天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マナリアやっぱり強いね! 連勝繰り返せるのがかなりいい感じ!
  • 聖獅子で10連勝。
  • へるんさんのアーティファクトネメシスで14連勝できました





















  1. 匿名 より:

    色んなリーダーが勝てるのにやってる事はOOTっていうのが
    残念に感じる理由の一つなんだろうなぁ

  2. 匿名 より:

    色んなデッキで勝てるかもしれんがほぼドラ次点ウィッチばっかでつまらん
    TOGのドラネクに当たる感覚
    溜息出るわ

    1. 匿名 より:

      TOGは面白いよ。ドロシーリノからガラッと変わったから。今回とか第二次OOT環境じゃん
      マナリアも蝙蝠もドラゴンも獅子も全部前にいた。ナーフされても、代わりばえしない。

      1. 匿名 より:

        バハメンコとヘクターの害悪TOGのなにが面白いんだよ

        1. 匿名 より:

          正直TOGの大怪獣バトル派手ですき
          蝙蝠みたいな盤面無視の特殊勝利モドキがないし

          1. 匿名 より:

            13点疾走がお望みかい?
            それとも11点疾走か?

          2. 匿名 より:

            そうだね、してる側は楽しいだろうね
            ◯ね^^

          3. 匿名 より:

            ドラジネクジだけだろ?それ
            盤面無視の特殊勝利ってドラネクジもだったがな・・・
            13点疾走とヘクターとかいう盤面無視レベルのガイジカード覚えてないんか?

      2. 匿名 より:

        よぉネクジ
        ヘクターもリーパーもいなくて悲しいなぁ?

      3. 匿名 より:

        あれが面白いとか完全に頭シャドウバースだなw

      4. 匿名 より:

      5. 匿名 より:

        ガイジの群れ

      6. 匿名 より:

        TOGはサーペントの3日天下が面白かったな

        1. 匿名 より:

          三日天下どころか前夜祭で力尽きてたよ

          1. 匿名 より:

            環境初日は結構いたぞ

      7. 匿名 より:

        ハンドバフで手札シコシコして突然リーサルする復讐ヴァンプが追加されたぞ

      8. 匿名 より:

        ドロシーリノから更にクソメンコカードになっただけじゃん
        あんなのが面白いとか正気か?

  3. 匿名 より:

    大概のリーダーがOOTから劣化した部分をどのカードで補うかの選択を迫られてるのにドラだけどのパワカ積むか贅沢な悩み方してるのがなんとも
    ついていけてるのがローテ落ちほぼ関係無かったマナリアだけ
    ネメシスはローテ落ちが始まる次弾からちゃんと強化されるといいですね…

  4. 匿名 より:

    Afは異次元が優秀すぎるわ。
    5t目に加速置けて感動する。
    サタンは回してると抜けちゃうんだよなぁ。楽しくはあるんだが…

  5. 匿名 より:

    ミッドレンジビショップ勝てるけど手札がすぐなくなるのがなぁ

  6. 匿名 より:

    おや?1クラスまとめられてないような…

    1. 匿名 より:

      羽虫って名前だっけ?

      1. 匿名 より:

        エルフはあるんだよなぁ

  7. 匿名 より:

    ドラゴンだけ安定感が違い過ぎる
    卑劣な術だ…

    1. 匿名 より:

      俺を責めるつもりか・・・・?

  8. 匿名 より:

    アンリミが魔境すぎてどのデッキ使っても連勝できない

    1. 匿名 より:

      神環境やん。ローテに求められてるのそういう環境だろ
      ローテマジで削除していいんじゃないかと思うわ

      1. 匿名 より:

        MYSTが介入するほど環境悪化するから
        ローテ消えたらアンリミ破壊されるだけだぞ

    2. 匿名 より:

      炎獅子の大将軍でロイヤルもパワー負けしなくなったからネメシス以外見れる
      私的にリオードから出たアサシンでマーズとかメイジ隠すムーブが強いと思う

    3. 匿名 より:

      それでも相変わらずネクロは強いよね

    4. 匿名 より:

      何に対してもそこそこのパワーがあるメタが存在しててすげー気持ちいいわ今のアンリミ
      ローテはプール狭すぎて運営が推しデッキ強くしすぎたら即お通夜なのがクソ

    5. 匿名 より:

      OOTと何も変わってないんだが・・・

    6. 匿名 より:

      アンリミはドロシーか蝙蝠が結局強い気がする

  9. 匿名 より:

    ヴァンプどこいった?

    1. 匿名 より:

      闇蝙蝠未だに8Tフィニッシュ決めてくるから相変わらず嫌い

  10. 匿名 より:

    10連勝って何の参考にもならねえんだよな。運いいだけで10連勝位いくし
    20連勝からがガチデッキ

    1. 匿名 より:

      この時期は20連勝でも参考にならんて
      てかもう何十連勝しようがランクマとか何の参考にもならん

  11. 匿名 より:

    ずっとビショ使い続けてきてたけど結晶獅子のせいでビショの面白さと強さの未来が一気になくなったのマジでクソすぎるわ、さっさと神殿落ちて軸ごと消えてなくなって本来のカウントに力入れてくれや
    天弧もギリギリクソだけど全く関係ない軸追加すんのマジでやめろ

    1. 匿名 より:

      次弾を待て(イージス並の感想)
      砂時計甲羅白蛇と一気に落ちる(教会ナイトも落ちる)からテコ入れはあるはず
      今弾は…ライナ使おう

    2. 匿名 より:

      チェキババさん割りと強くなってて楽しいバロン君便利や

    3. 匿名 より:

      今弾は獅子関連の追加はなかったけどな
      つまり獅子関係なく本来のアミュ軸には未来ないぞ

      1. 匿名 より:

        いにしえから出てくるバロンには世話になってるぞ
        選択不可カードが欲しかったとこだからちょうどよかった。

    4. 匿名 より:

      同意やわ
      スペル軸にするなら、ウィッチでいい。

  12. 匿名 より:

    なんでシャドバユーザーは勝率じゃなくて連勝を重視するのか

    1. 匿名 より:

      勝率なんて数えてる奴いないからだろ

    2. より:

      連勝はゲーム画面に表示されるけど勝率は表示されないじゃん?

      1. 匿名 より:

        勝率9割です!とだけ書かれて貼られてるリストと、20連勝中のSSと一緒に貼られてるリスト、どっちが信頼度高いかなんて少し考えりゃ分かるだろうにな
        勿論後者も偽装の可能性はあるが

    3. 匿名 より:

      ◯連勝って表示されて分かり易い以外の理由あるか?

    4. 匿名 より:

      ほんそれ。デッキ毎の勝率見られるようにアプデしてくんないかな。

      1. 匿名 より:

        ワイの勝率が体感20%くらいやから表示されると萎えるからダメや

  13. 匿名 より:

    前環境のデッキに少し足したデッキばかり
    こりゃ面白くないわけだ

  14. 匿名 より:

    先攻とってアームあればなんでも勝てるし、この環境の連勝運がいいだけなのかいまいち判別つかない

  15. 匿名 より:

    エルフ連勝出来るじゃん何ネガってんだよ

    1. 匿名 より:

      正直ネガってるのはアグエル握ってたイナゴだけやと思うで
      調べは一応互換あるし対空なんか前期でも抜いたデッキが普通に組めてたから戦いやすさはTOG期に比べりゃ圧倒的にマシよ

    2. 匿名 より:

      アグロエルフで連勝できるのはドラゴンが今AOE積んで無いからだよ。後は環境初期特有の上ブレ。デッキパワー格段に下がったから少しでも対策されたら全く勝てないよ

      1. 匿名 より:

        威圧使ってる人あんまいないよな

  16. 匿名 より:

    ネクロがアーカス使わないとキツすぎてつまらん
    はぁー

    1. 匿名 より:

      おもちゃデッキは全員スカルリングに依存してたからな
      ナーフ前はアーカス使わないデッキで連勝できたが流石にもう無理だ
      アーカスに魂を売った今では二桁連勝も余裕
      運営はリアニメイトでも勝てるように何かしたらいいのに今回の追加カードひどすぎだと思うわ

    2. 匿名 より:

      分かりきってたけどドロソ落ちがきつすぎる
      リアニも最果てもキーパーツ多いから回らなくなってる
      代用パーツもらえたアーカスだけが息してる状態になるわそりゃ

    3. 匿名 より:

      屍病エルセムOTKやってるが結構楽しいぞ
      エルセムに凶暴化かけて、悪意の憑依から出たゴーストと一緒にフェリかけると21点出る
      ファフニールで相手のゾンビ全部焼き尽くせるのがとってもオシャレ

      1. 匿名 より:

        はえー楽しそう
        参考にして遊ばせてもらうゾ

    4. 匿名 より:

      いつまでアーカスやらせるんだろうって気はする
      なんだかんだもう7ヶ月以上、ネクロはアーカスしかあり得ないって状況続いてるからな

      1. 匿名 より:

        そりゃヘクター落ちるまで碌なフィニィシャー渡さずにオモチャ未満のゴミを擦り続けてた運営やからな

  17. 匿名 より:

    今期ロイヤル楽し過ぎるんだが
    1つのミスが負けに直結するけど、どのクラス相手でもプレイング次第でしっかり勝てるから回してて面白いわ
    特に進化権の切り方とかケアとかの技術が使う度に上達していくのを感じる

  18. 匿名 より:

    ○○さんが使ったデッキとか少しは自分でデッキ考えられんのか?考えられないよな脳みそがない障害者だもんな。

  19. 匿名 より:

    ドラゴンがサタンで遊んでるうちはカモに出来て色んなデッキで勝てるけど段々サタン抜けていくんだろうなぁ
    普通のランプが主流サタンはそこそこいる位の割合になるとキツイ

  20. 匿名 より:

    ヴァンパイアないの草

  21. 匿名 より:

    ロイヤルのデッキレジェ15枚で草
    セリア、オクトリス、アイテールみたいな軸にもならん低コスレジェ刷り続けたツケやな

    1. 匿名 より:

      軸っつうか、ドラゴンなどとは違う方向でパワカを考え続けただけだからな。元々が横並びするしかできないクラスだから仕方ないっちゃあ仕方ないけど。それだけにアルベールは革新的で、悪魔的だった。

    2. 匿名 より:

      簒奪シナジーとかレイサムとセリア絡めたコンボとか
      使ってて楽しいカードは多いから作って後悔は無いな
      最近のレジェンドは使ってて楽しいのは多い

  22. 匿名 より:

    アンリミのマナリアクソすぎて笑えないわ。なんだよ0コスからオズで1コス20点って。

  23. 匿名 より:

    ライオウィッチが楽しすぎる
    負けても次ターン勝てたのにって感じだからあんまダメージないw

  24. 匿名 より:

    アグロにちょいちょいあたるようになったな

  25. 匿名 より:

    ぶっちゃサタンと普通のランプのハイブリッドのが強い

  26. 匿名 より:

    ローテヴァンプで安定した勝率出すの無理じゃね?
    昨日出現してた宝箱1時間半以上負け続けて拾えなかったからアンリミ復讐やってみたら1発で拾えたわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。