天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 3ターン目に出しても3/2/3が立つので最低限の動きは保証されている。
  • オリゴガチャでハズレ引いても真理の発見でバフするンゴー
  • なかなか優秀やん 3入れないけど

真理の発見【ウィッチ】

新カード

スペル コスト3 シルバー
クレイゴーレム1体を出す。
自分のクレイゴーレム全てを+1/+0する
【土の秘術】真理の術式1枚を手札に加える。























  1. 匿名 より:

    ガチャの一部強化されても困るわ。2コス土だってゾンビ出る可能性あるのに。不安定すぎて採用したくないよ俺は。

  2. 匿名 より:

    ハズレのために入れるカードでもないしオリゴの後使うと土の秘術はうまく使えないし微妙でしょ

  3. 匿名 より:

    土あれば3コス3/2真理の術式を加えるでしょ?
    まあまあじゃね

    1. 匿名 より:

      真理の術式は土食うから使いにくいよ
      オリハルコンや白銀剣みたいに土を一掃して使えるカードじゃないから打てるタイミングが来ないなんてこともあるでしょ
      オリハルコンでもそういう時はあるし

  4. 匿名 より:

    3/3/2を立てつつ薔薇を手札に加えるこのカードはアンリミのアグロ土で悪さをする気しかしない

  5. 匿名 より:

    真理の術式は欲しいけど3コスは重たくて使えないな
    クレイゴーレムバフは微妙だし

  6. 匿名 より:

    マナリアついてたらなぁ。

  7. 匿名 より:

    クレイゴーレムバフとか・・・
    マナリアゴーレムでシールドつけてからのコレとか?
    ありえんな

    1. 匿名 より:

      守護の裏に攻撃高いの作るならともかく守護の攻撃力強化しても攻撃されて死ぬだけだからな
      秘術レジェも攻撃しか増えないし噛み合ってない

  8. 匿名 より:

    フロウいないと盤面の維持と土設置の両立が一気に制限されるからなあ
    オリハルコンだけで削りきるのは至難の業だし、ダメージが足りない以上おもちゃにしかならない気がする
    ゴーレムとつくフォロワー全部バフくらいだったらまだプランの立てようがあったが

  9. 匿名 より:

    フロウ落ちたのが本当に致命的だわ
    代わりがあの兎とか笑えん

    1. 匿名 より:

      土を吐き続けないのはいいがなんなんだろうなあのスタッツ。2/2じゃいかんのかね

  10. 匿名 より:

    どうあがいてもヴァンプ・ドラゴンがTOP
    瞬間火力が違いすぎる

  11. 匿名 より:

    同期同レアがアレだし、シナジー、火力がある分強いと思える。

  12. 匿名 より:

    スペルウィッチでの魔女の一撃で手に入った土をオリハルコン以外で消費できるのは案外優秀ではあると思う
    各コストのカードが揃いつつあるから来期は開闢もワンチャンあると思うし、その中でも3コス枠はまだ手薄でもあったから穴埋めにもちょうど良さそう

  13. 匿名 より:

    アンリミみたいなアグロムーヴが出来れば強そうなんだけどな
    ローテは白銀剣以外のフィニッシュは難しいから
    自傷ヴへの圧力にはなるかも知らんがね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。