天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【第11弾カードパック】
  • Tempo Stormにて公開された新カードをご紹介!
  • エンハンスと進化時にトークンを召喚! 超強力な虫軍団で相手を圧倒せよ!

地獄の君主・ゼベット【ネクロマンサー】

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】【エンハンス】7; 絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍、絶刃の蟷螂、絶伏の怪蝶の中から、ランダムに1体を出す。
【エンハンス】10;さらに2体出す。
進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍、絶刃の蟷螂、絶伏の怪蝶の中から、ランダムに1体を出す。



絶刃の蟷螂【ネクロマンサー】※トークン

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
自分のフォロワーが破壊されるたび、+1/+0する。
進化後 攻撃力6 体力6
進化前と同じ



絶伏の怪蝶【ネクロマンサー】※トークン

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力3
【潜伏】
進化後 攻撃力6 体力5
進化前と同じ



絶速の甲虫【ネクロマンサー】※トークン

09212
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力3
【ドレイン】
【疾走】
進化後 攻撃力4 体力5
進化前と同じ



絶護の魔蠍【ネクロマンサー】※トークン

09214
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【守護】
進化後 攻撃力6 体力6
進化前と同じ



絶死の毒蜂【ネクロマンサー】※トークン

09213
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力2
【突進】
【必殺】
進化後 攻撃力5 体力4
進化前と同じ



























  1. 匿名 より:

    ゼベットってのが蠅の王も産んだのか

  2. 匿名 より:

    なんで元々「ベルゼブブ」だった名前変えたんだろ

    1. 匿ほ より:

      教えたろか?

      1. 匿名 より:

        教えて

        1. 匿名 より:

          ここにはない

    2. 匿名 より:

      神バハやったことないから完全に憶測で申し訳ないんだけど
      日本版神バハでは確かにベルゼブブなんだけど、海外版ではデカラビアって名前なんだよね
      というのも日本版神バハでは蝿の王はベルゼブブファミリアって名前だけど、海外版ではそのままベルゼブブって名前にしちゃったから、後発の女王の方を変えざるを得なかったんだと思う
      で、もうややこしいから全然新しい名前にしちゃったんじゃないかな

      1. 匿名 より:

        遊戯王のバードマンの英語名をハーピィブラザーにしたせいで
        英語のハーピィ関係カードに軒並みハーピィブラザーを除くって入ったの思い出す

  3. 匿名 より:

    こいつ弱いはさすがに見る目がない

  4. 匿名 より:

    新規2枚が弱いかな
    蝿の王より7ターン目も弱いし

  5. 匿名 より:

    まあ弱くは無いけど、調整するうちにデッキから抜けそうなカード

  6. 匿名 より:

    ルナの蝿再録待ってたぞ

  7. 匿名 より:

    エンハで出した虫と進化で出す虫は被るんかね
    被りありなら潜伏2枚出しとかされたらウザそう

    1. 匿名 より:

      異なるって書いてないからエンハ10で使っても同じの3体出る可能性あるで

  8. 匿名 より:

    蟷螂の圧倒的ハズレ感
    選択不可くらいあってくれ

  9. 匿名 より:

    すまん、それサタンドラゴンでよくね?

  10. 匿名 より:

    ランダムって自分が優位にいないと強くないからなぁ
    蝿の時ならすぐに盤面に干渉できる疾走ドレインと必殺突進、次のターンまで蝿の生き残る確率を上げる守護とランダムでも強かったけど
    こいつは毎ターン出すわけでもないし守護きてもそこまで嬉しくないし新規は他が優秀だから完全にハズレだし7ターンはチョイスくらいさせてくれても良かったと思う

  11. 匿名 より:

    Tempo Stormって世界大会出てたトコじゃん

  12. 匿名 より:

    4T進化ならオクトリスに盗まれない屍王って感じね

  13. 匿名 より:

    はいこのカード最強です
    もしも微妙だったらルルナイの代わりにエズディア引き取ってもいいよ

    1. 匿名 より:

      いらない

  14. 匿名 より:

    女体化でなくこいつがベルゼブブ本体
    蝿の王はベルゼブブファミリー

  15. 匿名 より:

    イラスト大幅ナーフ食らってて草

  16. 匿名 より:

    後攻4ターンでこれやられたら返せないぞ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンウォーリアで返せるのですが

    2. 匿名 より:

      エフェメラ進化で上からとって残り3コスで唯我の一刀

    3. 匿名 より:

      進化後4/4なの見落としてないか?
      普通に取れるぞ

  17. 匿名 より:

    蠅再録は純粋に嬉しい。ただ、リアニ時にランダムに一体出すとか蟲5枚からチョイスとか、もう少し捻っても良かったんじゃないかね?ランダムはランダムで面白くはあるんだけど結局ファンファーレってのが残念

  18. 匿名 より:

    本体が出るならプルートやアルビダもそろそろ出してくれい

  19. 匿名 より:

    コイツ見てるとミッドレンジ組みたくなってくるアーカスつまらんし

  20. 匿名 より:

    エンハ7は元より弱いし、結局10ターン目以外弱いんじゃね?
    デフレ環境で元微妙なレジェが強いかどうかだな

  21. 匿名 より:

    間違いなく今のところ発表されてる中で1番のぶっ壊れだわ

  22. 匿名 より:

    自分が使うと蟷螂しか出ないのに相手が使うとベストな虫を引いてくる現象に悩まされそう

  23. 匿名 より:

    ターン開始時召喚効果を継承してればな

  24. 匿名 より:

    エボルヴ時代蝿使ってたのが懐かしい、また作って蝿使おうかな
    しかし、蟷螂が弱いな。せめて体力高めにして少しでも場持ちよくして欲しかったかな

  25. 匿名 より:

    正直 魔蠍も微妙じゃね?蝿の王と違って本体守る意味があんまりないし

  26. 匿名 より:

    たいして強くないな
    結局ランダムなの弱すぎるし進化権ないと盤面干渉できない可能性あるのは弱い

  27. 匿名 より:

    少なくとも弱いなんて事はないでしょ

    1. 匿名 より:

      後4で出すのは強い 7は弱い 10は3枚も出れば使えるの来るやろの精神

  28. 匿名 より:

    弱いっつっても虫達の能力なんてオマケでスタッツの数値で押しつぶすのが狙いなんじゃないの

    1. 匿名 より:

      本体が進化でスタッツ上がらないからな
      スタッツの数値って言っても騎兵とかと比べてもそうでもない

  29. 匿名 より:

    本体じゃヴィーラ取れなくて蜂にお祈りする未来が見える見える
    チョイスか本体スタッツが+2/+2なら有能だった
    ランダムならせめてファンファーレだわ

    結論、ハエガチャを楽しめるだけで弱い

  30. 匿名 より:

    イラストナーフほんましょうもな

    どうせポリコレフェミ欧米からは見向きもされてないクソゲーなんだから
    Eスポーツwとか夢見てねぇでちゃんとシコ産業の本分を果たせよな

    1. 匿名 より:

      見た目は神バハの方で見れるから
      声がシコければOK

  31. 匿名 より:

    オレは蠅トークンが好きだから好きだけど、能力的にはかなりしょーもないよなぁ。
    ネクロのキーワードないゴリ押しカードだし、まさかの5択とかいうクソ運ゲーだし。
    エンハ7の部分だけでもチョイスにしてくれたら最高なのに。

  32. 匿名 より:

    後攻4t進化なら何が出てもそこそこ強い
    先行5tは上から相手の進化フォロワーを取れないこと多そうだから展開次第では腐りそう
    エンハ7は物足りない
    エンハ10は強いけど遅い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。