天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今シャドバの環境どうなってんの
  • シャドバ、環境握っても予想以上に勝てなくて震える
  • なんだかんだシャドバ今環境も楽しかったな
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポ メタレポ

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポ メタレポ
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポ メタレポ
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポ メタレポ


















  1. 匿名 より:

    ネクロ最強ネクロ最強ネクロ最強!!

  2. 匿名 より:

    オールスター2pickやってんのに構築戦マジメに回してるやつおるん?

  3. 匿名 より:

    アンリミ使用率だけ見るとネメシス以外みんな均等にいるのな。
    ローテは相変わらず気持ち悪い分布

  4. 匿名 より:

    OOTはやっぱドラネクヴの三強だったな。次の弾はどうなるのかしら

    1. 匿名 より:

      ナーフ前はホント楽しかった
      もう調整力ないんだから基本さわんなやってのが分かっただけの弾だったな
      後半はローテはやるだけ無駄の虚無だったし

  5. 匿名 より:

    2週続けて冥府ロイヤルの勝率かなり高いな
    工作の可能性もあるが、実際に今のアンリミってゆっくり手札回してる余裕あるから
    どのリーダーの冥府も結構勝てるかもしれんな

    1. 匿名 より:

      この手のデッキはキーカード出せなかったときの負けが全般に入れられるから勝率が高くなるだけじゃないの

      1. 匿名 より:

        今までのアンリミだとリーサル早いから
        冥府と分かった後にも勝率高くないパターンばっかりだったよ

        1. 匿名 より:

          そうなのか
          まぁ分母180程度じゃ少なすぎて偏りで終わるレベルだな

    2. 匿名 より:

      冥府出すまでは相手から冥府だとバレないからな

    3. 匿名 より:

      ミッドが300程度なのに冥府が180の時点で色々おかしいでしょ
      工作か特定の個人のデータが反映され過ぎてるよ

  6. 匿名 より:

    ネクロマンサー
    屍病の亡者
    コスト4 0/3
    このフォロワーは、能力によって変身させられない。
    このフォロワーが場を離れるとき、自分か相手のランダムなフォロワー1体を屍病の亡者に変身させる。
    ファンファーレ ネクロマンス 3; 「相手の能力で選択できない」を持つ。
    攻撃時 ターン終了まで+3/+0する。
    自分のターン終了時、自分の場に他のネクロマンサー・フォロワーがいないなら、自分のリーダーに2ダメージ。
    進化後 0/5
    攻撃時 ターン終了まで+5/+0する。

    ヴァンパイア
    アモン
    コスト8 8/6
    直接召喚 自分のターン終了時、自分のリーダーの体力が5以下なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
    このカードが手札にあるとき、コストを-Xする。Xは「10から自分のリーダーの体力を引いた数の2倍」である。
    相手は、フォロワーの攻撃または能力でこのフォロワーを選択できるとき、このフォロワーしか選択できない。
    進化後 10/8

    1. 匿名 より:

      小学生が考えたカードはツイッターとかで発表してくれ

    2. 匿名 より:

      つまらんカイトはママのおっぱいしゃぶってろ

  7. 匿名 より:

    ローテロイヤルってネメシスにも使用率負けてるのか

    1. 匿名 より:

      盤面の取り合いが意味なくなったからな
      空中戦出来るクラス順に並んでる

  8. 匿名 より:

    アンリミネメシスの工作なくなってて草

  9. 匿名 より:

    ネクロ言うほど強いか?
    ドラゴン>ウィッチ>ネクロ>その他だと思ってるわ

  10. 匿名 より:

    アンリミ環境なんじゃこりゃ

  11. 匿名 より:

    今更ヴの勝率上がってて草

    1. 匿名 より:

      イナゴは2Pickやってるからな

  12. 匿名 より:

    ローテエルフの使用率めっちゃすくねえなwww
    はぁ…

  13. 匿名 より:

    結局ネクロゲーやん。ウィッチ叩いてんのはヘイト反らしやな。

  14. 匿名 より:

    アンリミは格差なくすために全カードナーフ解除&制限解除しろ

    1. 匿名 より:

      多分格差激しくなるだけだと思うんですけど

  15. 匿名 より:

    黄金都市強いって誰かが言ってたのに弱いやん!
    なんか勝てるからいいけど

    1. 匿名 より:

      勝率50越えとるやんけ

      1. 匿名 より:

        勝率50超えてるのはセラフでは……

        まあセラフが113/207で50%超えてるけど、これ他のでもよくある負けたら黄金都市にカウントされてるやつでしょ黄金都市が95/232で約41%だし
        両方合算した208/439で47%くらいが実際の勝率じゃない?

  16. 匿名 より:

    ローテのビショップ悲惨すぎないか?

  17. 匿名 より:

    母数が少なすぎる

  18. 匿名 より:

    安くて人気使用率NO.1ウィッチ
    今期は3強で決まりドラネクヴ
    メタデッキ候補中堅ロイエル
    今期は2弱で決まりネメビショ

    中堅と書いたけど
    エルフは出来る奴だがロイヤルは3弱かもしれんなガハハ

  19. 匿名 より:

    この使用率ならエルフは上方修正対象枠確定だな…悲しいけど…ナーフがネクロまで及ぶレベルならネメシスも上方修正はワンチャンあるか?

  20. 匿名 より:

    ネメシスの勝率使用率やっぱ低すぎて酷いわ・・・。

  21. 匿名 より:

    ビショ勝率41.6%www
    聖獅子が暴れるとか予言してた無能おりゅ?

  22. 匿名 より:

    ウィッチ全然強くないのにいっぱいいたな、どれだけ弱くても一定の使用率保ってるから不思議だよな

    1. 匿名 より:

      面白いからな

  23. 匿名 より:

    マスターローテビショ後攻勝率35%は絶対ありえない
    ビショ使いだけど後攻で確実に負けるようなのはぶん回りの蝙蝠ヴァンプ、アグエル、AFネメくらい
    そしてそれらのリーダーも滅多に見ない訳で

    1. 匿名 より:

      ぶん回りの蝙蝠ヴァンプはよく見るような

    2. 匿名 より:

      大魔法じゃなくて始祖黒竜で小ダメ連打するタイプのウィッチとかもビショでは無理だぞ

  24. 匿名 より:

    アンリミマスター帯でネメシス使ってるのもう1人だろ

  25. 匿名 より:

    ナーフいらない環境、本当にありがとうございました
    新段でどう変わるか楽しみだわ
    余計なことはしないでどうぞ

  26. 匿名 より:

    ナーフいらない環境(最上位最下位の勝率差約15%)

    1. 匿名 より:

      環境上位がほぼ空中戦してる状態なのに最下位との勝率差が15%程度って驚きだわ
      下位クラスも別に弱すぎて戦えないわけじゃないと思うし次環境ではドラ以外のネクヴは弱体化は免れないから今更ナーフしたところで意味ないだろ

  27. 匿名 より:

    ウィッチ(というかマナリア)多過ぎ問題。
    アルベールをクソザコにして再録して差し上げろ。

    1. 匿名 より:

      よく見たらローテロイヤルは勝率ウィッチ並みか。じゃあ弱体化無しでリメイクが適切やな。

  28. 匿名 より:

    純粋に疑問なんだが
    ここの数値でナーフ語ってる奴はエルフの使用数585っていう個人が2,3日で達成できる数字は見てないのか? 見ていてなお言ってるのか?

    1. 匿名 より:

      「585っていう個人が2、3日で達成できる数字」怖っ。反論に「即リタすればいい」とか言ってきそうなのがまた怖っ

      1. 匿名 より:

        論点ズラし乙

    2. 匿名 より:

      なんでネクロだけ残ってロイヤルが環境から消えるんや、こんなのってあんまりやろ。

  29. 匿名 より:

    やっぱウィッチってクソ雑魚なんだよなぁ…
    これにナーフナーフ叫んでる奴らってまじで何なんだろうなwww
    まあただのマイオナガイジなんだろうけどwww

  30. 匿名 より:

    ローテの何がヤバいって、次弾出ても今の使用率のまま変わらなそうだってことだな

  31. 匿名 より:

    アンリミはしょうがないのかもしれないけどネメシスひどすぎて草
    新パックもなんかイマイチに感じるが大丈夫なのかね

  32. 匿名 より:

    ネメシスもヤバいけど、本当にヤバいのはビショやろ
    ローテマスター帯で41.6%(後攻35.7%)…35%って

    まぁ後攻ビショって、vsアンでは9PPまでに、vs闇蝙蝠では7PPのワンチャンに
    ブローディアをポン置き出来る程度の盤面整えてないと、その時点で負け確だし
    その盤面を作れるほど展開力が強くないから
    プレイングうんぬんの前に不利な環境なのは目に見えてるけど

    ブローディアバフされてもコレって、悲惨なんてもんじゃないだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。