天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • イルミスナで兵士の誓い持ってくるムーブ間違いなく強いと思う。
  • イルミスナのサーチは魅力的 ただ3コスがワルツオクトで半確定だから枠がちと厳しいが
  • イルミスナで運命持ち込んでスパルタクス完成させるの超面白そう

ウェポンディーラー・イルミスナ【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト3 シルバー
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】自分の手札1枚を捨てる。スペルかアミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
進化後 攻撃力4 体力5






















  1. 匿名 より:

    次環境は何が強いのかいまいち見当がついてないんやけど今のとこヴドラバースと見ててええんやろか
    ビショのヘクターも環境とるほど暴れるか微妙な感じやし…

    1. 匿名 より:

      合ってるで
      ついでに今三番手のネクロが続くで
      つまりは何一つ変わらんってことやで

      1. 匿名 より:

        やっぱりそうなるんかな…
        今期は3週目ぐらいからほとんどネクロ使ってたしヴァンプとドラ中心に回すかな
        でも全部飽きてんねんけどな…

    2. 匿名 より:

      こいつらと関係あるアルヤスカってキャラクターがまだ残ってて
      そいつがロイヤルの新レジェンドかもしれんから
      まだディスカロイヤルの性能はよく分からんね
      この試合に捨てたカードの枚数だけ効果が変わるレジェンドとか?

      1. 匿名 より:

        返信になっちゃった

      2. 匿名 より:

        エンシェントブレイダー・ダイン「すまんな」

        1. 匿名 より:

          あいつネメシスやで

          1. 匿名 より:

            ファ!?
            ブレイダーって書いてるからロイヤルかと思ったンゴ

          2. 匿名 より:

            プライズのワードローブレイダーかてロイヤルじゃなくヴァンプやん

          3. 匿名 より:

            ×ワードロー、ブレイダー
            ○ワードローブ、レイダー
            やで。直訳すると衣装箪笥侵略者や

    3. 匿名 より:

      まあヴドラネクはナーフくるやろ
      じゃなきゃ「ヴドゥ祭リリースしたけど環境上位デッキが変わらないぞ……緊急ナーフや!」とかやってるハースの二の舞よ

      1. 匿名 より:

        新パックで環境が変わらなくても緊急ナーフすらしないのがシャドバ運営やぞ

        1. 匿名 より:

          なおhsは8か月間放置していた模様

  2. 匿名 より:

    イラストかなり好み

  3. 匿名 より:

    誓い軸でナイツよりも白黒入れられないのはどうなんだ?
    先行でマウント取らな誓いを置けないし、それならなおのこと先行イメラをチョイスしたい
    設置後は白黒→狂信者で突進2面・3面除去とか、白黒→フロフェンで2面取りつつ大量展開
    設置前、設置後もシナジーの高い白黒を抜いてまで確定サーチに括らんほうがいいと思う

    1. 匿名 より:

      蛇剣も入れられないの痛い

      1. 匿名 より:

        3点はエフェメラで代用するしかない

  4. 匿名 より:

    アルヤスカは試合に捨てた枚数分だけスタッツ上がるフォロワーになりそうだけど
    元ネタ考えると相手の情報を読み取る系の能力にもなりかねん
    ただアルヤスカが同時発表じゃない事を考えると来ない可能性もある

    1. 匿名 より:

      3兄妹で一人だけハブられるとか悲しい

      1. 匿名 より:

        アディショナルじゃないかねー

  5. 匿名 より:

    兵士の誓いはそのコスト帯に兵士いなかったらでてこないのか?微妙臭いな

    1. 匿名 より:

      出した指揮官と同コストの兵士を出すだぞ。

  6. 匿名 より:

    誓い確定型にした時点で相当パワー弱まるんだが…
    獣戦士マグノリアと散々通ってきた道なのに忘れたのか

  7. 匿名 より:

    2段連続はずれパック臭いな。ヴァンプとドラゴン環境変わらなそう

    1. 匿名 より:

      ナーフされるまで勝率1位使用率2位の位置にいた癖にOOTが外れとか良く言えるな

      1. 匿名 より:

        ロイヤルカードじゃなくてパック全体の評価じゃねえの

    2. 匿名 より:

      クソ強い簒奪集団と今弾でアイテール貰ったこともう忘れてんのかよ

      1. 匿名 より:

        このコメント明らかにエアプだから触れてやるな、ロイヤル使ってる人でOOTのロイヤルカードに文句言ってる奴誰もいねーから

        1. 匿名 より:

          マグノリア「許された……」

          1. 匿名 より:

            マグノリアをカバーできるくらい簒奪は強い
            オルスタ2ピックにこいついるのゆるせねぇ

  8. 匿名 より:

    イラストは今のところ次弾最強
    誓いや援護射撃に使われるだろうけど、普通に白黒簒奪ナイツのスペルサーチにも使えるんじゃないだろうか、このままだとアイテールやワルツ、オクトリスの能力に対して劣ってるからディスカ(カード棄てて一枚引くのは別ジャンルらしいけど)要素がこれからどうなるかだね、そのままでも普通に強いカードではある

  9. 匿名 より:

    ちなみに手札ゼロだとドロー働かないぞ
    任意選択だから大安売りと同じ処理のはず
    大掃除はランダム選択なので手札ゼロでも1枚引いてくる

  10. 匿名 より:

    手札に余りがちな簒奪トークンを交換できるから鬼つよカードなんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      手札生成タイプの手札交換の強さは冥府エルフが証明してるしな

    2. 匿名 より:

      2コスのほうはありかも。
      3コスは枠ない。

      1. 匿名 より:

        アイテール作るほどエーテル貴族orロイヤル中心じゃなければこれ3枚でよくね?

        1. 匿名 より:

          むしろロイヤル触るのにアイテール作らないなんてエーテル難民くらいだと思うが……

  11. 匿名 より:

    無理に誓い確定サーチする必要なくね?

    1. 匿名 より:

      サーチ先絞らないならそもそもこいつを採用する理由がないと思うけどな
      ほぞを捨てられるって意見もあるけど、何ターン目にそれして終わりの3/2/3出す気なんだっていう

  12. 匿名 より:

    使う上で今んところ重要なのが2コスダメージスペルが増えてる中で従者が財宝を取れるかだな

  13. 匿名 より:

    誓いは相手盤面に干渉しないから確定にしても厳しい気がする
    4コスで突進や5コスで守護がいるとはいえ確定にするのは弱いと思う

  14. 匿名 より:

    誓い自体が弱いから誓いサーチでコイツ使うのはない。
    入れるなら援護射撃とかスパルタなんだろうけど、援護射撃は3コス多過ぎだしコイツ兵士出しで枠ないし、スパルタは道筋以外を捨てるのが弱い気がする。
    もうちょいシナジーあるカードがくれば採用されるかも。

  15. 匿名 より:

    ドラゴンナイツと蛇剣抜くとか
    兵士の誓いがどうとかの前に飛車角落ちすぎだろ

    1. 匿名 より:

      金2枚落ち程度やぞ
      攻めてる間は気にならんが守りに入るとガバガバすぎて死ぬ

    2. 匿名 より:

      金2枚落ちやぞ
      攻めてる間は気にならんが守りに入るとガバガバすぎて死ぬ

      1. 匿名 より:

        金二枚ないのは無理。

  16. 匿名 より:

    結局安定性を上げるだけのカードであって、現状ロイヤルそこまで不安定じゃないから多分採用されない。
    てかどんなに安定性上げてもロイヤルパワー負けするから、あんま意味ないでしょ

  17. 匿名 より:

    今のロイヤルに兵士の誓いを置く余裕が
    あるとは思えん。仮に置けたとしても
    唯我の一刀で簡単に壊されそう。

  18. tt より:

    アルヤスカがどうなるのかが気になるな
    長兄だしレジェンド?

  19. 匿名 より:

    兵士の誓いは置けたら強い程度の存在だし無理に確定サーチするものでもない
    適当なカードを白黒、蛇剣、ドラゲナイ、誓いのどれかに変えられるってだけでシンプルに強くはあるし、誓いを採用した時点でデッキの兵士を減らすことがあるアイテールは相性悪いから自然とイルミスナを採用もしやすいし

    1. 匿名 より:

      先の先のことを予測して不要なカードを捨てて引きにいけばいい
      まあ無能には扱えないだろうけどって他記事のコメントで見たわ

  20. 匿名 より:

    援護射撃があった頃に欲しかった

    1. 匿名 より:

      援護射撃があった頃はスペルが弱すぎてデッキ37枚フォロワーだったものな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。