天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • マナリア凄いよな、フォロワー型、スペル型、バーンダメージ型と色々種類あるのにレジェンドはバーン型に始祖3枚のみ、これで強いんだから流行る訳だわ
  • マナリア関連はコスト上げろよ
  • 貧乏人に大人気なマナリアは3枚くらいナーフされそうだな
410: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 12:08:58.68 ID:FG25KC/v0

マナリア凄いよな、フォロワー型、スペル型、バーンダメージ型と色々種類あるのにレジェンドはバーン型に始祖3枚のみ、これで強いんだから流行る訳だわ

414: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 12:10:00.99 ID:uTivqrjid

マナリアは人気カードだからナーフはないぞ

420: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 12:11:39.91 ID:H7su1lZv0

>>414
ミラはババァだから即刻ナーフしろ

538: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 12:57:04.91 ID:QkUJxIoN0

ビショに旧テミスがあればマナリアに勝てそうな気がする
大魔法にはブローディアで対処出来るし

540: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 12:57:34.91 ID:UBS46Z9j0

>>538
はい始祖黒龍

572: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 13:07:45.40 ID:QkUJxIoN0

マナリアは1コスの知識でアンミラのコストが下がるのがガイジなんだと思う

588: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 13:10:36.82 ID:mFQ4EqgYd

マナリア関連はコスト上げろよ

590: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 13:11:08.63 ID:SytQJ3ty0

マナリアバースつまらん。

610: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 13:13:46.14 ID:mFQ4EqgYd

グレア3コストはおかしいわ
ワルツもスタッツ上げて守護つけろよ

612: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 13:15:03.70 ID:QkUJxIoN0

マナリアをアグロイでしばこうとしても先3グレアとかで心が折れかけるんだよな

615: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 13:16:03.27 ID:qjWvNKOt0

>>612
これ
アグロ相手なら進化きるまでもなく活躍するっていうね

617: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 13:16:21.42 ID:4ASdlTT30

アグロが苦手なマナリアに3/2/3守護で+2で進化能力持ちとか
MYSTの頭ハッピーセットなんだ

625: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 13:18:40.67 ID:sfiuxZ4z0

0コスでポンポン出されまくったらケアもくそもなくてゲームにならんのだけど
二度とカードゲームとか名乗るなよ

627: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 13:19:37.07 ID:mFQ4EqgYd

アンミラグレアは必須でナーフしろや

673: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 13:32:21.27 ID:pnt6UspN0

貧乏人に大人気なマナリアは3枚くらいナーフされそうだな

683: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 13:33:51.53 ID:jaW1zebY0

>>673
マナリアはシャドバの顔だからナーフ無しだよ?

689: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 13:34:24.94 ID:QkUJxIoN0

マナリアってデッキはミラーでもアームでほぼ勝敗が決まるのがあかんな
前期のヴァンプミラーの方がまだマシ

692: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 13:35:13.53 ID:4aHVL00J0

でもマナリアナーフってなにすればいいの?
グレアか?








参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1546475250/
  1. 匿名 より:

    コスト踏み倒し横並べ
    マナリア始祖と絡めてバーン
    のみ(贅沢言うならどちらかのみ)のデッキになればいいのでアンの大魔法削除か、進化時チョイスにして欲しい

  2. 匿名 より:

    来るならグレアかな3は強すぎるわ
    ナーフしていいから土にまともな3コス守護くれ

    1. 匿名 より:

      厄災獣さん!?

      1. 匿名 より:

        君はまともな守護じゃなくて土喰い虫

      2. 匿名 より:

        実際8ターン目まで腐るんだよなあ

  3. 匿名 より:

    特大バーン持ってるデッキが横並べで相手の顔を削りきれるのがおかしいわ

  4. 匿名 より:

    お手軽に正常化するならオーウェンでしょ
    あれが簡単にキーカード引けるのがエグいし

  5. 匿名 より:

    バーストショットを見習ってプレイ数を2で割れ

  6. 匿名 より:

    今日のJCGおびただしいほど奇乳の数多くて草も生えない・・・

  7. 匿名 より:

    マナリアはナーフないよ
    ナーフはドラジだけだよ

    1. 匿名 より:

      あるぞ、アンの大魔法が手札に来てから使ったマナリアスペル数に変更

  8. 匿名 より:

    ルルナイの効果永続にするだけで死滅するゾ

    1. 匿名 より:

      アン「マナリアの皆は私が守る!!」
      ルルナイは答えない、ただちりちりと火花を散らすような、熱いまなざしを向けるのみ
      沈黙・・・もはやは言葉は要らないのかもしれない
      ひりひりと身を焦がすような熱気の中、ルルナイは墓地の消費を加速させる。
      ドラゴンの屍を横目にいつのまにか互いが互いに致命傷を与えうる間合い、一足一刀の間合いへと状況は変化していた。
      ルルナイ「音・・・言葉・・・消えろ・・・」
      ルルナイは多くを語らない。これまでの戦場でもただ黙するのみ、それだけがルルナイに許された戦闘スタイルなのである。
      アンもルルナイとは古い付き合いだ。後任とは言えこの十禍絶傑について前任のドロシーから詳細は聞き及んでいる

  9. 匿名 より:

    ワルツに守護つけてスタッツ上げろは草 いつからワルツは進化時効果になったんだろうなw

  10. 匿名 より:

    マナリアに限った話じゃないが
    カードのコストをゼロに出来るのをやめろ

  11. 匿名 より:

    昨日10回ランクマやって6回ウィッチだった。3回がドラゴンで1回ネメシス。マジでおかしい

  12. 匿名 より:

    ローテで格安デッキがtier1でしかも強いとか許されるとは思ないな実際

    1. 匿名 より:

      聖獅子さん!?

      1. 匿名 より:

        聖獅子がしっかり1シーズンtier1だったことがあるってマジ!?

  13. 匿名 より:

    ミラちゃんコスト下がらなくても強くない?

    1. 匿名 より:

      一枚で済ますならそれくらい要ると思う

  14. 匿名 より:

    正直ナーフされるほど強くはないよね
    ブン回られた時の印象が強すぎるだけな気がする
    ウィッチの典型

    1. 匿名 より:

      ドロシーの時も同じ事言ってたゾ・・・

      1. 匿名 より:

        何回やらかせば運営は学習するのか分からんけど、ブン回るかどうかだけのデッキは勝率適正ではいかんのだよね
        tier1でそういうのの相手を何度もさせられる環境が面白いはずがない

      2. 匿名 より:

        ブン回り前提デッキが勝率5割超えちゃうって普通におかしいからな
        ブン回らなくても普通に戦えてブン回ったら手がつけられないタイプはブン回りデッキとは言わない

  15. 匿名 より:

    マナリア出始めのときは真っ当なテンポデッキとして面白そうな気がしてたんだけど、大魔法という蓋ができてしまったからなぁ

  16. 匿名 より:

    ミラとアンのコストを1下げてコストダウンする効果を消せばいい、ミラだけでもいいぞ

  17. 匿名 より:

    きちちが必死にナーフなしを叫んでるのウケる
    現実を見て?

  18. 匿名 より:

    マナリアを活躍させたいからウィッチ強くしました
    シャドバはゲームではなく宣伝道具
    なお、皆無事にマナリアを嫌いになった模様

  19. 匿名 より:

    知識が次でスタン落ちするしナーフやり過ぎる使い物にならないシリーズなる上手いことナーフして欲しい

  20. 匿名 より:

    オーウェンをサモナー仕様に戻せばスぺブ型は大分弱体化しそう

  21. 匿名 より:

    ミラの進化イラストナーフしろ

  22. 匿名 より:

    ナーフじょなくてクラス削除でお願いします

    1. 匿名 より:

      お前が消えろ
      ウィッチが嫌なら即リタするかウィッチを徹底的にガンメタして煽りに煽りまくって環境から追いやれ

      1. 匿名 より:

        お、そうだな

  23. 匿名 より:

    アンをファンファーレで英霊、進化時に大魔法追加すればオーケー
    それかルルナイをコストアップさせて相手のリーダー付与にすればオーケー
    あとは0コストをなくせ、最低1にしろ
    侮蔑の0ダメ・0自傷・社の0回復も無意味にしていいからさ

  24. 匿名 より:

    大魔法を8コスくらいに下げていいからダメージ上限を10点にしろ

  25. 匿名 より:

    マジレスするとアンを一枚制限、ミラを2枚制限すればいいと思うする。

    1. 匿名 より:

      ローテ初の制限か

  26. 匿名 より:

    結局マナリアの知識が問題な気がしてきた
    マナリア関連が出てきて2コストカットできる低コスの入れ得カードだし
    既にアンリミで悪さして制限されてるのにローテでは無制限っておかしいわ

    1. 匿名 より:

      運営「2ヶ月後に落ちるしままええやろ」

      1. 匿名 より:

        運営「次のパックで再録しなくちゃ!シルバーだけど、まぁ他のクラスにも適当なシルバー再録すれば良いっしょ!」

        1. 匿名 より:

          マナリアと関係ないけどレジェンド再録とは言わないけどゴールドやシルバーも再録して欲しい

          ついでに再録量も1枚じゃなくて各クラス4〜5枚してもらわないと悲惨なリーダー多すぎるよ

  27. 匿名 より:

    煽り抜きにマナリアに有利なデッキって存在するの?

    1. 匿名 より:

      先行マナリア
      あと炎獅子アグロイなら微有利はつく

    2. 匿名 より:

      完全ぶん回り前提だと先行取ったドラゴンがppブーストしまくった後にした後紫龍でドローすればなんとかなるかもって感じ
      ただしウィッチも完全ぶん回りなら絶対勝てない

    3. 匿名 より:

      ロイヤルとアグロネクロだな
      ロイヤルはマグナスっていうウィッチ対策あるし、ルルナイ投げながら展開すればネクロもいけるだろう

      1. 匿名 より:

        ローテでアグロネクロ…?不可能でしょ

        1. 匿名 より:

          可能だぞ
          アグロネクロというかアグロ気味に組むアーカスネクロだけどな
          アグロ気味に組めば6T時点で盤面取られることはそうそうないからアーカスを着地させやすい、させてしまえばだいたい勝てる

          1. 匿名 より:

            まともなドロソが無いので右手光らす前提じゃないと無理そう

          2. 匿名 より:

            それ、ゴブリンとか入れる以外に違いあんのか?
            スケルトンプリンスとか入れるの?

    4. 匿名 より:

      ローズクイーンはリーサルターン9tだから有利だぞ

  28. 匿名 より:

    コメ減ったな…

    1. 匿名 より:

      流石にクソ環境過ぎて…マナリアやドラゴンが強いのが問題なだけじゃなくて既存のデッキに新カード1,2枚足しただけのデッキしかなくて新しいデッキが全く無いのがつまらなさ過ぎる

  29. 匿名 より:

    Come,on! Baby!マナリア!(アンアンミラミラオーウェン召喚!手札に大魔法!)

    1. 匿名 より:

      つまんな

  30. 匿名 より:

    殺せるアスタロトな大魔法だけナーフでいいよ
    これと伊達だけは明確にコキュートスカードより強いから

  31. 匿名 より:

    性懲りもなく特大バーンとコストダウンをウィッチに実装し続ける運営の頭は…そんなゲームをやり続けてる俺らの頭と同じくらい悪いんやろうな

  32. 匿名 より:

    やっぱりマナリアの知識アカンわ
    ドラも1コスがやってる事えげつない

  33. 匿名 より:

    ドロシーや黄金獅子がクソだったのは、相手のプレイング関係ないコスト踏み倒しによる圧殺だったから
    超越が嫌われたのは、規定ターンに達すると負け確で特定デッキタイプを殺してしまうから

    両方の悪いところを受け継いだマナリアを開発した運営は、過去から何も学んでない
    次はマナリアの大量展開をも圧倒できるカード、全盛期ヘクタークラスのカードでも配るか?
    それならアンリミと何も変わらん

    1. 匿名 より:

      それな

  34. 匿名 より:

    やっぱりミラじゃね?
    アンはなんかされなさそう
    あとはツーピックでウイッチが暴れすぎたらパスカルとか

  35. 匿名 より:

    アン「私には意思がある!私は、生きているのだ!!」

    1. 匿名 より:

      はい解体

    2. 匿名 より:

      君(グレア)の顔も名前も思い…出せない…

      1. 匿名 より:

        シャドウバースって…何ですか?

  36. 匿名 より:

    ローテはデフレでつまんない
    マナリアランプで騒げる環境のレベルっていうのがもうね

  37. 匿名 より:

    最低限ミラの進化スタッツを+1/+1にして欲しいわ、なんなんだよコスト下がってファンファーレで加えて進化時効果持ちでスタッツも普通に上がって1枚でマナリア3枚稼ぐって

  38. 匿名 より:

    普通にオーエンに自分を含めたらいいと思うよ
    土でも始祖確定サーチで悪さしてるし、他にもナーフが必要だろうけど
    何枚もされるかは期待しない

    1. 匿名 より:

      秘術はサーチ出来ないと死ぬから許して

    2. 匿名 より:

      マナリア軽症で秘術が死ぬ未来が見える
      アンミラに手をつけないと無理だと思うよ

  39. 匿名 より:

    多分レジェンド入らない貧乏デッキだし運営的にもかなりのナーフしてきそう

    1. 匿名 より:

      マナリアフレンズが終わるまで待ってて

  40. 匿名 より:

    エアプだが
    「おいおい、それ制限カードじゃねーのか!?何枚使ってんだよ?」

    (検索ぽちー)
    「ふぁ!?ローテは制限なし?意味わかんねぇ…」
     
    と思ったわ

    1. 匿名 より:

      エアプがわざわざ語りに来るためにルールも効果も理解してわざわざこのまとめサイトのコメント欄に書き込むとかすごいでちゅね〜

  41. 匿名 より:

    知識削除して魔弾と防陣別個にしようぜ
    使ってる側もランダム要素なくなって満足だろ

  42. 匿名 より:

    ミラを8コスでおけ

  43. 匿名 より:

    大魔法顔に打てないだけでいい

  44. 匿名 より:

    もういっそトークンスペルのコスト全部1上げよう

  45. 匿名 より:

    大魔法が顔面に飛ばなくなれば良いんじゃね

    1. 匿名 より:

      流石にゴミ過ぎでは…
      ギガキマ方式…でもまだぬるい気はするな

      本当、今回マナリアを逃げずにやるかどうかで運営の評価変わる

  46. 匿名 より:

    知識で2コスダウン、ブースト、マナリアカウント稼ぐのがダメなんじゃね?
    知識のせいでで狂信者と一緒にミラアンが0コス近く下がって、大魔法の火力まで洒落にならない威力になってるわけで

  47. 匿名 より:

    大魔法カウントをマナリアスペルのみにしろ

  48. 匿名 より:

    ドラゴンが反則ドラ
    ドラゴンのが強くてインチキだからドラゴンだけナーフするドラw

  49. 匿名 より:

    知識 2コス
    ミラ ファンファー削除
    アン 進化時チョイス

    こんなもんだろ

  50. ネクロ使い より:

    アンとミラのコストを3コス以上のカードを使ったときのみ減少にすれば少しは収まりそう。

  51. 匿名 より:

    そもそも大魔法とかマナリアカードのプレイ数だけバーンが蓄積してくのもガイジ、せめてマナリアスペルだけにしろ

  52. 匿名 より:

    フォロワー全処理しても魔弾と秘術と大魔法だけで20溶けるのも問題だわ
    不快極まりないからピーピングハンデス実装してくれ

  53. 匿名 より:

    マナリアの全カードのコスト+3してフォロワーのコストを下げずにスペルのみにして大魔法のダメージ5に固定しろ

  54. 匿名 より:

    大魔法の参照をマナリアフォロワーのみにするとかは?

    1. 匿名 より:

      それでもたぶん足らん
      あんみらのダウンもフォロワーのみでいいんじゃねぇかな

  55. 匿名 より:

    マナリア以外のクラスはプレミだよ
    こんな簡単に上振れて楽に連勝できるクラス他にねーもん

  56. 匿名 より:

    強いっちゃ強いが、にわかのへたくそが使うとやっぱり弱いんだよな
    こういうのはまじめにプレイの差が出るデッキ

    1. 匿名 より:

      大丈夫か?難しいと思ってるのお前だけってことにいい加減気づいた方がいいぞ

  57. 匿名 より:

    バーン型は許す
    展開して大魔法は死ね

  58. 匿名 より:

    ミラのファンファーレ削れ
    それでスペブ型は死ぬから。
    除去も展開も強いのがいかんよ

  59. 匿名 より:

    アンのチョイスを進化時効果にする。アン、ミラ、グレアの進化時スタッツを低下だとどうだろ。

  60. 匿名 より:

    ミラちゃんですよ~☆きゃ~るるるん☆

    もう殺意しか湧かない

    1. 匿名 より:

      あいつの声ほんと嫌い

      1. 匿名 より:

        キャラも安ぽっく媚びて萎える
        アンとグレアは自然に可愛くて許す
        ミラは演技が作りすぎて気持ち悪い
        特殊能力持ちで進化してもスタッツ上がらないカードもいるんだから 
        ミラナーフしよう

  61. 匿名 より:

    不殺の構えの効果を誤訳の方にすればいいんじゃないか
    リーダーへの5ダメ以上のダメージを1回ゼロにするってやつ

    1. 匿名 より:

      エルフだけじゃねぇかw

  62. 匿名 より:

    グレアの守護を進化時限定にして大英霊の守護も無くせばそれだけでだいぶアグロや疾走軸が息吹き返すと思う
    現状いくらなんでも雑に張れる守護が多すぎるんだわ

    1. 匿名 より:

      別に守護はいいでしょ
      プラクティスで一生壁打ちしてろ

  63. 匿名 より:

    マナリアに限らず0ダメや0コスで動くのやめろ

  64. 匿名 より:

    大魔法のダメージをマナリアプレイ回数マイナス5ぐらいに減らせ
    もしくは上限つけてしまえ

  65. 匿名 より:

    防陣と秘術で簡単に守護補給するのやめて欲しい…
    グレア大英霊もつらいけど

  66. 匿名 より:

    除去札拾いすぎだしコスト下げで展開札も兼ねてるのが問題
    ミラのコスト2つ増かファンファーレ削除
    もしくはコスト下げの条件をフォロワーに限定する

  67. 匿名 より:

    個人的に過去最高に不愉快なデッキ
    ネクロでやってて6T目に防陣ミラアンアンやられたけどこっちも手札良くて盤面少し残ってたのと除去複数握ってたおかげで返せて、ドレインとココで回復して体力18キープしてたのに向こうの展開と除去に追い付くのが精一杯で10T目相手の使用カード数えたら丁度マナリア18あってマジでおもんなかった

    じゃあニコラのスペルもネクロマンスの数にしろや10コスでいいから

    1. 匿名 より:

      BP稼ぐためにマナリア使ってるけど
      ギガキマドロシー超越をまとめたみたいなデッキだからお前は正しい

  68. 匿名 より:

    ミラおばさえナーフ(コストダウン廃止で5コス固定)すれば
    マナリアカウントのスピードが一気に減るから
    ミラおばだけ犠牲にしよう

  69. 匿名 より:

    大魔法をマナリアプレイ回数だけコストが減る20コスト10点ダメージにしよう

    1. 匿名 より:

      ぶん回るとローテで8T目にアンアン4コス大魔法×2で20点バーンとか飛んできそうだな

  70. 匿名 より:

    なんも分かってない
    マナリアがここまで増えてる理由はドラ、ドラに盤面で勝てるデッキが存在せず、かつドラは顔を詰めてくるタイミングが遅いことを利用して盤面無視して顔ぶっ潰せるマナリアが流行ってるだけ
    あとは圧倒的な安さとプレイに幅があって他のデッキより回してて飽きにくいのも理由の一つだろうけど
    断言出来るわ、ドラだけ殺せばドラに殺されてたネクロやビショ、ネメも復活してどれもこれもマナリアに勝つ手段もあるからメタも回り出していい環境になる
    回られた不快度だけみてナーフするのは有り得ない

    1. 匿名 より:

      それで環境にドラゴンとウィッチしかいないなら使用率でナーフなんだ
      前期のヴァンプに対抗できていたような気がするだけのロイヤルがナーフされたように

      1. 匿名 より:

        使用率でナーフ?www
        流石に笑わせないでくれ、このデッキたくさん使われてるからナーフしますが正当な理由と思ってんなら流石にアホらしすぎるぞ

      2. 匿名 より:

        前期のナーフってアーサーの奴か?
        あれは運営発表で全デッキ中1位の勝率56%出てるからナーフって理由だったよな
        レイジングナンチャラはバグ直せなかったのが理由だし両方今回のケースには当てはまらないが?

  71. 匿名 より:

    ウィッチに至ってはプライズが強いのも問題なんだよな
    そこの見直ししてくれないかな
    無能な運営がするわけねーか

  72. 匿名 より:

    ドラは確定としてマナリアまでナーフするなら
    獅子アーカスロイも一緒にナーフしてくれや
    マナリアより獅子アーカスが多い方が無理

  73. 匿名 より:

    マナリアはアンミラをコスト1ずつ増やせばいいんでね?(適当
    ただ、ドラのポセ伊達、紫竜もどうにかしてね。
    この2つ下がれば秘術に焼き焼きされる環境になりそうだけど

  74. 匿名 より:

    ◯◯する度にコスト−1みたいなカードはもう何度も失敗してるんだから作るのやめろって…
    コスト踏み倒しの恐ろしさを運営が軽視し続ける限りウィッチは安泰だろうな、色んなクラスの力関係が上下するゲームなのにウィッチだけ毎回強クラス維持できるのほんと羨ましいわ

  75. 匿名 より:

    数こそ少ないがマナリアより絶対アーカスの方が強いからそっちのナーフも忘れんなよ

  76. 匿名 より:

    ナーフじゃなくて制限しろよ。
    アンは1枚 ミラは2枚
    ガルミーユは2 ポセイドン2
    とか

  77. 匿名 より:

    ベイルのコスト下げるのといい失敗ばっかだな
    ベイルナーフしろ

    1. 匿名 より:

      俺の名はイーグルマン!!!

      1. 匿名 より:

        あいつも悪用されてたよな。コストが0まで下がるのははろくな事ない。

  78. 匿名 より:

    ナーフ騒いでる奴全員ドラジ認定しとくでwww

    1. 匿名 より:

      ・ドラゴンは適正!! マナリアナーフしろ!!←ドラジ

      ・ドラゴンとマナリアをナーフしろ!!←ドラジとキチチ以外の全クラス

      1. 匿名 より:

        これ
        MYST2クラス両方共いらんわ
        ストーリーからしてもお察しだわ

  79. 匿名 より:

    とりあえず大魔法の上限を10点にしてもらいたい

    盤面とってれば大魔法1枚で終わる可能性は下がるだろうし、回復すればリーサル回避も出来るようになる

    ミラーのじゃんけんゲーも多少はましになるんじゃないかな

  80. 匿名 より:

    マナリアとドラは新弾前から使用率が圧倒的に多かった
    環境が回ってない責任を取れ運営

  81. 匿名 より:

    大魔法マナリアにフォロワー負けするんですが

  82. 匿名 より:

    とても言いにくいことだけどシャドバだしナーフ枚数0枚がふつうにあり得るんだよなぁ…最低の運営だよ自分らの作ったゲーム、カードが完璧だと思い込んでいるその慢心がこのゲームをつまらなくしているのをなぜ気がつかない

    1. 匿名 より:

      そら慢心してるからだろう…

      1. 匿名 より:

        そもそもゲーム性うんぬんなんて最早気にしてないっしょ。
        所詮ソシャゲなんだし。
        それ以上をシャドバに望むのは運営がかわいそう()。
        いっつも新弾で人が集まって2〜3日で飽きて離れての繰り返しじゃん。課金を促すだけの力も無いんだし(実際しなくて遊べるし)、そんな分野に時間も金もリソース割こうとは思わないよ、会社として。

        1. 匿名 より:

          この程度のゲームの大会で盛り上がってくれるユーザーも一定数いるし、内容クソでも限られた選民()は勝手に課金してパック剥くし勝手に動画出して広告の片棒持ってくれるしな。
          そりゃ今更ちゃんとやろうなんて思わないよ。

          これのゲーム性向上に努めるくらいなら、絵師に新しい絵描いてもらって、スキンなりグラブルの方でなりブチ上げた方が儲かるもんな。

        2. 匿名 より:

          この程度のゲームの大会で盛り上がってくれるユーザーも一定数いるし、内容クソでも限られた選民()は勝手に課金してパック剥くし勝手に動画出して広告の片棒持ってくれるしな。
          そりゃ今更ちゃんとやろうなんて思わないよ。

          これのゲーム性向上に努めるくらいなら、絵師に新しい絵描いてもらって、スキンなりグラブルの方でなりブチ上げた方が儲かるもんな。会社としては全てにリソース割けないし、効率的に儲ける事考えたら妥当。最低限、世界大会って名目だけは作れたわけだし、それ以上資金注ぐのは無駄無駄。

    2. 匿名 より:

      完璧だと思い込んでいるその慢心がこのゲームをつまらなくしているのをなぜ気がつかない
      なんか爺のクレームみたいだな

      1. 匿名 より:

        んじゃお前はこのゲームに文句ねぇんだな心底関心するわ

  83. 匿名 より:

    マナリアの何がつまんないって自分で使ってもミラーの先行後攻で勝敗決まるとこ
    リリエルとかいう不純物入れたら安定度下がるし横展開は返せないし

  84. 匿名 より:

    盤面処理得意、ドロー得意、横並べ得意、守護いっぱいリーサルずらし得意、顔バーン得意
    これが適正って馬鹿だろ

  85. 匿名 より:

    ウィッチもドラもドローがテンポロスになってない事が最高につまらなくしてる

  86. 匿名 より:

    スペブ効果をマナリアフォロワー限定にすれば解決でしょ
    そうすればミラもせいぜい4Tだしアンが出てくるのは更に遅くなる

  87. 匿名 より:

    横に並んだアンミラミラオーウェンクエイクゴーレムを4プレイセルウィンでドヤ顔で処理したら大魔法で吹き飛んだの辛い
    顔19あったんですけど

  88. 匿名 より:

    まーたロイヤルかついでにナーフされるとか意味わからんことになりそうで嫌だな

  89. 匿名 より:

    コスト下がるバグだけ修正しておいて

  90. 匿名 より:

    ミラおばさんシこいから好きだよ(小声)
    それはそれとしてスタッツ下げろ

  91. 匿名 より:

    何もかもおかしいからなんとも
    オーウェンからして他種族のサーチフォロワーの上位互換だし
    こいつ尻1にしろや

  92. 匿名 より:

    害悪ドラジを討伐する有能クラスだぞ
    ナーフとかいらんで

    1. 匿名 より:

      ドラも一緒に死ぬに決まってんだろ
      最低限伊達ポセを出来ないようにすること、その上で異常なドローを抑えることは絶対要る。
      その上でマナリアに死んでくれっつってんだよw

  93. 匿名 より:

    勝率だけ考えると言うほど高くなさそうだし案外なさそう
    でも新弾1ヶ月目はアディショナルなしで環境変わりにくいから他のクラス含めて大規模ナーフ来て欲しい

  94. 匿名 より:

    オリジナリティも出ない構築済みデッキみたいなものが強いのは萎える

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。