天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新メドゥーサはポセイドン返せるのか ウィッチの新しい除去カードとしてはかなり優秀じゃない?
  • ウィッチのメドゥーサ悪さする気しかしない。
  • ポセイドン取れるし意外とメドゥーサあり?

スイート☆メドゥーサ【ウィッチ】

メドゥ
フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】毒蛇を出す。【スペルブースト】+1体
このカードの【スペルブースト】が7回以上なら、毒蛇ではなくメドゥシアナを1体だけ出す
進化後 攻撃力5 体力5
























  1. 匿名 より:

    ポセイドンを取れるカード作るんじゃなくてポセイドンをどうにかしろよ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ。ポセイドンだけでも強いのにシナジーある伊達政宗とか追加する頭がおかしい

    2. 匿名 より:

      ポセナーフしてポセレベルのヘクター追加は流石に草なんだが

      1. 匿名 より:

        ポセレベルどころかポセを余裕で上から取れちゃうしな
        これでポセナーフとかしたら笑っちゃうわ

        1. 匿名 より:

          伊達ポセできないようにナーフされるに決まってるでしょ

          1. 匿名 より:

            うーんガイ

  2. 匿名 より:

    メドゥシアナに疾走つけろ

  3. 匿名 より:

    スペブウィッチそもそもポセそんなに困らないんで…

  4. 匿名 より:

    ドラゴンのやべーところは、まずポセイドンを返せない上に、仮に返せたところで他にもやべーカード大量にあることなんだよなぁ
    ウロボロスが単なる前座だったのと同じ

  5. 匿名 より:

    6コス進化なし3面処理は強い

  6. 匿名 より:

    大会でポセイドン暴れまくったし、優勝の決め手になったからナーフ来そう
    逆に英雄的立ち位置でこない説

    1. 匿名 より:

      むしろMYSTが感動して更にシナジー寄越すぞ。
      一億稼いだしもう休んでくり~

    2. 匿名 より:

      どんな理論やねん
      マナリアの方がナーフ入りそうだわ

    3. 匿名 より:

      優勝したから殿堂入りだぞ

  7. 匿名 より:

    “メドゥーサ”は所詮…先の時代の”敗北者”じゃけェ……!

    1. 匿名 より:

      取り消…さなくていいなうん…(過去のカード見ながら)

    2. 匿名 より:

      ステンノ「取り消せよ、今の言葉!」       エウリュアレ「あいつ妹をバカにしやがった!」

    3. 匿名 より:

      蛇軸 蛇軸 敗北者!ゴミ山毒蛇敗北者!

    4. 匿名 より:

      メドゥシアナ「ハァ…ハァ…敗北者……?取り消せよ……!!!ハァ…今の言葉……!!!」

      1. 匿名 より:

        メドゥシアナの扱い)実に空虚じゃありゃせんか?

  8. 匿名 より:

    メドゥシアナ攻撃時スペブつけろ

  9. 匿名 より:

    ユーザー側が糞を糞で上塗る気マンマンな辺りもう駄目みたいですね…

  10. 匿名 より:

    進化なし3面処理3/3残りは強い、カシオペアみたいな活躍が期待できる

    1. 匿名 より:

      しかもカシオペアでは取れないケツデカ系を狩れるから強いやろねこれ

  11. 匿名 より:

    なおポセイドン政宗は返せないもよう
    頭おかしいだろあれ作った人

    1. 匿名 より:

      進化権あれば5/4を盤面に残して返せるから…

    2. 匿名 より:

      いくらランプとはいえ10コスでしかも二枚使ってるムーブだしこいつだけで返せなくてもいいでしょ

  12. 匿名 より:

    こいつに期待してる人って初手メドゥーサキープするつもりなのだろうか
    それともライオおじさん今引き?

    1. 匿名 より:

      ウィッチのクラス特性は運だからな なんとかするんやろ

    2. 匿名 より:

      新カードにでも期待してんじゃないの
      エレノアとか見る限りスペブ強化する気はあるようだし

    3. 匿名 より:

      ライオおじさんからじゃ8t目以降になってしまうしポッセに間に合わないし
      糞梟もスタン落ちするから割と序盤から引いてないとダメやろなぁ

  13. 匿名 より:

    毒蛇軸再強化キターと思ったらウィッチかい!オンドゥルルラギッタンディスカー!!

  14. 匿名 より:

    除去カード大量に持ってるウィッチだから使われなそうな感あるだけで単体でポセイドン返せるカードとか普通に強いんだよなぁ

    あ、正宗はクソ

  15. 匿名 より:

    ポセ返しました!3/3が残ります!
    アジに走ってくれと言わんばかりだな
    必死こいて返したとこで相手に圧かけられないと結局連打や疾走されるだけなんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      これ
      ギガキマ落ちるしスペブウィッチのフィニッシャー欲しいっすね

      1. 匿名 より:

        メドゥ残ったら進化して9点だぞ

        1. 匿名 より:

          残るわけないじゃん

          1. 匿名 より:

            ポセの返しにさらにアジって言ってるのわかる?

  16. 匿名 より:

    いうてポセ正宗10pp必要やん
    ローテ環境だとドラゴン事態厳し過ぎるぞ

    1. 匿名 より:

      PPブーストとドローソースが豊富なおかげでドラジさんは6-7T目に10PPにする事が可能なんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        マジで?そう都合よく行かなくてドラゴン鈍重で投げちゃったんだけど
        ワイが下手なんやな…

        1. 匿名 より:

          可能なだけで実際出来ないぞ
          ブースト連打したら盤面と手札が不安
          ドローや除去挟んで8t目に10pp到達が普通や

      2. 匿名 より:

        ドロソ豊富ってマ⁉︎
        お前だけ世界線違うな

      3. 匿名 より:

        今のドラゴンでドロソとブーストを両立させる構築が出来るなら是非教えて欲しいわ
        あ、先行託宣ドラスネ炎爪だけは犯罪ムーブなの自覚してます

    2. 匿名 より:

  17. 匿名 より:

    1億ポセイドン記念に9コスにナーフされるから安心しろ

    1. 匿名 より:

      1億コストにしろ

      1. 匿名 より:

        ガイジ

  18. 匿名 より:

    逆に今のドラゴンはポセイドンしかないからな
    これはウィッチに渡したらダメなカードだわ
    ドラゴンにはクソ雑魚乙姫でまたポセイドンだよりの上振れデッキになる
    突進いらないから6/3/4と1/2のお守り隊4体出す様にして欲しいわ

    1. 匿名 より:

      乙姫最強カードじゃん
      ネガるなよクソドラジ

      1. 匿名 より:

        じゃあヘクターおじと交換してくれよ
        最強(笑)の乙姫とさぁ

      2. 匿名 より:

        乙姫は別に弱いカードとは思わんけど最強とは程遠いやろ
        少なくともブーストできるドラゴンでもなけりゃ採用されん
        アレルギー言われるから誇張も程々にしとけよ

    2. 匿名 より:

      せめて乙姫6コスだよな
      突進付いたとは言えスタッツ下がってるのにコストアップはないわ
      運営マジ頭おかしい

  19. 匿名 より:

    6コス使ってスペブ0は流石に…せめてメドゥシアナに攻撃時スペブ+1くらいあってもよかったんじゃないか?クラス転生するならもっと大胆にいじってよかったやろ…

    1. 匿名 より:

      乙姫大胆に弄った結果どうなりました?
      メドゥは使えるだけマシだぞ

      1. 匿名 より:

        乙姫は大胆にいじってない良い例だろ

  20. 匿名 より:

    だからギガキマなくなったスペブウィッチが6コススペブなしで盤面とってその後どうやって勝つんだよ

    1. 匿名 より:

      開闢だぞ

      1. 匿名 より:

        粗大ゴミじゃん。勝率30%台待ったなし

  21. 匿名 より:

    展開と除去の疑似ヘクター
    スノーマンギルネも居るしミッドレンジウィッチ来ただろコレ

    1. 匿名 より:

      でも貰えるのがヘクターかこれって言ったら…

  22. 匿名 より:

    強いけど脳死で3枚積むかって言われたらうーんって感じ
    もっとシャドバしてほらほら

  23. 匿名 より:

    せっかく実戦に使えそうなメドゥーサ来たのにメドゥーサスキンで使えないとか納得いかないわ

  24. 匿名 より:

    スペブ溜めるタイプのウィッチって既にウィンブラも握撃もあるし、わざわざメドゥーサ入れなくてもポセイドンには十分強いだろ。

  25. 匿名 より:

    スペブ軸の除去としては優秀だと思うけど、ギガキマ落ちて
    試合決められるカードもらわないと使い所ないのでは
    ライオの先のカードがもう1つ来るだけでいいんだけど

  26. 匿名 より:

    んな事しなくても余裕で取ってくるだろクソハゲウィッチが

  27. 匿名 より:

    有識者である俺が言っとく。

    新段でスタートダッシュきりたいならこいつは3枚作れ。

  28. 匿名 より:

    スペブ7で対応オンリー、押し付ける力無しだからなぁ
    そういうのは超越だのギガキマだのの強烈なフィニッシャーがいるから使われるのであって

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。