天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グランプリ「ALT ローテーション杯」開催中!
  • グランプリ5勝できました! 使ったのはミッドレンジロイヤルです!
  • 聖獅子ビショップで5勝いたしやした!























  1. 匿名 より:

    グランプリ義務感でしかやってないわ…まったく楽しく感じないけど、スリーブを入手しなきゃという強迫観念にかられる
    もうだめかもわからん

    1. 匿名 より:

      誰に見せるわけでもない使わないスリーブなんていらんだろ
      めんどくさいときはやってねえわ

  2. 匿名 より:

    ロイヤルは月の刃3積みが普通になってんだな
    マナリアが多いとわかってれば勝ち方はあるんだが、別のと当たると困る

    1. 匿名 より:

      わかりみが深い
      特にグループ分ける前はランク差が激しいから色々なデッキと当たるんかな

  3. 匿名 より:

    グランプリだと安定感意識してかロイヤル多いからコルワエルフでかなり勝てる。ブン回ったマナリアに一回負けて4勝

  4. 匿名 より:

    なんかロイヤルが滅茶苦茶多かったわ
    グレイとリリエル入れたウィッチ絶対殺すネクロで行ったから巻き添えで殺した感たっぷりだった
    まぁ1回アーカス来なくて負けたんだが。盤面勝負したら終わりだな

    1. 匿名 より:

      マナリアがめちゃ多いって予想だったし前よりのロイヤルは有利とれるから多いんだろうな。
      マナリアへのヘイト考えると今後も流行りそうだな。

  5. 匿名 より:

    ドラがマジで基地ってるわ
    ウィッチ並みにドローして、出てくるカードがクラストップのパワーカード
    このゲーム自体が運ゲーだけど、ドラと当たった時だけは相手が超事故って、こっちがガン回らないとマジで勝てない

  6. 匿名 より:

    コントロールネメシス最高だぞ
    託宣3枚打ちやがったサタンドラゴンをクロノスで倒した時最高に気持ち良かった

    1. 匿名 より:

      託宣3枚って一見凄そうだけどテンポロス酷いから言うほど強くないんだよねぇ
      サタンとか出せば勝ちってほどのパワーでは無いからさ

      1. 匿名 より:

        実際先行5でリーシェナに進化切れたりサタン後の引きでバーン来たら負けだったから運で勝ったとこはある

    2. 匿名 より:

      相手、クロノス出されるまでもたついてたのか。

      1. 匿名 より:

        そもそもクロノス出される相手が悪いやろ

        1. 匿名 より:

          だから、そう言ってるんだけど

          1. 匿名 より:

            怒ってんの?しゃぶってよ

          2. 匿名 より:

            嫌です……

  7. 匿名 より:

    チェキババで4勝したぞい

    1. 匿名 より:

      5勝してない やり直し

  8. 匿名 より:

    やっぱエルフだけ5勝デッキないのな
    今環境はpick番長してるしかねーのかな

  9. 匿名 より:

    ドラだけはほんとキツイわ

    1. 匿名 より:

      序盤は高性能な低コス、中盤はインチキドロー、終盤は大型疾走連打、マジで隙が無さ過ぎるよな

    2. 匿名 より:

      ドラジにはドラジぶつけんだよ!(なおマナリア)

  10. 匿名 より:

    まだOOTと言われても信じる

  11. 匿名 より:

    エルフネガは許される
    5勝出来る奴いたらすげぇよ今は

    1. 匿名 より:

      どこもおんなじように最弱経験してるから、被害者面はダメ。

      1. 匿名 より:

        今はという文字が見えないらしい

      2. 匿名 より:

        ドラゴン、ウィッチは最弱経験してなくね??

    2. 匿名 より:

      マジでエルフ5勝参考にさせてもらおうと思ってここ開いたのにいなくて草

      1. 匿名 より:

        じゃあワイやったるわ
        生粋のエルフ使いやから5勝したらまとめに載せてほしい

  12. 匿名 より:

    アグエルで5連続先攻取ればいけるいける(無責任)

    1. 匿名 より:

      今日先行1ターン目にゴブリン出してきたアグエルと当たったけど
      マナリアで守護出しまくって一方的にボコボコにしてきた
      さすがにかわいそうだからもうちょっと強くしてあげて

  13. 匿名 より:

    今日勝てなかったやつは明日からマナリアかドラゴンに変えてくるだろうな
    そうやって濃縮を繰り返してマナリアドラゴンしかいない決勝になる
    ランクマならほどほどのデッキでいいけどグランプリだし俺も強いデッキでぶんまわしてきたぜ

  14. 匿名 より:

    ネクロで5勝したけど相手がマナリア4 ドラ1だったな
    マナリアには先行とれないと厳しいからほんと勘弁してほしいわ

  15. 匿名 より:

    ランプドラゴン使ってたけどなーんか運悪過ぎてヤバかったから明日はマナリアで行くかな。

  16. 匿名 より:

    マジでマナリアしか居なくて草
    MYST様のお気に入りクラスが環境トップなんて神ゲーですね

  17. 匿名 より:

    初日3勝2敗で終了クソゲー
    マナリア死ねよ

  18. 匿名 より:

    グランプリ始まるとまるっとそのまんまのパクリデッキだらけと当たって飽きが一気にくるんだよな
    出されるカードも展開もどっかで見たようなのばっかりになる

  19. 匿名 より:

    8,9t目にアン出す馬鹿ばっかり
    サタンの眼光の効果知らんのかいな

  20. 匿名 より:

    よし、全リーダーいるな!

  21. 匿名 より:

    アスタロトだけはどうにかしてくれ…

  22. 匿名 より:

    良くわからんがここに貼ってあるマナリア丸パクリすればいいんだな

  23. 匿名 より:

    メドゥーサ好きだから頑張りたいけど今の環境じゃやる気起きない
    特殊ルールでグランプリやってほしい

  24. 匿名 より:

    先行でぶん回りしてるだけの運野郎いたけど案の定リーサルで煽ってきたわw
    サタン出した後もいいのしか引かんし

  25. 匿名 より:

    マゼルドラでかるく遊んできた
    相手の動きが急に止まるのいい

  26. 匿名 より:

    ネクロで4勝
    コキュートスのインチキフォロワー共を薙ぎ払って
    粘り勝ちを呼び込んだファフニール様様

  27. 匿名 より:

    AFネメシスで5+5+4勝してきました。
    ドラマナリア相手ならガンガン勝てるのでぜひ(ダイマ)
    ロイヤル流行ってきてるのですりかわりは3積み推奨します

    1. 匿名 より:

      ドラマナリアの餌を増やすのはNG

  28. 匿名 より:

    マゼルベインドラゴンで4勝してきた
    決勝行ける気がしない

  29. 匿名 より:

    ライオウィッチで事故りまくって4勝できなかったので明日はサタドラ使います

  30. 匿名 より:

    今日2敗したけど両方サタン。ルリア置いて即アスタロト引いてくる奴。アクセラなのにコキュートスカード引きまくって、リーサル寸前から体力18も回復する奴。どんだけ右手が光ってるんだよ

  31. 匿名 より:

    コウモリで初回5勝してやっぱこのデッキおかしいと思ったわ
    後攻でもドラゴンとウィッチがサクサク狩れる
    本来苦手なロイヤルも流行型はオクトリスが入ってないタイプなので怖いものなし

    1. 匿名 より:

      デッキとしては弱くなったけどパワーはまだあるし周りが見向きもしなくなったのは大きいな

    2. 匿名 より:

      ネクロも同じ状況だな
      どちらもロイヤルがオクトリス戻すだけできついんだけど、
      ドラウィッチいる限り安泰だな

  32. 匿名 より:

    ドラゴン3、マナリア1、ロイヤル1、自分含めたら80%以上ドラマナバース
    4勝できたけどやっぱドラゴンとマナリア両方意識したデッキ使えば進出余裕やな

  33. 匿名 より:

    乙姫ギルネに轢かれた
    居るんだな

    1. 匿名 より:

      俺もドラゴニュートいれた乙姫ギルネ使ってるが意外と勝てるぞ

  34. 匿名 より:

    マナリアドラが多めだが他も多様なデッキが勝てている
    あれ?今ってなんやかんや良環境じゃないか?

    1. 匿名 より:

      いつもの勝率前提運営の事だから
      今回のナーフなんやかんや卑劣邪竜くんだけで終わりそうやな
      むしろバフナーフに期待しよう

  35. 匿名 より:

    ドラ3マナリア2
    緊急ナーフなんてなかったんや

    1. 匿名 より:

      聖獅子ビショと当たった時後攻3T目で神殿2置き4T救済の上振れでヤバいって思ったけど、4Tまでにオーウェン3出し5〜7でミラミラアンアンアンしたこっちのマナリアの方がもっとヤバかった

  36. 匿名 より:

    マナリア使って2-3-2だった
    ミラが全然来なかったんだが?

  37. 匿名 より:

    ローテとやってること変わらないからなんも面白くないだろ
    つーかアンリミやりたいんだが

  38. 匿名 より:

    ふぇぐ
    またマナリアなのか

  39. 匿名 より:

    ロイヤルで5勝したけどウィッチしかいなくて疲れた

  40. 匿名 より:

    聖獅子使おうかな?

  41. 匿名 より:

    ネクロでグランプリ行きたいがやはり蝿ガチャよりオシリスの方が良いかな?盤面、ハンド維持したい感じあるし…教えて偉い人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。