天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アンドレ・純心が落ちる代わりにソルコンがやむなく入る。 ソルコンの弾・リソースとしてニコラ採用。
  • 次期のネクロの2コス帯どうなるんだろうねぇ。
  • 次のネクロはニコラ頼みかなぁって気がするんだけど、気が早すぎ?

禁絶の腕・ニコラ【ネクロマンサー】

ニコラ
フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】このフォロワーの攻撃力が4以上なら、禁絶の一撃1枚を手札に加え、このフォロワーの攻撃力を1にする。
【ラストワード】禁絶の腕・ニコラ1枚を手札に加え、+X/+0する。
Xは「破壊される直前の攻撃力の値」である。
進化後 攻撃力3 体力3
【ラストワード】禁絶の腕・ニコラ1枚を手札に加え、+X/+0する。
Xは「破壊される直前の攻撃力の値」である。




禁絶の一撃【ネクロマンサー】※トークン

新カード

スペル コスト5 ゴールド
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に4ダメージ。
【ネクロマンス】20; 4ダメージではなく10ダメージ。























  1. 匿名 より:

    沈黙自体テーマがメタだからメタを強くすることはできないぞ。
    メタは刺さる相手がいるからメタでありメタは環境に合わせて使うものであるから
    相手がメタカードを意識するようなカードになったらただの蓋をするカードになるぞ。
    そういう意味だと沈黙はテーマ通りのカードやぞ。

    1. 匿名 より:

      匿名
      2018年12月19日 4:41 PM
      沈黙自体テーマがメタだからメタを強くすることはできないぞ。
      メタは刺さる相手がいるからメタでありメタは環境に合わせて使うものであるから
      相手がメタカードを意識するようなカードになったらただの蓋をするカードになるぞ。
      そういう意味だと沈黙はテーマ通りのカードやぞ。

      お前「このセリフめっちゃみんなに共感されるだろうな・・・そうだ!他人のだけどコピペして最新の記事に1番乗りで書けば俺が考えたと思ってみんな反応してくれるぞ!」

      俺「はい残念それが別の人のコメントだってことは知ってるんですねぇwww他人のセリフパクってまで反応してもらいたいとか自己顕示欲やばすぎwwwきもwww」

      お前「!!!!!」カーッ←顔が真っ赤になる音

      1. 匿名 より:

        ここまで自演でした。皆様お楽しみ頂けましたでしょうか?次の記事でまたお会いしましょう^^

        1. 匿名 より:

          次も期待してるぞ

        2. 匿名 より:

          自演じゃねぇぞカス、パクられてどんな気持ちや?

          1. 匿名 より:

            因みにコピペするのはこんなこと考えてないぜ?よくコピペだって気がついたな?便所の落書きを隅々まで見ている変態か?それとも本人様か?

    2. 匿名 より:

      メタまわらなければメタじゃないやろ

      1. 匿名 より:

        それ釣りだろ
        オクトリスいるのに本気で言ってるならちょっとヤバい人だから

  2. 匿名 より:

    アーカスはニコラビートでいいとしてミッドレンジはどうすんのかね

    1. 匿名 より:

      ミッドなら悪意の現出凶暴化フェリ15点でいいんじゃね
      アーカスと悪戯を抜ける

  3. 匿名 より:

    ロイヤルにラストワード奪われるやつジャン

    1. 匿名 より:

      アーカス後に出せばいいだけだろ・・・

      1. 匿名 より:

        オクトリスナーフすれば解決やな

        1. 匿名 より:

          オクトリス考えた奴は沈黙の狂戦士考えた奴と一緒に首釣って欲しいわ

          1. 匿名 より:

            オクトリスのラスワ強奪はエンハンスのときだけで良かったのでは

          2. 匿名 より:

            まぜんなや

          3. 匿名 より:

            エンハでも駄目です

  4. 匿名 より:

    ニコラとルナのストーリー好き
    マーロンもそうだけどあそこ演技力高すぎ

  5. 匿名 より:

    アーカス前はゴミだから普通に適正

  6. 匿名 より:

    2 1/2位はあってもいいんじゃないかと思うわ
    ゴブリンに一方取られる2コスってなんだよ

  7. 匿名 より:

    こいつに墓場組み込んだデッキが強いんじゃないかと踏んでる墓場一個置いとけばアーカス発動後1ターンに16溜まるしスペルも1ターンで手に入るから9ターン目にリーサル見える

    1. 匿名 より:

      並び立つ墓は次で落ちるんだよなあ…。
      そしてアンリミでは9ターンだと遅いというクソ。

  8. 匿名 より:

    ネクロはあと3期くらい負け当番してろな^^

    1. 匿名 より:

      残念次もネクロ無双だからwおとなしく養分にやってな^^

    2. 匿名 より:

      残念次もネクロ無双だからwおとなしく養分になってな^^

    3. 匿名 より:

      残念次もネクロ無双だからwおとなしく養分やってな^^

    4. 匿名 より:

      お前を養分にしてやるよ(妥協)

  9. 匿名 より:

    ドロソさえあればアーカスの玉には困らなかったから
    否応無しに入れるしかないかもってだけでそこまで強くは無いような
    面白そうも何もアーカス人参とやってる事は同じだし

    1. 匿名 より:

      アーカスそのものが超越レベルのアレルギーデッキになってることを忘れてるぞ
      普通に機能することはユルサレナイ

  10. 匿名 より:

    ニコラって人参だったんだな

  11. 匿名 より:

    アーカス後の安定よりもアーカスまでの安定をどうにかしないといけないような気がするが
    今のネクロって普通に盤面の取り合いで負けてるし

    1. 匿名 より:

      上振れマナリア以外にどうやったら盤面負けするんだよ
      てかアーカスまでの安定とか今までずっと言われてたことで皆意識してプレイしてるから

      1. 匿名 より:

        バジリスに蓋されて7tに進化残せないネクロめっちゃみかけたけど?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。