天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 12月26日(水)19:00からShadowverseの新たな展開をお届けする
  • 「Shadowverse NEXT 2019」を配信いたします!
  • ぜひご覧ください!





















  1. 匿名 より:

    スタンダード2みたいなのを期待。

  2. 匿名 より:

    新パックのカードのつまらなさ、不具合を理由にカードを弱体化
    ここらへんで一気に期待が薄れたわ
    ノアのナーフ解除ぐらいやってくれると思ったのに

  3. 匿名 より:

    8クラスですら扱いきれてないのに新クラスはいらんわ

  4. 匿名 より:

    ネメシスもいらんかったのに新しいクラスなんか追加すんなよまじでそんなことしてる暇あったらクラス間格差是正しろや

  5. 匿名 より:

    ローテーション2とアンリミテッド2とネメシス2が来るぞ

  6. 匿名 より:

    とりあえず何かしらの謝罪はあるやろ

  7. 匿名 より:

    こんなギリギリに一体何を言うんや
    少なくとももっと先の話やろ

  8. 匿名 より:

    KMRの新しい素材が手に入るだけでええわ

  9. 匿名 より:

    素材増えるの助かる。

  10. 匿名 より:

    ルムマでいいからネクサスモード(全クラス混載デッキ)やってみてぇなー

  11. 匿名 より:

    一人去るとき。

    「ロイヤルを葬る」特集にようこそ! 今週は、シャドウバースが生まれて以来最大の変革についてのお話だ。
    既に諸君もご存知の通り、来年の春に発売されるセットより、シャドウバースは7つの色によるゲームになる。すなわち、エルフ、ウィッチ、ドラゴン、ヴァンパイア、ネクロマンサー、ビショップ、ネメシスだ。
    ロイヤルはクラスから退席し、そこに列するカードたちは、未来のゲームから永久に除外されることになる。
    この改革は、エリカの扱いに端を発し、意味のわからないナーフにおいて段階的に実行に移され、
    実装される新弾”あまり環境変わらなさそう”(ロイヤルを見送る盛大なお別れパーティーになるだろう)をもって完了となる。
    さて、ここで語るべきは、この決定に至るまでの過程と、多くの人々から寄せられた質問のお便り ―たとえば、
    「どうしてこんなことになるの?」とか、「なぜロイヤルなの?」とか、「居場所の無くなったレイジングジェネラルちゃんを貰い受けてもいい?」といった類の物― に対する回答だろう。
    この改革に至った理由を短く言えば「必然」だ。もう少し長い理由は本文で語るが、この一連の変更は、
    シャドウバースを次のステージに押し上げるために必要なことであり、これによって未来のシャドウバースはより強固に、よりエキサイティングになると、私は確信している。
    では、お別れの物語を始めるとしよう。

    1. 匿名 より:

      ロイヤルに潰された蝙蝠ヴァンジによる熱いファンメッセージ

      1. 匿名 より:

        マジレスするとMTGのエイプリルフールネタを改変したものだぞ

        1. 匿名 より:

          エイプリルフールじゃなかったわ…ごめんね

  12. 匿名 より:

    サイゲームズの純利益って100億円こえてるらしいからきっとたぶんおそらくすっごい発表があるに違いないぞ

    1. 匿名 より:

      すごい発表(リアイベ、億越え懸賞金)

      1. 匿名 より:

        これほんとありそうだけど本当に要らない
        木村の明日の昼飯報告より要らない

        1.   より:

          リアイベとかユーザーの99%は無関係だもんな

    2. 匿名 より:

      アベマTVで全部投げ捨ててるんやろ?

  13. 匿名 より:

    スタンダードの見直しが超欲しいです

  14. 匿名 より:

    酒場実装して欲しい

  15. 匿名 より:

    毎日300連無料早くしろ

  16. 匿名 より:

    サ終の発表とかどうですかね笑

    1. 匿名 より:

      サイゲ終わってくれても全然かまわんよ

  17. 匿名 より:

    メインストーリーがフルアニメになります!
    プロ養成学校を開校します!
    ユーザーから新カードのアイデアを募集し、1~2枚を新カードとして追加します!
    新バトル、3pickを実装します!
    あと何かあるかな、「これじゃない感」なやつ

    1. 匿名 より:

      オリカカイジ以下の運営だし
      新カードアイデアは大歓迎だわ

    2. 匿名 より:

      オリカ募集はまじでありそうで草

  18. 匿名 より:

    こんなNEXTは嫌だ
    ・ギルドシステム(チーム同士で意見を交換!)
    ・KMRの小学生時代写真公開
    ・舞台化
    ・ランクリセット

    1. 匿名 より:

      KMRの小学生時代は見たい

    2. 匿名 より:

      シャドバギルドとか組んだら俺たちもう只の頭おかしい集団じゃけェ…‼︎

    3. 匿名 より:

      初心者の更なる参入を促すためローテを最新3パックの範囲に

      1. 匿名 より:

        狭すぎて草ァ!

  19. 匿名 より:

    レギュレーション追加だな

    アンリミを整備された環境で遊びたい

    1. 匿名 より:

      遊戯王みたいに大幅に一気に制限つけてほしいわな

      1. 匿名 より:

        制限 ヘクター ヴァーナレク フォルテ リノ 超越 アン 黄金
        これで様子見。

        1. 匿名 より:

          ガルミとドロジも追加して、どうぞ
          土とか復讐が強くなりそう

    2. 匿名 より:

      アンリミのナーフ制限は補填しません、でいじりまくれるんだよなぁ
      最初にエーテル返したのがほんと悪だわ
      全然調整できないでやんの

    3. 匿名 より:

      制限、ナーフ全てを取り払った「真」のアンリミテッド追加だぞ

  20. 匿名 より:

    来年の大会スケジュール発表!以上!

  21. 匿名 より:

    ネクサスモードでリーダー混合とか?

  22. MYSTくたばれ より:

    MYSTのクビ発表 これ来たら他クソでも泣いて大喜びする
    それかふぇぐとかトップ層が調整に関わるようにするとかでもいいぞ、MYSTのストッパーを用意してくれ

    1. 匿名 より:

      構築できるやつが調整班に入ってほしいな
      調整できないから焼き直しばっか刷るんだよな
      焼き直しバースはもういいわ

    2. 匿名 より:

      Iksarというハースをクソゲーにした奴を俺は忘れはしない

    3. 匿名 より:

      露骨なドラジバースもう飽きたわ
      これ以上ユーザー減らしてどうするよ

    4. 匿名 より:

      MYSTがクビになった所で今の状態じゃ第二第三のMYSTが来るだけなんだよなぁ・・・

  23. 匿名 より:

    グラマスの上の新ランク追加とかだったらまじで辞めるわストレスでやってられるか。こんな糞ゲー

  24. 匿名 より:

    超越のナーフ解除
    マナリアの知識制限解放
    ルーンの貫きナーフ解除

  25. 匿名 より:

    ぶっちゃけローテもネメシスは無いほうがよかった気がしなくもないんだが…

  26. 匿名 より:

    当然の事をさも凄い発表のように言うだけだろうなぁ

  27. 匿名 より:

    「ローテのカードプールが少ないとのご意見を受け、カードパック「ダークネスエボルブ」を追加する事にしました。」

    1. 匿名 より:

      はーねんまつ

  28. 匿名 より:

    まじめに考えてニュートラルリーダー追加やろ
    特性は1種1枚制限で何十枚かニュートラル以外のクラスのカード使えるとか
    台湾とかでニュートラルスキン投票あったし

    1. 匿名 より:

      これだろうな
      まあどういう構築組めるのかってのは楽しみではある

  29. 匿名 より:

    全てのナーフを解除しました

  30. 匿名 より:

    新クラス来て新カード一斉発表だったら笑うわ

  31. 匿名 より:

    発表される事の大半が3ヶ月後実装とかありそう

  32. 匿名 より:

    まじでプライズ再編してくれ。現状のローテじゃカードプールが狭すぎる

  33. 匿名 より:

    真面目にスタンダードパック2みたいなの出してローテのカードプール増やさないと来年持たないぞ

  34. 匿名 より:

    スキン天井実装してほしいなあ

  35. 匿名 より:

    全ナーフ解除のモードがほしい

    1. 匿名 より:

      ゴブトーヴリーダーアリスと12貴公子リーパー×2のどっちが強いか気になるわ
      うん、つまり後攻はプレミ

      1. 匿名 より:

        ゴブリントーヴゴブリーアリスバフォ倉木
         vs
        12貴公子リーパーリーパーケルグレモリーヘクター

        上振れたらヴが勝ちそうだけど安定感はネクロの方が高そうだな

        1. 匿名 より:

          5コスでレディグレイ貴公子やってくるのやばすぎ

      2. 匿名 より:

        SFLのアグロイも忘れるな

        1. 匿名 より:

          守護か回復で余裕で止まるやんそれ
          ナーフ前だったら原初ガイジのがどうしようもない

    2. 匿名 より:

      1ターンフラウロスが最強だぞ

  36. 匿名 より:

    俺は期待してるぞKMRァ!
    お前は帰っていいぞMYSTァ!

  37. 匿名 より:

    相手のスキンMYSTにする機能カモン

    1. 匿名 より:

      MYST「ここここここで死んで頂きます」
      MYST「わたわたわたしの魔法にひれ伏しなさい!」

      1. 匿名 より:

        アカン、余計顔真っ赤になって終わるゥー!

  38. 匿名 より:

    MYSTクビにしてシャドバ2作るかそれが面倒やったらサ終でええぞ
    どうせくっそ寒いリアイベとかゲームにそこまで関係ないしょうもないことしかもう出来ないでしょ

  39. 匿名 より:

    ネメシスもまともに扱いきれてないのに
    さらにクラス増やしてきたらアホ過ぎるな
    たぶんクッソどうでもいいことに力入れてくると思うけど

  40. 匿名 より:

    ・リーダースキル
    ・アリーナ新ルール
    ・背景、BGM追加
    ・カードイラストコンテスト
    ・リアイベ、大会情報

    1. 匿名 より:

      背景、BGM追加というか
      いい加減ステージ・BGMランダムじゃなくて自分で好きなの選べるようにしてほしいわ・・・

  41. 匿名 より:

    また木村のイケボNEXT…ピピッが聞けるのか、嬉しいなぁ

  42. 匿名 より:

    KMRがNEXTッ(キリ)って言ったあとボーンってSEと爆発エフェクト付けて欲しい

    1. 匿名 より:

      淫夢でどうぞ

  43. 匿名 より:

    NEXTとか言って絶対クソしょぼいから覚悟しとけよ
    ローテがゴミなのが証拠

  44. 匿名 より:

    基本カードの見直しとかいって託宣3コスとか来るかな
    ないか

  45. 匿名 より:

    通常の2pick廃止してオールスター2pick常設して欲しい
    一日一回無料なら毎日やるわ

  46. 匿名 より:

    KMRとMYSTのホモビ発売発表やろ。
    お前ら買ってやれよ。

  47. 匿名 より:

    新クラス追加はマジでありそうで草枯れる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。