天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 翠嵐の斧使いがバフされたからなんなの
  • 翠嵐さん6コスになるのはかなり強いのでは
  • 強化された翠嵐自体はパワーは感じるけど、エルフにパワーを感じないという悲しみ
























  1. 匿名 より:

    エズディア直接召喚まだ?

    1. 匿名 より:

      ただ罵倒しにくるだけのお爺ちゃんじゃんもはや

  2. 匿名 より:

    翠嵐自体は間違いなく強い
    でもエルフは弱い

  3. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    もうどうでもいいわ。新軸なくなっただけでやる気なくなった
    3か月ミッション勢に戻る

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  4. 匿名 より:

    ロイヤルナーフでクソ萎えたから消したわクソゴミアプリ
    はよ潰れろ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは大会の使用率と勝率からみてナーフされるのは分かってただろ
      ナーフするなって騒いでればナーフされないと思うなよ

    2. 匿名 より:

      あんだけ暴れてたらナーフ来るに決まってるだろ
      わざわざアプリ消したアピールまでしに来てみっともない
      かまってちゃんのガキはソシャゲやってないで外で遊んでろよ

      1. 匿名 より:

        外で遊ぶ友達もいないぞ

  5. 匿名 より:

    翠嵐だけでエルフを救えるとは思えない
    あと4枚くらいバフしろ

    1. 匿名 より:

      バフされてもインキンレーネリーフマンが次落ちるからキツい

  6. 匿名 より:

    コスト6なったおかげで、リザでベイルのサーチが邪魔にならなくなったのは大きいと思う
    ロイヤルよは違い、こっちはサーチの都合よくしてるのはなぁ

  7. 匿名 より:

    ゼタとか強すぎるんちゃう?

  8. 匿名 より:

    ピン刺し翠嵐確定サーチで飢餓猿ベール20点狙いのデッキ組んでたんだけど成立しなくなっちゃったな
    まぁ弱かったけど、割と楽しいデッキだったからちよっと残念

    1. 匿名 より:

      こっちは今使ってるコントロールエルフが翠嵐確定になってるからそれがユグと被るのはどうなるのかなあって感じ
      まあユグが来てもそれはそれで強いからそこまで影響ないと思うけど

  9. 匿名 より:

    顔への殺意高いゼタやん
    強そう

    1. 匿名 より:

      守護無視疾走を加えるゼタの方が殺意は高いのでは…?

      1. 匿名 より:

        翠嵐の効果も守護関係ないやんけw

  10. 匿名 より:

    突進持ったマゼル

    1. 匿名 より:

      話ズレると思うけど、地味にマゼルエルフでも6Tは出来なきゃその時点で超きついってレベルでマゼルで確定だから6コス被り結構多いな

  11. 匿名 より:

    翠嵐エルフ超強化とか。

    1. 匿名 より:

      エルフは弱いぞ

  12. 匿名 より:

    翠蘭バフってことは次環境はユグかベイル辺り抜いてリザで翠蘭サーチが主流かな。翠蘭3枚持ってるから試したいけど。

    1. 匿名 より:

      今後もうちょい殺意の高いカードが追加になったらこのバフ相当効くと思うけどね
      翠嵐自体のカードパワーは相当高くなったと思う
      でも現環境だと周りがついていけてない

  13. 匿名 より:

    マナリアにノヴァフレア積んで守護出しまくって大魔法ぶち込むからよろしくな

    1. 匿名 より:

      はいゴリラ

  14. 匿名 より:

    盤面にランダム2点も追加しろ
    それでエルフ一弱は大分改善される

  15. 匿名 より:

    このバフで1番割食ってるのビショで笑う

    1. 匿名 より:

      まぁもともとエルフ相手には不利だったし・・・ウィッチドラナーフがゴミだった方がキツイわ

    2. 匿名 より:

      ビショもバフ来て欲しかったなぁ
      正直ポセ政宗もマナリア展開もきつすぎる
      エルフより勝率使用率はマシだったってことか?

      1. 匿名 より:

        聖域4コス
        チェキババ8コス
        くらいにはして欲しかった

        1. 匿名 より:

          聖域4コスは流石に強すぎ、チェキババは8にすると暴れそうな気もする
          風熊を1/2にバフで良いのでは?

        2. 匿名 より:

          聖域4コスは流石に釣り針でかすぎ

        3. 匿名 より:

          ビショジだけど聖域4は流石にアホ
          個人的にはチェキババに突進付与とかほしかった

  16. 匿名 より:

    茨も使役者もないからなー
    プレイ回数重ねながら盤面ないし顔面詰める7ターン目以降の動きがどれだけあるかな

  17. 匿名 より:

    いいなエルフクラスが弱けりゃ普通に別に使えないってわけでも無いカードを強化してもらえるんだから
    ファウストみたいなうんこも強化してくれないかなぁ

    1. 匿名 より:

      リーダーにターン開始時土の魔片1つを出すを付与するカードが出ればいけそう

    2. 匿名 より:

      マナリアがボロカスにナーフされない限りファウストは無理でしょ

    3. 匿名 より:

      確かに土使いにとってはマナリアが環境に出張ってるの害悪でしかないなwまぁでも冷静に考えてエルフ3連続バフって相当やけどなw弱すぎるわ

    4. 匿名 より:

      ちょっと違うかもしれないけど聖獅子全部使用禁止になっていいから何らかの大きなバフ欲しいなって思ってるビショジだからなんか共感したわ

    5. 匿名 より:

      ある軸が壊滅してても別の軸でそのリーダーが環境に居ればバフはしないって方針だから、秘術みたいなサブ軸は割りを食いがちだよな
      災厄獣とかエンハンス7コスで良いだろ

  18. 匿名 より:

    エルフのバフレジェ:ユグドラシル、セルウィン、翠嵐
    捉えているさん浮いてるな

    1. 匿名 より:

      セルウィン全然見ないんだが(というかエルフを見ない)使ってるん?ユグは見た

      1. 匿名 より:

        2コス3点スペルは確かにほしい場面あるけどそのために作ろうとは思わん エルフには軽量ドローも優秀な軽量除去もない なのにコントロールやらそうとしてくる

        1. 匿名 より:

          も、森荒らしはフェアリーの攻撃力も加えたら3あるから…

          1. 匿名 より:

            フェアリー足したら3コス3点やんけ!

      2. 匿名 より:

        今のローテエルフはプレイ順が割と重要なのに
        5ppあると本体が出てくるとか使い辛すぎる
        2点でも森荒らしのほうがまし
        アンリミは知らん

  19. 匿名 より:

    ナーフ自体よりエルフが3枚バフされてまだ最弱候補ってことのほうがゲームとしてヤバいだろ
    バカが調整してるとしか思えない

    1. 匿名 より:

      それな。でも正直エルフは新カード追加じゃなくて再録を沢山して欲しいと思う。そうすればアンリミでも暴れないし良いと思うんだがね…

  20. 匿名 より:

    アンリミで使えると思ったが6ターン目にこいつ出してる余裕無いわ

  21. 匿名 より:

    ひさびさにミッドエルフつくるか!

  22. 匿名 より:

    そもそも毎月バフされるっておかしくない?
    お母さん銀行に預けたお金が帰ってきてる感じがある

    1. 匿名 より:

      預けたはずのお金の大部分はドラゴンに横領されてるけとな

  23. 匿名 より:

    翠嵐+腹ペコ猿ベール1ショットが実用レベルになってくれそう
    問題はフィルを上手く5枚積みきれなくなりそうなとこかね

  24. 匿名 より:

    単体のカードスペック化け物なのにこれを貰っても全然勝てるビジョンが見えないのが今のローテエルフの絶望感を物語ってる

  25. 匿名 より:

    どうせ10ppにアンの大魔法だから翠嵐だしたところで変わらないよ
    木村と森と宮下のせいでエルフは引き続き死んでるよ

  26. 匿名 より:

    翠嵐コスト下がったのは鬼強いと思う一方で、スタッツ下げないのは問題では? と思ったけど、そういえばゼタがすでにいるからセーフか
    まぁ2点詰める動きが1ターン早く始めれるのと、コルワ出したときのテンポロスを多少取り返しやすくなるのはいい気がする

    ただ今はともかく、エルフが環境取ったら真っ先に文句言われるようになりそうなスペックお化けにはなってるな

  27. 匿名 より:

    翠嵐ってそんなに強いの?何度か出されたことあるけどほとんど脅威を感じないんだが。せいぜい1回か2回2点飛んでくるだけだけだから、リーサルを警戒するほどじゃないし。翠嵐で少し削って異形13点で殺しにくるのか?

    1. 匿名 より:

      茨調べがあるころは驚異だったよ
      アグロムーブで顔面削り取られて、最後の詰めで翠嵐リーダー付与で残りの顔面削り取ってくるから

    2. 匿名 より:

      弱くはない、滅多に見かけないだけで効果も重複するから油断してるとゴリゴリ体力を削られるぞ
      6コスになれば発動が早くなって単純に突進としてクソ強くなるしな

    3. 匿名 より:

      テンポエルフ強かった時代は序盤アグロ気味で動いて、中盤で出して茨等でプレイとフェアリー稼ぎつつ盤面維持、終盤に使役者と合わせてリーサルって動きが強かった

    4. 匿名 より:

      単体のカードパワーは非常に高いぞ
      ただ、これを出す土台となるカードが軒並み落ちていったから今は弱い
      昔は茨調べで序盤からゴリゴリ削れてたからな
      当時ほど序盤が強くないからこれバフされても今のエルフの最弱ポジは動かんと思う

    5. 匿名 より:

      マナリアみたいなデッキ使ってると脅威に感じないかもな

  28. 匿名 より:

    今でも普通にアグロエルフは激強なんですけどねぇ

    1. 匿名 より:

      本当に激強ならバフなんかされるわけないって2秒考えるだけでもわかるのに、本当にガイジが多いなここは

    2. 匿名 より:

      アグエル激強とかどのデッキ握ってんだよガイジが

    3. 匿名 より:

      バフ受けた現実とか色々考えて言わないと叩かれるぞアスペとか

    4. 匿名 より:

      全然勝てないほどじゃないけど激強ではないな~
      使ってて「…これロイネクで良くね?」ってなるし
      あとドラネク人形ネメが普通に無理ゲー

      1. 匿名 より:

        これ
        しかも前環境の完全劣化だし
        他クラスのアグロより簡単に止まるからアグロエルフ使う意味ない
        他のテーマでまったく勝てないからしょうがなく使うだけ

      2. 匿名 より:

        アグロ系って基本、どのデッキでもやることが並べて顔殴るだから、大体のケースでこれ○○でよくね、になるんだよな
        今はアグロイでよくね、になるけど、茨とかあったころはどのアグロ握ってもアグエルでよくね、になってたし

    5. 匿名 より:

      アンリミだろ

  29. 匿名 より:

    エルフは強さ関係なく全カード3枚確保してるから何のバフきてもいいぞ
    もっとレジェバフしていけ

  30. 匿名 より:

    茨落ちたのにアグロ翠嵐なんか無理に決まってんだろ
    頭いかれてんじゃねーのか宮下

    1. 匿名 より:

      むしろアグロ翠嵐無理だとわかってるから強化したんだろう
      殺戮のオーケストラさんみたいなもんだ
      申し訳程度の仕事してますアピール

  31. 匿名 より:

    だからバウンスカードを増やせと何兆回言えば分かるんだこのクソザコ池沼ウンコブリブリKMR運営は

    1. 匿名 より:

      異形をローテでまた使いたいよ…

  32. 匿名 より:

    6翠蘭からちまちま削って9円陣で守ってバーストショットやな

  33. 匿名 より:

    さっさと当時のデッキをみてこい
    翠嵐引けなくて困ったことがない

  34. 匿名 より:

    エルフでマナリアに勝ちたいなら翠蘭を使えということか?
    だけど現状のプールでは勝てる気がしねぇ

  35. 匿名 より:

    ローテエルフのカードプール見れば判るけど、
    (絶傑の6という都合も込みで)コストや効果、スタッツを調整しようが無いエズディア
    少し弄った所でエルフの現状の打破は難しいであろう森パメラ
    それらを除くと、もう現状使われてないレジェンドって翠嵐ぐらい
    多分翠嵐をバフしたのは他に選択肢が無かったから 消去法

    1. 匿名 より:

      天異形でもよかっただろ。あのカードはフィニッシャーとしては弱い割りに準備が大変過ぎる。4プレイで+4/4とかでもいいだろ。重複するし

  36. 匿名 より:

    エルフ再建案の第一歩は導きのベーシック入りだとワイは何度でも言うぞ

  37. 匿名 より:

    6/6/5突進って強いけどいうほどじゃないよね
    進化きらないとミラ、ケル、卑劣、バロンと大抵の進化5コスと相討ちだし
    かといって進化切ったら突進の強みがないし今のエルフは1面処理に進化切ったら押し切られる
    ゼタと違ってリーダー効果付与だから早めに出さないとうまみがないし
    5でコルワ出して6でこいつ、7で番人にフィル2回ってできると強そうに見えるけど56で2面しか処理できてないから先に殺されそう

  38. 匿名 より:

    エルフの救済措置はユーザーをバカにしているとしか思えない

  39. 匿名 より:

    翠蘭エズディアOTK強化かな?
    6翠蘭7翠蘭8翠蘭9不殺の円陣でマナリア防いで、10爺ウィスプウィスプ
    とりあえずオモチャにはなりそう
    不殺の円陣が仕事してくれそうな所が良い

    1. 匿名 より:

      そのムーブじゃマナリアの大量展開防げて無いように見えるんだが気のせいか?

  40. 匿名 より:

    コルワゴリラ軸デッキのリザで確定サーチ出来なくなるから下手くそなバフやめてくれ

  41. 匿名 より:

    猿ベール型にいれると、削りも打点も上がるから割と使えた。問題はリザの翠嵐サーチに暫くはいらない猿が混ざってしまうことになる点

  42. 匿名 より:

    あれ、おかしいなぁ?ローズはエルフのレジェだからバフ来ると思ってたんだがな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。