天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 別に弱くてもいいんだけどさ、せめてコンセプトハッキリさせるかもうちょいやる気出して作ってくれよ…。強すぎるカード作られるよりも怒りが大きい。
  • 沈黙の狂信者ほんとにネクロ使いを沈黙させる性能で草
  • 沈黙の狂信者のテキトー具合 あんなテキトーなカード出すなら出さない方がマシ

沈黙の狂信者【ネクロマンサー】

新カード
フォロワー コスト4 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力4
【必殺】
進化後 攻撃力4 体力6
進化前と同じ能力





























  1. 匿名 より:

    「2pickなら強い」とか言われるカードが大嫌いです
    こう言われるカードが増えるほどカードプールは狭くなる
    でも運営は何も反省せずに2pick用としか思えないようなカードを大量に作ってくる

    1. 匿名 より:

      しかしコレはドロソすらついてないから2pickでもゴミです・・・

  2. 匿名 より:

    つまりソウルグラットンや鱗の竜戦士達も沈黙の狂信者だったというわけだ
    STDからフラグ立ててたのかすごいねー

  3. 匿名 より:

    ソウルグラットンからコスト体力-1しただけ
    枠潰し

  4. 匿名 より:

    ネクロが可哀想だわ
    絶傑関連の全てのカードのなかで一番つまらない最低のカード

    1. 匿名 より:

      たぶん、ヴァンプの2/4/2を見て、これ、キレイに嵌まるよね(ギャハハ)とかいうレベルで即決したんじゃないかな

  5. 匿名 より:

    何メタってんのという奴いるけどちゃんと進化殴りメタってるぞ!!

    1. 匿名 より:

      こんなゴミよりちゃんとメタしてる破魂を再録してくれませんかね

      1. 匿名 より:

        墓地は絶傑様のために残しておかなきゃいけないからね仕方ないね

  6. 匿名 より:

    枠潰しって言葉クソ嫌いだけどこれに限っては誰も擁護できん

  7. 匿名 より:

    リアニ・葬送補強とか墓地補強とか過剰に期待したワイがバカだった

  8. 匿名 より:

    ネクストで2ピックのランクマでも導入すんのか?
    なんなんだよこれ

  9. 匿名 より:

    これならラスワで他フォロワーに必殺付与ぐらいつけろ
    それで及第点だ

  10. 匿名 より:

    他クラスに遅れを取りざるを得ないが次弾も2コスト除去スペルは怨恨で頑張るぜ

  11. 匿名 より:

    2/4だから3点スペルで取られないしリーダー殴れば体力も減らせるんだろ?ぶっ壊れじゃねーか

    1. 匿名 より:

      ベルエンジェルで0点煽りパンチ実は好き

      1. 匿名  より:

        0点煽りパンチはビショが貰ったから

  12. 匿名 より:

    運営「世界は口を噤むのだ。」

  13. 匿名 より:

    狂信してる癖に一切沈黙要素ないの草生える
    馬鹿じゃねぇの

  14. 匿名 より:

    強キャラほど見た目シンプルだったりするじゃん
    あれだよあれ

  15. 匿名 より:

    ベレヌスアンドレ(純心)とか潤滑油失う所に粗大ゴミ置かれても誰も使わん
    pick向けカードいい加減やめーや

  16. 匿名 より:

    遊戯王なら効果文章が短いほど強いから

    1. 匿名 より:

      正直遊戯王でも今だと長い方が強いと思う…

    2. 匿名 より:

      正直遊戯王でも今だと長い方が強いと思う……

      1. 匿名 より:

        正直遊戯王でも今だと長い方が強いと思う………

  17. 匿名 より:

    せめてデメリットと揶揄されてもいいからラスワかなんか付けてほしかったわ。わざわざただの必殺持ちを誰が使うんだよ。

  18. 匿名 より:

    頑なに出さないファンファーレメタが欲しい
    進化メタの破魂ちゃんもリメイクされて帰ってこないかしら

    1. 匿名 より:

      その昔エルタってやつがおってな

  19. 匿名 より:

    この今更スタンダードパック並みのカード考えた奴とGOサイン出した開発は死ぬか職失ってほしい。狂信者っていうくらいだから強さはともかく、今までの沈黙シリーズで1番尖ったデザインにするべきだろ。なんで1番つまんないデザインなんだよ…こんなん沈黙の体験入信者くらいだわ

    1. 匿名 より:

      沈黙の体験入信者すこ

  20. 匿名 より:

    リア二4して突進付与させるカードが来るから震えて眠れ

  21. 匿名 より:

    プレイヤーメタとはたまげたなぁ…。
    狂信するならせめてルルナイに寄せてやれよ。アイツこそ唯我じゃねーか。

  22. 匿名 より:

    こいつ実質セレスの互換ってことだよな()
    体力6以上も取れるしリーダーへの打点は1も上がってるしぶっ壊れだな()

    1. 匿名 より:

      回復しろ()

  23. 匿名 より:

    毒蛇とか沈黙とか
    失敗したと思った軸はゴミのように捨てるからな運営は

    1. 匿名 より:

      もともと軸になってないんですがそれは

  24. 匿名 より:

    まぁ狂信者に当たりっぽいのなさそうだからな
    流石にこれはゴミが過ぎるとは思うが

    1. 匿名 より:

      侮蔑は使われるか分からんが相当な性能してるぞ

    2. 匿名 より:

      簒奪侮蔑真実あたりは当たりだろ

  25. 匿名 より:

    ネクロ使いは次のパック買わなくていいな。リーダースキンにアイシャもってこなかった運営に感謝しな。

    1. 匿名 より:

      アイシャなんてそもそも誰も欲しくないんだよなぁ…

      1. 匿名 より:

        は?冥府に落としてやろうか(憤怒)

      2. 匿名 より:

        サソリふーふーの刑な

        1. 匿名 より:

          あの4コマ実は好き

  26. 匿名 より:

    ルルナイは次のターン相手のフォロワーのファンファーレ効果が発動しないって効果にして

    1. 匿名 より:

      ええやん

      1. 匿名 より:

        まぁ、流石にそこはお互いにせんと強すぎるが…
        でもええな
        ラスワにも逃げ道出来るし

    2. 匿名 より:

      今のウンコルルナイよりはるかにマシだな

  27. 匿名 より:

    常在能力でフォロワーのファンファーレが発動したら自壊
    ラスワでこのターン場に出たカードを敵味方問わず破壊みたいな感じのメタがくると思ってました
    こいつは一体何をメタっているんですか?僕はMYSTさんのように頭がよくて数弾先の環境を見据えてプセマを作るようなカードデザイナーではないのでさっぱり分かりません
    きっと環境が始めれば何をメタっているのか分かるんですよね

  28. 匿名 より:

    クラス制限があるゲームでこの激ヤバ周期でスタン落ちなんてしといて、こんなカード出してる場合じゃない。
    プールが少ないってユーザーの声は少なくないんだし、運営も耳にしてるハズだがね

  29. 匿名 より:

    2/0/2必殺とか9/5/5オーブドラゴンを刷る運営だぞ これからもゴミを作り続けるよ

  30. 匿名 より:

    ヴのメデューサよりマシ、あいつがレジェ枠潰した事を俺は許さない

    1. 匿名 より:

      メドゥーサは弱いだけであって能力は唯一のものでレジェにはふさわしいカードだろ
      そんなこと言い出したら枠潰しレジェンド何枚あるんだよって話になる

    2. 匿名 より:

      ネクロの滅殺よりマシ、あいつがレジェ枠潰した事を俺は許さない

    3. 匿名 より:

      エルフの不殺じじいよりマシ、あいつがレジェ枠潰した事を俺は許さない

      1. 匿名 より:

        あの爺さん今回のオールスター2pickで輝くことがあるからセーフ

      2. 匿名 より:

        ドラゴンのピューと吹くジャガーよりマシ、あいつがレジェ枠潰した事を俺は許さない

  31. 匿名 より:

    実装時にプレイヤーを沈黙させた絶傑
    発表時にプレイヤーを沈黙させた狂信者

  32. 匿名 より:

    メタカード作るならファンファーレ不発させるとかさ、リリエルみたいに顔面守るとかさ、相手のフォロワーやアミュを骨に変身させるとか色々あったと思うんですよ

  33. 匿名 より:

    適当ってみんな言ってるけど俺はこのカードすげぇ考えてるカードだと思うよ
    ネクロのカードは目玉以外徹底的に既存カードとのシナジーを潰すようにデザインされる
    必殺を出す場合霊感再生とオシリスがいるから3コス1コスはダメ、レディグレイがいるから2コスもダメ、霊魂再生とカローンがいるから5コスもダメ、それ以上だとリアニとシナジー持つからダメ
    となると4コス、さらにフランの呪い耐えられるとシナジーしちゃうから体力も4にしておく。必殺に標準スタッツはドラゴン以外許されないのでアタックは2
    入念に入念に絶対に既存カードと絶対に組み合わせられないようになってるカードだ

    1. 匿名 より:

      とことん無能で草

    2. 匿名 より:

      どこまでも露骨にシナジー組み合わせたくない理由ってなんだろうな
      なら最初から作らなければいいのに

      1. 匿名 より:

        それはレアリティのせいかと、思います。あと現状安定感のあるデッキには安定感落とすようにしてるもあるぞ。

    3. 匿名 より:

      文字にされると想像を絶する産廃だと再確認できて草も生えない

      1. 匿名 より:

        2ピックならパスするよりははるかにましではないか?

        …という程度

    4. 匿名 より:

      逆に言えばネクロは相当警戒されて調整されてるわけであるわけと言う証拠わけでは?てか運営はリアニで一回失敗してるからだとかリアニに対して厳しいなおい。

      1. 匿名 より:

        てか絶対にリアニとシナジーさせないと言う鉄の意思すら感じますわ。

  34. 匿名 より:

    ネクロを負け当番としてデザインしてるんだろうなぁとは思うけど、もうちょいばれないようにやれよ
    毎度毎度負け当番は露骨なゴミ箱にするのやめろ

  35. 匿名 より:

    いやマジでドン引きだよな
    カードパックは売り物ってことを理解してないんじゃないか
    なんでこんなもん混ぜられなきゃいかんの

  36. 匿名 より:

    どんなにヘナチョコなカードでも活躍させたいとデッキ作ってたゆっくり実況者いたけど、さすがに沈黙の教信者は匙投げそう

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ相手に先4で出せば普通に活躍させられるぞ

      1. 匿名 より:

        2/4/2に相討ち取られるのに?

  37. 匿名 より:

    え、ゴミとか以前になにこの手抜きは(ドン引き)
    小学生でももうちょい考えないとまずいって思うレベルだろ

  38. 匿名 より:

    負け当番わかりやすくて良いじゃん

  39. 匿名 より:

    適当なイラストに必殺ゾンビとか適当な名前付けてればよかったのに

    何沈黙一門名乗ってるわけ?

  40. 匿名 より:

    沈黙は信者しか使えねえな
    やっぱルルナイが無能だからなのか?

  41. 匿名 より:

    乙姫御守り隊と同じような理由で、ルルナイより有能な奴は入信できないとかあるんか?

    1. 匿名 より:

      むしろルルナイが最も無n━━━

      1. 匿名 より:

        音…言葉…消えろ。

        1. 匿名 より:

          ああ言葉消えろってそういう……

  42. 匿名 より:

    一緒にきたヴのブロンズと比べるとほんと悲しくなるわ
    なんなんだこのやる気の欠片さえ感じられないカードデザインは……

  43. 匿名 より:

    マジでさぁ
    そこら辺のシャドバやってる中高生でも雇ってカード考えさせた方がマシだろコレ
    上司か監督役に、コレもうちょい工夫できない?とか言うヤツいねぇのかこの企業は

  44. 匿名 より:

    マジでカード見たとき「は?」って声が出たわ
    同じ紹介ページにヴの手札バフブロンズがあったからなおさら
    必殺はまだ良い。百歩譲って許す

    このコストなんやねん
    せめて3コスやろ。4コスでこんなの使うと思ってんのかクソ運営が

    1. 匿名 より:

      3/2/4必殺を実装しても良いと思ってるお前の頭はサイゲと同レベル

      1. 匿名 より:

        横からだが、3/2/4はやり過ぎだと思うわ
        しかしネクロで一番欲しいのは有能な3コストだから(オシリスとのシナジー的に)3コスになって欲しかったと思うのはわからんでもない

      2. 匿名 より:

        別にスタッツまでこのままで3コスで出せって意味じゃないだろ、たぶん。このオシリスとかと噛み合わないコストでつくる運営に腹立ってるだけだと思うぞ

      3. 匿名 より:

        上でも言われてるように1.2.3でもリアニメイトとシナジーあるし、なんだったら5でもシナジーがあるってのにわざわざ4コスにしたことに対して怒ってるんだと思うよ。7コス以上のリアニは即時効果を発揮するものでないと論外だからここに守護でもついたら十分強いしね。

        1. 匿名 より:

          逆やぞ、シナジー問題のせいで4コスしか置くべき場所がなくなったんやぞ。
          あと能力問題もあるぞ。疾走、守護、ドレイン、必殺はリアニのせいで条件みたしてしまうと
          3回以上湧いてくる可能性があるからよほどシナジー絡まないようにしないと一気に壊れる可能性あるんやぞ。

          1. 匿名 より:

            それで?クソカード作って良いって?お前も頭相当サイゲだな

  45. 匿名 より:

    軸増やす気もなければ他の軸を救済する気もない
    簒奪も消滅も変身もほったらかし
    ゴミを混ぜて調整する癖も治らない

    デザイナー死んでいいよマジで

  46. 匿名 より:

    こんだけ拡張パック出た後で効果欄が 必殺 だけって何なんだよマジで、STDとベーシックしか無かった時代のカードじゃないんだぞ

  47. 匿名 より:

    崇めて信じて祈らなかったらこうなるのな

  48. 匿名 より:

    ネクジさんが沈黙シリーズネガりまくるから運営が煽ってきただけだぞ

  49. 匿名 より:

    強制的に沈黙させにいくって意味の必殺なんだろうけどそれならネクロマンスかエンハンスで使って突進もってもよかったと思うの

  50. 匿名 より:

    みんながネクロ強い強い言うから新弾弱くしましたよ!って感じで目先の鎮火に走ってる感じほんと虫唾が走るわ
    しかもその行為ですらカードデザインのタイミングと環境の変遷にズレがあるから微妙に的外れだし救いようがない

  51. 匿名 より:

    ニコラで遊ぶしか今んとこやることないが新弾

  52. 匿名 より:

    どうすんだこれ
    今のところ辛うじてニコラが入るだけだぞ……
    来期はマジでネクロは死滅するかもしれん

  53. 匿名 より:

    ネクジでネガったこと一度もないがこのカードに関しちゃクソ
    微妙だった沈黙をサポートしてくれるカードだと期待してたんだが非常に残念、これは沈黙スペルに希望を託すしかないっすね

    1. 匿名 より:

      沈黙自体テーマがメタだからメタを強くすることはできないぞ。
      メタは刺さる相手がいるからメタでありメタは環境に合わせて使うものであるから
      相手がメタカードを意識するようなカードになったらただの蓋をするカードになるぞ。
      そういう意味だと沈黙はテーマ通りのカードやぞ。

      1. 匿名 より:

        ???もう少しわかりやすく言ってくれるか?お前単に注目されないカードがメタカードだと勘違いしてない?メタビートとか知ってます?あくまで主流デッキ対策として使われるものの事をメタカードとして指しているんだが一体どこのクラスの主流デッキに対策として使うor使われるんだ?

        お前の言う蓋をするカードの事をメタカードって言うんだよカスもっとTCGに触れろシャドバしかやってないガイジ

  54. 匿名 より:

    なんでこれが絶傑奴の一員なの?

  55. 匿名 より:

    頑張って考えたやつが弱かったとか強すぎたとかなら別に良いんだけどさ
    ちょっとネクロの今のところ出てるラインナップは擁護できない
    根本的にやる気が無い

  56. 匿名 より:

    弱いとか云々じゃなくてカードデザインが壊滅的
    沈黙のテーマすらぐちゃぐちゃだし、仮に沈黙でなかったとしてもローテのしょぼいカードプールの中にこんな産廃作るとか頭おかしい

  57. 匿名 より:

    なにこのネクロにいたシルバーで4/0/4だったか3の必殺ドローの劣化版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。