天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エアプやから分からんけどメドゥーサ強いんか?? スペブ7で3面処理って字面だけ見たら強そうやけどうーん
  • メドゥーサのウィッチは横展開ミッドがいいのかな
  • なによりかわいい。かわいいは正義

スイート☆メドゥーサ【ウィッチ】

メドゥ
フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】毒蛇を出す。【スペルブースト】+1体
このカードの【スペルブースト】が7回以上なら、毒蛇ではなくメドゥシアナを1体だけ出す
進化後 攻撃力5 体力5



































  1. 匿名 より:

    アンリミで魔法剣超越で1ターンキル狙ってけ

  2. 匿名 より:

    本体のスタッツが微妙

  3. 匿名 より:

    警告警告警告警告警告警告警告警告警告警告
    俺(カイト)のホモSSを書いてる人へ
    これ以上書くようなら名誉毀損としてネットポリスに通報します(ガチで)
    これは立派な名誉毀損です
    警告はしました 捕まりたくないならもうこれ以上書かないでください
    警告警告警告警告警告警告警告警告警告警告

    1. 匿名 より:

      まじかよ既にノリと勢いでバルタザール編3章まで書き上げてついでにバルタザール編最終話と俺SS完結編の構想まで出来上がってるのに。

      その場のノリって怖いよね……
      あとなんでああなったんだろ……

      1. 匿名 より:

        気にせず続けろ お前が本物だ

      2. 匿名 より:

        早く続きを投稿するんだオラ

    2. 親友が家で暴走 俺の好きな子が・・・ より:

      シャドバの世界チャンピオン
      2018年12月15日 11:08 PM
      ウンチを焦がす龍・ファフニール
      12コスト8//20守護
      ・ノヴァフレア
      ・ファフニール
      エンハンス20:チョイスしたカードを手札に加えそのカードのコストを0にしその後PP10回復する
      アクセラレート4 場のフォロワー全てに2ダメージ
      直接召喚 このバトル中にファフニールとウンチを焦がす龍・ファフニールが破壊されているならこのカードを1枚自分のデッキから場に1体出す。
      このフォロワーは相手の能力で選択選択出来ず、カードの能力によって破壊されない(攻撃によるダメージやカードの能力によるダメージでは破壊される)
      このフォロワーがリアニメイトされた時他のフォロワー全てに2ダメージ
      ファンファーレ他のフォロワー全てに2ダメージ
      攻撃時 他のフォロワー全てに2ダメージ
      交戦時 他のフォロワー全てに2ダメージ
      自分のターン開始時他のフォロワー全てに2ダメージ
      自分のターン終了時他のフォロワー全てに2ダメージ
      相手のターン開始時他のフォロワー全てに2ダメージ
      相手のターン終了時 自分のリーダーに相手のターン終了時自分の場にウンチを焦がす龍・ファフニールがいなくて破壊もされていなかったらウンチを焦がす龍・ファフニールを1体出すを付与する(この効果は重複しない)その後他のフォロワー全てに2ダメージ
      相手のフォロワーが自分のリーダーに攻撃した時相手のリーダーに2ダメージこれを10回行う
      ラストワード 相手のフォロワー全てに2ダメージ
      進化時 他のフォロワー全てに2ダメージ
      ラストワード 場のフォロワー全てに2ダメージこれを2回行う。
      エンハンスはイージスの死亡ボイスだけど直接召喚は狙えば一応可能
      返信
      匿名
      2018年12月15日 11:09 PM
      俺未来から来たけど大会終わったらヴだけナーフされるよ。ドラゴンは更に強化貰って全部のデッキがTier1だよ。
      返信
      匿名
      2018年12月15日 11:17 PM
      カイトスヤスヤで草。意外と規則正しい生活してんのな。
      返信
      匿名
      2018年12月15日 11:17 PM
      いえーい、ドラジみてるー?www
      返信
      シャドバの世界チャンピオン
      2018年12月15日 11:19 PM
      手紙てがみ ~ 拝啓はいけい 十五の 君きみ へ~ – アンジェラあんじぇら ・ アキあき
      信 ~拜啟 給十五歲的你~ – Angela Aki
      拝啓はいけい この 手紙てがみ 読よ んでいるあなたは どこで 何なに をしているのだろう
      展信愉快 正在讀這封信的你 在哪裡做什麼呢?
      十じゅう 五ご の 僕ぼく には 誰だれ にも 話はな せない 悩なや みの 種たね があるのです
      十五歲的我 有著無法和任何人訴說的煩惱
      未来みらい の 自分じぶん に 宛あ てて 書か く 手紙てがみ なら
      如果是寫信給未來的自己
      きっと 素直すなお に 打う ち 明あ けられるだろう
      一定能坦率的說出來吧
      今いま 負ま けそうで 泣な きそうで 消き えてしまいそうな 僕ぼく は
      現在 快認輸了 快掉淚了 快消失似的我
      誰だれ の 言葉ことば を 信しん じ 歩ある けばいいの?
      應該相信誰的話往前走?
      ひとつしかないこの 胸むね が 何度なんど もばらばらに 割わ れて
      只有一顆的心 不斷的碎裂
      苦くる しい 中なか で 今いま を 生い きている
      在痛苦中 努力活著
      今いま を 生い きている
      努力活著
      拝啓はいけい ありがとう 十五のあなたに 伝つた えたい 事こと があるのです
      展信愉快 謝謝你的信 我想和十五歲的你說
      自分じぶん とは 何なに でどこへ 向む かうべきか 問と い 続つづ ければ 見み えてくる
      只要持續地問自己 為了什麼往那裡前進的話一定能看見
      荒あ れた 青春せいしゅん の 海うみ は 厳きび しいけれど
      波濤洶湧的青春海洋雖然嚴峻
      明日あす の 岸辺きしべ へと 夢ゆめ の 舟ふね よ 進すす め
      讓夢想的船隻 往明日的岸邊前進吧
      今いま 負ま けないで 泣な かないで 消き えてしまいそうな 時とき は
      現在 別認輸 別掉淚 快要消失似的時候
      自分じぶん の 声こえ を 信しん じ 歩ある けばいいの
      只要相信自己的聲音往前走就好
      大人おとな の 僕ぼく も 傷きず ついて 眠ねむ れない 夜よる はあるけど
      已是大人的我 也有受了傷無法入眠的夜晚
      苦にが くて 甘あま い 今いま を 生い きている
      仍努力活在苦中帶甜的現在
      人生じんせい の 全すべ てに 意味いみ があるから 恐おそ れずにあなたの 夢ゆめ を 育そだ てて
      人生的全部都有意義 不要害怕 去培育你的夢想吧
      la la la la la la la la la
      la la la la la la la la la
      Keep on believing
      Keep on believing
      la la la la la la la la la
      la la la la la la la la la
      Keep on believing Keep on believing Keep on believing
      Keep on believing Keep on believing Keep on believing
      負ま けそうで 泣な きそうで 消き えてしまいそうな 僕ぼく は
      快認輸了 快掉淚了 快消失似的我
      誰だれ の 言葉ことば を 信しん じ 歩ある けばいいの?
      應該相信誰的話向前走?
      ああ 負ま けないで 泣な かないで 消き えてしまいそうな 時とき は
      啊啊 別認輸 別掉淚 快要消失似的時候
      自分じぶん の 声こえ を 信しん じ 歩ある けばいいの
      只要相信自己的聲音往前走就好
      いつの 時代じだい も 悲かな しみを 避さ けては 通とお れないけれど
      不論什麼時候 都無法逃避悲傷
      笑顔えがお を 見み せて 今いま を 生い きていこう
      展露笑容 努力活下去吧
      今いま を 生い きていこう
      努力活下去吧
      拝啓はいけい この 手紙てがみ 読よ んでいるあなたが
      展信愉快 祈禱正在讀這封信的你
      幸しあわ せな 事こと を 願ねが います
      能夠幸福
      参考にどうぞ。お礼は無しでもいいですよ。
      返信

      1. 匿名 より:

        とりあえず返信までコピペすんなって言っとこ

    3. 匿名 より:

      匿名で書き込んだやつの本名かどうかもわからん名前使ってまとめサイトのコメント欄に投稿されたSSに名誉毀損なんてなりたつと思っとんのか?仮に名誉毀損だとして弁護士費用いくらかかると思ってんねや?ほんまこいつおもろいな

    4. お前が卓球を楽しめないのなら俺は何度でもお前を殴る より:

      アンリミで魔法剣超越で1ターンキル狙ってけ
      返信
      匿名
      2018年12月16日 12:18 AM
      本体のスタッツが微妙
      返信
      匿名
      2018年12月16日 12:20 AM
      警告警告警告警告警告警告警告警告警告警告
      俺(カイト)のホモSSを書いてる人へ
      これ以上書くようなら名誉毀損としてネットポリスに通報します(ガチで)
      これは立派な名誉毀損です
      警告はしました 捕まりたくないならもうこれ以上書かないでください
      警告警告警告警告警告警告警告警告警告警告
      返信
      匿名
      2018年12月16日 12:27 AM
      まじかよ既にノリと勢いでバルタザール編3章まで書き上げてついでにバルタザール編最終話と俺SS完結編の構想まで出来上がってるのに。
      その場のノリって怖いよね……
      あとなんでああなったんだろ……
      返信
      親友が家で暴走 俺の好きな子が・・・
      2018年12月16日 12:30 AM
      シャドバの世界チャンピオン
      2018年12月15日 11:08 PM
      ウンチを焦がす龍・ファフニール
      12コスト8//20守護
      ・ノヴァフレア
      ・ファフニール
      エンハンス20:チョイスしたカードを手札に加えそのカードのコストを0にしその後PP10回復する
      アクセラレート4 場のフォロワー全てに2ダメージ
      直接召喚 このバトル中にファフニールとウンチを焦がす龍・ファフニールが破壊されているならこのカードを1枚自分のデッキから場に1体出す。
      このフォロワーは相手の能力で選択選択出来ず、カードの能力によって破壊されない(攻撃によるダメージやカードの能力によるダメージでは破壊される)
      このフォロワーがリアニメイトされた時他のフォロワー全てに2ダメージ
      ファンファーレ他のフォロワー全てに2ダメージ
      攻撃時 他のフォロワー全てに2ダメージ
      交戦時 他のフォロワー全てに2ダメージ
      自分のターン開始時他のフォロワー全てに2ダメージ
      自分のターン終了時他のフォロワー全てに2ダメージ
      相手のターン開始時他のフォロワー全てに2ダメージ
      相手のターン終了時 自分のリーダーに相手のターン終了時自分の場にウンチを焦がす龍・ファフニールがいなくて破壊もされていなかったらウンチを焦がす龍・ファフニールを1体出すを付与する(この効果は重複しない)その後他のフォロワー全てに2ダメージ
      相手のフォロワーが自分のリーダーに攻撃した時相手のリーダーに2ダメージこれを10回行う
      ラストワード 相手のフォロワー全てに2ダメージ
      進化時 他のフォロワー全てに2ダメージ
      ラストワード 場のフォロワー全てに2ダメージこれを2回行う。
      エンハンスはイージスの死亡ボイスだけど直接召喚は狙えば一応可能
      返信
      匿名
      2018年12月15日 11:09 PM
      俺未来から来たけど大会終わったらヴだけナーフされるよ。ドラゴンは更に強化貰って全部のデッキがTier1だよ。
      返信
      匿名
      2018年12月15日 11:17 PM
      カイトスヤスヤで草。意外と規則正しい生活してんのな。
      返信
      匿名
      2018年12月15日 11:17 PM
      いえーい、ドラジみてるー?www
      返信
      シャドバの世界チャンピオン
      2018年12月15日 11:19 PM
      手紙てがみ ~ 拝啓はいけい 十五の 君きみ へ~ – アンジェラあんじぇら ・ アキあき
      信 ~拜啟 給十五歲的你~ – Angela Aki
      拝啓はいけい この 手紙てがみ 読よ んでいるあなたは どこで 何なに をしているのだろう
      展信愉快 正在讀這封信的你 在哪裡做什麼呢?
      十じゅう 五ご の 僕ぼく には 誰だれ にも 話はな せない 悩なや みの 種たね があるのです
      十五歲的我 有著無法和任何人訴說的煩惱
      未来みらい の 自分じぶん に 宛あ てて 書か く 手紙てがみ なら
      如果是寫信給未來的自己
      きっと 素直すなお に 打う ち 明あ けられるだろう
      一定能坦率的說出來吧
      今いま 負ま けそうで 泣な きそうで 消き えてしまいそうな 僕ぼく は
      現在 快認輸了 快掉淚了 快消失似的我
      誰だれ の 言葉ことば を 信しん じ 歩ある けばいいの?
      應該相信誰的話往前走?
      ひとつしかないこの 胸むね が 何度なんど もばらばらに 割わ れて
      只有一顆的心 不斷的碎裂
      苦くる しい 中なか で 今いま を 生い きている
      在痛苦中 努力活著
      今いま を 生い きている
      努力活著
      拝啓はいけい ありがとう 十五のあなたに 伝つた えたい 事こと があるのです
      展信愉快 謝謝你的信 我想和十五歲的你說
      自分じぶん とは 何なに でどこへ 向む かうべきか 問と い 続つづ ければ 見み えてくる
      只要持續地問自己 為了什麼往那裡前進的話一定能看見
      荒あ れた 青春せいしゅん の 海うみ は 厳きび しいけれど
      波濤洶湧的青春海洋雖然嚴峻
      明日あす の 岸辺きしべ へと 夢ゆめ の 舟ふね よ 進すす め
      讓夢想的船隻 往明日的岸邊前進吧
      今いま 負ま けないで 泣な かないで 消き えてしまいそうな 時とき は
      現在 別認輸 別掉淚 快要消失似的時候
      自分じぶん の 声こえ を 信しん じ 歩ある けばいいの
      只要相信自己的聲音往前走就好
      大人おとな の 僕ぼく も 傷きず ついて 眠ねむ れない 夜よる はあるけど
      已是大人的我 也有受了傷無法入眠的夜晚
      苦にが くて 甘あま い 今いま を 生い きている
      仍努力活在苦中帶甜的現在
      人生じんせい の 全すべ てに 意味いみ があるから 恐おそ れずにあなたの 夢ゆめ を 育そだ てて
      人生的全部都有意義 不要害怕 去培育你的夢想吧
      la la la la la la la la la
      la la la la la la la la la
      Keep on believing
      Keep on believing
      la la la la la la la la la
      la la la la la la la la la
      Keep on believing Keep on believing Keep on believing
      Keep on believing Keep on believing Keep on believing
      負ま けそうで 泣な きそうで 消き えてしまいそうな 僕ぼく は
      快認輸了 快掉淚了 快消失似的我
      誰だれ の 言葉ことば を 信しん じ 歩ある けばいいの?
      應該相信誰的話向前走?
      ああ 負ま けないで 泣な かないで 消き えてしまいそうな 時とき は
      啊啊 別認輸 別掉淚 快要消失似的時候
      自分じぶん の 声こえ を 信しん じ 歩ある けばいいの
      只要相信自己的聲音往前走就好
      いつの 時代じだい も 悲かな しみを 避さ けては 通とお れないけれど
      不論什麼時候 都無法逃避悲傷
      笑顔えがお を 見み せて 今いま を 生い きていこう
      展露笑容 努力活下去吧
      今いま を 生い きていこう
      努力活下去吧
      拝啓はいけい この 手紙てがみ 読よ んでいるあなたが
      展信愉快 祈禱正在讀這封信的你
      幸しあわ せな 事こと を 願ねが います
      能夠幸福
      参考にどうぞ。お礼は無しでもいいですよ。
      返信
      返信
      匿名
      2018年12月16日 12:20 AM
      めっちゃ強くなってよかったな!
      使えるかどうかは知らん!
      返信
      匿名
      2018年12月16日 12:21 AM
      ミッドレンジウィッチの誕生か…?
      返信
      匿名
      2018年12月16日 12:22 AM
      普通に強くね?
      ヘクターやポッセをこれ1つで返せるしそこまで弱いとは思えん。
      というかヴァンプだとあんなに難しいメドゥシアナもスペブ6で出せるんすね…
      返信
      匿名
      2018年12月16日 12:25 AM
      間違えたスペブ7やったわ
      返信
      匿名
      2018年12月16日 12:23 AM
      ヴァンプ専としては複雑な気持ちだわ・・・
      返信
      匿名
      2018年12月16日 12:23 AM
      宣告やキマイラと枠食い合ってるのがなぁ
      フィニッシャー不在の中その二つを押しのけて採用する価値が果たしてあるのかどうか
      返信
      匿名
      2018年12月16日 12:23 AM
      スペブ3ありゃ十分な気もするがフィーナやらであっさりメタれるんだよな
      返信
      匿名
      2018年12月16日 12:26 AM
      結構AOE配られたしフィーナ積む奴はもうおらんやろ
      返信
      匿名
      2018年12月16日 12:24 AM
      噛み合いそうなデッキがイマイチ見当たらない
      アンリミだと超越やドロシーには採用する必要性もないし、マナリアや秘術にも居場所がない
      ローテならギリ未知数の開闢デッキなら有りなのかなぁって
      返信
      匿名
      2018年12月16日 12:25 AM
      弱くはないけど盤面返した後何すんの?ってのが最大の課題なんだよなぁ
      返信
      匿名
      2018年12月16日 12:27 AM
      僕の力場超越の最強のフィニッシャーです、本当にありがとう
      返信
      匿名
      2018年12月16日 12:28 AM
      メドゥシアナの強さからしてこれくらいが適正だわヴ版作ってたやつはアホ
      返信

    5. 匿名 より:

      いつものサムいss(自称)はどうした?新手のギャグか?
      そもそもこのコメントも本人かすら分からんのになww
      ほら、訴訟したいならママに説明して頼んだら?できるならなwww

  4. 匿名 より:

    めっちゃ強くなってよかったな!
    使えるかどうかは知らん!

  5. 匿名 より:

    ミッドレンジウィッチの誕生か…?

  6. 匿名 より:

    普通に強くね?
    ヘクターやポッセをこれ1つで返せるしそこまで弱いとは思えん。
    というかヴァンプだとあんなに難しいメドゥシアナもスペブ6で出せるんすね…

    1. 匿名 より:

      間違えたスペブ7やったわ

  7. 匿名 より:

    ヴァンプ専としては複雑な気持ちだわ・・・

    1. 匿名 より:

      それ。ヴァンプのメドゥーサも進化時効果のままでいいから復讐ならそのターンにメドゥシアナに合体とか上方修正して欲しいわ

  8. 匿名 より:

    宣告やキマイラと枠食い合ってるのがなぁ
    フィニッシャー不在の中その二つを押しのけて採用する価値が果たしてあるのかどうか

  9. 匿名 より:

    スペブ3ありゃ十分な気もするがフィーナやらであっさりメタれるんだよな

    1. 匿名 より:

      結構AOE配られたしフィーナ積む奴はもうおらんやろ

    2. 匿名 より:

      毒蛇並べるだけでいいってマジ?
      サモンスノーって知ってる?

  10. 匿名 より:

    噛み合いそうなデッキがイマイチ見当たらない
    アンリミだと超越やドロシーには採用する必要性もないし、マナリアや秘術にも居場所がない

    ローテならギリ未知数の開闢デッキなら有りなのかなぁって

  11. 匿名 より:

    弱くはないけど盤面返した後何すんの?ってのが最大の課題なんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      ライオと併せて使って、0導きからの0握激、0デストロイヤー、疾走絶望とか?
      ライオは現状ゴミだけど、ライオ着地後のスペブデッキは最強だし
      テンポロスをひっくり返せるのであればありだと思う

    2. 匿名 より:

      まあ今回露骨にスペブ押しだし何か来るでしょ
      それまでは様子見で
      最悪来なくても開闢だのライオ絶キマ滅亡だのでやれるのかもしれないし

  12. 匿名 より:

    僕の力場超越の最強のフィニッシャーです、本当にありがとう

  13. 匿名 より:

    メドゥシアナの強さからしてこれくらいが適正だわヴ版作ってたやつはアホ

  14. 匿名 より:

    開闢で使いたいわ
    宣告よりもこっちのが合う

    1. 匿名 より:

      そうね
      フルスペックなら絶キマだけど12はなかなか貯まらん。
      綺麗に回れば7t召喚が見えるし

  15. 匿名 より:

    メドゥシアナ出せないと乙姫様の完全劣化だし微妙やな

  16. 匿名 より:

    ヴでの1ターンをスキップしてるから実質超越

  17. 匿名 より:

    は?このカード強すぎじゃね?
    ちょっと待って
    これ弱いって言ってる奴らあいつのこと忘れてない?
    真 実 の 絶 傑 ・ ラ イ オ

    1. 匿名 より:

      ほんとに忘れてる定期

  18. 匿名 より:

    メドゥシアナが弱いからどうしようもない

  19. 匿名 より:

    どれだけ環境が遅くなるかによる
    ぶっちゃけ今のところ大して変わらないと見てるからライオ絡めるも何も7コスの時点でそんな悠長なことやってる暇はないの一言

  20. 匿名 より:

    まじめに考えると開闢出すまでの遅延になるからそういう意味では結構強いんじゃね?

  21. 匿名 より:

    メドゥシアナが弱いて
    こいつ実質
    6コス3/3
    ファンファーレ:相手フォロワーを3体まで破壊する
    攻撃力が1で3回攻撃ができるフォロワーを1体出す
    だぞ
    弱いわけがない

    1. 匿名 より:

      と思うじゃん?
      ウィッチならスペル回して除去した方が遥かに強いんですわ
      握撃ウィンブラフレデス置いて進化除去+適当にスペルとかな
      スペル軸に入るにしてもフィニッシャーいないし。
      まぁ可愛いから作るけどさ

    2. 匿名 より:

      エアプ丸出しやん
      触ったことないリーダーのクラスのカードの評価なんてしない方が身のため

  22. 匿名 より:

    フラムグラスより出すの難しいメドゥシアナがスペブ7回で出せちゃうw

  23. 匿名 より:

    これもライオで使え感がすごい

  24. 匿名 より:

    メドゥシアナ簡単に出せるなら普通に強い
    一応8コストのカードらしいし
    てかコスト無駄に高いからアンリミで幻影使いで遊べるな

  25. 匿名 より:

    6コス3/3でポセひっくり返せるって言われると強いけどさ
    それがスペブ7必要なウィッチフォロワーとなると弱くなるの悲しいよな

  26. 匿名 より:

    キンスノもそうだけど出すターンはスペブ進まないのまあまあ痛いんだよね

  27. 匿名 より:

    まぁ本家よりは強いわ

  28. 匿名 より:

    元が弱すぎる+他の歪曲リメイクがしょぼいせいでめちゃ強く見える

  29. 匿名 より:

    まぁヘクターの後でどうなるかと思ったけどある意味安心した。寧ろまだ普通に使えそうなのが驚いたわ。ライオと合わせたいけどメドゥ→ライオでその間スペブ回らないのがな。そこから一気にデッキって巻き返すのが難しい気がする。
    サモンスノーとか展開してギルネリーゼ狙ったデッキの方がやりやすそう。

  30. 匿名 より:

    元から随分と強くなって・・・。

  31. 匿名 より:

    スイート☆乙姫【ウィッチ】
    フォロワー コスト6 レジェンド
    進化前 攻撃力3 体力4
    【ファンファーレ】乙姫お守り隊を出す。【スペルブースト】+1体
    進化後 攻撃力5 体力5

  32. 匿名 より:

    本家メドゥーサが4コス自傷7回でメドゥシアナ出るバフ入るからお前ら覚悟しとけよ

    1. 匿名 より:

      落ちるから好きにして…

    2. 匿名 より:

      進化時毒蛇を一体出し更に復讐状態なら場の毒蛇二匹を合体させるの方がみんな納得しそうやな

      1. 匿名 より:

        賛成。自称軸に入れるよりも復讐軸に入れれるようにした方がいいし4コスという軽さを進化権消費で釣り合いとってるし割と本気でそうして欲しいわ
        ついでにエンハンス6or7で無償進化か交戦時に相手フォロワー破壊持つをファンファーレに加えよう

  33. 匿名 より:

    毒蛇として出すと旧乙姫の劣化
    メドゥシアナ出しても3除去と中型フォロワーが残る程度
    次落ちるカード考えてもスペブに求められてるのは除去じゃなくフィニッシャーなんだよな
    スペブ5毎にメドゥシアナ1体追加してもまだ壊れてないくらい

  34. 匿名 より:

    運営的には開闢でスペブ軸のフィニッシャーは用意しているという認識だと思うんだけど、違うんかな。
    フィニッシャー居ないって喚いてる奴多い。超越やギガキマみたいな糞フィニッシャーじゃなくて対処可能なものに切り替えたのは評価されるべき点だと思うんだけど。

    1. 匿名 より:

      いや開闢は条件厳しすぎて使えないんだ…
      でも正直ルーニィがまだいるからほんとに必要なのはフィニッシャーより梟、精神統一の代わりだと思ってる
      あと4コスで確実に出したいからコールチェインみたいなの

  35. 匿名 より:

    三体処理は普通に強いな
    ライオがだんだん強くなる

  36. 匿名 より:

    ダイヤモンド☆ユカイかよ

  37. 匿名 より:

    6Tにスペブ7ってまあまあ厳しいからな
    初手でキープしたくないし

  38. 匿名 より:

    6ターン目にメドゥシアナからの7ターン目に開花+飢餓の輝きでotkとかできたら面白そう

  39. 匿名 より:

    来季のウィッチの流行りは無謀0コス疾走やぞ

  40. 匿名 より:

    ギガキマいた時は6コスでそんなもん出してる余裕あるならスペブしろよって感じだったが
    今となってはいいんじゃない?

  41. 匿名 より:


    スイート☆メドゥーサだけど、☆は読むんだろうか
    スイート(スター)メドゥーサ なのか、スイート☆(星が出そうな言い方)メドゥーサなのか
    効果よりこれが一番重要だわ

  42. 匿名 より:

    これ6ターンめまでに7スペブできてたら 6 1/7突進必殺3回攻撃が3/3と一緒に出てくるってことよね?
    え、やばくね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。