この記事のポイント…
- ハンドバフかー ん、なんかそんなカード前にいたような…
- ヴァンパイアもハンドバフとかしだした
- レジェンドまさかの自傷系で草 ハンドバフはまた毒蛇と同じ道を歩みそう
片翼の悪魔・ピユラ【ヴァンパイア】
フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】手札のヴァンパイアフォロワー1枚を+1/+0する。
進化後 攻撃力4 体力4
【進化後】手札のヴァンパイアフォロワー全てを+1/+0する。
サロメ【ヴァンパイア】
フォロワー コスト5 シルバー
進化前 攻撃力2 体力5
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体にXダメージ。自分のリーダーをX回復。
Xは「このフォロワーの攻撃力の値」である。
進化後 攻撃力4 体力7
フルフル【ヴァンパイア】
ウォーロックとヴァンパイアが一緒にハンドバフを始めるなんて仲良しだな
— ♅キラ・ヤマト♅(@kirayamatoXV)Tue Dec 18 22:47:37 +0000 2018
ハンドバフかー
ん、なんかそんなカード前にいたような…
— 市ヶ谷アリス(@lchigaya_Alice)Tue Dec 18 22:30:41 +0000 2018
冷静に突然ハンドバフをテーマにし始めたのにレジェンドがハンドバフと何も関係ないのやばくない?なんか弱そうな自傷シナジーがレジェンドだし
— Q&B(@qandb507)Tue Dec 18 22:28:56 +0000 2018
ヴァンパイアもハンドバフとかしだした
— アスク(@askyuu2109)Tue Dec 18 15:46:07 +0000 2018
ハンドバフ用なんだろうけども遅すぎる twitter.com/Concentration_…
— たっぱ(@hanzyuk28)Tue Dec 18 11:28:02 +0000 2018
レジェンドもハンドバフと関係なさそうなカードで埋まったし、残りのカード枚数的にもハンドバフは今回おさわり程度で、次回以降のパックで本格的に追加、あると思います
闇喰らいが時間差で強化されたように
毒蛇軸の二の舞にならないといいけど
— 集中力0(@Concentration_0)Tue Dec 18 10:40:32 +0000 2018
復讐ヴァンプがハンドバフして頑張って手札減らして(やり方不明)ミルナード投げるデッキになるとして、それまでの盤面はどう作るのか 結局カオスシップがないとどうにもならないのでは
— ロゴ・ダウの異星人(@side1142)Tue Dec 18 09:47:20 +0000 2018
ヴァンプのハンドバフって面白そうだけど強いんかな
— せいたかそう(@9ZNxIHxsf7FfsMn)Tue Dec 18 09:18:03 +0000 2018
ハンドバフ仮組みしてるけど自傷要素どこまで入れるかが難しい
— 9x(@purble_9x)Tue Dec 18 08:43:33 +0000 2018
ハンドバフ復讐ヴァンプ強いかは別として楽しめそう
— DELTA(@g_delta777)Tue Dec 18 08:31:40 +0000 2018
レジェンドがまったく関係ない時点で、ハンドバフ軸はオワオワリ
毒蛇とかレジェンドいてもあれだったしな
— 集中力0(@Concentration_0)Tue Dec 18 07:47:40 +0000 2018
ヴァンプはハンドバフしまくって5コスで突然死を迎えるデッキになるのか
— P.S.T|どっと(@dottopot)Tue Dec 18 07:11:28 +0000 2018
あっこいつはハンドバフの類いじゃないのねならなかなかいいかも
— わなわな/山田団(@Green_WNWN)Tue Dec 18 07:34:06 +0000 2018
レジェンドまさかの自傷系で草 ハンドバフはまた毒蛇と同じ道を歩みそう
— ロゴ・ダウの異星人(@side1142)Tue Dec 18 06:34:12 +0000 2018
シャのハンドバフはつええんじゃねえかな。
— inoume(@inoume)Tue Dec 18 06:33:15 +0000 2018
ヴァンプさんが新しくハンドバフとか言うテーマを獲得しだした
— むなかたp(@munakatap)Tue Dec 18 06:09:21 +0000 2018
ヴァンプが何の脈絡もなくハンドバフに手を染めてるのほんと草
— なえぎ(@hack02812)Tue Dec 18 06:04:18 +0000 2018
ヴァンプにハンドバフってなんかイメージ合わんな…
— くろきち(@ichigoudon)Tue Dec 18 06:02:39 +0000 2018
アリス以来のハンドバフか…。
別にいいけど、運営の中でヴァンパイアの復讐軸は既に完成した。という認識で良いのかしら?
— 櫛見シキ(@VLD_9434K)Mon Dec 17 15:51:52 +0000 2018
ハンドレスのカード追加したのに次弾ハンドバフというシナジーのNASA
— ゆどうふ。(@yudouhu_game)Mon Dec 17 13:34:06 +0000 2018
これヴァンプでやる必要ある?復讐ゴリ押しにさせて?
エクセラとミルナードの疾走ゴリ押しで勝てるやん
自傷とハンドバフでスタッツ上げろってことじゃないの?
ハンドバフでなく復讐時にそのままスタッツ上がるか盤面干渉するフォロワー増やしてほしいな
ヴはちゃんと新軸作ってて偉いよな
???「そうですね」
???「あ、これ辞表です。ウィッチに転職しますね」
復讐は所詮先の時代の敗北者じゃけェ…
蛇みたいな全く使えない軸といっしょにすんなよ
ハンドバフは悪い未来しか生まないぞ
手札の攻撃力2点あげるより自傷して蝙蝠のダメ増やす方がお得やん
まあ、復讐って結局やることは疾走連打だったからな。
こういう効果が増えてくれるのは嬉しい。
ハンドバフ軸自体はいいと思う
でもアリスの反省からか体力増えないし、ヴって無条件の疾走や突進が多くないからイマイチ攻撃バフを生かしづらいし、って感じでイマイチパッとしないイメージがある
ハンデスもないのに安置で強化がいいわけねーだろ池沼
そんなだからお前は友達できねーんだよ
ウォロは一回の拡張でハンドバフとディスカ同時にぶち込んできたからな
結局前からあったディスカが勝ったけどハンドバフはシナジーのあった中立カードが他クラスで暴れたせいでとばっちりナーフ食らって散々な結果に…
インパクトあるだけで大したことないパターン
疾走をサーベイジ、ざーさん、ヴァーナレク(0コス群使えば7回くらいはいくでしょ)、インプ
ドロシーみたいなもんだから上振れ前提ではあるが、爆発力ぅはあると思ってるよ
蝙蝠より気持ちよくなれそう
ヴァーナレクと0コス入れるんだったら
蝙蝠やったほうが強いと思うな
やっぱり復讐でごり押しが一番いい気がする
疾走アグロヴァンプは出来るんじゃね。疾走ダメージおかしいことになるぞ
自傷軸を大幅ナーフするから出したのかもしれんな。
やりすぎると手札バフ軸もえぐいことになりそうだから調整を、、期待できないな。
カードはそんな直前の環境で調整してないだろ
では、逆に新軸出すからナーフするならあり得るな。
ハンドバフというよくわからないものが許されてたのは、ニュートラルというイマイチ強みがない軸だからだったのに
ふーん
しょうもないクソ蝙蝠でよくね?
普段からつまんなそうにシャドバやってそうだなお前
え、お前まだこんなゴミアプリやってるの・・・?
逆にそのゴミアプリの記事読みに来てるお前は何してんの?他にやることないニートかw?
ヴァンプの新カード残りが姦淫スペルだけやから、どうせハンドバフは今弾で潰えるやろな
ヘルスを上げないあたりアリスの教訓にしてるな
理想はジェネラルを10/3にして6.7ターンの2ターンキルかな?割と現実的
算数もできない運営に小学生もドン引き
そんなゴミゲーをやってるお前らを見て幼稚園児も苦笑い