天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 簒奪の舞お手軽aoeでいいんだけど、また5コス渋滞するなぁ
  • 簒奪の舞悪くねぇんじゃねえの環境次第で入ってくるっしょ
  • パワーフォージはリントヴルムなら採用してもいいかな

パワーフォージ【ドラゴン】

スペル

スペル コスト2 ゴールド
相手のフォロワー1体にXダメージ。
Xは「自分のフォロワーの最大攻撃力の値」である。
【エンハンス】7;ダメージを与える前に、ドラゴン1体を出す。




簒奪の舞【ロイヤル】

新カード

スペル コスト5 シルバー
相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
黄金の小剣、黄金の杯、黄金の靴、黄金の首飾りの中から、ランダムに異なる2枚を手札に加える
























  1. 匿名 より:

    ドレッドドラゴンさんに謝ったほうがいい

    1. 匿名 より:

      抗うか!ならば燃えろォ!

    2. 匿名 より:

      マゼルにすら呼ばれないですねこれは

  2. 匿名 より:

    お互いの場にしていいから簒奪ダンス4コストにしてくれ
    もう5コストは要らないんじゃ

    1. 匿名 より:

      ノヴァフレア…

    2. 匿名 より:

      流石ロイジ

    3. 匿名 より:

      いいからってなんだよガイジ

    4. 匿名 より:

      相手にも財宝渡すけどええか?

  3. 匿名 より:

    もうロイヤルは5コス渋滞するもんなのだと割り切ろう。

    1. 匿名 より:

      ロイヤルの5コスが渋滞とか何いってんの?
      使徒は実質6コス+αだからドラゴンナイツ以外使うカードないんだけど?

      1. 匿名 より:

        ベアとセリアがあるよ

      2. 匿名 より:

        セリア忘れるとは
        さてはロイジじゃねぇな、おめー

        1. 匿名 より:

          ああ、白セリアいたか
          でもどっちにしろ渋滞はしてないでしょ
          ドラゴンナイツも本当は8で使いたいし

      3. 匿名 より:

        エアロやんけおまえー!ゆるさーん!

      4. 匿名 より:

        メイジ、アルベ、使徒、ドラゲナイ、バルバ、セリアあげたらきりがないんだよな~。
        アンリミやってなくともロイヤル使ってれば5コスが渋滞してることくらいは分かるはずだぞw
        分からないのはロイヤルエアプかイナゴぐらいだろうなw

        1. 匿名 より:

          なんで勝手にアンリミの話にしてんの?
          ローテの話でしょ
          アンリミでこんなクソ雑魚カードが入る余地はないよ

          1. 匿名 より:

            なんで勝手にローテの話にしてんの?
            ロイヤルの5コスが渋滞してるって意見に反発してたんじゃねーのか?

          2. 匿名 より:

            アンリミでは検討の余地すらないレベルのカードだからアンリミでの5コス渋滞云々には絡まないでしょ

          3. 匿名 より:

            は?渋滞に絡まないってなんだよw
            追加されるカードがことあるごとに5コスだから渋滞してるって言ってるんだよ。
            使える使えない5コスで勝手に分けて渋滞してないとかアホなん?

    2. 匿名 より:

      それより3コス大渋滞定期

  4. 匿名 より:

    将来5ダメ以上無効のキャラが出てくるかもしれないから…

  5. 匿名 より:

    各クラス着々とギルネリーゼ対策スペル貰う中
    ロイヤルは結局使徒と財宝連打しかなさそうですね…

    1. 匿名 より:

      使徒出して財宝連打でギルネ取るしかない

    2. 匿名 より:

      ネクロ弱すぎてもうギルネリーゼ対策する必要ないから別にいいんじゃね?

  6. 匿名 より:

    これでロイヤルのもう一枚レジェが8コスだったら笑うな

    1. 匿名 より:

      レジェ「はい!5コスです!(エンハ8)」

      1. 匿名 より:

        お願いだからせめて7コストで来て(哀願)

        1. 匿名 より:

          運営Twitter「再録カード公開!滅殺のヨロイがロイヤルになって復活!ロイヤル待望の7コストだ!」

  7. 匿名 より:

    やっとまともなAoE来たな。(5コスト枠に目をそらしながら

  8. 匿名 より:

    はいサタンドラゴン最強

    1. 匿名 より:

      どの記事にも常駐してるの草。カイト元気か?

      1.          より:

        カイトなら荼毘に伏したよ……
        骨はある場所に置いてある

  9. 匿名 より:

    後手23で打てないのが弱いぐらいか
    4でアイラ進化+4点でビショのロレーナ鉄拳出来るのいいな

  10. 匿名 より:

    運命再録とか言ってるツイカス居て草
    素直にアンリミ行って、どうぞ

    1. 匿名 より:

      サタン害悪とでも言いたげだけど自分が言ってる事の方が害悪なの笑えるわ

      1. 匿名 より:

        おーおー 好き勝手言いなさる

      2. 匿名 より:

        失せろ害悪

        1. 匿名 より:

          スパルタが環境に出て来たらサタンなんか目じゃないっていう個人的な感想なんだけどそんなに突っかかる必要ある?

  11. 匿名 より:

    簒奪の舞ってどんな舞だよ

    1. より:

      泥棒ダンスだぞ

    2. 匿名 より:

      ぱっと思いついたのがワムウ登場シーンだった

    3. 匿名 より:

      イーガ団が弓燃やされると踊るやつ

  12. 匿名 より:

    本能の開放<パワーフォージ ≒ ロレーナだな
    本能の開放はもはやギャグ

  13. 匿名 より:

    どぅちも2pickカードっぽいな

  14. ゆっくりお願いします より:

    容赦ない多面処理がエルフを襲う

  15. 匿名 より:

    ドラナイと使徒にコイツか…。どれも3積みしたいカードだわ。悩ましい

  16. 匿名 より:

    簒奪の舞は財宝カード関係のフィニッシャーが来たら
    盤面処理しながらフィニッシャーに財宝2枚溜める最高のカードになるけど
    現状じゃ使い道は少なそうだね

  17. 匿名 より:

    すべてのクラスが羽虫を殺しにくるの草

    1. 匿名 より:

      調べが落ちた時点で死んだも同然なのでセーフ。

    2. 匿名 より:

      エルフはフェアリー潰させながら疾走で決めるデッキになってるからなぁ

      1. 匿名 より:

        大真面目に新異形orユグ疾走or新パメラに走らなきゃならんね

    3. 匿名 より:

      調べと茨を恨めよ

  18. 匿名 より:

    マナリアが増えたら2点AOEってほとんど意味なくなるのよね
    ウィッチミラーでもマナリア相手にノヴァフレアが腐るのが辛い

  19. 匿名 より:

    お祈り100回の進化入手カードの完全上位互換じゃん

    1. 匿名 より:

      上位互換言いたいだけ定期

      1. 匿名 より:

        単体カードで言えばマジで上位互換なんだよなあ

        1. 匿名 より:

          フィルレインがもってくるワイルドハントみたいに、単体だと採用されないけど生物がついてくるならって場合もあるから難しいとこだな

  20. 匿名 より:

    パワーフォージは2ターン目に使えないシーンだらけなのが辛いな

  21. 匿名 より:

    簒奪の舞のイラストはオクトリスさんがアヴァリティアをぶん回してるのかな
    早くデカいイラストで見たいわ

  22. 匿名 より:

    ネクロのAOEは……?

    1. 匿名 より:

      ウ ン チ を 焦 が す

    2. 匿名 より:

      アーカスとかケルベが実質AOEやから我慢しろ

  23. 匿名 より:

    次回もドラジバースをお楽しみください。byMYST

    1. 匿名 より:

      最愛の恋人純真落ちるけど、大丈夫なんですかね…?

      1. 匿名 より:

        それ別にドラゴンだけが被害あるわけじゃないし・・・

  24. 匿名 より:

    舞は財宝フィニッシャーとか来たら一気にパワカになるな
    もう1枠のレジェはアルヤスカだろうからアディショナルにでも期待しとくか

  25. 匿名 より:

    オクトリスさんてこんなはしゃぐイメージ無かったな
    なんか微笑ましいわ

  26. 匿名 より:

    竜の咆哮とドレッド、1枚で2つの上位互換か

  27. 匿名 より:

    竜の咆哮とドレッドドラゴンを足して1.5で割った

  28. 匿名 より:

    ロイヤルのAOE弱すぎて草
    こんなカード使ってる余裕なんかねぇよ
    遅延行動して勝てるクラスじゃないし

    1. 匿名 より:

      財宝シナジーのフィニッシャーさえ来たら遅延行動しても勝てるクラスになるよ多分

      1. 匿名 より:

        いや、まじで来いよ何でないんだよ

      2. 匿名 より:

        イラストがまだ残ってるアルビダが来るかもって言われ続けて
        結局来ないパターンになりそう

  29. 匿名 より:

    ドラジMYSTさぁ…
    ビショが2コス進化させないと手に入らないようなスペルの上位互換素でデッキに入れられるとかさぁ…
    おかしいと思わねぇの?

    1. 匿名 より:

      ドラゴンには鉄拳と同じ効果が3コスに元からあるんだよな…

  30. 匿名 より:

    イラストいいじゃん。

  31. 匿名 より:

    ドラゴンのスペルよっわ
    エルフの2コス5点とかネメシスの1コス4点とかあるのにフォロワーいないとダメ無しとか
    せめてエンハしたらドラゴンじゃなくて疾風のほう出せや

    1. 匿名 より:

      それ強すぎじゃね?
      せめてドラゴンに突進つけるとかそんくらいまでだろ
      じゃないと守護退かして5点とか出ちゃうじゃん

  32. 匿名 より:

    ネクロの蝿とかみるとドラゴン今期弱すぎるな

    1. 匿名 より:

      サタンを使えとの運営の優しさだぞ

  33. 匿名 より:

    ドラゴンは今期クラスサタンになるから別にドラゴンカードはどうでもいいだろ

    1. 匿名 より:

      ドロソの来ないクソ雑魚ドラゴンがサタン様になれる訳ないだろ

      1. 匿名 より:

        サタンならルリアでサーチできるから大丈夫

        1. 匿名 より:

          問題はその後だよ
          今回のコキュートスデッキは低コストもあるから手札次第だけど3.4.6コス辺りをポンおきする事になったりとかしたらせっかくのカードパワーが無駄になるんだよ
          2枚3枚引けて氷獄カードを複数枚プレイできないとあんまりサタン使う意味薄い気がする

          1. 匿名 より:

            初手で波動引ければ大丈夫

  34. 匿名 より:

    6コス3点が良かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。