天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • どのカードゲームもアグロ系デッキは強いイメージあるんだけどシャドバの今の環境アグロ弱いんだな
  • 久しぶりにシャドバやりたいけど、環境全くわかんねーw
  • シャドバやりたいと思ったけど今の環境ビショップ弱いのか?
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポ メタレポ

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポ メタレポ
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポ メタレポ
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポ メタレポ





















  1. 匿名 より:

    総数ばっこり減ってて草生える

  2. 匿名 より:

    ネメシスつよすぎぃ!
    ナーフ不可避www

  3. 匿名 より:

    シャドウバースNEXTまた放送するらしいから一応楽しみにしてるぞ
    このままのペースでユーザー減ると本当にやべえからな

  4. 匿名 より:

    前からずっと思ってたんだけどローテのアーカスネクロとミッドレンジネクロって何が違うんだ?

    1. 匿名 より:

      アーカスが出てきたらアーカスネクロ 出てこなかったらミッドネクロだぞ

      1. 匿名 より:

        後者アーカス引けなかっただけじゃね。アーカス入れずに勝てるわけないし
        つってもまあ見分ける事は出来ないか

    2. 匿名 より:

      アーカスの枚数とどれだけ比重置いてるかの違い
      アーカス軸はゴーストで顔面狙いだけどミッド軸はケルやリアニで盤面とりつつギルネグレでどーん!アーカス置けたらラッキーって感じ

      1. 匿名 より:

        普通そうじゃないのか・・・
        アーカス1本とか

  5. 匿名 より:

    ユアン君!次元歪曲は次の弾だぞ

  6. 匿名 より:

    ヴァンプ勝率低すぎワロタ
    どんだけ下手くそなんだよwww

  7. 匿名 より:

    アンリミでは雑魚という周りの評価が間違いだった…?7割越えとかナーフしなきゃ(使命感)

  8. 匿名 より:

    アンリミは調整まったく足りてないな

  9. 匿名 より:

    エルフ最下位か
    新弾も微妙だし運営はなに考えてるんだ?

    1. 匿名 より:

      考えてもエルフの調整案が思い付かなかっただけでしょ

    2. 匿名 より:

      このゲーム、コンボが強い!より1枚のパワカが強い!を積み込んだほうが勝てるんで

    3. 匿名 より:

      ごめん、どこ見ていってんの?
      いや煽りとかじゃなくてローテの最下位ネメシス、アンリミの最下位はウィッチ…?ってなってるで。
      ローテのマスター帯はロイヤルが最下位やけど。

      1. 匿名 より:

        誰も当てにしてねえよこんな結果なんざ
        だいたい集計した層がMP0~2000なのかMP10000~なのか、どちらがどれだけ多いのかで全く変わるだろ
        各クラスのテンプレデッキで自分で10試合でもしてみろや

  10. 匿名 より:

    まぁ今の時期にランクマガチる人間少ないだろうし多少はね?

  11. 匿名 より:

    上振れ運ゲーとトップ解決だったんやろ?
    メンコと盤面の取り方が変わっただけで糞の塗りあいに変わりはないまぁそれがこのゲームだからそれでいいけど

    1. 匿名 より:

      ここまで過剰に逆張りするのになんでシャドバのまとめなんて見てるの?
      糞とか言ってストレス溜めるくらいなら辞めればいいのに

      1. 匿名 より:

        シャド速にいる人間はもうほとんどシャドバやってないからな。ただでかい顔して批評したいだけやぞ。このゲームに評価下してる俺かっけーがしたいんや。

        1. 匿名 より:

          こんな時間にコメしてる俺が言うのもアレだけどやってもないゲームのまとめに張り付いて俺カッケーってもうなんか可哀想だな
          もっと楽しいことあるだろうに

      2. 匿名 より:

        こいつそれでいいって言ってるやん・・・
        逆張りしてるのはどっちだよw

      3. 匿名 より:

        なんかシャドバって頭使う神ゲー認定したい謎の層ちょこちょこいるよなw否定意見の多さとか上振れしたら勝ちなのは分かりきってることでしょw
        ていうかそういうお手軽な所がシャドバの良さで初め売れた理由だと思うけどなー飽きられて人減ってきたのは仕方ないしそういう事でしょ

        1. 匿名 より:

          めっちゃ早口定期

  12. 匿名 より:

    メンコから縦1列のオセロになっただけだよ

  13. 匿名 より:

    ローテのエルロイビショネメの4弱にテコ入れ入るかなと思ったけど、あんまりそんな感じしないな

    1. 匿名 より:

      ドラネクの展開ってかポセケル弱体すればロイヤルネメシスは少し上がると思うあとエルフも
      ビショは序盤が弱すぎて追加来ないと無理じゃない?
      終盤強いわけでもないし

    2. 匿名 より:

      まだロイヤルはそんな発表されてないし期待出来る
      まだレジェゴールド発表されてないしビショップはゴールド潰れたけど

      1. 匿名 より:

        ロイヤルもゴールド2つ出てるよ、兵士の誓いと潜伏

        1. 匿名 より:

          虹一枚と銀4枚に期待しよう

  14. 匿名 より:

    アンリミネメシスは今までのも含めてリーシェナvsネクロ全般が工作のメインだからネクロのクラス勝率下げが狙いなのか?
    まぁKMRがネクロ使ってる以上忖度もあって今後も約束されてるが

  15. 匿名 より:

    アンリミ ネメシスは置いといてグラフだけだと神環境で草

  16. 匿名 より:

    クラス勝率でトップと最下位に10%以上勝率差があったら十分バランス悪いと思う

  17. 匿名 より:

    バランス悪い方が儲かるっちゃ儲かるからね
    長期的に見れば人は減るとは思うが

    1. 匿名 より:

      長期的というかBOS中期から後期だけでもSteamの接続数は大幅に減った
      そこから全体的なユーザー数はもっと減ってるかも

  18. 匿名 より:

    実際サンプル数激減してるしな…

    1. 匿名 より:

      このゲームいっつも激減してんな
      普通のゲームなら十回は終わってる

  19. 匿名 より:

    ローテに限れば今ネクロこんないねーよ
    ウィッチドラばっかじゃん

    1. 匿名 より:

      ウイッチローテくそ弱いのになんで使われるん?
      安いから?
      アンリミもリーサル早いとはいえ安定しないし

      1. 匿名 より:

        上振れたら止まらないのと安いの二つ

      2. 匿名 より:

        優勝したふぇぐが使ってたし診断までウィッチまみれじゃねえの

  20. 匿名 より:

    ネクロが勝率高いデーターに価値あるのって感じw

    1. 匿名 より:

      弱いと思ってるの下手くそなネクジだけだぞ

    2. 匿名 より:

      スネーク入れてるドラがキツいけど、それ以外なら不利ついてない
      ドラ、ヴァン以外なら蹂躙できるポテンシャルはあるから、ネクロで勝てない奴は下手糞なだけだぞ

  21. 匿名 より:

    ウィッチってほんとにこんなに勝率低いのかよ。自分でも時々使うけど信じられんわ絶対もっと高いだろ

    1. 匿名 より:

      マナリアは下手糞な奴は溜めて大量展開をせず、小出しにして順次処理されて負ける
      使い方が分かってない奴が多いんだよ

      1. 匿名 より:

        あー…運営はシャドバ下手だからテスト段階で適正だって決め付けてんのか…

    2. 匿名 より:

      ヴと同じで沼が勝率下げるタイプだからな
      構築もジジイとか入ってんのが主流だったし

    3. 匿名 より:

      ローテもアンリミも案引けなかったら負け続けるデッキやし仕方ないね
      後攻とったら除去力もうんこやし

  22. 匿名 より:

    上手い人だけでデータ取ったら
    ヴ>ドラ>ウィッチ>ネクロになると思うわ
    ネクロの勝率が異常に高いのはマジで察するものがある

    1. 匿名 より:

      コレやな
      ランクマほんま魔境すぎる

  23. 匿名 より:

    「ビショの序盤弱すぎぃ」
    「次パックでの期待の追加カードは…」
    \\攻撃0//

    1. 匿名 より:

      教会がリーダー付与されるんやろ()

  24. 匿名 より:

    コンロの民としては今のアンリミは中々楽しめてます

    1. 匿名 より:

      ローランが偉大すぎる
      デュランダルとレイサムが置けないとジリ貧になるけど

  25. 匿名 より:

    フラウロス見るたび上振れ運ゲーだと思うや

  26. 匿名 より:

    蝙蝠デッキの扱い方が分かんなくて作るだけ作って放置してたけど昨日嫌っていうほど見たおかげで大体分かったわありがと

  27. 匿名 より:

    エルフはアグロやなって思ってたらやっぱり勝率高い
    ベイル抱えるのは実質手札1枚捨ててるようなもの

  28. 匿名 より:

    聖獅子過剰評価ニキ達はただのアレルギー持ちであることが証明されてしまった
    ビショの事前評価毎回高いのに不思議だなあ

    1. 匿名 より:

      聖獅子は強いけど神殿なきゃ勝負にもならないのは変わってなかったからなぁ
      熾天使と引きもコストも同じだからしっかりメタになってるし

  29. 匿名 より:

    工作ログ
    対戦回数5000オーバー
    勝率約99%の
    リアニメイトネクロで
    工作しかないとばれたというのにw
    まだあったのか。

  30. 匿名 より:

    対戦数すっくな!
    そりゃこの糞環境じゃこうなって当然だな

  31. 匿名 より:

    さっさとネクドラヴナーフしてくれ世界大会で思い知ったろ

    1. 匿名 より:

      いたちごっこなんだよなぁ・・・
      ナーフしてテストプレイもちゃんとしろって感じ

  32. 匿名 より:

    去年と比べてちょうど1/10くらいだった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。