天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【Shadowverse NEXT 2019】
  • Shadowverseの新たな展開をお届けする「Shadowverse NEXT 2019」の配信がスタートしました!
  • ぜひご覧ください!
ストーリー コラボ コラボ 新要素




















  1. 匿名 より:

    ワンパンマンは異形だろ?

    1. 匿名 より:

      “シャドバ”は所詮…は先の時代の”敗北者”じゃけェ……!

      1. 匿名 より:

        滑ってる上に誤字っていうね

  2. 匿名 より:

    取り敢えずプリコネコラボのヴァンプスキンはヴィーラさんと被りそうやな

  3. 匿名 より:

    フブキとタツマキどっちがウィッチのスキンになるんだ
    どっちも作れ

    1. 匿名 より:

      カードはストームレイジかな?

  4. 匿名 より:

    プライズ見直しなんてなかった・・・

  5. 匿名 より:

    こんなのHPのお知らせにでも書いとけよ

  6. 匿名 より:

    2019年はコラボバースになりそうだな
    遊戯王コラボはよ

    1. 匿名 より:

      間違えてOCGとコラボしないようにな

      1. 匿名 より:

        OCGの方にシャドバカード実装されないかなー。バハムート攻撃力13000で。

        1. 匿名 より:

          今の遊戯王だとどれをとっても強くないけどな
          対象取れないとかチェーンできないとかだったら別だが

          1. 匿名 より:

            そこでイージスさんの出番ですよ

          2. 匿名 より:

            あああイージスが問答無用でリリースさせてくるラヴァゴーレムさんに!!!

          3. 匿名 より:

            リノセウスをカタパルトで射出するのが一番強い説

        2. 匿名 より:

          これは遊戯王えあぷ

  7. 匿名 より:

    プリコネだれがどのスキンになるんだろ

  8. 匿名 より:

    こんなんゲーム内のお知らせで間に合うだろ

  9. 匿名 より:

    シャドバNEXTでローテの見直しがないって事は
    1年間ず~~~っとこのままでーーーーーーーーーーす!!!!

  10. 匿名 より:

    ゲーム内のnextが少なすぎる
    カードプールの拡大とか言ってたやつ息しとる?これがサイゲやぞ

  11. 匿名 より:

    オーバーロードのコラボとか結構クラスごとにしっくりくるのあるけど来ないかな

    1. 匿名 より:

      有り得そうだしコラボしてほしいわ

    2. 匿名 より:

      ネメシスにシズスキンくだーさい

  12. 匿名 より:

    エルフ→コッコロ
    ロイヤル→ペコリーヌ
    ウィッチ→キャル

    までは見えた

    1. 匿名 より:

      ネクロはエリコだろうな

      1. 匿名 より:

        エリコじゃなくてシノブだった

      2. 匿名 より:

        プリン忘れてるぞ

        1. 匿名 より:

          幽霊って意味じゃシノブかプリンだな

    2. 匿名 より:

      他はともかくドラゴンとネメシスは該当するキャラ居なくないか?
      ネメシスはラビリスタとかチートおばさんとかいるけどドラは・・・ジュンかリマ辺りでも使うんかね

      1. 匿名 より:

        ドラは最悪ペコにすればOK。ドラゴンはコラボだと主役が当てられるからな
        空いたロイヤル枠は適当なキャラ入れりゃいいしね

        1. 匿名 より:

          主役枠と思ってるところが悪いが、ドラゴンはただのダジャレ枠だぞ

          1. 匿名 より:

            「リュウ」だからドラゴンでええやろ・・・
            ペン「ドラゴン」だからドラゴンでええやろ・・・

          2. 匿名 より:

            てかfateそもそも主役来てないよね。強いて言うならエルフ?

  13. 匿名 より:

    サイタマスキンの異形様か
    イギョニストとしては是非使いたい

  14. 匿名 より:

    次のストーリーの舞台はザナルカンドかな?

    1. 匿名 より:

      ミッドガルでしょ

  15. 匿名 より:

    ほとんど大会の話でゲーム内情報少なくて草
    ついにギルド実装で後腐れなく辞めれるわガイジ供と戯れるのは流石にごめんだわ

  16. 匿名 より:

    まさか本当にコラボで絞ってサ終か。来年の世界大会までに人残るかな…

    1. 匿名 より:

      質的な変化はもうダメだな。
      今日以外ないタイミングなのに。
      スカガレ早く始まらねぇかなぁ

  17. 匿名 より:

    シオリンすこすこなんだが、スキンになりますかねぇ…

  18. 匿名 より:

    ここまで内容が無いとは・・・

  19. 匿名 より:

    プリコネコラボほっけええええええええええええええええええええええええええ

    1. 匿名 より:

      いいわけねえだろハゲ

  20. 匿名 より:

    ギルド実装とかガチで終焉に向かってて笑うわ。
    擁護できる要素が何一つねぇw

  21. 匿名 より:

    今までしれっと色々なコラボしてたし、しれっと新ストーリー追加したし、しれっと世界大会やってるから、そんなのわざわざNEXTで言うことじゃないよなあ……
    って感じだったわ

    1. 匿名 より:

      興味を引いたのはアリーナにパック剥いて出たカードで構築するドラフト?モードみたいなの追加するってことぐらいだな

      1. 匿名 より:

        2pic以上のクソ運ゲーになる予感しかしない
        TCGのブースタードラフトは、1パックに1枚必ずレアカード入ってるから成り立つ部分もあるから、最悪100パック引いてもレジェ0の可能性あるTCGには向かん

  22. MYST消えろ より:

    MYSTのクビ決定までやる気おきねぇ

  23. 匿名 より:

    お得意の自社コラボをNEXTで発表とは頭おかしいんかね

  24. 匿名 より:

    アニメ化くるかなって思ったけど、わりとどうでもいい内容だったわw

  25. 匿名 より:

    つまんな
    去年の発表はかなり湧いたけどただのコラボの発表ならサイトでやれよ

  26. 匿名 より:

    ギルド実装でチーム内ギスギスバース始まるのすこなんだ…w

  27. 匿名 より:

    プリコネコラボは朗報だけどそれ以外本当どうでもいい

  28. 匿名 より:

    カード系に関してタッチなしってマジ?KMRの小学生みたいなお辞儀にもイラついたからこれはもう辞めどきかもしれんね

    1. 匿名 より:

      潮時かな…

  29. 匿名 より:

    去年の衝撃は超えられないな去年の衝撃がすごすぎた、新情報の発表としてはこんなものでしょ

    1. 匿名 より:

      わざわざ配信するんだから多少は期待するじゃん?
      それがゲーム内のお知らせで済むレベルの情報をkmrが謎アングルでドヤ顔で喋るだけだったんだからそらガッカリやで

      1. 匿名 より:

        横顔に切り替わるたびに笑いを堪えきれんかったわ

  30. 匿名 より:

    あばよガイジども。お前らと煽りあった日々は意外と悪くなかったぜ。
    俺はもうシャドバガイジ卒業する

    1. 匿名 より:

      おうスマブラのvipで会おうぜ

      1. 匿名 より:

        どっちもくんな

  31. 匿名 より:

    ここまで無能を晒けだせるのやばすぎぃ!
    チャット機能実装←wwwwww
    一番実装してはいけない物を実装しちゃうのか…
    絶対煽る馬鹿とか誹謗中傷を相手に飛ばす馬鹿いるからマジでやめとけ
    「お前運だけだろ4ね」「お前の構築糞すぎ」「お前のプレイングksすぎ」
    とか絶対いう奴、いるからな?マジでやめとけよ?

    グランプリ新ルール 凄くどうでもよすぎる
    もうやる気ないのかな悲しいわ
    各リーダー専用、遊戯王で言う別パックとかねえ…
    とか考えられないのかな?はあ糞運営乙としか言えないよ本当
    カードプールどんどんこれから狭くなってさ?はあ溜息しか出ないわ悪いけど

    1. 匿名 より:

      実装されてもミュート設定するから使われない

      1. 匿名 より:

        内容を見ると試合後とかにやる奴よ
        ライバルズを考えるとフレンド、ギルド限定とかもありそうだから
        フレンドにならなきゃOKだから意味無いな

  32. 匿名 より:

    プリコネとかまたガイジ流入させる気かよw
    そんでワンパンマンwwwふざけてる?www

    1. 匿名 より:

      シャドバガイジに勝る奴なんて居ないぞ
      向こう側がいい迷惑だろ

  33. 匿名 より:

    正直に言います
    がっかり感が半端ないです
    コラボ企画は、僕は両方知らないし興味ないけれど
    興味ある人には嬉しい事だろうからまぁ、いいと思います
    ギルドって、今更必要ですか?

  34. 匿名 より:

    フレチャットはハースをパクったんやな
    次はヒロパとdk来るで

  35. 匿名 より:

    絶傑全員リーダースキン実装の方がまだ盛り上がる

  36. 匿名 より:

    男を知ったアリサちゃんがシャドバに帰ってくるんですか!?

  37. 匿名 より:

    高校生のパワポ実習じゃねえんだぞ

  38. 匿名 より:

    すまんわざわざnextとか言ってドヤ顔配信する意味あった?

  39. 匿名 より:

    NEXTを見るシャドバ道場の配信で
    kuroebiもポルンガも反応に困ってて笑ったわwwwwwwww
    「こんなもん」ってwwww

    1. 匿名 より:

      明日のシャドバ道場の方が遥かに期待高で草しか生えない

  40. 匿名 より:

    ワンパンマンとか新規呼び込めないだろ
    こんなしょぼいコラボではなくグラブルみたくコナン連れてこい
    腐女子爆釣りだぞ

  41. 匿名 より:

    内容がないようって感じだったなぁ

  42. 匿名 より:

    NEXTまじでカスだったな
    去年は新リーダーローテ導入でモチベ上がったけど今年はダメだ

  43. 匿名 より:

    エルフ→コッコロ
    ロイヤル→ペコリーヌ
    ウィッチ→キャル
    ドラゴン→ジュン
    ネクロ→ミヤコ
    ヴァンプ→イリヤ
    ビショ→ユカリ
    ネメシス→リマ

    1. 匿名 より:

      男を出せよカス

      1. 匿名 より:

        岸くん!?

  44. 匿名 より:

    やる気ねぇな

  45. 匿名 より:

    この内容を新弾発表前日まで引っ張る意味あった?

  46. 匿名 より:

    こんな内容薄いならやらない方が良かったんじゃね
    逆にモチベ下がるわこんなん

  47. 匿名 より:

    ナーフなきゃ環境変わらんやろ→ないでーす
    そろそろベーシック見直すやろ→ないでーす
    はあ…

    1. 匿名 より:

      ほんま無能やな・・・(呆れ)。

    2. 匿名 より:

      スタッフの大半にやる気が無いんだろうなぁ
      KMRも複数のゲームのプロデューサーやってる時点で
      シャドバユーザーが望んでる事とか大して気にしてられんだろうし
      他のスタッフにやる気が無かったらそれで終わり、新カードも内容が薄すぎる

  48. コメント反映しろカス より:

    KMRの謎カメが面白かっただけ、内容もクソもねぇゴミだわ

  49. 匿名 より:

    さすがにローテに何かしら手を入れるかと思ってたわ
    ここで何も変化無いなら、もう何も期待できないって事だな
    1年やってローテの問題点に気付けなかったって事だし

  50. 匿名 より:

    KMRの玉音を拝聴できただけでもアド

  51. 匿名 より:

    大会やたら強く推してたけどそんなんでユーザーが喜ぶとでも思ってんのか?

    1. 匿名 より:

      カードプールの狭さをどうにかしろ、2pick用みたいなカードばっか作るのやめろとか
      色々な文句を言われてる状態で大会をゴリ押しされてもな

  52. 匿名 より:

    絶傑スキンはないんですか…

  53. 匿名 より:

    ギルドってマ?
    ただでさえギスギスしてグランプリ4勝の作業に苦痛になってるところにさらにそれを増長する要素入れるんか…

  54. 匿名 より:

    シャドバ、お前・・・消えるのか?

  55. 匿名 より:

    正直ギルドは楽しみなんだが?
    時々変わったデッキ使ってる人の構築とか教えて欲しかった。ただ不安なのはギルド報酬限定カードとか(イラスト違いならOK)実装したらヤバいなw多分ないと思うけど…。後、ネクストに興味持ってたクセにクソ連呼でダダ捏ねるやつは何なん?

    1. 匿名 より:

      ここまで引っ張っておいてこのスカスカ具合はアカンやろ。みんななんだかんだ何かしら手が入ると思って期待してたんや

      1. 匿名 より:

        米主だけど言われてみれば確かにね。
        ただ、煽りたいだけの奴の頭空っぽのコメがちょっとイラッときた。
        MYST違うけど、文句あるなら直接言えって思う。

        1. アンリ民コンロイジ より:

          運営が環境を変える気がないのがよくわかる放送だったわ

      2. 匿名 より:

        完全にオワコン。
        今日のが決定打だな

  56. 匿名 より:

    ギルドの2人で組んで2対2とかしてくれるなら見直す

  57. 匿名 より:

    シャドバEXIT
    サ終やね

  58. 匿名 より:

    理想
    ・プライズ見直し
    ・アンリミ含め超大規模調整
    ・複数リーダーを選択してデッキ構築できるフォーマット追加
    ・スキンにストーリーの台詞バリエーションを追加
    ・10戦内で先攻後攻が半々になるように調整

    1. 匿名 より:

      尚、現実は・・・。

      1. 匿名 より:

        現実
        KMRスペシャルカットイン

    2. 匿名 より:

      来年のNEXTまで期待してるようなもの絶対来ないだろうな

      1. 匿名 より:

        もう意地で続けるだけの状態になってるだろ、一年後なそ

  59. 匿名 より:

    もうサブアカ作って初心者に優しくオフパコバースですわ
    お前らも真似していいぞ

    1. 匿名 より:

      ワイも女の振りして野郎とオフパコするから会ったらよろしく♂

  60. 匿名 より:

    シールド戦実装!始めたばかりで資産が少なく構築戦をするのが大変な方にオススメです!
    ・・・んでカード購入とか言ってるけどネクサスか希望のクラス選べるのか知らんけどどの弾が出るかもわからん闇鍋パック8個、500ルピ払ってやれと?

  61. 匿名 より:

    内容薄すぎて草
    はーつっかえ、やめたらこの仕事?

    1. 匿名 より:

      もうたたむつもりかもねw

    2. 匿名 より:

      は?逆にお前は何を求めてたんや

      1. 匿名 より:

        お前を消す方法

    3. 匿名 より:

      Cygamesを信じるな

  62. 匿名 より:

    パック買って即デュエルとかヨハンやんけ!

    1. 匿名 より:

      エドなんだよなぁ

  63. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    ワンパンマンて・・・ローテとアンリミ混ぜたような新ルールとかさぁ・・・そういうのをさぁ・・・ほんと運営くそだな
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    しかも明日からじゃなくて2019予定というね
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  64. 匿名 より:

    言っておくが俺はソロだ

    1. 匿名 より:

      ないよ!フレンド(い)ないよ!

    2. 匿名 より:

      イキリト君涙拭けよ・・・。

  65. 匿名 より:

    大会参加情報なんて興味あるやつおるの?

  66. 匿名 より:

    公式のNEWSかツイッターでやれよレベルのことばっか
    これで1年大改編なし確定で萎え萎えですよ

    1. 匿名 より:

      グラブルはあんなに力入れてるけどシャドバはグランプリしかねえからなぁ

    2. 匿名 より:

      デカい変化あるならNEXTで出すはずだしな・・・
      もう1年ずっとこのままかぁ・・・

  67. 匿名 より:

    普通のプレイヤーには何一つ関係ない内容だったな
    何でこの程度の内容をこんな大々的に発表したんだよ

    あと相変わらずここのコメント機能クソだな。管理人無能すぎだろ

  68. 匿名 より:

    新弾直前に冷えさせて何がしたいんや

  69. 匿名 より:

    グラブルみたいなマルチバトルあるゲームならギルド実装も有りだなって思うんよ
    でもこれシャドバだぜ?やることって1on1だけだぜ?
    ギルドのどこにゲーム面白くなる要素があるの?

    1. 匿名 より:

      リアイベがらみのゴロツキ同然の手合いしか相手にしてねぇなら、一般ユーザーなんかどうでもいいんだろうな。

      なんならRAGE自体いらねーよ

  70. 匿名 より:

    ギルド対抗戦で限定報酬は確実やね
    グラブルの古戦場から逃げてきたら追いつかれたわ

  71. 匿名 より:

    新フォーマットの追加、嬉しい。プライズの見直し無し、かなしい。

  72. 匿名 より:

    すいません、プリコネはやっていません
    ワンパンマンは知っているか見てない
    巨人コラボだったら良かったかも
    遊戯王コラボでリーダースキンあったら良かった
    まあ、期待しないほうがガッカリしないってこと
    あとチャット機能大丈夫?

  73. 匿名 より:

    見てないけど羅列を見てるだけで酷いとわかる

  74. 匿名 より:

    最初のネクストでハードル上げすぎたな
    ぷちネクストでよかった

  75. 匿名 より:

    去年もそうだけど、あいかわらずプレゼン下手で笑った

  76. 匿名 より:

    シールド戦どうするんだよ…
    マジックのシールドはパック内のコモン、アンコ、レアの枚数が一定(ホイルは除く)で何色でも組めるから成り立っているのに…
    シールド用のパックを用意するとしてもバランス悪くなるとしか思えん

    1. 匿名 より:

      まず最初に各クラスのレジェンドが入ったパックを剥くやろ
      そこから選んだクラスのカードとNが入ったパックを剥いていって
      40枚のデッキを作るんや・・・あれ?

      1. 匿名 より:

        何かと似てますね・・・。

  77. 匿名 より:

    アリーナの新ルールは結構ワクワクした
    でも対戦環境にテコ入れないのは無は駄に期待していた分ショックがでかい

  78. 匿名 より:

    ゲーム性は完全に行き詰ってて草ですよ

  79. 匿名 より:

    やりたい事自体は分かったし歓迎するけど、少なくともNEXTで発表するような内容では無かった

  80. 匿名 より:

    3つの内、大会とプロリーグで2枠潰すと思ってたから、多少マシだと思ってしまったくらいには期待してなかったんだなぁと
    アリーナに新フォーマット出来るのは嬉しいけど、来年もグランプリ連打だとキツイかなぁ
    ギルド専用コンテンツとか報酬が出てきたら潮時やね

  81. 匿名 より:

    絶傑全員スキン化だったら許したのに

  82. 匿名 より:

    怪文書の手を逃れたユーザーを待っていたのは、また地獄だった
    新弾発表の後に住み着いた失望と暴言
    世界大会が生み出したスラムの街
    悪徳と集金、頽廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた
    ここは惑星サイゲのシャドバ
    NEXT「チャット機能」
    来年もKMRと地獄に付き合ってもらう

    1. 匿名 より:

      KMRは異能生存体だった…?

  83. 匿名 より:

    感想冷えっ冷えで草
    これで新環境クソならマジ客離れ加速ですわ

    1. 匿名 より:

      糞にきまっとるやん。
      問題のある部分全く修正せずにサタンみたいな運ゲードラジ専用カード追加し、既存軸もマイナーチェンジ。
      むしろ変わったらおかしいレベルだわ

    2. 匿名 より:

      次で本当にドラジバースだったら流石に引退だわ
      PSO2もヒーローであほくさくなってやめたし

  84. 匿名 より:

    期待はずれだったなー
    ギルドってライバルズのとほぼ同じじゃね

    1. 匿名 より:

      あっちも超末期みたいだね。
      ほぼ相討ちか。
      よく頑張った方だろう

  85. 匿名 より:

    まあまあ、お前ら、また明日な

  86. 匿名 より:

    グラマスをなんとかしろよ
    まさかあの地獄を永遠にやらせるつもりじゃないだろうな?

    1. 匿名 より:

      グラマスなんぞ一回なるだけで十分
      毎期なってるのなんかマジでニートか学生だけやで
      もっと楽しい事探し

  87. 匿名 より:

    期待と実績の予想斜め上

  88. 匿名 より:

    “シャドバ”は所詮…先の時代の”敗北者”じゃけェ……!

  89. 匿名 より:

    この程度の情報なら公式ツイッターが適当にツイートでもしとけばええねん わざわざ木村を二つのカメラで写しながらいうことでもないねん 内容なさすぎ マジシャドバEXITだわ これが1年に一度の大改革とかうんざりだわ
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  90. 匿名 より:

    ようやくか…って感じだけどアリーナに新モード追加は素直に嬉しい
    ギルドはどうだろうなぁ。仕様によっては息苦しさを覚えて辞めちゃう人も出てくるだろうし義務バースにならなければいいが

  91. 匿名 より:

    ベーシック見直す予想の意見が多かったから、内部情報漏れててベーシック見直し入ると思ったらカスみたいな内容で草生える

  92. 匿名 より:

    オワコンかよシャドウバースさんさぁ…
    これが1年に一度の大改革なんですか

  93. 匿名 より:

    考えようによっては、惰性で続けてきたのを辞めるいいきっかけなんでは。
    そう考えると建設的だよね

  94. 匿名 より:

    NEXTからのNEXTアディショナルあるんですよね?
    前置きでしょ?

  95. 匿名 より:

    去年のNextと比べてしょぼいな
    期待できるのはアリーナ新モードくらいか・・

    ローテのプールの狭さなんも解決してないしモチベ相変わらず上がらないな・・

    1. 匿名 より:

      そのアリーナ新モードも夏っていう
      マジで今日やる必要なかっただろこのNEXT

  96. 匿名 より:

    いっそのこと対戦中もチャット出来るようにしろよ
    盤外戦術で相手をあっためてプレミを誘え

  97. 匿名 より:

    去年まではやる気あったんだなということがわかった

    1. 匿名 より:

      最近はカードデザインも更にやる気なくなってるような感じだし
      内部でなんかあったのかなぁ

    2. 匿名 より:

      別に秋葉原駅のワンドリアリスのクソデカ広告レベルのとは言わんけどやる気を感じたいよね、シャドバを好きでやってる身としては
      でも、ジャンプやマガジンの裏表紙に毎回広告載せられるようなお金持ってるサイゲが、最近グラブルプリコネばっかでシャドバの広告が無いってことはそういうことやね

      1. 匿名 より:

        ワンドリ~星神期まではうちの周りの田んぼ前の看板にすらあったし都心部にもちらほら広告あったんだがな
        今は全く見んわ
        そういうことやわ

  98. 匿名 より:

    ギルドとかチャットとか嫌な予感しかしねえなぁ。
    チーム戦やらせたいんだろうけど、ギスる未来しか見えねぇな。チャットもまともな使われ方より煽りに使うやつが多過ぎて機能しなくなるんじゃねーの?

    1. 匿名 より:

      ミッションでギルド対戦しろ位だと思うけどね
      ライバルズに似た機能あったけどギルド戦とかはなかったと思う

  99. 匿名 より:

    よくもまぁこんなカスみたいな発表を特番で言えたもんだな
    そのへんに転がってるソシャゲの通常更新以下の内容
    一番影響大きいのはゲーム内コミュニケーション機能とかいう対戦ゲームにおいて最もいらないクソ機能ときた

  100. 匿名 より:

    運営はプロとかeスポーツ関連で大会推したいんだろうけど、
    このゲームやってて楽しんでる人のほとんどは大会とかでてないし
    興味ない人たちだと思うんだけどなぁ。
    その情報多めでメインで推したらそらこのコメント欄みたいな反応なるよ。
    もちろん大会がモチベで頑張っている人もいると思うけど

    1. 匿名 より:

      ていうか、ああいうのは素の熱狂があって、その上に成り立たなきゃ回らんよ。
      もっというと日本人には向いとらん。
      一大大会ぶちあげていいポジションせしめたいとかそんなゲロ以下の考えしかねぇんだろ。

      はやいとこサービスおわっちまえ

    2. 匿名 より:

      私は大会とか毎回でてるし、賞金貰って喜んで帰ったりしたいい思い出もあるけど、今回発表された大会の数々ってRAGEとは違う感じみたいだし大会勢からしても微妙だったね

  101. 匿名 より:

    fateコラボも第二弾とかでなくただ前売ったスキン出すだけだから
    パズドラに話題持ってかれて草

  102. 匿名 より:

    やっぱり問題を直視できてない責任者がガンだね。
    KMR更迭しろよ本当に

  103. 匿名 より:

    でもシャドバ辞められない…悔しい(ビクンビクン
    別にこのゲームやるの義務じゃないんやで~

  104. 匿名 より:

    ネクストって何がネクストなんだ?
    今年と同じ大会
    今年もやった自社コラボ
    2pikとあんま変わらんシールド戦
    プロデューサーを早くネクストしろ

  105. 匿名 より:

    収穫:KMRの横顔素材
    以上!w

  106. 匿名 より:

    新弾発表前日に冷や水をぶっかけるサイゲすげーわwwwww

  107. 匿名 より:

    これNEXTで発表するような話?しゃどばすちゃんねるで話しとけばよかったやん

  108. 匿名 より:

    うおおおおおおおおお!!!楽しみだあああああああああああああああ!!
    って思える要素が1つもなかった

  109. 匿名 より:

    1週間もかからないような事を夏まで延ばす意味って・・・?

  110. 匿名 より:

    さすがにもう駄目だろうな、ユーザーが望んでる事と運営がやってる事に差がありすぎる

  111. 匿名  より:

    ペコリーヌ「ヤバイですね(迫真)」

  112. 匿名 より:

    コスト低下の下限を1にすると思ったんだがなぁ

  113. 匿名 より:

    ちょうどそろそろメンテ入るし、もう起動することは無いわ
    じゃあ、また別のゲームで会ったらよろしくな

  114. 匿名 より:

    来年も賞金付きの大会やりますよくらいの意味合いのないNEXTだったな
    賞金目的のプレイヤーがある程度残るとはいえ新規あんまり期待できん内容だったな

  115. 匿名 より:

    動画見るの面倒臭いんだよ
    アリーナの情報まとめた記事くらい作れよ糞管理人

  116. 匿名 より:

    カードゲームで運要素嫌うって
    将棋でもやってるつもりなん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。