天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 不具合修正のため、Ver.2.4.4を公開いたしました。
  • 本バージョンへの強制アップデートのメンテナンスを【1月16日 15:00 ~ 15:30】に実施予定です。
  • そんなことよりナーフしようぜ













  1. 匿名 より:

    もうやだああああああああ

    1. 匿名 より:

      ひでしね

  2. 匿名 より:

    バランスがクソすぎてログインしたくなくなる不具合解消はよ

    1. 匿名 より:

      毎度のことなんですがそれは

  3. 匿名 より:

    やっとマナリアとかいう不具合が修正されるのか

    1. 匿名 より:

      流石の運営もアレを放置するのはヤバいと思ったか…多分まだナーフ足りんと思うが…

      1. 匿名 より:

        逆にロイヤル減ってマナリアだらけになる説

    2. 匿名 より:

      何の調整も入ってないのに環境変化しただけで実装5日くらい騒いでたサタドラから叩く相手を変えるな

  4. 匿名 より:

    マナリアがクソすぎてモチベが上がらない不具合なんとかしろ

  5. 匿名 より:

    ロイジとドラジのナーフもとっととやれ

    1. 匿名 より:

      キチチガイジ発見イグゾォ

    2. 匿名 より:

      ていうかマナリアとドラゴンも分かるしロイヤルも使われてるのは理解するが他のじゃなくて炎獅子をナーフする意味ってあるの?

  6. 匿名 より:

    よっしゃついにドラとウィッチとロイヤルとネメシスが消えるのか!!
    嬉しいなあ!

  7. 匿名 より:

    ナーフきtらああああああああああああああ

  8. 匿名 より:

    翠嵐6コスとか化け物やんけ・・・

    1. 匿名 より:

      でもエルフが使われるかというと…

  9. 匿名 より:

    ナーフやったぜ。

  10. 匿名 より:

    またも伊達ポセは適正だと証明されてしまった

    1. 匿名 より:

      アレが適正かどうかは置いといて先にドロソ潰すのは正しいかと

      1. 匿名 より:

        レジェだらけのロイヤルはレジェナーフしかなかった
        ドラゴンさんは犠牲になってくれる銀がいた、それだけのクソナーフ

  11. 匿名 より:

    これでレイサムと炎獅子の共存が難しくなったな

  12. 匿名 より:

    開闢マナリアしやすくなったと解釈してよろしいか

    1. 匿名 より:

      まーた運営のエアプ具合が露呈してしまったのか

  13. 匿名 より:

    マナリアのナーフ軽くね?

    1. 匿名 より:

      軽くはない
      ミラは要だからな

  14. 匿名 より:

    ミラ1コス増えただけじゃ変わらねーよ
    アンもどうにかしろ!

  15. 匿名 より:

    はぁまたアーサーの悲劇の繰り返し
    8で渋滞させるのやめてくれや

  16. 匿名 より:

    ロイヤルだけ厳し過ぎて草枯れる
    スタッツまで弱体化させるとは

    1. 匿名 より:

      だってもう一度ナーフするようなことになったら悔しいじゃないですか(笑)
      レジェナーフは産廃にするぐらいでいいんですよ∧∧

  17. 匿名 より:

    卑劣はスタッツ下げるだけで良かったのに何故コスト上げるのか…
    運営ほんまにナーフ下手だな

  18. 匿名 より:

    7tアイテールに引っ掛かるのウザいな

  19. 匿名 より:

    レイサムとコスト被せるとか最悪のナーフだわ

    1. 匿名 より:

      悔しい…ですよね…

  20. 匿名 より:

    ついでのようにロイヤルナーフされてて草生える

  21. 匿名 より:

    エルフ3度目のバフで草

  22. 匿名 より:

    マナリアとかスペブのナーフはさ低コストマナリアとかスペルが増えるだけで1コス増とか全然意味なさなくなるんだから超越見習って2コスアップにしてくれ

  23. 匿名 より:

    運営「ドラゴンとマナリアは勝ち当番だし軽めのナーフで適正!ロイヤルは勝ち当番じゃないのにこっちの意図とは別に勝って想定した環境を壊してるから許さない!徹底的にナーフ!!」
    アホ草、今回のナーフはほんとクソすぎるからマジでしばらく離れますわ

    1. 匿名 より:

      今回のナーフほど皆の希望から離れたものはないと思うわ

  24. 匿名 より:

    運営がマナリアフレンズでワロタ。いやワロテない。

  25. 匿名 より:

    ロイはマナリアにガン不利つくレベルの弱体化じゃねーか
    ふざけてんのか

  26. 匿名 より:

    マナリアって結局1枚あれば連鎖的にコスト下がるんだから
    アンミラ2枚コスト上げくらいしないと止まらんだろ
    ドラも結局ポセ伊達ノーダメージだと変わらん

    ロイヤルだけ消える結果になりそう

  27. 匿名 より:

    MYST「ロイヤルはドラゴン様狩れるようになってるからナーフwwwwこれでアでドラゴンに強カード加えてドラゴン様の時代やww」

  28. 匿名 より:

    マナリアナーフ軽すぎだろ1強あるで

  29. 匿名 より:

    伊達とかいうクソカードスルーして、炎獅子とかいう良調整カードを産廃にした運営マジで終わってる。マナリアには甘々だしこんな萎えるナーフはじめてや。絶対マナリアフレンズなんかみねぇぞ

  30. 匿名 より:

    翠嵐6コスで10ターンエズディアOTK来たな

    1. 匿名 より:

      翠嵐翠嵐翠嵐ウィスプウィスプエズディアかw
      決めたら楽しいやろなぁw

      1. 匿名 より:

        決まれば(ボソッ)

  31. 匿名 より:

    炎獅子の寿命短かったな

  32. 匿名 より:

    伊達が適正はたまげたなぁ
    さすがとしか言いようがない

  33. 匿名 より:

    ロイヤルだけダメージデカすぎませんかね?

  34. 匿名 より:

    ドラゴンとマナリアに対抗して環境回してくれてたロイヤル潰しは草枯れる
    マナリア一強の邪魔するなってか

  35. 匿名 より:

    ミラも紫竜もスタッツ下げろや

    1. 匿名 より:

      ほんこれ

  36. 匿名 より:

    申し訳程度しかマナリアナーフしてなくて草

  37. 匿名 より:

    ドラゴンは伊達出す頃には負けてるからな
    アンもナーフしろ
    ロイは可哀想、レイサム9コスにしてあげたほうがアーサーレイサム出来て良かったのでは?

    1. 匿名 より:

      ほんまこれ

  38. 匿名 より:

    まさかロイヤルが一番きついナーフくらうとか誰が想像しただろう

    1. 匿名 より:

      2番手が何言ってんだ

      1. 匿名 より:

        普通マナリアだと思うじゃん?

  39. 匿名 より:

    ドラゴン→軽すぎ。入ってないタイプも多いのに
    ウィッチ→多分軽い。1コスでそこまで変わる?
    ロイヤル→どうしてこうなった。耐久1点にしても良いけどコスト8はやめろ。
    いっそコスト9の方がまだマシだった気がする

    1. 匿名 より:

      紫竜入ってないデッキとか低ランの馬鹿が組んだ紙束だけだろ

  40. 匿名 より:

    ロイはアグロもコンシードもできるくそデッキだったから妥当だろ
    ほかのナーフが甘過ぎるだけ

    1. 匿名 より:

      結局運営がロイヤルだけ嫌いなだけやないか

  41. 匿名 より:

    マナリア一強で草

  42. 匿名 より:

    まとめ

    次元歪曲での新軸はゼロになりました

    1. 匿名 より:

      運営による環境歪曲きたな
      おかげでドラゴンとロイヤルが死亡した世界になった

    2. 匿名 より:

      調整下手すぎて笑うわ
      流石に萎える

  43. 匿名 より:

    翠嵐が6コスになる事でメリットが大きいなリザサーチ搾れる
    今までベイルと7コスという点から採用できなかった点がこれで解消される
    突進しつつベイルのコストを下げれてなおかつダメを稼げる
    意外とエルフワンチャン出て来たとは思う。

    1. 匿名 より:

      こんだけアッパーされて弱かったら流石にゴミクラス過ぎる
      ただでさえ短いスパンで二度のアッパー受けてる癖に現状はこのザマよ

  44. 匿名 より:

    アイテールも分解3500エーテルにしろよ

    ロイヤル崩壊じゃねーか

  45. 匿名 より:

    奇乳バース継続か

  46. 匿名 より:

    直接召喚をサーチにひっかけるテクいナーフしてて草
    フラウロスもこれくらい徹底的にやれや

  47. 匿名 より:

    ドラゴン卑劣を囮にするとか原作再現やめろや
    公式が悪ノリしたって薄ら寒いだけだわ

  48. 匿名 より:

    卑劣1コスト上げただけでナーフしたつもりか?
    フィルレインと伊達ナーフしろや無能

  49. 匿名 より:

    これでマナリアに対抗できるデッキ消えたんじゃねーの

  50. 匿名 より:

    ミラを1コスト上げるだけでなんとかなると思ってるあたりガイジ
    あと、翠嵐6コスにできるならヨルムンやプセマをバフできたんちゃうんか…?

  51. 匿名 より:

    マナリアのナーフは軽すぎるし、ポセイドン・伊達政宗・サタン調整しないしバカ運営なのかね?

  52. 匿名 より:

    ターン1制限つかなかったから普通に卑劣続投なんじゃね?

  53. 匿名 より:

    炎獅子のナーフ酷くね?
    コストアッププラススタッツダウンて終わりやろもう

  54. 匿名 より:

    ミラなんて下手すりゃ8コスでも採用されるレベルなのにこれはなぁ
    問題なのはアンの大魔法なんだからそっち弄ってくれよ

    1. 匿名 より:

      ミラ10コスでスタッツ弱体化しろ
      贔屓が気持ち悪すぎて吐く

  55. 匿名 より:

    実質ドラマナリアのナーフなし
    ロイヤルはネガっていいぞ

  56. 匿名 より:

    ドラゴン ぶっ壊れドロソ1コス上げればええやろ
    ウイッチ 嫌われてるミラあたり1コス上げればええやろ

    ロイヤル 将軍のコスト上げてアイテールとレイサムも同時に潰せ!!!!将軍が手札に来た時腐って一石二鳥!!!ついでにスタッツも下げろ!!!潰せ!!!!!

  57. 匿名 より:

    身を挺して囮役に出る卑劣様さすがやで・・・

  58. 匿名 より:

    炎獅子は良カードだったし、新軸では面白い方で割とファンも多かっただろうから軸ごと潰したのはかなり多くの人が萎えるやろなぁ・・つか数少ない次元歪曲の成功してた新軸を速攻潰すとかマジで有能ですね()さすが宮下さんだぁ!

  59. 匿名 より:

    これは初の追いナーフ期待できそうだw

  60. 匿名 より:

    翠嵐バフする辺りもう疾走バーンで顔焼き切るゲームという運営からのお達しだぞ

    あほくさ

  61. 匿名 より:

    大将軍は直接召喚が本体だしまだ普通に採用されるレベルではある
    ドラウィッチのナーフが軽過ぎて相対的に酷く見えてしまうけど

    1. 匿名 より:

      アイテールでレイサム確定サーチ出来なくなるんやで?
      クソやろ

    2. 匿名 より:

      デッキに入れるだけでレイサムサーチ出来ないクソ運だけデッキになるぞ

    3. 匿名 より:

      8コスになってスタッツ下がったんやで?8コスになる意味をもう一度考えたほうがええ
      大将軍だけじゃなく、アイテールもデッキか抜けてくるレベルの変化

  62. 匿名 より:

    アイテールの価値もくそ下がったわ
    序盤にレイサム雑切りもできなくなったしふざけるなよ

    1. 匿名 より:

      ほんそれ
      アイテールも3500エーテル補償すべき

  63. 匿名 より:

    7コスになったことでマナリアが少しでも減ってくれればいいな〜

  64. 匿名 より:

    いうほど大将軍のナーフ酷いか?
    アイテール関係で苦労することはあるかもしれんが破壊条件20とかにされるよりは断然マシやろ

    1. 匿名 より:

      ロイヤル使ってないやろ?
      大将軍はもう終わり。つかロイヤル自体もうマジで終わりやで・・

    2. 匿名 より:

      このナーフの意味が理解出来ない雑魚は黙ってろ

    3. 匿名 より:

      大将軍だけ見ればそう見えるんだがな
      アイテールで7以降レイサムと競合して引っ張ってくるようになるんだわ
      このダメージがガチで最低レベルにひどい

  65. 匿名 より:

    ドラマナが-1ぐらいのナーフだとしたらロイヤルは-4されてるレベルのひどさ

  66. 匿名 より:

    アイテールでレイサム引けなくなったのか
    ロイヤル一番弱くなってて草あああああ

  67. 匿名 より:

    ロイジはネガっていい

  68. 匿名 より:

    ロイジだが泣くわ
    実質2枚ナーフとかクソだろ…

  69. 匿名 より:

    20にされるほうがマシだぞ
    レイサム着地したら15も20も大して変わらんからな

  70. 匿名 より:

    大将軍のおっさん元から入れてなかったから実質ノーダメージだわ
    てかこれもしかしてレジェンド最速ナーフ?

    1. 匿名 より:

      実装から20日くらいか?
      悪い方向で歴史に名を刻む大将軍

  71. 匿名 より:

    ロイヤルさん軸ごと崩壊してて草
    マナリアは軽すぎやろ1強続くで?

  72. 匿名 より:

    ロイヤルまでOOTに帰ってくるとはたまげたなぁ

  73. 匿名 より:

    コストダウンするのにコスト上げても仕方ないじゃん
    アニメ始まるからってマナリア1強環境にするのかよ

    1. 匿名 より:

      逆効果だから見ない

  74. 匿名 より:

    エルフばっかりバフで羨ましいなぁ
    ピュートーン様とプセマ様と悪ジャバもバフしてあげて

    1. 匿名 より:

      ポセイドン・伊達政宗・サタンがナーフされて次弾のアディショナルまでローテ最下層にいればバフされんじゃん

  75. 匿名 より:

    原初クラスのナーフされる意味が分からなくて草
    SFL初期クラスの糞環境にしてるのはドラウィッチなんだよなぁ

  76. 匿名 より:

    ロイヤルだけアイテール、大将軍、レイサムのシステムが崩されてるのに環境トップのドラとウィッチがかすり傷程度のナーフは馬鹿げてるわな。
    今回に関しては、ロイヤルはネガってもいいと思う

  77. 匿名 より:

    ロイジナーフ目的全否定で草
    どう考えたって大将軍もレイサムも積んで安易にアクセラ使いまくってインチキサーチしてアグロもミッドもこなせるのは強すぎ、これは良ナーフだわ
    まあ伊達(orポセイドン)にナーフ入らなかったり、マナリア関連のナーフが甘いのはわかるけど

  78. 匿名 より:

    大将軍がナーフされて伊達政宗ナーフされないのはちょっと意味わからんかな

  79. 匿名 より:

    ロイヤルが三番手で運営激オコかよ
    マジで頭おかしいんじゃねぇの

  80. 匿名 より:

    炎獅子一瞬で戻されるやつやろ
    ナーフするとこ違う

  81. 匿名 より:

    運営「マナリアとドラゴン以外が環境いるのはデザイン外なので許さない」

  82. 匿名 より:

    マナリア開闢いけるやん!
    7コスを早く出せるカードがなかったのにそこを埋めてくれるなんて運営わかってるなぁw

  83. 匿名 より:

    コスト変えたらなんでも大丈夫精神やめて

  84. 匿名 より:

    ここまで露骨にんほるか普通?

  85. 匿名 より:

    しかも体力5から4への変化くっそデカイからな

  86. 匿名 より:

    ロイヤルが勝つのが間違いだった
    マナリアとドラゴンは優遇クラスなのでセーフ

  87. 匿名 より:

    マナリアナーフ軽すぎて草生えますわ
    マナリアフレンズ贔屓はマジだったんですね

    1. 匿名 より:

      当たり前やろサイゲやぞ

  88. 匿名 より:

    言うてOOTのデッキベースでドラマナに半々くらいで勝ててたよ。むしろロイヤルミラーは楽だったし。ジライヤを信じろ

  89. 匿名 より:

    よーし6T開闢決めちゃうぞー

    1. 匿名 より:

      実際できんの?これ

  90. 匿名 より:

    ロイヤルの7コスサーチしやすくなったぞ!

  91. 匿名 より:

    最近ロイヤルだけ致命的なナーフくるもんな
    ガルミーユも蝙蝠もナーフされても強いカードで抑えられてたのにアーサーは使い物にならなくなったし
    今回の大将軍はコストが上がってヘルスも下がるっていうかなり強めのナーフだしな

  92. 匿名 より:

    エルフはコスト下げたらスタッツ下げろ。
    おかしいから

  93. 匿名 より:

    お?天敵のロイヤル死んだやん!自傷ヴ使お

    1. 匿名 より:

      飢えるまで奪いに行くわ

  94. 匿名 より:

    直接召喚好きじゃないし別にいいけどマナリア軽くない?

  95. 匿名 より:

    大将軍やばい暴れ方してたんかな。歴代最速ナーフだよなこれ

  96. 匿名 より:

    アンリミロイヤルのデッキにもクソ影響出るんだがマジでふざけんなよ

  97. 匿名 より:

    大将軍入れてないデッキでもロイヤルは結構強いからそこまで心配する必要はないと思う

    1. 匿名 より:

      大将軍入れてないレイサムロイヤルって決定力あるんか?
      使ってないから分からん

  98. 匿名 より:

    大将軍入り勝率60%とかだったんかな?
    この速さは異常

  99. 匿名 より:

    つーかいまですら将軍でぎりぎり守護貼りまくりマナリア削りきれるかどうかなのに、マナリアのパーツミラだけさわる程度ってのがやばい 低コスマナリア補充行動が大体全部やべーからいくらでもさげられんだわ 伊達ポセイドンもまた返す手段なくなるし そこらへんのやばいのも同時なら納得できるけどな あと7こす指揮官消すなら誓いもはらいもどしさせろカス運営

  100. 匿名 より:

    サイゲしね

    1. 匿名 より:

      さいげしね

  101. 匿名 より:

    グランプリにマナリア多過ぎてロイヤルレジェ作ったのに数時間後ナーフで草
    はぁグランプリだけの短い命やったな

  102. 匿名 より:

    こんなクソゲーなんてとっととやめてプリコネやれというCygamesからのメッセージだぞ

    1. 匿名 より:

      やばいですね☆

  103. 匿名 より:

    コスト上昇!スタッツ減少!サーチ阻害!w
    重すぎて草

  104. 匿名 より:

    ロイジ「ロイヤル待望の7コスナリ嬉しいナリ」
    運営「すまんそれ今日から8コスな」
    ロイジ「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」

    1. 匿名 より:

      発表当初はロイじからクソザコ扱いされてたんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        ガイジ特有の藁人形論法乙

  105. 匿名 より:

    多分勝ち数見たら分かるんだけどmp1位の人がロイヤル使いで暴れてたからかなあ
    それにしても酷いけど、ナーフは悲しいけど一番残念なのがマナリアドラゴンはハッキリと贔屓のしてるのが分かるのが悲しいわ

    1. 匿名 より:

      贔屓しているんじゃなくてレジェナーフしたくないだけだゾ
      ロイヤルはアイテール将軍レイサムしか候補がいなかった

  106. 匿名 より:

    展開しまくって大将軍を呼ぶ、アイテールでレイサム含むキーカードを確定サーチ
    新軸デッキが出来たロイヤルを潰してアン大魔法、伊達ポセは放置かよ
    あれ、クソナーフの後にウィッチドラゴンネクロが蔓延る環境1年前にあったような…?

    1. 匿名 より:

      デッキのキーカードをデッキパワー落とさずに確定サーチできるオールレンジデッキが新軸扱いは草

      1. 匿名 より:

        新軸ってのは兵士の誓いの事でしょ、7コストの大将軍と同時に7コストの兵士が追加されてる

        1. 匿名 より:

          誓いについて全く元は触れてないし、ケンタウロスは誓いデッキには入らない(個人的な意見)
          話の展開からしても明らかに環境の多くを占めているほうのロイヤルに言及している
          揚げ足取りみたいなことすんな

  107. 匿名 より:

    トップ3ナーフ入ってネクロ環境入れそうで嬉しいです

    1. 匿名 より:

      アイテール抜けてオクトリスがしゃしゃって来るから大して変わらないでしょ

    2. 匿名 より:

      これ
      ネクロ返り咲けそうで楽しみ

  108. 匿名 より:

    ドラゴンは低コストドロソないから右手キラキラデッキに成り下がったな
    はぁーつまんな

    1. 匿名 より:

      は?ドラゴンには侮蔑があるだろ

  109. 匿名 より:

    翠嵐はどうだろう
    エルフの強い軸だと6コスはギルネ着地に向けて広げるターンのイメージだけど
    ベアトリクス出さなくても4点くらい稼いでくれるゼタって考えると強い気もする

    1. 匿名 より:

      結局サポートばかりでフィニッシャーが微妙なのは変わってないから
      メンテ後もローテでエルフがティア1はほぼありえないと思う

    2. 匿名 より:

      猿軸は猿とコストが被って
      ゆぐ疾走軸はゆぐとコストが被る
      ベイルのコスト下げるのに展開しなきゃいけない
      ベイルギルネ軸にコイツが入るかはわからん

  110. 匿名 より:

    今までのナーフは運営がエアプなだけだと思ってたが今回のナーフで流石に言葉を失った
    狙ってやってたんだな

    1. 匿名 より:

      サイゲに期待なんてするなってことやな

  111. 匿名 より:

    伊達3コスポセイドン9コスフィルレイン3コスウィッチ削除
    この文が足りてないぞ

  112. 匿名 より:

    1枚のナーフでレジェンド3枚の価値を同時に下げる伝説的ナーフ

    心の底からロイヤルが憎くないとこんな調整は出来ない

  113. 匿名 より:

    毎月の特効デッキ作るのやめろって言ってんだろ!!
    爆速スタン落ちのせいで悪いことしか起きねぇな

  114. 匿名 より:

    ほんまクソやな運営。贔屓があからさま過ぎだわ。

  115. 匿名 より:

    てか紫龍のスタッツ5/4にしてやれよせめて
    強カードが使われなくなるナーフばっかやってるよなこの運営

    1. 匿名 より:

      間違えたわ4/5だわ

    2. 匿名 より:

      紫龍はコスト上がったところで何も変わらんだろ

  116. 匿名 より:

    マナリアフレンズに勝つなってことだよ
    言わせんな

  117. 匿名 より:

    ドラゴンだけ明らかナーフ足りてねえわ
    フィルレインいい加減ナーフしろクソボケが

  118. 匿名 より:

    運営がロイヤルに対する神の一手打っててわらう

  119. 匿名 より:

    あっぶね
    アイテール引いたからロイヤル作ろうと思った矢先にこれだよ

  120. 匿名 より:

    失望しかないわエアプ運営には

  121. 匿名 より:

    ロイヤル嫌われてるとか陰謀論だろと思ってたけど流石にこれは酷えよ

  122. 匿名 より:

    つーかここまでエルフバフするならDBNとBOSでネクロヴもっとバフしとけよ

  123. 匿名 より:

    アンとグレア放置とか草ァ!
    マナリアフレンズバリア硬すぎだろ

  124. 匿名 より:

    プロ達ですら将軍のナーフの仕方にキレてるんだし今から内容変えてくれよ、スタッツ下げるかレイサム9にしてくれ

  125. 匿名 より:

    流石に今回のナーフはおかしい
    誰がどう見てもマナリア>ドラゴン≧ロイヤルの序列なのに

  126. 匿名 より:

    翠嵐の修正は流石にヤバい
    こいつ今でも強いのに6コスとかガイジかよ。今エルフが暴れなくても今後絶対壊れるぞ

  127. 匿名 より:

    運営のパッシブスキルに困ったら8コスにナーフが追加されました
    今後7コストのカードは何も考えずに8コストにナーフされます

  128. 匿名 より:

    将軍と同時にアイテールも世に出して2週間で作った本人達に否定されたって話だな
    頭おかしすぎだろ

    1. 匿名 より:

      調整能力が無いことを自白してるようなもんだよな
      無能集団かよ

  129. 匿名 より:

    マジで開闢強化で草
    ロイヤルはオールレンジとかいう意味不明なムーブできたからナーフも妥当

  130. 匿名 より:

    これだけバフ貰っても強くなる予感のしないエルフの貧弱っぷりに笑うわ
    翠嵐をバフしてもポセは超えられないしマナリアの横並べは対処できないし大魔法は防げないんだよなぁ…

  131. 匿名 より:

    運営はなんで大将軍をこんなデッキコンセプト破壊するぐらいのナーフをしたのかユーザーがユーザーが納得する形で説明しろよ
    今までのどのナーフと比べてもやりすぎだろ

  132. 匿名 より:

    これでローテロイヤル7コスはナーフされた先導者とクソゴミの狂槍ケンタウロスだけか

  133. 匿名 より:

    よかったね、またゴミマナリア環境だよ

  134. 匿名 より:

    ロイヤルTwitterでトレンド入りは流石に草

  135. 匿名 より:

    TNKの時と同じ緊急ナーフ?

  136. 匿名 より:

    ロイヤル
    8コス、ケツ下がる、サーチ不安定になる
    なんやこれ・・・

  137. 匿名 より:

    これロイヤルどうなるんだろ
    レイサムが抜けるのか将軍が抜けるのか

    1. 匿名 より:

      将軍が抜けるに決まってる。流石にこれは使えねぇよ

  138. 匿名 より:

    ロイヤルまじでナーフなのかw
    流石にもう様子見しよ

  139. 匿名 より:

    将軍のナーフはゲーム中に一度にしろ
    何度も出てこないなら許せるだろクソガイジ運営共

  140. 匿名 より:

    しかし新パック発売から20日で新カードをナーフとかこいつらテストプレイしてないの? アホ運営なの?

  141. 匿名 より:

    どうせ運営は直接召喚に関するナーフでスタッツ下げて直出しに関するのでコスト下げとけばバランス取れるとか頭悪いこと思ってこの内容決めたんだろ、他のカードとのシナジーを全く考えずに

  142. 匿名 より:

    ナーフに言及したプロから否定的な意見しか聞かないんだけど、大丈夫か?
    マナリア1強が盤石になっただけにしか見えん

  143. 匿名 より:

    ロイヤルのナーフどうこう前にドラウィッチがクソのままなんだが
    クソゲー続行ってマジ?これウィッチ、ドラゴン使う奴も楽しくねーだろw

  144. 匿名 より:

    え、なに、ちょっと待って?
    これからマナリア軸に開闢入る余地が出来たって事?
    おいふざけんなよ、下手したら開闢までとばっちりでヘイト向くじゃねぇか
    こっちは細々と楽しく使ってんのにそういうのやめてくれよマジで……

    1. 匿名 より:

      これ
      ライオ開闢楽しく使わせてくれ
      ついでにアーサー7コスに戻せ

  145. 匿名 より:

    このナーフでロイヤルの使用率は目に見えて下がるけどマナリアとドラゴンが弱くなると思ってんのか 運営は何を考えてこれにGOサイン出したんだ

  146. 匿名 より:

    なぁ……ウィッチとドラゴンはMYSTのお気に入りだから申し訳程度のナーフでロイヤルは大ダメージ食らうって正直冗談半分で言ってたんだ。今までのナーフ遍歴からもそうはならんやろって内心思ってた
    なんで現実にそうなってんの……

  147. 匿名 より:

    MYST「こいつらMYSTMYSTばっか言いやがって・・・ホントにロイヤルナーフしたるからな!!」

  148. 匿名 より:

    運営自ら極化を助長するとはたまげたなぁ…
    まさかかすり傷程度のナーフしか無かった2クラス相手に他が対抗出来るとでも?

  149. 匿名 より:

    奇乳バースほんとひで
    地獄だわ

  150. 匿名 より:

    マナリア ほぼ変わらない
    ドラゴン ちょっとだけ弱くなったかな?
    ロイヤル ほぼ死んだ

    運営まじでロイヤルに親殺されてんだろw

  151. 匿名 より:

    ローテでアグロは許さんってことなのかな
    こちとらマナリアドラゴンに対抗するにはアグロするしかないからアグロやってただけなのに

    1. 匿名 より:

      アグロを許さないというよりは、アグロムーブも出来るくせに終盤戦も全然問題ないのが(主にアイテールのせい)ダメなんじゃね。ロイヤルだけナーフ無しって訳にもいかずとりあえずナーフしたんでしょう…。
      てか自分達で調整出来ないならもうカード能力に関しては全部外注してくれよ、それかお抱えのプロにでもナーフの選択を投げてくれ。プロなら生活かかってんだし、ゲームが面白くなる様にちゃんと調整してくれるんじゃないの。

  152. 匿名 より:

    ドラゴンそこナーフしてもさほど変わらんだろポセ宗どうにかしろよ
    サタンも10ターン以降で良い、スタッツも下げとけ
    マナリアは初速が遅くなってミラ進化の数は下がることもあるかも知らんが後半は関係ないよな
    ロイヤルだけアイテールレイサムサーチが確立になったり7で出せないのが響くだろうけど

    ってか先行ガン有利な状況が変わらないんなら何の意味もないし
    いい加減PPインチキなくして欲しいんだけど

  153. 匿名 より:

    ロイヤル減るならAFネメジ続行しよう。マキナ安着した試合で、それでもキツイのは顔面細かく削ってくるロイヤルだけだったし。あとは虚数ガン回して引きに行けば済む。
    しっかしほんとガイジナーフだな。大将軍は単体としては適正だろ。
    序盤のアグロムーブを支えながら最後はレイサム本体を引くアイテールだろうが、潰すべきは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。