレスは痔を進行させるからな
      痔は治りが遅いから放置せずに初期段階で病院行くんだぞ
      治りをかなり早くできるし再発率も下げることができるからな

  8. 匿名 より:

    伊達ポセイドンって伊達ポセイドン以外で返せるのか?
    ここまでひどいナーフ初めてだな。倉木アリスゴブリナーフの切れ味どこ行ったんだ

    1. 匿名 より:

      粛清

      1. 匿名 より:

        ただ盤面がら空きにするのは返すとは言わんぞ

        1. 匿名 より:

          「乙姫をテミスで返す」とか普通に言われてますけど
          少なくともシャドバ界隈では

        2. 匿名 より:

          つハンドアドバンテージ

    2.   より:

      スウィートメドゥーサでメドゥシアナ
      残った伊達をスペルで除去くらいか

    3. 匿名 より:

      ドラゴンしか使ったことないのか、他のクラスをみようともしないのか、それともエアプか
      返すだけなら最弱扱いされてるエルフですら出来るし
      あと、条件指定なしなら全クラス返せる

    4. 匿名 より:

      進化権なかったらそもそもポセ政宗で返し切れないけどな

    5. 匿名 より:

      完全にエアプだけど擁護してるガイジもエアプと併用しててひどい

    6. 匿名 より:

      ファフさんがいますよ
      なお、8ターン目に出されたら返せない模様

  9. 匿名 より:

    今回の目玉サタンを使うドラゴンとアニメがあるマナリアだけ残したかったんでしょ
    他のクラスは伊達に蓋されておとなしくしてろってこと

    1. 匿名 より:

      これ蓋の使い方間違ってるだろ

    2. 匿名 より:

      蓋は大魔法だな

    3. 匿名 より:

      伊達はガイジカードではあるけど蓋ではないぞ
      ガイジだけどな

  10. 匿名 より:

    伊達はMYST兄貴の自信作だから簡単にはナーフされんよ
    その辺の有象無象がテキトーに作った炎獅子とは訳が違う

  11. 匿名 より:

    ネタで大会バリアだからwwとか言われてるけど
    ガチで大会バリアだぞ
    優勝賞金1億円勝ち取ったデッキが数日でナーフなんかしたら
    カードゲーム運営の信用に関わるからな
    伊達ポセナーフしたら普通のプレイヤーだったら運営の調整能力の無さに呆れて引退するわ
    まぁ最初からこんなカード刷るなって思うけどね

    1. 匿名 より:

      ポセイドンはまだいいから伊達を何とかしてくれい

    2. 匿名 より:

      世界大会から何十日経ってると思ってるんだ?
      それよりも発表から14日でナーフ宣言された炎獅子の方が早すぎるわ。
      炎獅子は誓いケンタウロスや7アイテールのことも考えられて7コスにしたんだろうに、それを雑に8コストアップでカードデザイン台無しにするナーフの方がゲーム運営の資質が問われるわ。
      こんな調整が下手なゲームで1億円プレイヤーが出たこと自体、日本のeスポーツの恥。

    3. 匿名 より:

      潰れて困る面なら懐にでもしまっておきなさいや!
      不備を認めたくらいで地に落ちる信頼など元々ねェも同じだ!

  12. 匿名 より:

    シャドウバースは10コス使えば何してもいいんだよ

    1. 匿名 より:

      エンハライブラ理論やめろ

  13. 匿名 より:

    PPブースト
    ドロソ
    AOE
    1コス3ダメ
    2コス伊達突進バリア
    2コス6点回復

    こんな優遇されてるリーダーあるか?頭おかしいぞ

    1. 匿名 より:

      白亜は6コスだが?

    2. 匿名 より:

      あるぞ、ppブーストの代わりにコスト0まで下がるウィッチって今環境最強クラスがあるんだが知らないか?こいつをメタったクラスが粛清されるほどに運営から寵愛を受けてるシャドバの神だからドラなんざよりこれ使いな

    3. 匿名  より:

      都合の悪い部分は出さないとかこれだから陰キャロイジはw

      1. 匿名 より:

        ドラジの話してんのにロイヤルを持ち出して来るチンパンドラジ

        1. 匿名  より:

          はい、馬鹿が一人釣れた
          チョロいなw

        2. アンリ民コンロイジ より:

          ロイジさんムカムカで草
          ロイジは回復くれーAoeくれーでいっつもドラジに文句言ってるからそういうイメージなんだろw

          1. 匿名 より:

            なんで生きてんの?

    4. アンリ民コンロイジ より:

      条件書かないのは糞だろこいつ
      それ言ったら
      0/3/5疾走
      0コス2ドロー
      やらがあるひっでぇクラスあるんだけど?

      1. 匿名 より:

        見えてないのかぁ〜?

      2. 匿名 より:

        クソコテガイジ君の居場所はここにはないよ^^

    5. 匿名 より:

      直接召喚は0コスだから大将軍ナーフは妥当やな

  14. 匿名 より:

    ドラの勝率多分3位くらいだしそんな沢山されんだろ

  15. 匿名 より:

    一方ビショップには2コス0/2必殺、エンハンス無しのカードが刷られた

  16. 匿名 より:

    実際そんなに勝率高くないってことかな?
    紫龍ナーフしないとドラゴンだけ強力ドロソ多すぎるから当然ゾ

  17. 匿名 より:

    伊達をナーフするつもりなら今弾のドラレジェはあんなに弱く刷らない

    1. 匿名 より:

      サタンがドラゴンのレジェだから

  18. 匿名 より:

    適正以外の理由あります?w

  19. 匿名 より:

    理由がわかるガイジはシャドバの運営くらいだろ

  20. 匿名 より:

    勝率高くないんやろ

  21. 匿名 より:

    偉大なるドラゴンに劣等共が難癖を付けてきて喧しい、仕方ないからお茶濁しでナーフすっか・・・家畜の世話は大変だわ。
    というのが運営の崇高なお考えだぞ

  22. 匿名 より:

    ちょうど神バハのイベントで伊達政宗出てたな

  23. 匿名 より:

    7コス以上のカードは何しても許されるぞ
    問題はそれをローテでやってるってこと

  24. 匿名 より:

    せっかくの目玉のクラス入れ替わってのレジェンドもパメラやら乙姫やらおもちゃにも使われんレベルばかり
    中でも一番活躍してたであろうアイテールも大将軍8コスで実質ナーフ
    アイテール0枚構築も考え始められる始末

    こんなことなら売り出しキャラをサタンとコキュートスカード全部にしてた方がイメージよかったと思うわ

  25. 匿名 より:

    ドラゴンキラーガール
    2/2/2
    攻撃時 攻撃力5以上のフォロワーへ攻撃したなら、必殺を持つ。

    ??????www????www????

    1. 匿名 より:

      流石にこんなん草生えるわ

    2. 匿名 より:

      ドラゴン開発ってこういうあからさまなゴミ多いけどまじで頭悪いんだなってのがよく分かるな
      もしくはMYSTがヘイト逸らすためにわざとゴミ作るの指示してんのかもしれんが

    3. 匿名 より:

      伊達と違って抜刀レオニを破壊しないって利点が…

  26. 匿名 より:

    ドラゴンは先攻アグロムーブ相手に脳死で託宣しているような人が多いから勝率伸びないのかね

    1. 匿名 より:

      有り得そう
      最近ドラゴン使い始めた人は特に

    2. 匿名 より:

      脳死託宣はドラジ相手にしてたらホント多いからな・・・
      まぁごり押し出来るほど壊れカードが7コス以上にあるから仕方ないと言えるっちゃ言えるが

  27. 匿名 より:

    リーサルを一切見れないから&10コス使えば何してもいいから
    はい論破

  28. 匿名 より:

    伊達ポセで詰むようなデッキ握ってる方が悪い
    マナリアなら全て除去した上でアンミラ狂信者くらいやってくる

  29. 匿名 より:

    ポセはともかく伊達は絶対3コスになると思ってた

  30. 匿名 より:

    伊達はライブラ系の頭悪悪カードだよな
    ライブラは自分の盤面埋めないけど伊達は相手全処理ノーダメで盤面に残るから伊達の方が頭の悪さ増し増しな気がする

  31. 匿名 より:

    MYST「俺が適正だと思ったから。はい、論破。」

  32. 匿名 より:

    ポセイドンはまぁええわ他のクラスにもぶっ壊れあるし
    伊達はあかんせめてバリアなくせや、なんで次のターン全員生き残ってんねん

  33. 匿名 より:

    とりあえず来期のドラゴンにこのカード追加してくれ!

    次元の異形ヘヴンリーバハムート
    18/13/13
    スペルブーストコスト-1
    アクセラレート10相手のフォロワー全てを消滅させる。
    ファンファーレ ターン終了時、もう一度自分のターンを行う。他のフォロワー全てとアミュレット全てを破壊する。
    相手のリーダーに攻撃した時、体力が0になるようにダメージを与える。
    このフォロワーはダメージを受けず、能力による効果を受けない。
    直接召喚 ターン終了時、自分の残りPPが10以上なら、このカードを一枚場に出す。

    1. 匿名 より:

      オリカを投稿するやつは全員カイト扱いだ

      消えろホモガイジ

      1. 匿名 より:

        シャドバに存在する全オリカ効果を凝集させたネタだったんだがつまらなかったかすまん

        1. 匿名 より:

          これが面白いと思うならこんなにところでやらずにTwitterかどっかでやれよ
          ネタとしてもつまらんわ

        2. 匿名 より:

          つっまんね

  34. 匿名 より:

    ポセ政宗自体は個人的には別にって感じ
    ここにいる僕が考えた最強のカードorディスアドカードより100倍マシだしな
    開発がボンクラクソゴミ共しかいないのは否定しないが

    1. 匿名 より:

      そもそもここの開発は『この構築でどれくらいの確率で勝てるのか』じゃなくてとりあえず新しい(と思い込んでる)効果のカード実装して客の反応を見て客と声優に媚びた『このカードを入れた構築だとこれくらいの勝率になるからその付随カードを弱体するか』だからな
      しかも媚びるところが誰が声優をやってるかってところが最大の笑いどころって言う
      救いようが無い自称意識高い系キモオタの馬鹿開発なのが最高にイってるわ

      1. 匿名 より:

        能力調整の基準が声優なのはサイゲの社員も所詮キモオタやなって思ったわ

    2. 匿名 より:

      逆に考えればPP10使ってあの程度の展開除去しか出来ないなー
      だったらバーン疾走ドロソサーチ守護回復にフィニッシャーまで完備のスペブ込みマナリアはどうなんだよって話になるわw

  35. 匿名 より:

    ドロソさえ無ければ、って考えなのかな。
    なら侮蔑関連と尻魚どうにかしろよと思うが。

  36. 匿名 より:

    さっき伊達ポセやられてポセ以外なんとか処理した後にまたポセ出されて心が折れた
    ふざけんなよマジで

  37. 匿名 より:

    ポセ政宗返せない奴ってマナリアどうしてんの?

    1. 匿名 より:

      ソレほんと疑問
      悪質度で言えばマナリアの方が上だよな

      1. 匿名 より:

        だからどっちが上とかねえからドラジ
        両方4んどけ

    2. 匿名 より:

      返せねーよ
      ネクロとかアンミラ連打展開されたらファフ出すしかない
      出しても次に大魔法食らって死ぬから展開許した時点で負け
      だからアグロで展開される前に殺すしかない

    3. 匿名 より:

      マナリアも返せないからみんなイライラしてるんじゃないの?マナリアもドラゴンも糞だよ

    4. 匿名 より:

      返せんぞ
      だからウィッチもドラゴンも両方削除してくれよ

  38. 匿名 より:

    突進は百歩譲って許してやるからダメは受けろや
    展開と突進に必殺までついてきて自分はノーダメって許されるわけねーだろ

  39. 匿名 より:

    そりゃポセ政宗ナーフしたくないから紫竜作ったんだし紫竜がナーフされるわな

  40. 匿名 より:

    キモ、アレルギー持ち多すぎだろ
    ドラゴンとか結果出せない雑魚やん

    1. 匿名 より:

      まぁ過去の悪行考えたら嫌われて当然だろ
      実際ゴミクラスだし

  41. 匿名 より:

    伊達 2/2/2→3/3/2 効果発動10ターン以降
    ポセイドン 9コス
    アン 10コス
    真実の狂信者 3/5→3/3
    くらいにナーフしてどうぞ

    1. 匿名 より:

      伊達はもっとこう、やっていいだろ
      エンハ10で効果発動8pp回復ってな

      1. 匿名 より:

        馬鹿だろ

      2. 匿名 より:

        それでも2/2/2必殺突進無敵って時点でクーフーリン考えたらぶっ壊れなんだけどな・・・
        エンハなしでも2/2/2必殺と2/2/1突進なわけだし

  42. 匿名 より:

    壊れとか一部で言われてた翠嵐がバフされるとはな~、OTKエルフのほうで検討してみてもいいし面白くなりそうやね
    あ、ナーフについてはどうでもいいっす
    毎回騒いでるのは下手くそだけだってわかってるんで笑

    1. 匿名 より:

      流石ウイッチ余裕の貫禄

  43. 匿名 より:

    まともに処理できない1/3の守護が2体並ぶだけでもおかしいのにポセイドン自身が5/7という8コスで滅茶苦茶なスペックしてるからね
    これで伊達と組み合わせられて未だにどっちもナーフ無しはほんと頭おかしい
    仮にポセを1/2 – 1/2 – 3/5にして伊達を突進に修正したとしてもまだ相当強いからデザイン自体がミスってる贔屓されてるとしか思えない訳で
    ドラゴンとマナリア関連カードは一度全部見直すべきだわ

    1. 匿名 より:

      リーサル遠すぎだわアホか

  44. 匿名 より:

    何気に真実の狂信者もやばいんだよなぁ、あれさえ無ければウンコにギリギリ耐えれる体力維持できるかもしれん

    1. 匿名 より:

      運営的にはライオと組み合わせだったんだろうけど、
      現実はマナリアにぶっ込まれるという…

      1. 匿名 より:

        アンちゃん毎回「とっておきを見せてあげる!」って言いながら外で脱糞してんのかよ。たまげたなあ。

  45. 匿名 より:

    政宗も無敵突進してくんのやめて

  46. 匿名 より:

    マナリアや蝙蝠以外でドラゴンに勝つときはほとんどポセ宗されなかったときだからな。

  47. 匿名 より:

    ポセ政宗が頭おかしくなる位強いのは間違いないんだけど(特にPPブーストが十分にすすんでれば余計に)、フィニッシャーが他の強いクラスに比べてかなり貧弱だよね。
    ポセ政宗で盤面一掃されて、次のドラゴンのターンにポセ・兵士×2・政宗が全て残っていてアジまでだされたとしても顔面に15点。
    このせいで俺たちが考えているほどには勝率が高くないんじゃない?

  48. 匿名 より:

    ポセイドンのアクセラレート消すだけでええで
    それでも3積みできるのかなぁ?(ゲス顔)

    1. 匿名 より:

      それでも3積みするわ

  49. 匿名 より:

    1億円の価値があるマナリアを修正した側から1億円の価値があるポセイドンナーフするわけないだろ

    1. 匿名 より:

      最終的にその選択でこれから先の数ヶ月数年間で手にするであろう何億何十億もの儲けを失うことになるのに気付けないから頭サイゲなんだよなぁ…
      目先のたかだか1億のために歪んだ調整をするのは悪手だっていつになったら気づくのやら

  50. 匿名 より:

    MYST「邪魔する奴(ロイヤル)は指先ひとつで~ナーフさ~」

    1. 匿名 より:

      これはロイヤルMYST百烈拳かまされてるなw

  51. 匿名 より:

    ポセは許すが伊達はアカンわ
    ダメージ無効を消せ

  52. 匿名 より:

    ウィッチ様は直ぐこの話題振って誤魔化すよな
    どっちも嫌いだけどぶっちゃけマナリアフレンズのがキツいんだが

  53. 匿名 より:

    どのクラスでも返せてリーサルを見れない伊達ポセがナーフされる理由がないわ
    寧ろ返せないような構築してる馬鹿が悪い

  54. 匿名 より:

    サービス終了するまでいつまでもこの手のカードは作られ続けるんだろうねシャドバだし

  55. 匿名 より:

    伊達ポセなんてマナリアに鼻ほじくりながら返された挙句展開されるぞ
    他は知らん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。