天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 惜しくも20連勝逃し、聖獅子ビショップ
  • 聖獅子強いらしいっすよ
  • 聖獅子回すの楽しんご
ビショップ ビショップ ビショップ























  1. 匿名 より:

    安さが売りだった聖獅子も高くなったもんだな

    1. 匿名 より:

      マナリア消えたら貧乏人が使えるデッキ消えるのほんと草

  2. 匿名 より:

    4/0/1と粛清は何意識なんだろ
    開闢消された人かわいそう

    1. 匿名 より:

      ドラゴン、ネクロ、ロイヤルの序盤に刺さるからかと

      1. 匿名 より:

        序盤に刺ささなきゃいけないようなカードがピンかぁ…
        しかもこいつ進化殴りも許されないし返されたところで0/1が立つだけならなんてことない気がする
        これならビショのもう一体のレジェとかのがいいんじゃないか?
        まあ本人に聞けって話なんだけど

        1. 匿名 より:

          守護裏に立てたりすると結構圧力合ったりするんだよな
          強いとまでは思わないけど充分採用圏内ではあるよ

          1. 匿名 より:

            そうなんか
            pickでしか見たことなかったけど使った人がそう言うんならそれなりに強いのかな
            攻撃力2以下とかなら面白そうだったんだけど

  3. 匿名 より:

    やっぱヘクターの墓地用意するなら聖獅子しかないよな

    1. 匿名 より:

      アミュ軸でも貯まるぞ

      1. 匿名 より:

        構築失敗するか、よっぽど下手な運用じゃなきゃ、アミュ軸で十分溜まるよな

  4. 匿名 より:

    前環境から普通に強かったのに加えヘクターという搦め手も獲得したし、苦手なアーカス蝙蝠が弱体化して微有利なドラとウィッチが増えたのはデカいな
    ぶん回ったマナリアとロイヤル以外ならキツイ相手いないわ

    1. 匿名 より:

      前環境で強かった?
      アディショナルのライオンさん追加で最初こそ増えたけど、結局ダメで消えたやん

      1. 匿名 より:

        結晶6回撃つ前に終わらせてくるアーカスネクロと自傷ヴァンプが辛すぎて消えたけど環境終盤ドラゴンが増えてた時期には割と勝てるデッキだった

  5. 匿名 より:

    最強のビショップ完成したから置いとくぞ
    これが現環境の「答え」

    ペトラ3、クマ3、砂時計3,教会3、封法典3、神鳥3、聖獣3、甲羅3、礼賛1、射殺3、聖域3、ライナ3、ヘブンリー3、ヘクター3

    1. 匿名 より:

      教会はどれくらい勝てるん?

    2. 匿名 より:

      神鳥は強そうなのに見かけなくて気になってたやつだ
      今なら使えるんか

    3. 匿名 より:

      最強の〇〇完成したから置いとくぞ
      これが現環境の「答え」

      テンプレ確定

      1. 匿名 より:

        「答え」がいい味出してる。

      2. 匿名 より:

        だぼだぼ言ってそう

    4. 匿名 より:

      軽く使い方を書くと
      マリガンは2tに聖獣か甲羅を置くように
      後攻の2t聖獣4t射殺でドラゴスネークも返せる
      更地に66や57が残るだけでも相手は苦しい
      3t砂時計、4t神鳥、5t甲羅+進化が6tに割れるからライナでバフする
      5tに合わせて割れる聖獣や甲羅を進化殴りから射殺で回復させてペトラで隠す
      6tのバロンをペトラで隠して次ターン射殺で回復&除去
      残った体力をヘブンリーやヘクターで刈り取る
      教会はスルーされたクマを1コス2点除去に化けさせたりヘブンリー7点パンチなど見据えて戦況を見ながら置く

      1. 匿名 より:

        それ序盤で射殺す握ってないと無理やん

      2. 匿名 より:

        やってみたが狙い通り展開できると強いな
        除去できなくて破綻するとつらいけど

  6. 匿名 より:

    なんか見かけると思ったらこんなのあったのか
    突進付きの小さいポッセかと思いきやアジ飛んでこないから有情じゃない?
    ヘクター連打だけで全然獅子疾走してこないし

  7. 匿名 より:

    やっぱりヘクターはヘクターだわ
    雑につっこんでも仕事するからクラス相性なんて関係ないんだよ
    常に神殿で盤面圧迫する聖獅子でも使えるんだからビショじゃ微妙とか言ってたエアプは反省しろ

    1. 匿名 より:

      それはな、中韓露から島を盗んだ事を認めない頭でっかちの日本人が主張してたからなんだよ

      これは近いうちに原爆落とされてモンキー共が根絶やしになって欲しいな

      1. 匿名 より:

        とりあえず半島チョブリン君はレーダー照射に対して日本に謝罪と賠償金ちゃんとしよう?
        発展途上国風情がG7でもトップクラスの先進国に手出すとか1000年早いよ?

  8. 匿名 より:

    チェキババがガチになってるのに誰も使わないのは何故なのか、普通に連勝できるのに

    1. 匿名 より:

      口だけなら誰でも言えますよw

    2. 匿名 より:

      ローテでデッキ組むのはハードル高いからな結構強いくらいではなかなかデッキ組もうと踏み切れない

    3. 匿名 より:

      俺もチェキババとヘクター両方採用したデッキ組んだけど、バロンのおかげで確かに強化されてる。
      ただ、中盤以降アミュからフォロワー出すためにアミュをドローすることがチェキババの弱体化につながるからガルラのバーンに変えたわ

    4. 匿名 より:

      何でリーサルするつもりなのか謎な中途半端ミッドレンジアミュレットビショよりはチェキババのほうが強いのは確か
      でもチェキババが環境でそれほど強いかと言われると……

      1. 匿名 より:

        壊れたる神に入信してるけどバロンとヘクターで鬼強化されてるぞ、ウィッチには選択不可ぶっ刺さるし、ドラも蛇の必殺がかなり刺さるしサタン出されても遅延で勝てる

  9. 匿名 より:

    正月だろ配れよ

    1. 匿名 より:

      ログインして何かあるか少し期待したけど何もなくて草も生えませんよ

    2. 匿名 より:

      公式のTwitterにでも書き込め、ここに書くな

      1. 匿名 より:

        ツイ凸ってなかなかのガイジ行為やぞ

        1. 匿名 より:

          ほぼ運営に届かないここに書き込むのも大概ひで
          問い合わせフォームからが吉

    3. 匿名 より:

      1000ルピ来たぞ、喜べ

      1. 匿名 より:

        絶対祝えやって文句きたから後から急に渡したよな
        ありがたいけどさ

      2. 匿名 より:

        流石サイゲやわ
        まあ俺は最初から何か配ると信じてたけどな

  10. 匿名 より:

    ヘクターなんて今じゃ入ってるの普通だろうしどちらかといえば狂信者採用が特徴的なんじゃないか?

  11. 匿名 より:

    レジェンダリーは無くてもええね
    まあ入れ得ではあるから余裕がある人とか持ってる人は入れた方がいいと思うけど、エーテル少ない人とかは無理してレジェンダリー生成はしなくていいと思う

  12. 匿名 より:

    獅子ビショやるやん
    これはエルフが頭一つ落ちたな

  13. 匿名 より:

    やっぱりヘクターはビショでもヤバいんじゃないか・・・(呆れ)。

  14. 匿名 より:

    19連勝自体は凄いけれど、同じく聖獅子を使ってる自分が試してみたいとは思わないな。ピンで必要な時に狂信者やブローディアが引けるほどデッキが掘れるわけでもないし、召喚アミュレットがないから、除去用としてヘクターが単体でしか使えないことが多そうな割に3積みしているしで、黄金の右手を持たない自分が使うと色々と事故りそう。

  15. 匿名 より:

    あの…19連勝なのにMP1900ってさ
    これ他のデッキで18連勝した後にビショップで勝っただけじゃね?

    1. 匿名 より:

      ヒント:日本人は泥棒民族

    2. 匿名 より:

      こういうこと言うやついるけど普通の人間は18連勝したあとに弱いデッキ使うことはできないべ
      連勝で興奮してる時は30連勝してしまうかもと期待するから連勝が途切れる可能性のあるデッキ使うのは逆に勇者や
      ついでに新環境は始まってそんなにたってないから19回しか試合やってない可能性もあるな
      アンリミ主体の俺も昨日ローテネクロで13連勝したんだがローテで負けなしでそれだから

      1. 匿名 より:

        でもまぁ5連勝くらいしてから別のデッキ使うか→好調
        みたいな事は結構ありそう

  16. 匿名 より:

    ヘクターエアプだけど聖獅子でヘクターはどういう場面で使うんだ?
    疾走が出てくるの遅れてリーサルが遅れるだけだと思うんだけど…

    1. 匿名 より:

      素のポセイドンを進化込みで綺麗に返せるくらい。逆にそれ以外はほぼ使い物にならない。

    2. 匿名 より:

      結晶カードだけで全部対応して戦えるならそれでいいと思うよ

    3. 匿名 より:

      聖獅子にジャンヌやテミスや除去カードがあるのといっしょ
      聖獅子パーツが15枚あるとはいえ常に手札にあるわけじゃないから暇な時はドローか除去しなきゃいけない
      大きめのフォロワーを盤面に残しながら除去できるヘクターはテンポ取れるしジャンヌよりも優先

  17. 匿名 より:

    ペトラとか守護裏のレジェファイそこそこ決まるの草生える

  18. 匿名 より:

    今回のビショップはマゼルベインぐらいしか生きる道がないとか思っててすいませんでした

  19. 匿名 より:

    聖獅子・・ライナとかヘクターとか使おうと思ったけど・・結局刺さる場面が限られていてOOT時の構築に綺麗なエフェメラが追加されただけのデッキに落ち着いた・・当然、ゴッブロも置く暇なく構築から外れた・・逆にどうやったらそこまで連勝できるのか聞きたい。

    1. 匿名 より:

      右手光らせてドラウィッチに当たらなければ大抵のデッキで連勝できるぞ

      1. 匿名 より:

        まぁ・・そうなんだよね・・事故要因になりかねないからコスト5以上は自分完全に抜いた。おかげでウィッチ、ドラゴンには3回に1回は勝てる・・それにしても・・雑なドラゴン増え過ぎじゃない?サルみたいにPPブーストする人多すぎなんだけど(しかも弱い)。ただアグロネメシスには大体負ける。

        1. 匿名 より:

          序盤PPブーストガン振りはぶん回ると6Tサタンとかクソゲーされるけど、基本的には順当に盤面取りながら疾走サブプランでサタンの方が平均的なパワーは高い感じある

          相手しててもサタンしか頭にない脳死プレイヤーはカウンターかまして勝てることも多いけど、普通の動きで詰めて来られると反撃のタイミングが来ないまま負けたりする

  20. 匿名 より:

    連勝した人みんなmp少ないのなんなんだろうな?
    勝てるけどmpは盛れない
    つまり右手ピカピカデッキですね

    1. 匿名 より:

      そうやぞ
      結局運が良ければ誰でも勝てるからイナゴ向き
      逆に上手い人は他のデッキの方が安定して盛れるからネクロとかロイヤル使ってる

    2. 匿名 より:

      これ
      たまたま相手の事故&こっちの運が良かったのが連続したとかそんなんなだけ
      何回もやってればそういう偏りも出てくる

  21. 匿名 より:

    ぶっちゃけヘクターはあってもなくても変わらん、聖獅子が回れば勝てるし回らないなら勝てない。聖獅子以外のパーツは全部自由枠だわ。

    1. 匿名 より:

      ヘクターが手札で腐るぐらい聖獅子が回った瞬間が最強だからね

      1. 匿名 より:

        それもそうだしヘクターに出番があるようなときはどうせ勝てねえ

  22. 匿名 より:

    ライナ入りで誰か結果出してくれんかなあ
    無駄に三つ当たってしまった

    1. 匿名 より:

      アンリミエイラでライナ入れて遊んでるが、あれはピン差しするもんだわ
      突進付与くらい欲しかった

    2. 匿名 より:

      ライナは進化使い果たしたらほぼ置物なのがなぁ
      守護とかついてれば良かったんだが

  23. 匿名 より:

    KMR死ね

  24. 匿名 より:

    安息の顕現3積みして神殿確定で安定させてるなぁ

  25. 匿名 より:

    聖獅子ってヘクターというよりレジェファイ入れたら強いのか?前環境からだけどレジェファイ持ってないから入れてない聖獅子試したけど、全然強いと思えんかったが。

    1. 匿名 より:

      あんまり関係ないよ、結局は神殿と結晶をどれだけ普通に引いてくるか

  26. 匿名 より:

    マナリアが多い今の環境ならカウントダウンビショの方が安定して勝てるぞ

  27. 匿名 より:

    宮下しね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。