天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • Tempo Stormにて公開された新カードをご紹介!
  • ワイトナイト君は2コスで何か効果あって欲しかった まあ使い道があるだけマシか
  • ワイトナイトの評価分かれてますね。特段パワーが高いとは思わないけど、ベレヌスと孔雀落ちるし安心の2/2/2保障なので悪くは無いと思う

ワイトナイト【ネクロマンサー】

新カード
フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
・魔鎧の騎手
・骸骨の騎手
手札にある時、自分の残りPPが6以上なら【ファンファーレ】 【エンハンス】 6;【チョイス】したカード1体を出す。
進化後 攻撃力4 体力4




魔鎧の騎手【ネクロマンサー】※トークン

新カード
フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力4
【守護】
進化後 攻撃力4 体力6
進化前と同じ能力



骸骨の騎手【ネクロマンサー】※トークン

新カード
フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ドレイン】
進化後 攻撃力5 体力5
進化前と同じ能力



眠れる災厄獣【ウィッチ】

新カード
フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力3
【守護】
【ファンファーレ】【土の秘術】;+2/+0する
【ファンファーレ】【エンハンス】8;相手のリーダーと相手のフォロワーすべてにXダメージ(X=このフォロワーの攻撃力の値)
進化後 攻撃力4 体力5
【守護】



岩食い竜【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト4 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力5
【守護】
進化後 攻撃力4 体力7
【守護】
【進化時】【覚醒】状態なら+3/+0する























  1. 匿名 より:

    事故防止になるとはいえ6使って4コス相当のフォロワーしか出ないのはなぁ…
    しかもチョイスが邪魔になってアーカス後の動きしづらくなるし

    1. 匿名 より:

      アーカス後に守護貼れるのはちょっと考えるとこあるけど6に2コスオシリス進化が普通に強いからエンハ6が邪魔になりそうなのよね

  2. 匿名 より:

    6コス 2/2 2/4守護 2/2 3/3ドレイン
    エエやん

  3. 匿名 より:

    >手札にある時、自分の残りPPが6以上なら【ファンファーレ】 【エンハンス】 6;【チョイス】したカード1体を出す。

    これ前半の部分要る?
    【ファンファーレ】 【エンハンス】 6
    だけで良いんじゃね?

    1. 匿名 より:

      PP制限つけないと2コスで大量に展開できることになるからじゃね?
      リントヴルムも庭園で下がったら守護無視20点OTKで大変なことになるし

      1. 匿名 より:

        エンハンスの時点でPP制限あるからいらないってことでは

      2. 匿名 より:

        ならねぇよ。庭園で下がるのは素のコストだけでエンハもチョイスも下がらねぇよ

        1. 匿名 より:

          いやリントヴルム10コスじゃないとチョイスできないよまじで
          試しに庭園置いてリント使ってみな 10PPないとチョイスできないから

          1. 匿名 より:

            エンハもチョイスもコスト下がらないって言ってるしあってると思うんだが

          2. 匿名 より:

            元からファンファーレ「チョイスしたカードとしてプレイする」効果は庭園でコストダウンできないが、「チョイスしたカードを場に出す」効果は元のカードをそのままプレイしているので庭園の効果を受ける。このワイトナイトは後者の効果だが、チョイス効果を使用するために必要なエンハンスはそもそも庭園の効果でコストが下がらない。よってPP制限を明記するまでもなく庭園ではマナ踏み倒しできない

    2. 匿名 より:

      エンハンスとの組み合わせが初めてだから、ん?ってなるけど、特定条件でチョイスが誘発するカードのテンプレっぽいな
      まあルール文章が統一されないよりゃいいことだ

  4. 匿名 より:

    ニコラさえ手札にいればアーカスの2コスの弾は確定だしエンハンスは気にしなくていいんじゃないかな

  5. 匿名 より:

    6ppってオルトロスやオシリスが真価を発揮するターンだしこのカードも概ね進化要求カードって考えるとどうなんだろ?
    ケルへの前準備や先4での役割考えると新2コス枠、自分はバッファローを推したい

  6. 匿名 より:

    ワイトナイトは事故防止カードだけと何コストで使っても標準パワーに微妙に足りない
    消極的な理由でしか採用されなさそう

  7. 匿名 より:

    ワイトもそう思いナイト

  8. 匿名 より:

    アーカスギルネ着地前の重要な6tにこんな貧弱スタッツで盤面形成したくねぇわww
    ニコラ1~2の他に悪意の現出で使いやすくなった尖兵or先4の骨馬、オシリス増量が丸そうだけど

  9. 匿名 より:

    ネクロの新カードはスペル以外特に強くないな ニコラはアーカス前提の性能やし腐ニールはデッキ選ぶし
    あと、いつになったら新デッキタイプ使えるようになるんですかねぇ ミッドもアーカスもおなかいっぱいや

  10. 匿名 より:

    ネクロ、エンハ6出し過ぎ
    各クラスで縛りでもしてんのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。