天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【Shadowverse Portal更新!】
  • Shadowverse Portalに、第11弾カードパック「Altersphere / 次元歪曲」のカード情報を追加!
  • リリース日の12月27日に向けて、新カード入りのデッキを準備しよう!





















  1. 匿名 より:

    マナリアフレンズアニメ化が控えてる以上アニメ終了までマナリアがナーフされることはないゾ

    1. 匿名 より:

      そもそもナーフするほど暴れるのかあれ
      ぶっちゃけ安いから使用率高いだけで勝率高くないじゃん

  2. 匿名 より:

    新パックのカードだけ並べてみると本当に地味なのが大半だなあ

  3. 匿名 より:

    ミッドレンジ人形使ってみたいわ
    リーシェナはやっぱ違うんだよな

  4. 匿名 より:

    おせえよ。1日半後だぞ

  5. 匿名 より:

    もう一回ドラネクバース遊べるドン!

    1. 匿名 より:

      ビショップ来るでしょ。

  6. 匿名 より:

    煌めき引くために使徒入れてるのって本末転倒だろ
    結局使徒に進化使ってたら意味なくないか

    1. 匿名 より:

      使徒くんが実質6/5/8突進ワンドローになるしいいじゃん
      使徒が弱いのってワンドローするだけで盤面に干渉できないからスピネ以下だっただけで突進がつくなら弱くはない

      1. 匿名 より:

        6ターン目にそれは弱くね?
        結局メーテラとかに進化切って除去アンドドローで煌めき引けたらなおよしっていう動きの方が強くないか?

    2. 匿名 より:

      結果的に進化権が1余るから別に。エリンだって増やした進化権先は大体自分だし

      1. 匿名 より:

        7T以後に進化があることで相手の強カードをメーテラやレーネで返せるの好き
        レーネ+レジェンダリーファイター+スペルでポセイドン返せるしメーテラ進化でも本体と部下1体を倒せる
        4Tカーバンクル進化や5T使徒進化が弱いのはわかる
        でも早いターンだとどうせ除去したい強フォロワー出てこないし終盤に力をためておくほうが強いと思う

  7. 匿名 より:

    ビショップの追加ほんまヘクター以外カスすぎて草
    ドラゴンに10:0だろこれ

    1. 匿名 より:

      ミッドレンジ組んでみたけどクソ弱そうで笑った

  8. 匿名 より:

    ヘクター来るしビショップエアプがデッキ仮組みしてみたけど教会を置くと盤面せまくてヘクターと両立しないんだな

  9. 匿名 より:

    サタンネメ事故率半端なさそうだわ。どうしよ(´・ω・`)

  10. 匿名 より:

    ビショエアプなのでヘクターを最大限に活かす理想ムーブが謎だわ
    亀アミュレットから復活したデュラハンに突進つけてまたアミュレットに潜む動き強そうだと思ったけど盤面がせまくて戻るアミュがない
    8ターン目にヘクターして上記の動きの最中に盤面あけて1コスアミュをまた置けばいいのか

  11. 匿名 より:

    いざ色々考えながら組んだらクッソつまんなそうだなやっぱ

  12. 匿名 より:

    考えれば考えるほどドラゴン1強だわ

  13. 匿名 より:

    考える?ドラゴンで卑劣をいれるだけんなんが?
    ほかのクラス使うのはもはや遊び。新カードも忌まわしき作るだけでわざわざルピ使って剥く必要なし

    1. 匿名 より:

      逆に心配だわほんと…こんなんで大丈夫なんか

    2. 匿名 より:

      卑劣がほんとに強いか楽しみだわ
      俺は正直抜けていくと予想

    3. 匿名 より:

      ドラゴンが強かったらドラゴンに絶対有利のヴァンプ使うだけだからドラゴン1強はないぞ
      ヴァンプはヴァンプで新カード必要なさそうだがな

      1. 匿名 より:

        純真と鎖無くなるけどな

  14. 匿名 より:

    熊の説明かわいすぎw
    アディでグリームニル来るぞw

  15. 匿名 より:

    エルフとマナリアは今使ってるデッキをちょいちょい弄るだけで綺麗なマナカーブで組めたがエルフのレジェ20枚近くあるわw
    一番好きなネクロがロクなものが組めないしアンリミでサタンダリス考えるか

  16. 匿名 より:

    まだ新環境はじまってみないと分からんけど
    ポセイドンのナーフなかったからドラバになる可能性が更に高まったな

  17. 匿名 より:

    オーキスのチョイス元絵のまんまやんけ!

  18. 匿名 より:

    ネクロのドロソ不足はニコラで誤魔化せという運営からのお告げだ

    1. 匿名 より:

      不足っつってもソルコン、グレモリー、2枚消費2ドローで若干取り回しは悪いがデッキ回しくらいはできるんだけどな
      始まってみないことには

    2. 匿名 より:

      ネクロはネクロマンスの関係で組んでみてもどの程度戦えるのか毎回分かりにくいのがなんとも…

  19. 匿名 より:

    ドラがトップメタでドラにやれてパワーほぼ落ちないマナリアも安いし流行るって感じになりそう
    ヴァンプは鎖と純真特に鎖の穴が大きすぎるし新カードでドラほど埋まらないから単純にパワーダウン

  20. 匿名 より:

    ドラで侮蔑軸の新サタン組んだけどサタンの枠にアジ入れて走ったほうが強そうな気がしてきた
    コキュートスカード見たら中二心擽られたからそんな強くなくてもプレミアにして使うけど

  21. 匿名 より:

    ラピス安定着地のためにヘクター使うって感じかな
    7ヘクター8ラピスみたいな感じで
    後はガルラビショップに雑に組み込むとか…?
    どうすればうまく活かせるのかイマイチよく分からん

  22. 匿名 より:

    どばすぽ絶妙に使いにくいよな
    まあ使えるだけありがたいんだが

  23. 匿名 より:

    ドランゴさん原初純心落ちたけど、ドロソは最強カード貰ったし、昔からサタンを1番上手く使えるクラスだし全くパワー落ちてないね

  24. 匿名 より:

    兵士の誓いはやっぱローテじゃあんま楽しくなさそうだな
    高コストの兵士少なすぎて踏み倒せるコストもたかが知れてる

  25. 匿名 より:

    ソリティアマニアの集会

  26. 匿名 より:

    ランプドラゴンさん単純に純真の枠を卑劣様にしただけでも戦えそうなんだけど
    条件次第で過剰なほどドローできる卑劣様くっそ強そうなのに、もし純真落ちなかったら卑劣様使うかっていうと怪しいんだ
    それくらい合間でドローできた純真が優秀すぎたし、この変化がどう影響するか要観察やね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。