天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • イベントやE-sportsにばっかり力を入れてゲームの中身をないがしろにしてるのはかつての格ゲーとかぶるわ
  • 手抜きというか他に人員持っていかれてるんだなっては思うね 主にシステム面で マリガンのもっさりいつになったら直すの?
  • e -sports名乗るならカードごとの勝率くらい出せばいいのに
155: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 11:12:22.99 ID:F51ULAVE0

イベントやE-sportsにばっかり力を入れてゲームの中身をないがしろにしてるのはかつての格ゲーとかぶるわ

158: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 11:13:34.73 ID:R09ZLPeQ0

>>155
中身調整に期待出来ない以上、ユーザー側がイベントに期待するのはしゃーないことだが、運営が調整を放棄して良い理由にはならないしな
しかしカードデザインって初期からずっと同じ人間がやってるのか?

161: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 11:14:39.50 ID:tSA0upCF0

>>158
ベーシックとクラシックは別人、それ以降が宮下って話をどこかで聞いたが本当かどうかは知らん

173: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 11:18:04.43 ID:R09ZLPeQ0

>>161
なるほど、カードパワーの低い初期のうちは別の人間がやってたのか
宮下もずっとダメなわけじゃなく、一定期間で暴走パック出してくるんだよな
その周期がわかれば離脱推奨期間もわかるんだが

185: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 11:19:46.18 ID:PufbXsmR0

>>173
STDとエボルヴはサービス発売前から既にカードが出来てたと考えると
STDエボルヴとそれ以降って考えられるんだけど明らかに作られてるカードの傾向が違うというか
特にエルフなんて言ってしまえばROB以降からずっと迷走し続けてる

192: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 11:21:34.12 ID:R09ZLPeQ0

>>185
ROBに関しては
盤面破壊のメンコ
既存より爆発力の高い盤面力のドロジ
二桁以上のバーストダメージの難易度が下がったアルベ
OTKをより簡単にするミニゴブ

こいつらインフレ要因が揃って暴走の兆候が固まってたしな

196: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 11:22:32.52 ID:DhKPTlmn0

>>185
そりゃROB以降は宮下チーム開発だからな
STDとDRKは外注

213: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 11:25:59.86 ID:PufbXsmR0

>>196
一応ローテ発表付近のカードはSTDに似せたせいか比較的マシだったけどそれ以降がエルフがもう悲しいくらいゴミだ
こんだけプレイ要素なんもないのにやれ7プレイだのやれ4プレイだのがもうお話にならない

230: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 11:29:57.73 ID:mDLRJvcT0

>>196
宮下はシャドバプロジェクト発足当時からずっとメインプランナーだぞ
STDやDRKの時もたくさんインタビューに答えてるし

167: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 11:16:04.16 ID:Xx6nKCDM0

プリコネ→毎日無料10連・石300・最高レア排出倍・おみくじでアイテム貰える

ロマサガ→毎日無料ガチャ・石5000・正月イベキャラが最高レアのお年玉

グラブル→還元祭り

シャドバ→宝箱・・・グランプリ・・・

完全に手抜きされてるオワバ

174: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 11:18:06.01 ID:PufbXsmR0

年末年始ゴミ環境は社員も休むから緊急対応出来ないしユーザーも便器に顔押し付けられるが如くのクソ環境で辟易してる
タイミング的に一番駄目なタイミングで最悪のゴミ環境にしてしまったのではないか

176: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 11:18:27.61 ID:tSA0upCF0

手抜きというか他に人員持っていかれてるんだなっては思うね
主にシステム面で
マリガンのもっさりいつになったら直すの?

184: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 11:19:45.32 ID:Xx6nKCDM0

プリコネ・デレステ・グラブルは還元祭りでユーザーも満足してるのにシャドバは何もやらないとかユーザー舐められてるでしょW

854: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 14:02:19.61 ID:4aHVL00J0

マナリアの勝率いくつなの?
これ流石にBOS人形より高いよな?
星神ドラくらいあるだろ

858: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 14:03:08.40 ID:QC8m04m50

>>854
一番高いよ😊

863: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 14:03:56.56 ID:X3vJnh7U0

>>854
全然高くないぞ
トップ層が使ったら間違いなく強いんだろうけど、ランクマはプレミのオンパレードだぞ

871: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 14:05:34.35 ID:5cBmkq76p

>>863
高レートが使うとガチでどうやって負けるの?って感じだしな
不利マッチがミラー後攻のみという壊れたゲームになってる

859: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 14:03:18.76 ID:135nRHBw0

糞運営勝率と使用率のトップ5は流石に開示してくれ
ナーフなしもユーザーに納得させる必要あるんだよ

866: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 14:04:35.53 ID:Q4f7akl4p

>>859
つーか勝率だしても俺らにその真偽を知る術はないから無意味なんだよなぁ

874: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 14:05:52.79 ID:jaW1zebY0

e -sports名乗るならカードごとの勝率くらい出せばいいのに

889: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 14:08:04.51 ID:Q4f7akl4p

サイゲが勝率開示するの意味あるか?

マナリアの勝率は52%です!(本当は70%)

お前ら「ほーん」

になるにきまってんじゃん

897: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 14:09:22.78 ID:9V4enuz9M

>>889
そもそも母集団すら濁してるから胡散臭すぎるよなあれ

906: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/01/03(木) 14:10:24.17 ID:u1jgwCap0

>>889
俺「ほーん、やっぱマナリアマナリア言ってたのは雑魚だけw(本当は70%)」

参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1546475250/
  1. 匿名 より:

    純粋にマナリアとドラゴンどっちが今強いか気になるわ。

    1. 匿名 より:

      マナリア対ドラなら(ブン回りPブ出来たら別だけど)基本マナリア有利
      ドラゴン自体はハンドバフヴァンプとマナリアが苦手
      マナリアは蝙蝠とミラー後攻が苦手(ネクロに不利って聞いた事あるけど個人的にはネクロにはマナリアで勝ててる)
      まぁ優劣つけるならマナリアだろうけど普通に2強だね

  2. 匿名 より:

    還元という意味では賞金総額1億円は頑張っているのでは?もちらん、極めて少人数しか受け取れないという問題はあるが

    1. 匿名 より:

      誰も賞金とか求めてないんだよ 所詮ゲームだし その金あるならゲームシステム治してほしいわ

  3. 匿名 より:

    逆に勝率最下位って何なのか気になる

    1. 匿名 より:

      それはデッキタイプとしてなのか
      クラスとしてなのかで色々変わるんじゃないかな
      母数が少ないデッキもあるし

  4. 匿名 より:

    賞金1億円出すならテスターとカードデザイナーを増やしてほしい

  5. 匿名 より:

    HSReplayみたいなサイトをサイゲが公式で作ってほしいな

  6. 匿名 より:

    NEXT見ると今年また世界大会やったら本当にそれで終わりな気がしてならんわ。
    もう人が増えることもないんだったらバランスなんて最低限でええわな。

  7. 匿名  より:

    勝率55%超えるクラス出すたびにユーザーに総額5億5千万円のペナルティ払え

  8. 匿名 より:

    スペブ系とかエボルヴまでのカードプールで作られてるのに何も考えずにマジックオウルだの追加しまくってるもんな

  9. 匿名 より:

    いうて今回のカードクラスとの噛み合わせのせいもあるだろうけど忌まわしき以外そこまでぶっ飛んだカードなくね
    大体暴れてるのって前回のパックのカードの気がするわ

    1. 匿名 より:

      そりゃ今回、焼き増しと適当に考えた感丸出しの手抜きカードだらけのパックだし・・・
      面白い面白くない以前に脳死で切り捨てられるようなデザインの屑ばっかで環境が変わるわけがない
      当然、新しいデッキタイプなんてほぼ増えない

  10. 匿名 より:

    e-sports定着させた実績だけが欲しいんだろ。新規なんてもう見込めないし。

  11. 匿名 より:

    下手なのや勝つ気のないデッキが多いランクマでカードの調整するのがおかしいわ

  12. 匿名 より:

    賞金出せばe-sportsなんだろ
    だから今のままで問題ない

  13. 匿名 より:

    バランス調整は細かくやってほしいがデフレの中でもナーフしろとかいうアホな意見に流されるのはやめろ
    最低でもBOS社レベルになってからナーフしろ

    1. 匿名 より:

      「自分が勝てないから嫌だ!」というわがままユーザーと、それに媚びを売るアホ運営
      最悪やで

    2. 匿名 より:

      ドラゴンだけインフレさせんのやめろ

    3. 匿名 より:

      うるせえアン10コストにしろ

  14. 匿名 より:

    調整しないのではなく出来ないんだと思う。シャドバは短距離走だから調整は他のゲームと比べると糞難しいはずだし
    気軽に変更できればいいんだけど1秒の重みが全然違うからちょっとでも変更加えると大変な事になりかねん

  15. 匿名 より:

    RAGEやらプロリーグやらがあるのはいいことなんだけど大多数のプレイヤーが恩恵受け取れるゲーム内に力入れる方が優先度高い。
    最近の新要素の無さなに?

  16. 匿名 より:

    ハースみたいなリアルタイムでのデッキ使用率状況がほしい
    チョイスアクセラ直接召喚をもっと実装してほしい
    特殊フォーマットをたくさん作ってほしい
    アンリミテッドのパックを入手しやすくしてほしい
    です

  17. 匿名 より:

    マナブーストカードがドラゴンの特権って時点で今後もあんまり変わらなさそう
    もっとリーダーごとの特権をガンガン押してくるのかと思ったわ、全クラスに回復配り出したりし始めた時点で終わってた

    1. 匿名 より:

      疾走とバーンのオンパレードだから勝率調整するには一番手堅いんや

  18. 匿名 より:

    一番いいのは課金せずにセルラン落としまくって涙目にすることやぞ

    まぁ他ゲーで稼いだ金でユーザーにストレスを押しつけて楽しんでるKMRのやりそうなことやけど

    ユーザー減らし隊組んでYouTuberの動画に軒並み低評価つけて荒らすしかない

    1. 匿名 より:

      人に迷惑をかけるなってお母さんに教わらなかったのかかわいそうに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。