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この記事のポイント…
- アイテールのせいでほぼ完全に同じムーブされるからつまらないにも程がある
- アイテール握ってたら次は先陣まで確定やしそもそもコスト通りに動ける事が最大級に強いのがロイヤルやから
- アイテールは一生ナーフなさそうなカードなんだよなぁ 相手の目に見えない壊れは後世まで残されそう
371: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:37:42 ID:M2n
ロイヤル相手するの苦痛すぎない?
これどいつもこいつもビタ一文同じデッキ使ってるやろ
アイテールのせいでほぼ完全に同じムーブされるからつまらないにも程がある
こっちが処理できるかどうか、リーサルできるかどうかだけで壁と戦ってるようなもんだわ
ロイヤル相手するの苦痛すぎない?
これどいつもこいつもビタ一文同じデッキ使ってるやろ
アイテールのせいでほぼ完全に同じムーブされるからつまらないにも程がある
こっちが処理できるかどうか、リーサルできるかどうかだけで壁と戦ってるようなもんだわ
379: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:39:01 ID:6sy
>>371
リオード君強化して潜伏させる現代の旅ガエルデッキとあたったゾ
>>371
リオード君強化して潜伏させる現代の旅ガエルデッキとあたったゾ
373: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:37:52 ID:H0P
ロイテールが許しましょうって言ってたからセーフ
ロイテールが許しましょうって言ってたからセーフ
378: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:38:56 ID:woQ
アイテールママは目に見えるブッ壊れじゃないのでセーフ
アイテールママは目に見えるブッ壊れじゃないのでセーフ
388: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:40:10 ID:M2n
>>378
ロイテールは分かりにくいけどマジキチレベルのぶっ壊れなんだよなぁ…
>>378
ロイテールは分かりにくいけどマジキチレベルのぶっ壊れなんだよなぁ…
382: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:39:15 ID:VqC
レス見てないけどロイヤルが同じ動きするのは当たり前みたいなもんやで
アイテール握ってたら次は先陣まで確定やしそもそもコスト通りに動ける事が最大級に強いのがロイヤルやから
2ターン目に熊かオースレスかレイピアかとか些細なもんやから印象にもないしの
レス見てないけどロイヤルが同じ動きするのは当たり前みたいなもんやで
アイテール握ってたら次は先陣まで確定やしそもそもコスト通りに動ける事が最大級に強いのがロイヤルやから
2ターン目に熊かオースレスかレイピアかとか些細なもんやから印象にもないしの
398: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:42:11 ID:M2n
>>382
そのせいでロイヤル相手だと単純にデッキパワーのぶつかり合いになるからファンデッキやメタデッキ全部殺してるのうんこすぎる…
>>382
そのせいでロイヤル相手だと単純にデッキパワーのぶつかり合いになるからファンデッキやメタデッキ全部殺してるのうんこすぎる…
384: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:39:25 ID:Lud
サーチして標準スタッツで進化時効果持ちのカードがあるってマジ!?
サーチして標準スタッツで進化時効果持ちのカードがあるってマジ!?
389: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:40:16 ID:uXu
まあ伊達イドンで死ぬしセーフ
まあ伊達イドンで死ぬしセーフ
394: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:41:04 ID:VqC
アイテールほんま頭おかC効果やからな
テンポロス0で確定サーチ出来るの強すぎやで
アイテールほんま頭おかC効果やからな
テンポロス0で確定サーチ出来るの強すぎやで
397: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:41:33 ID:Lud
アイテールはマジでナーフ入れたほうがいいと思う
ゲーム性破壊してるまであるワンドリで出ても頭一つ抜けてるレベルのインチキカード
アイテールはマジでナーフ入れたほうがいいと思う
ゲーム性破壊してるまであるワンドリで出ても頭一つ抜けてるレベルのインチキカード
399: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:42:16 ID:MxR
ロリテールは進化時効果が地味に効くな
ガメラでオーレス取れなくなるで
ロリテールは進化時効果が地味に効くな
ガメラでオーレス取れなくなるで
400: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:42:22 ID:H0P
ウィッチに5t目ミラミラアンとかされるよりは、4t騎兵進化だけって分かってる方が対処が楽でいいかな
ウィッチに5t目ミラミラアンとかされるよりは、4t騎兵進化だけって分かってる方が対処が楽でいいかな
401: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:42:23 ID:VqC
アイテールは一生ナーフなさそうなカードなんだよなぁ
相手の目に見えない壊れは後世まで残されそう
アイテールは一生ナーフなさそうなカードなんだよなぁ
相手の目に見えない壊れは後世まで残されそう
402: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:42:29 ID:6sy
ワイは3ターン目ロイテールされるよりワルツ出される方が嫌です(小声)
ワイは3ターン目ロイテールされるよりワルツ出される方が嫌です(小声)
403: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:42:45 ID:X8o
でもアイテール引けるんか?ワイは待てど暮らせどマキナこーへんのに
でもアイテール引けるんか?ワイは待てど暮らせどマキナこーへんのに
411: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:43:24 ID:VqC
>>403
引けなくても何だかんだで普通のムーブになるのがロイヤルの強みやと思う
わからんけど
>>403
引けなくても何だかんだで普通のムーブになるのがロイヤルの強みやと思う
わからんけど
422: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:44:31 ID:Lud
>>403
アイテール引けるんかじゃなくて45コスを入れなくて良くなるのが強いって偉い人が言ってた
全マリしても100%2コス1コスが来る構築を作れるようになるのが強いってシャドバの先生が言ってた
>>403
アイテール引けるんかじゃなくて45コスを入れなくて良くなるのが強いって偉い人が言ってた
全マリしても100%2コス1コスが来る構築を作れるようになるのが強いってシャドバの先生が言ってた
408: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:43:11 ID:woQ
KMRは全体的にサーチに甘いから見逃されそうやけどロイヤルだからナーフされそう
KMRは全体的にサーチに甘いから見逃されそうやけどロイヤルだからナーフされそう
413: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:43:31 ID:2Cv
アイテール見てると遊戯王がおかしくなりだした頃を思い出す・・・思い出さない?
アイテール見てると遊戯王がおかしくなりだした頃を思い出す・・・思い出さない?
419: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:44:20 ID:Sz4
>>413
おまけでサーチしだした頃のカード感ある
>>413
おまけでサーチしだした頃のカード感ある
418: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:44:15 ID:VqC
元々メイドリーダーでアルベール確定サーチとかいうクッソ強い事しとったしなぁ
元々メイドリーダーでアルベール確定サーチとかいうクッソ強い事しとったしなぁ
439: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:46:49 ID:M2n
>>418
メイドはまだ構築縛られてたしテンポロスしてたし進化効果ないし…
アイテールが許せないのはつまらない方向のぶっ壊れってことだわ
>>418
メイドはまだ構築縛られてたしテンポロスしてたし進化効果ないし…
アイテールが許せないのはつまらない方向のぶっ壊れってことだわ
425: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/05(土)22:44:58 ID:m65
ロイヤル使ってると後攻欲しくなるけど後攻とると最速城塞しづらいジレンマ
ロイヤル使ってると後攻欲しくなるけど後攻とると最速城塞しづらいジレンマ
このデッキを使ってクソすぎると思いましたw炎獅子アイテール強すぎ pic.twitter.com/cNco0vx8Zo
— ‐PRO-我が道を照らす未来回路(@subaoj)Sun Jan 06 10:13:38 +0000 2019
アイテールってカード使えば使うほどやべぇなってなる
— キョム〃(@Kyomu78_)Sun Jan 06 11:23:49 +0000 2019
相手してる分には実質ほとんどのカードを6枚積みしてるみたいな印象のアイテールずるくない?
— てあ(@grkstea)Sun Jan 06 11:14:21 +0000 2019
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1546689822/
ビタ一文同じデッキとかいう謎日本語すこ
言いたいことは何となくわかるからセーフ
ロイヤルは手札だけ見てりゃいい上振れデッキなんか作れないんだからせめて安定感くらい求めたっていいだろ
出た~ロイヤルさんの他リーダーとは違うアピールだw
普通にカードパワー高いのにな
なお反論は出来ない模様
あとカードパワーが高いんじゃなくて汎用性が高いだけな
え、ごめん本気で↑みたいなこと思ってるってこと?
こいつらちょっと前の記事でロイヤルにはパワカない(キリッ)してた低ラン雑魚でしょ
相手によっちゃ潜伏パーシヴァル取れないとか
ちゃんと相手の事を考えてアサシン使わないと勝率が落ちるようになったのが
本来は顔面ガイジ用の潜伏カードのおかげってのが中々に不思議な感じ
運営からもロイヤルは顔殴ってればいいなんて言われたんだからいいだろ
ガイジは黙ってろ
多分こいつ「レイサムが蓋」とか言ってた奴と同一人物じゃないかなw
目に見えないとかわかりにくいとかじゃなくどっからどう見ても明らかに狂ってるクソパワカだろ
どの辺がだよ
明確にわかるマナリアやらドラジみたいなパワーは持ってないぞ
あくまで優秀なサーチカードにすぎんだろ
うーんwww
これはロイジw
ロイジwwwしょうがないね、コスト通りにしか出すしか脳が無いからねwwまともに話し合いなんでできないよねww
全部同じ動きとか言ってる奴ってアサシンで隠す対象をリオードぐらいしか考えてなさそう
>>ワンドリで出ても頭一つ抜けてるレベルのインチキカード
こういうこと言ってるやつ見るたびに
シャドバのスレのガイジ率の高さがよく分かる
現環境でロイヤルナーフ来るかどうか自体はとりあえず置いといて、現状のロイヤルの最優先ナーフ候補は間違いなくオクトリスや大将軍ではなくこいつ
とはいえどうナーフすりゃいいんだって言われると困るが。コスト弄ると途端に弱くなりそうだし
ワンドリで出てたら更にコスト上のカードをサーチしてきてコストダウンしてるぞ
-3くらいしてそうだな
5レイサムとか倉木ほどじゃないけどやばそう
それは騒乱や
ワンドリならレジェンドでサーチとかつまらんことはしないぞ
サーチしてそのまま盤面に出しそうやな
ワンドリだったら3コスでニュートラル以外出した時点で手遅れなんだよなぁ
先陣よりリオードが強い場合も多いしアサシン置くか置かないかも相手によるし
3Tアイテールが美味しくない場合は置かずにイメラマグナスって動きも多いし
自分がいつも同じムーブしてるから同じ対応されてるだけなんだよなあ
リオードはリリエルだろ?
まさかカエルが最上の使い方なんて思ってるやついないだろ?
え?
リオードさんがリリエルみたいな喋り方するの想像して吹いた
3/5になったリオードを隠すのは全然あり
あと単純にアサシンも場に出るし
やっぱサーチは害悪なんだよな
メイドリーダーが強かったのは2コスを8Tぐらいにポンと置いて
10点疾走引っ張ってこられるところ、別に2Tに置くものじゃないから
スタッツの低さとか気にする必要もなかった
余った6コストでツバキ置いて盤面処理もできた
5T以降に置けばスパルタクス確定サーチできるから助かる
みんなもやろうぜスパルタクスロイヤル
申し訳ないけど当たったら萎えるんだよなぁ
お前が書き込みすると萎えるんだよなぁ
消えろ
多分自分がマナリアウイッチで序盤ドローと除去しかしてないから
アイテール先陣進化しかされないんやろ
自分が壁だから向こうも壁相手に戦ってるだけやで
本来盤面で有利なはずのAFネメですら押し切られるんです
AFネメは前々からアグロ寄りのロイヤルには弱い
クイブレとか入れてないと間に合わない環境になるとAFネメ側がきつくなる
未だにAFでロイヤルに有利とか言ってるの遅れすぎててワロタ
もうみんなAFはロイヤル対面不利って認識だぞ
今のアグロで動きつつ後半も強いロイヤルに有利なのってなんだ?
先陣確定サーチとか大将軍とか控えてるのに
1ターンに大量展開ができるマナリアと盤面更地にしつつ展開できるドラゴン
エアプか脳みそ溶けてるロイジさんやね
進化時はともかく、運営的にはあんだけばらまいてるあたり、今後の3コススタッツは3/3/3を標準にしたいっぽい気配を感じる
その妄想が正しければ、ロイテールは標準スタッツからサーチ分のスタッツ減少を入れてるからセーフ
とか考えて作られてそう
実際3/3/3が主流になると3ターン目には置いてられないメイドリーダーみたいなカードにはなると思う
よほどのぶっ壊れ来ない限りアイテールナーフはないと思うよ
アイテールそのものは壊れ一歩手前だけどロイヤルにサーチしたいカードなんてないんだもん
だから現状この壊れ効果がただ次の動きを確保して安定性を上げるだけのものになっちゃってる
完全な宝の持ち腐れ
だからこそロイヤルには渡せたんだろうけど
他のクラスだったら即ナーフされると思うよ
確定サーチで引っ張ってくるもののやばさで言えばメイド時代の方が上
どのターンに出そうがフィニッシャーが手元に来る
アイテールはフィニッシャーのセリアを引っ張るのは無理
レイサムを引っ張ろうとすると3+4コストで盤面凌ぐ事になる
テンポロス無しに引っ張ってこられるのは先陣か使途だな
アイテール見てテンポロスとかいう言葉が出るのは流石にやばい
お前がテンポロスって言葉を理解してないだけ定期
アイテールが標準スタッツであの能力はやばいだろ・・
3コスで23出てるんだからロスもなんもねぇだろ
お前のカードどんだけ強いんだよ、まあ最近3コス33が普通みたいになっててわからんでもないが
「テンポロス」って文字だけを見て何を言われてるのか分からず反応しちゃってるパターンか
真面目な話アイテール展開した段階でロスなんか無いから
上に書かれてる通り3~4Tぐらいに限った話だろ
これはもうロイヤルナーフ待ったなしだわ
安定して動ける上に除去したら大将軍が飛び出してくるし
マナリアドラゴンナーフするなら良いぞ
予測ナーフでアーカスかケルベロスまでセットでやって
一強環境を作り出すまでが一連の流れやぞ
マナリアドラゴンはロイヤルの被害者だからナーフすべきはロイヤル
マナリアとドラゴンもナーフしていいけど
アン9/3/3、ポセ4/6とかでいいよ
アンとミラはコストも上がるに決まってるでしょ
それ以前にマナドラの被害者がどれだけいるかって話よ
マナドラロイ全部やばいのほんそれ
マナリア=初心者でも低コストで組めて古参とも戦える。もちろん古参が使っても強い。
ドラゴン=初心者でもコストは重いがマナリアとは逆に大型フォロワーを展開する醍醐味を味わえる。もちろん古参が使っても強い。
ロイヤル=上記のデッキを全て潰す害悪。精製コストも異常に高い。
↑ロイヤルアレルギーなだけやんけお前
つか今のロイヤルも別にドラウイッチにガン有利ってわけでもないのに害悪扱いとか
ただ勝ち馬デッキで全有利に戦いたい人達だよな
でも普通にドラウィッチに微有利くらいで戦えるんだから
他のリーダーなんかあからさまに不利だろ
勝率見てもそこまで有利でもないと思うんですがそれは・・・
正直ロイヤルのナーフは必要ない
馬鹿専用のマナリアやドラジと違って一つ一つ正確にプレイしないとすぐ捲られるからプレイングが求められる
一手間違えれば死ぬから上級者向けのデッキだし
そういったデッキを強いからという理由で馬鹿が潰そうとするから大味なメンコゲームになっていく
なお運営は勝率しか見ない模様
一つ一つ正確に(シャドバレベル)やるだけで勝てるんだからナーフしなあかんでしょ
狂信者って入らんのか?エアプ的には強そうに見えるんやけど
兵士の誓いのお友達ってぐらいやな
基本先陣のが強いしサーチの邪魔になるからなぁ
先4で先陣出したくないから狂信者と1:1で入れてる
ロイヤルが上級者向けとか頭使うとかはよく分かんないけどドラマナより先にナーフすべきとは思わん
ドラゴンやマナリアや自傷蝙蝠みたいな上振れ上等のクソデッキの方が勝率は低くても対戦してるときの不快度は高いし、勝率重視でローテミッドロやアンリミミドネクみたいな安定感あるデッキばっかナーフすると上振れ発表会の坊主めくりみたいな最高につまらん環境になる気しかしない
やるならこの期にオクトリス修正くらいでいいんじゃない
まあぶっちゃけ、マナリアドラゴンあたりのおかしいのスルーしてロイヤルナーフはないやろな
しかもそのマナリアドラゴンは今回の運営の推しだから運営がナーフ渋りそうだし、アイテールというかロイヤルは全盛期の時と違ってメタる側の二番手だから一番手の奴らがナーフ来ない限り一生来ない
ナーフ来るならドラマナナーフ後だろうな
カードゲームやった事ある奴ならアイテールが壊れてる事くらいわかるだろ
わかるけどロイヤルアイテール死んだらかなりきついんよまあ主軸ナーフされたらきついのはどこも同じだろうけど
ガイジは黙ってろ
カードゲームなら壊れでもシャドバのキチチドラジ見てたら強カードレベルだろ
そもそも土台が違うのに比べるのはナンセンス
高速コンボゲーの波動昇竜キャラを低速刺し合いに持ってきてぶっ壊れ騒ぐようなもん
強効果は全然良いから標準スタッツはやめちくり
うむ、いつものつまらないシャドウバースで安心した。
先行で6ターン黒セリアフィニッシュ決めると久しぶりにアグロやってる気分を味わえたわ
アイテールもそうだが大将軍が直接召喚で盤面強化してくるのがきつい
ただでさえ盤面展開されてるのにダメ押ししてくるな
なんとかミラミラアンアン英霊連発+大魔法で押し返したが
大将軍みたいに除去を強要して7コス踏み倒してくる奴を許してはならない
マナリアさんどんなけ踏み倒してんねん笑
15体フォロワーが破壊されないと出てこないの知ってる?
そのケアもやろうと思えばできるしもっと頭使ってシャドバしてどうぞ
9コス踏み倒しつつ即死バーン手札に加えるマナリアがなんだって?
マナリアも展開、コスト踏み倒しやってるしアンもミラも余程顔詰めてない限り無視出来るようなカードじゃないでしょ
ババアを許すな
アンリ民コンロイジを許すな
でもレオニダスはすき
釣り針でけえよw
なんなら除去強要するようなカードにテキストかえてコスト踏み倒し出来ないようにするか?
上級者のデッキとかプレイングとか言ってるやつまたいるのか
呆れたわ
ロイヤルにヘイトがくるとよく現れるだろ
陰キャロイジの特徴や
こんな簡単に使えるクソデッキも考えてプレイしないと扱えないクソ雑魚チンパンジー共だから仕方ないね
ロイヤルは難しい兄貴にネメシス使わせたい
爆笑モノのプレミ連発してくれそう
セリアアイテールとかいう基本カードをレジェンドにするのほんとやめてほしい
売りたいなら普通そうするべき。
むしろマナリアがおかしいまである。
ナーフに関しちゃやるならドラマナロイネクは全部ナーフしないと一強になるからなあ
とりまドラゴンはランプデッキが序盤テンポロスないのは余りにおかしいから伊達はそのままでいいからフィルのファンファーレと進化時効果を入れ替えてアイラの進化時スタッツ下げて爪を味方2ダメにしてくれ
マナリアはもう何もかもおかしいからアンを2コス上げてミラを4コスでいいからコスト下がらないように、それか知識をに2コスにして狂信者も突進にした方がいい
ロイヤルはコントロール寄りのミッドレンジが簡単にアグロプランも取れるのがキモすぎるからレイピアを2/2/2でヴェインの回復を2にして、どうせならクイブレ制限カードにするくらいでもいい
ネクロはアーカスフェリギルネのストレスがリノセウス彷彿とさせるからそこら辺どうにかして欲しいなあとケルベロスがマナレシオ無視しすぎ
スタン落ちしないクイブレ制限なんてするなら全クラスやらんとだろ
今更シャドバにマナレシオで文句言い出したらエボルヴからカードデザインから見直さないといけなくなるぞ
乙姫「許された」
お前は生きてることを見直せよ
それ言い出したらもうスタン期に戻して乙姫ナーフ、超越リノ冥府削除しろのレベルだわ
間違いなくそっちの方が今のクソ環境より面白いって言えるわ
ウィッチとかいう陰湿なクラスよりよっぽど爽快感あるからセーフ
喧嘩両成敗だな。ついでにドラゴンも許されない
結局、ロイヤルは元々アグロやミッドレンジを環境によって変えて対応してるだけだからドラゴンマナリアナーフすると他クラスデッキ出てきてロイヤルの立ち位置がまた変わるだけ
むしろランダム効果のアホみたいなカードは減らして
サーチやドローするカードは増やしていくべきだろ
プロリーグの選手が実力を結果に反映しやすく出来るように
今ロイヤルローテはアグロしか道がないから許してぇ
テメェは黙ってアンリミでもやってろ
クソコテガイジは失せろ
ロイヤル以外のクラスは多様な動きを見せてくれるんですかね…?
これな
エルフ 知らんけどマイナー感だけはある
ヴァンプ 弱体化蝙蝠軸多め?手札バフは?
ネクロ 前とほぼ一緒
ネメシス 前とほぼ一緒
ビショ 多様性あると言えなくもない?
ドラウィッチは論外としてビショ以外微妙すぎるだろ
まぁこいつがぶっ壊れてるおかげで簒奪クソばばぁの採用減ったのはいいこと
簒奪ババアは純真いなくなったのも結構でかいな
コイツを使いたいつーか奪うラスワが誰もいねえ
ドラとウイッチに至ってはほぼゼロ
新カード使うだけで動き一緒とかアホだろ
アグロ、ミッドに戦い方かえるのエアプは知らんのか
ロイヤルのカードが強いと騒ぐとどっかしらから伊達イドンってワードが絶対出てくるの笑う
コメント反映されんのなんなん?
コメントが速すぎると言われた時はその書き込みたい文を一旦コピーしてから読み込み直してみるといいよ
多分数コメ更新されてるから
コメントじっくり考えすぎなんちゃう
アイテール程度でナーフ言うとかROBで5tに5/7疾走したり9tに10点入れるカードをサーチしてた時代とか意識失ってそう
そのサーチカード標準スタッツだったか?進化効果もってたか?コストによって柔軟に持ってくるカード変えれたか?
勝率は圧倒的にあっちのが上だったんだよなぁ
こんなんでプレイングいるとか言って玄人ぶってる障害者共は一旦頭冷やして来てくれ^^お前らが全部やってることは人間として考えた内に入らないから^^
実際あるかはともかく歴代で強いサーチカードナーフされてるのになさそうってまじ?
シャドバは強すぎるサーチは弱体化させる方法とってきてるからアイテールだって十分候補になり得るよ
でその内容によっては一気にロイヤルが底辺になるぐらいのパワー持ってると思うけどね
コストどおりにパワカだしていくだけのロイヤルがそれをやりやすくなったらそりゃ強いわな。
コスト通り出すだけなら6コス7コスの動き無いんだよなあ
2コスは無限にあるし
先陣に確実に進化切れる後3アイテールは強いけど先3アイテールはそんなにだな
ジェノがいたらやばかったかも
サーチカードがパワカじゃないって考え方が意味わからないんだが
他のカードゲームでも規制候補に挙がるのはサーチカードが多いのに
サーチ先が強いだけじゃ?竜の未来視やウリエルがパワカとは思わんかな
安息の顕現もポテンシャルはあると思うが
未来視はスペル、ウリエルは4コス3/3
アイテールは3コス2/3のスタッツで進化時効果持ちで進化した時のスタッツも+1/1じゃなくて+2/2
これ以上はもう説明しなくても分かるやろ
あとサーチ先が強いだけでパワカじゃないというのはミニゴブ、バフォを見ても同じ事言えるの?
アイテール見てると今後のロイヤルの追加カードは同コストで優秀なのを追加して
ランダム性を嫌うならどっちか選べって感じにしないと面白みないな
パワカはもう追加されないよ
ソースはリザ
事故率皆無で相手がパワカ連打してくるカードゲームなんてそりゃ相手してる方はつまらんやろ
この圧倒的コメント率
運営さんロイヤルは絶対手を入れないとダメですよ
グラマス付近で一番見掛けるのがロイヤルだしなぁ
むしろロイヤル強すぎて上振れできるドラウィッチ以外使えんわ
ロイジいわくアイテール以外ドローソースが無いからプレイが難しい
AOEに弱いからミスると終わるとのことだが
AOEなんてウィッチにはノヴァかレイジくらいしかないし
あんなもん打ってたらそれこそテンポロス
ドラゴンの威圧も同様。狂えるドレイクなんか出してたらそれこそ終了。
1コスから動けて横にも広げられて、アイテールは標準スタッツでいつ出しても強い上、ピン刺しの連中を引っ張ってこれてしかも異常性能だという事を全く擁護しない。
これだけ強いのにテンプレートデッキが出るまではネガってたのがロイジさんの笑いどころ
適正か否かは兎も角、ロイヤルは難しいとか言うのだけは理解できんわ・・・
他クラスと比べて極端にコンボ性が薄く、せいぜいミッドかアグロかの違いだけ
良くも悪くも一番単純なクラスだと思うんだが・・・
オールスターではあったけど、あの2pickで最強だった時点でコンボも糞もない“汎用性”という名のパワカ集団であることが証明されてたよな。
サーチできるだけでも有能なのに、本家ビショアイテールがなんで許されてたのか
コレガワカラナイ
ビショテールはクラス的に1番の課題になる序盤には使えないからな。
しかも枚数絞りたいブローディアとかに限ってファンファーレだし。
その点、ロイテールは完璧。後半腐る中コスト帯の枚数減らせるし、レイサムも呼べるから気軽にエンハで切れるしな。
どんなクソプレイでも勝てるから楽に感じてたが上手い奴らのプレイ見てみたら安定感がまるで違ったわ
単純な動きしてるだけに見えて択が多いからPSで差が出るんだろうな
何か勘違いしてないか
もう基準スタッツは3/3/3だぞ
時代に流されるな
まだ333の使用率は低いぞ
比較的見るのはエレノアくらいか
サーチカードってのは本当に慎重にならなきゃダメなんだよな。
・デッキを歪ませなければ確定サーチにならない。
・そのターンの動きとしては非常に弱く、テンポロスでなければならない。
・サーチ範囲が広く、限定できない。
これらのどれかは当てはまっていなければゲーム性を壊すレベルのカードになってしまう。現存するカードで全て当てはまらないのはアイテールだけ。かつてはバフォメットもそうだったけど。
スタッツを3/1/1にするか、「現在のPP以上からランダム」という様にされるべき。