天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • サタンの衝撃がでかすぎて気づかなかったけどベルゼブブめちゃくちゃ強くて草
  • 蝿の女王・ベルゼブブ つっっっっよ… 進化権あれば10PPで5枚展開 無くても4枚展開
  • ベルゼブブ、エンハ10進化で盤面埋めれるのか、現実味はないけど

蝿の女王・ベルゼブブ【ネクロマンサー】

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】【エンハンス】7; 絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍、絶讐の蟷螂、絶包の毒蛾の中から、ランダムに1体を出す。
【エンハンス】10;さらに2体出す。
進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍、絶讐の蟷螂、絶包の毒蛾の中から、ランダムに1体を出す。



※翻訳

絶讐の蟷螂【ネクロマンサー】※トークン

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
自分のフォロワーが破壊されるたび、+1/+0する。
進化後 攻撃力6 体力6
進化前と同じ



※翻訳

絶包の毒蛾【ネクロマンサー】※トークン

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力3
【潜伏】
進化後 攻撃力6 体力5
進化前と同じ



※翻訳

絶速の甲虫【ネクロマンサー】※トークン

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力3
【ドレイン】
【疾走】
進化後 攻撃力4 体力5
進化前と同じ



※翻訳

絶護の魔蠍【ネクロマンサー】※トークン

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【守護】
進化後 攻撃力6 体力6
進化前と同じ



※翻訳

絶死の毒蜂【ネクロマンサー】※トークン

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力2
【突進】
【必殺】
進化後 攻撃力5 体力4
進化前と同じ



























  1. 匿名 より:

    新しい虫ピンチの時どっちもハズレで草
    エンハ10「必殺こい!」
    潜伏 潜伏 カマキリ
    「ああああああああああああああ!!」

    1. 匿名 より:

      ピンチの時はファフさんを使え

  2. 匿名 より:

    ケル→蝿→次はネフティス関連か…?

    1. 匿名 より:

      そうなったら流石にリメイク連発しすぎだな・・・

      1. 匿名 より:

        一応言っとくけど神撃のバハムートの時点で被りカードは多いぞ
        これに関しては運営の手抜きとかじゃない

  3. 匿名 より:

    足までナーフ対象なのか・・・

    1. 匿名 より:

      それよりも手の方が衝撃

  4. 匿名 より:

    カードゲームの虫は嫌いなの多いんだけど蝿の眷属ってどれもカッコいいから好き

  5. 匿名 より:

    強いとは思ってないけどしこたま使いたいんじゃ

  6. 匿名 より:

    進化でスタッツ上がっても良かったと思います
    プラス1/1くらいしても・・・いいよね・・・?

    1. 匿名 より:

      よくねーよネクジ

      1. 匿名 より:

        お前どんなゲームやってんの?
        普通に現状進化でスタッツ上がらないならこいつ大して強くないと思うけど

        1. 匿名 より:

          強いと言われるレディグレイが2枚使って3/5、2/2、2/2とかで
          先陣が4/5、1/2、1/2
          そいつらと違って回復ないと言っても進化5/5ならランダムで何を引いても強いわ

        2. 匿名 より:

          お前どんなゲームやってんの?
          エアプばれてるよ

        3. 匿名 より:

          現状でも2コス進化して4コス置くのと同じ動きだぞ

        4. 匿名 より:

          やっぱネクジってやべーわ

        5. 匿名 より:

          君達が求めてるのは強いカードじゃなくてただのナーフ確定カードだ
          文句があるならケルベロスに言ってくれ

    2. 匿名 より:

      先陣ですら強いのに、4コスで進化5/5と4コス相当のトークンが並ぶのがいいわけない

    3. 匿名 より:

      これシャドバじゃん

  7. 匿名 より:

    これ見て思ったけどやっぱりスカリンはナーフしといて正解だったんだなって。

  8. 匿名 より:

    エンハはどっちも強く見えないし後攻4t目用のカードか
    ただ進化時にスタッツ上がらないしレディグレイのが強いまであるな…

    1. 匿名 より:

      エンハ7はまあおまけだと思うけど、進化権残せていればそこそこ強くない?
      10はグダグダになってもつれたとき用だな

    2. 匿名 より:

      普通に先攻4ターン目に出しても強いが
      ヴィーラ+一裂きの動きされても問題無いからね
      レディグレイは墓地にいる2コスで強さが変わるから一概に上とは言えない

    3. 匿名 より:

      スタッツ的には2コス進化相当+4コスと2コス進化+2コスの2コス余りなんで大差ない
      グレイは後攻4ターン目に決めたいならそれまでのターンに2コス出しつつ
      自分と一緒にさらに2コス出して初めて強い盤面なのがね
      グレイ含めて使える2コス3枚引いてる必要がある
      4ターン目にグレイ進化ターンエンドPP余りだとただ2コス2枚出したのと一緒だし
      ルリアやニコラなんてリアニメイトしてもしょうがないし
      消滅も弱点だが純真アンドレなくなるから前よりも上手くいかないパターンが増えた
      こいつはこいつ1枚だけでいいのが強み
      今回ドロー減るけどアーカス無限弾はあるからあまり低コスだらけにしないだろうし

  9. 匿名 より:

    とりあえず新弾出たらやることが蠅の王女王帰還冥河ガン積みの蠅デッキというのは決まった

  10. 匿名 より:

    他の記事で後4Tに出せればゲーム破壊って言ってる人達いたけどあれは三面展開できると勘違いしてるんだよな?

    1. 匿名 より:

      多分進化でスタッツ上がると思ってるんじゃね

  11. 匿名 より:

    ネクロマンス使わないのはえらいけど、ネクロマンス使って1体追加で出してくれても良かったななんて思ったりするジレンマ
    ネクロマンス6か調整しやすい8とかで

    1. 匿名 より:

      そういうのってネクロマンス要求するだけじゃなくスタッツも下げられるからあんまり
      4/3/3とかにされると使いにくいなんてもんじゃない

  12. 匿名 より:

    4T進化したらレディ・グレイよりふつうにつえーよ
    しかも雑置きでも仕事してくれるからありがたい1枚

  13. 匿名 より:

    エンハンス10は2体じゃなくて3体なのか7コスでも進化で3体そう考えると強いな

    今回一番のレジェじゃないの

    1. 匿名 より:

      違った
      +進化1体
      エンハンス7 1体+進化1体
      エンハンス10 1体+2体

      意外と腐らないな。スキンにもなりそう

  14. 匿名 より:

    とりあえずえっちだからいいとおもいましたまる

  15. 匿名 より:

    エンハンス7でスタッツ+2/+2と無償進化にしてくれたら良かったのについでにPP2回復

    1. 匿名 より:

      5コスで4~5コス相当3体とかキチガイかよ

      1. 匿名 より:

        まあ、これはネタだけどお供を一体出すではなくて無償進化させてくれたら本体も突進を持てたのになというだけだよ

    2. 匿名 より:

      オクリトリスに相当恨み持ってそう

      1. 匿名 より:

        ネクジであいつに恨みを持ってないやつはいない

        1. 匿名 より:

          ロイジのネクジに対する恨みもすごいから痛み分けだろ
          TOGのヘクターとウロボからロイジの過激活動が開始されたんだなって
          側から見てるとオクトリスはロイジの恨みの塊だから見ていて滑稽
          byエルジ

          1. 匿名 より:

            いやいや、あれはただ単にカードパワーに差がありネクドラが強くロイヤルが弱かっただけ
            オクトリスからくるストレスはピンポイントメタで本質がちがう

  16. 匿名 より:

    グッドスタッフネクロ的なものを組めということか
    次弾のアーカスがドロソ的に厳しそうだからアリかもな

  17. 匿名 より:

    ニコラとベルゼブブとサタンで既存強化しつつ3種類もデッキを考えられるってだけで今回のネクロは満足ですわ

    1. 匿名 より:


      次の環境楽しそう

  18. 匿名 より:

    来年のスキン投票はこれによろしく!

    1. 匿名 より:

      今のところグレモリーと一騎打ちになりそうだが流石にベルゼブブのが有利かね…

      1. 匿名 より:

        個人的にはベルゼブブ来て欲しい

        1. 匿名 より:

          進化でランダムに後ろに虫を一体登場させて欲しい

        2. 匿名 より:

          グレモリーの煽り性能高そうだし迷うな…

          1. 匿名 より:

            「あなたの未来と死が見える〜(挨拶)」「私の占いは絶対なんだよ(進化)」」「ふん♪ふん♪ふんっ♪(悩み)」「そんなことしてもダメだって(敗北)」「あなたはこんな死に方をするの(進化)」

            確かに煽り性能高そうだな

  19. 匿名 より:

    眠れる災厄獣「はい4点ドーン」

    1. 匿名 より:

      ファウスト ケンタウロスシャーマン「「一緒に環境取ろうな!!」」

  20. 匿名 より:

    カマキリ君も敵味方問わず破壊される度に強化されるか選択不能でも付いてれば強かったかね
    現状ほぼバニラのハズレ枠や

    1. 匿名 より:

      そんなんついてたらケツ2とかになるぞ
      本体が4/4/3と相打ちでもしない限りパワー4が2体並ぶんだから十分だわ

    2. 匿名 より:

      アーカス後蟷螂が盤面に残ってればフェリグレモリーするだけでフェリの葬送で2上昇+フェリ死亡で1上昇+グレモリーの効果で進化して2上昇+グレモリー死亡で1上昇
      合計スタッツ10/4の3回攻撃と3/3が2体1/12体並ぶぞ強そう

    3. 匿名 より:

      先攻4/3に対して後攻4ターン蝿進化で相討ちした場合に
      カマキリなら5/4になってるから先攻5ターンケルベロス進化と相討ちになれる
      動き的には屍王進化みたいなもん
      素で4/4で無視したら火力上がってく時点で実質バニラでも強い方だし

  21. 匿名 より:

    そういやこれでまともに虫だけを帰還で回収出来るのか

    というかリアニメイト4寄越せや

  22. 匿名 より:

    クリスの性能なんとかしろや…なんであんなしょぼい能力なんだよ
    つーかレジェで出せレジェで

  23. 匿名 より:

    まあローテなら悪くないんじゃね。オシリスの方がポテンシャルは高いけどオクトリスとかいうガイジカードとフランとの相性の悪さがあるし。
    アンリミならウンコープス投げりゃいいじゃんって感じ

  24. 匿名 より:

    蛾とカマキリが上振れ要因すぎる、悪くないけどハズレになる場面が多そう
    何はともあれ早くつかってみたいわ

  25. 匿名 より:

    オシリスとか進化なきゃただのクソザコナメクジじゃん
    それに4T進化でもハエのほうが強いぞ

  26. 匿名 より:

    蝿の王は本体を無視出来ないのが嫌なイメージだったな
    まぁ女王強いんだけれども

  27. 匿名 より:

    ネクロ後これで枠ゴールド一枚か…

  28. 匿名 より:

    これで物足りないって意見がちらほらあるのヤバない?

    1. 匿名 より:

      サタンのせいで感覚がマヒしてる

    2. 匿名 より:

      今弾AOEがインフレしてるからな
      ネクロマンス4でもファフニール投げれば全滅だし

    3. 匿名 より:

      物足りないっていうか、なんのシナジーもない運ゲーパワカでつまらん。コイツが軸になるカードでもないし。

      1. 匿名 より:

        これでつまらないならもうシャドウバースで面白いと感じる事はないな

        1. 匿名 より:

          ラスワもリアニもネクロマンスも無関係だからな

        2. 匿名 より:

          いや意味わかんね。
          ほぼコンボ性皆無で出てくるものも運ゲーのガチャガチャがつまらないという意見の何がおかしいんだろう。
          ネクロで言ったらフランやデーモンイーター、屍王なんかの面白いカードもたくさんあるやんこのゲーム。
          どうせお前はこのイラストが好き過ぎるだけだろ。ムキになるなって。

        3. 匿名 より:

          蝿の王もエボルヴで出た時からこいつクラス特性関係ないよねとは言われてた
          Nで出しても良かった雑なパワカと言ったらその通りだしね
          正直トークンに愛着湧いてるから気に入ってるだけなところはある

        4. 匿名 より:

          墓地増やすカードがネクロ関係無いっていうならそらシャドバ楽しめんわ

          1. 匿名 より:

            誰に言ってるのか分からんけど、
            墓増やすって言っても展開分たった+1やんけ…。それをネクロシナジーとか言い張るのは無理あるわ

      2. 匿名 より:

        贅沢な悩みだと思います。

        1. 匿名 より:

          悩みってか、別に面白くはないカードって言ってるだけ。

  29. 匿名 より:

    オシリスが出て早々に立場危うい

  30. 匿名 より:

    これでネガれるネクジさん流石っすね

    1. 匿名 より:

      そんなにネガってなくね?ネクジ以外が言うほど強いとは思わんって言ってるだけで

  31. 匿名 より:

    4ターン目これ:ただ雑に進化切れば強い
    5ターン目ケルベロス:ただ雑に進化切れば強い

    これは逆につまらなくてネガるのも分かる

    1. 匿名 より:

      先行ゲーをあんだけ文句言っといて後攻強化来たらこれだから外字ってわけわかんねーよな

  32. 匿名 より:

    蝿の王の時と大して評価変わらない
    チョイスじゃなくてランダムなんでしょ
    欲しい場面で欲しいカード引けなくて困るのが目に見えてる、ランダム性も増してるし
    劣性時に状況を覆せるかもわからないカードを後攻4ターン目で進化切りたいのか?
    今回AOE増えまくったから高コストで使うのは正直微妙、ドラゴンナイツ見習って出直せ

    1. 匿名 より:

      わかる

    2. 匿名 より:

      4ターン目に顔面守れなきゃ死ぬくらいの強アグロが流行りそうなわけでもないし
      後攻4ターンなら何出してもコスト的に強いから別に
      盤面に触れない3体なら単純にスタッツ高い奴の横並べでハズレじゃないし
      グレイと一緒で基本は横展開狙いなんで進化惜しむ理由もないでしょ
      グレイですら回復だけで盤面返せないのは一緒なんで劣勢を返す進化カードなんてイビルコフィンくらいしかないし
      女王進化後にケルベロスや増えた墓地でオルトロスとかでいいわ

  33. 匿名 より:

    そう…ランダムってのがね……

  34. 匿名 より:

    ランダムに処理力皆無のやつ追加されてるしエンハ7くらいは選ばしてくれ。他は大体期待してた能力通りだし文句なしだわ

  35. 匿名 より:

    ハエのランダムトークンで勝ちを拾ったことよりも引きたいやつ引けなくて負けたほうが多かったという経験則からこれは弱い(確信)

  36. 匿名 より:

    進化と10の追加2体はランダムで良いけど、せめてエンハ7はチョイスにして欲しかった
    確定毒蜂・甲虫出来るだけでかなり評価変わるのに
    エルフの蜂が5+2の7コスで確定突進必殺出来るしそれぐらいは許されたと思うわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。