天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • みんなちゃんと貯めてあるか?
  • 紫竜ナーフ助かる。
  • 忌まわしき紫竜ナーフか~ そしてポセイドンと伊達政宗は無事




















  1. 匿名 より:

    みんな紫竜は絶対保護しとけって言ってたし本当に予想通りだなぁ…
    ひねりも何もない

    1. 匿名 より:

      お前の言うひねりは紫竜をナーフしないことなのか?

      1. 匿名 より:

        tier1にいるドラゴンのナーフ対象が
        敢えて紫竜ナーフ無しの他カード⬅️ひねり
        あたかもナーフ前提で作られたような紫竜がナーフ⬅️ひねりもなにもない
        こういうことだろ

        1. 匿名 より:

          ナーフ前提のカード出して緊急ナーフって何がしたいのかよく分からないよな
          結局それで環境壊してアクティブ減るわけだし

      2. 匿名 より:

        こんなわかりやすいナーフカード出すなよって皮肉だけど書き方が悪かったねごめん

        1. 匿名 より:

          皮肉言う人無駄に多いよね。つまらないし直接批判すればいいのに

  2. 匿名 より:

    元々7コスのカードをバグで5コスで実装して直しきれてない現状をどう思うか?

  3. 匿名 より:

    最初からナーフ有りきで思い切った壊れつくってスケープゴートにしたりたり自分達が想定しているクラスが強くないと認めない当番制設けるとかカードゲームの運営としてはあまりにも歪過ぎない?
    まあそういう所もカードバトルと言われてる所以だろうけど

    1. 匿名 より:

      スカイガレオンのβはまだかね…
      さすがにこの会社には付いていっちゃいかん感じするわ

  4. 匿名 より:

    囮役はもちろんオレが行く… 貴様達はこれからのドラゴンを守っていく若き卑の意志達だ

    1. 匿名 より:

      匿名
      2018年12月30日 9:36 PM
      紫竜「(ナーフの)囮はもちろん俺が行く、貴様達はドラジの里を守っていく若き痴の意志達だ」

      返信

  5. 匿名 より:

    どう考えても伊達ポセをナーフしないための避雷針として作られたんでしょ

  6. 匿名 より:

    ぽるんが貯め過ぎィ!

  7. 匿名 より:

    卑劣は犠牲になったのだ
    ドラジ運営の思惑・・・その犠牲にな

  8. 匿名 より:

    誰もがナーフされると読んでそのままナーフされたカード
    ギャザだと上から呼び出しくらうレベルだぞ

  9. 匿名 より:

    本当に囮にならないで

  10. 匿名 より:

    6/4/5ならともかく6/4/4はタイミングも盤面干渉もいやーキツいっす
    マゼル同様にミラー含む打点6以上の進化フォロワー殴りにくいのがね
    6ppは流石に先攻の土俵や、5/2/4くらいの弱化ならなぁ

  11. 匿名 より:

    卑劣なスケープゴートを・・・

  12. 匿名 より:

    紫竜はナーフは妥当かな・・・
    ただ6コスの紫竜を今のランプやサタンに採用するよりはスタン落ちした純真をデッキに入れたいわ

  13. 匿名 より:

    ドラゴン新カード無しってマ?

  14. 匿名 より:

    マナリアが減らないからこの程度のナーフでも許されるな
    くっつきが悪くなったり大幅ドローがこれ以上遅れるとさすがにきついのも確かだし
    サタン後とか伊達との相性は今まで通りだし3枚の中じゃ一番まともなナーフだわ
    ミラは軽すぎで大将軍は産廃にしすぎだし

  15. 匿名 より:

    もっと徹底的にやってほしかった
    俺以外の奴がドラゴンを、サタンを使うのは許せない

  16. 匿名 より:

    この卑劣竜伊達とかナーフしない言い訳として最初からヘイト役として作られた感しかないんだが性能明らかにおかしいの発表時点でわかってたし

    1. 匿名 より:

      それでいて予想外に強かった大将軍を慌ててナーフしてるんだから本当にブレブレの無能運営ですわ

  17. 匿名 より:

    正直採用も見送るレベルだろ
    炎獅子ナーフも痛いがこのナーフも相当痛いと思うぞ

    1. 匿名 より:

      使いにくなったしちゃんとドラゴンの勝率さがると思うよ
      馬鹿にされてたまどろみの白竜のドラ卵でドローしたほうがましだもん
      ネガってるロイヤルさんは腹いせにドラゴンからオクトリスで卵を盗めばいい
      冗談ぬきに卵を盗まれたドラゴンはドローできずに死んでくから

  18. 匿名 より:

    もう次のアディまで運営の言い訳発表会とその反応だけが当面の楽しみなんだが?

  19. 匿名 より:

    ドラゴンが環境にいる限りマナリア以外握れないんだけどどうにかして

    1. 匿名 より:

      今までは十分ロイヤルも握れてたぞ
      大将軍死んでどうなるかは知らんが

      1. 匿名 より:

        あれもウィッチの構築の匙加減だから握れたって言えんだろ

  20. 匿名 より:

    97とか57ってどんだけ引いたんだ、これはこれで何か気持ち悪い

    1. 匿名 より:

      200パック位開けてるけど
      シルバーの平均枚数は20枚位だった
      そこから考えると500パック越えは確実じゃないかな

  21. 匿名 より:

    ドラゴンは紫龍抜いてまどろみ入れるだけだからな
    ポセ政宗もナーフなしで宮下の鼻糞並みに影響なんてないよ

  22. 匿名 より:

    クソナーフすぎてもはやエーテルとかどうでもいい

  23. 匿名 より:

    ドラはなんも変わらないだろうな
    サタンと伊達に手を付けてくれた方がいいわ

  24. 匿名 より:

    てか今回のナーフでミラより影響ないんじゃねこいつ
    今のドラゴンでこいつが一コス上がったことでなんも変わらんやろ

    1. 匿名 より:

      バカだろwめちゃくちゃキツイに決まってるだろw

    2. 匿名 より:

      ナーフ後はドラゴン使うやつ半分になるよ
      純心の歌い手ぬけたヴァンプみたいなもん
      ヴァーナレク筆頭におかしい性能はあってもコンボデッキは回らないと怖くないって証明されたしドラゴンもそうなる
      卑劣も抜いてブースト全力でサタンを置くだけのデッキならコンボも糞もないしできるだろうけどね
      ロイヤルナーフなしのロイヤル環境なら逆にロイヤルをメタる位置でドラゴン使えるけど次の環境はそうでもなさそうだし

    3. 匿名 より:

      1コスで自傷するカード2枚もあるから流石にミラより影響ないって事はないはず
      ただ何が問題ってナーフ後も2枚ドローの効果は変わってないから壊れのままってだけ
      やっぱこの運営相当ガイジかウィッチ、ドラゴン贔屓やばいわ

      1. 匿名 より:

        普通ターン1付けるよなぁ!?ガルミーユにそれできて、なぜこいつにはできないのか

        1. 匿名 より:

          こいつはターン終了時ダメージを受けた状態ならでいいと思うんだけどな
          そうすれば、侮蔑一族はダメージを受けるたび、それ以外(ドラゴスネークとか)はダメージを受けた状態なら、で統一取れるし
          そもそも何でドラゴンだけこんなにシナジー充実させてんのかよく分からんが

  25. 匿名 より:

    クソパックすぎてそんなに剥いてない

  26. 匿名 より:

    みんな溜めまくってるからナーフ渋るほど補填多くなるから早めにナーフしました感を隠すつもりのない雑なナーフだよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。